2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My History of Pachinko & Slot ~閃光編~

PachinkoSlot1a.png

My History of Pachinko & Slot ~閃光編~



はい。懲りずに管理人のヒストリー第三弾
尚、タイトルは深い意味などないのであしからず(;´∀`)


もう、いい加減に
そろそろ終わらせますので(´・ω・)y-~~~

あと今回もすみません。興味ない方はどうかスルーでm(_ _)m



*スミマセン。以前に書いてたシリーズだったのですが・・・
豪雪やら震災やらでUP忘れてて今更になっちゃいました(; ・`д・´)



前回まで

第一弾のヒストリー(高校生編)は
コチラ

第二弾のヒストリー(大学生編)は
コチラ


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 

さて大学も無事卒業し、自分が社会人1年生として
足を踏み入れた地が愛知県は名古屋市



ここで衝撃的なものと出会うことになる!!






それは・・・・






@喫茶店

imgfa62f5a5zikczj.jpg

モーニングo(*≧□≦*)o




20080302213354.jpg

おお(´;ω;`)ブワッ  わずか300円のホット頼むだけで
こんなに贅沢な朝食が・・・・

管理人は毎週休みの日は喫茶店行ってたおo(*≧□≦*)o




いい ・・・・って違うでしょ!!!



いい で、衝撃的な台って一体何だったんですか?



・・・(´・ω・`) ああ、いいとこだったのに・・・モーニンG(ry




はい。入社してから1ヶ月が過ぎ

更にその後に待ち構える
誰もが経験するであろう5月病もようやく乗り越え・・・



生活に余裕も出始めた頃



娯楽といえば相変わらずのゲーム三昧



wingbayjp-img300x214-1212224435ne6tpk52439.jpg  20090526233320e06.jpg

この頃はファイナルファンタジー6とかやってましたね(ノ´∀`*)



それプラス

後は社会人らしく飲みに誘われたらひょいひょいついて行き
深夜4時までとかの飲み三昧=3


いや~あの頃は体力あったな~(つω`*)





いい  だ・か・ら そっちじゃないでしょ!!




(´・ω・`) はいはい。分かってますよ




そして新たな娯楽として久々にホールに足を運んで
管理人が見たものは!!!




そう、これこそがその後どっぷりとパチ&スロにのめり込む
きっかけとなった機種




8a1463ac381653e2a77edc4e692bec77_R.jpg

名機 CR花満開
との出会いでした(つω`*)


ホールに入ると異常なくらいの熱気、それプラス別積みにされたドル箱の山
しかも、ここだけ鉄化場状態!!


皆ノーマルリーチが掛かると異常なくらい台をバンバン叩いてます!!
(*注 台を叩くのはマナー違反です)


最初は何で皆こんなに群がってるんだろと不思議でした(´・ω・`)





その後、この機種はCR機といって


ttl_02_2.jpg

現金の代わりにパッキーカードと
呼ばれるプリペイドカードで遊戯するということが分かり



しかも確率変動機種で、絵柄で止まれば後は
2回の大当たり保障(確変)だという。


つまりは3,7のループでドル箱の山を築けるということか!凄ぇ・・・




そんな光景を目にしたものだから、いてもいられず
自分も早速プレイしたくなりました。



空き台を待つこと20分(くらいだったと思った)



ようやく空きが出たので速攻ゲット。

そして当時としては奮発して5000円のパッキーカード購入していざ初打ち!



この台は今のようにリーチに手が込んでるわけではなく
いたってシンプル


リーチは
ノーマルとスーパーの2種類
しかありませんでした。




でも逆にリーチが掛かれば大当たりの目もあるのでアツいです!

今の機種にありがちなノーマルリーチは空気!では無かったので





そして激アツがこちらの


1dcde5b389174a6ee43f2c5efd1c18ed_R.jpg

スーパーリーチ
サ~ク~ラ♪ サ~ク~ラ♪
の音楽に合わせて花びらがキラキラと舞い降りました。


このリーチの信頼度は50%


なので確変絵柄の3,7でスーパーだと灼熱です!!


・・・尚、これがスカったら思い切り泣きましょう( ;∀;)
(管理人はこの3,7スーパー1日に2回外した経験あり)



そして初戦は当たりは引けたものの残念ながら3,7絵柄ではなく
それ以外の絵柄。


なので、この日はパッキー全部使って尚且つノーマルの勝ち分
も使って5000円負けだったような気がしました(´・ω・`)


社会人とはいえ、5000円の負けは当初は大きく感じましたね
今までの自分といえばここで後悔したかもしれませんが
この時は何かが違ってました。



次回こそは絶対に3,7の確変当てたる!!!

と逆に闘志に火がついた状態に



その後、休日に朝一からホールの前に並ぶ自分が
そして開店。無事、花満開ゲット!!!



この日が記念すべき日となりました。



投資すること、たしか3000円くらい頃に大当たり
でも残念ながらノーマル絵柄・・・( ´ ▽ ` ;)



この時代は、店にもよりますが確変絵柄以外は一回交換というルールでした

なので泣く泣くレシートと交換し、またパッキー追加で投資した時


初めて3のリーチが・・・・


頼む止まってくれ!!!

とアツい願いが通じたのかは定かではありませんが


見事盤面の前に止まる 




・・・・(´・ω・`)




おおお(`;ω;´)




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





感極まって叫んだの、今でも覚えています。



見事、初・確変絵柄ゲット。




しかも、この確変は止まる気配をみせず
確か10連チャン以上してくれました(何連チャンかは忘れました(;^_^A )



そしてその後、数回ノーマルな当たりとかも交え



最終的に自分が手にした勝ち金額は約7万円


・・・・( ;∀;) おおおおおお



当時ペーペーな新入社員な自分の給料の約半分近くを
わずか半日ほどで手に入れました・・・



もう、この日は興奮冷めることなく寝付けませんでしたね(つω`*)
パチ屋の後、興奮しながら栄に繰り出したのは内緒



こんなこともあり、その後はお決まりのパチにどっぷりコース=3

しかも何かしらないけど、この後もコンスタントに勝ち
給料の他、いい副収入に=3


今思えば、この頃のパチが黄金時代だったのかも






そして月日は流れ・・・・



社会人1年目も過ぎようとした頃に不幸が舞い降りました


実父が癌に侵され、余命幾ばくも無いことを母から電話で告げられる


悩んだあげく、自身は会社に退職届を出し、田舎に帰郷することを決心。


そして帰郷し、地元で働きだして数ヶ月


実父。他界






この現実を受け入れるまで、20代そこそこだった自分には
時間が掛かりましたが何とか立ち直り、
そしていつもと変わらぬ日々を送れるように。



その後、少し元気になった頃に打ってた機種というのが


p0146_1_R.jpg

CR 大工の源さん



10018484984_R.jpg

CR 黄門ちゃま


同じくCR機ですが、大好きな花満開は残念ながら検定取り消しの為に
ホールから消え去ることとなりました( ;∀;)




ありがとう花満開。君のおかげで自分は今ホールにいるよ!!

そう賛辞を投げかけ今後はこれらの機種打ってましたね。(ノ´∀`*)




ところが、甘い日々なんて、そんなに続くわけもなく
自分も釘見れるほど実力あったわけでもないので・・・


はい。当然、ここから勝ったり負けたりの日々
(てか連敗)を送ることに・・・・




なので、少しパチにも嫌気が差し、ここから又、第二次パチ離れ
みたいなものが起きました




はいまたまたブランクです



その後、自分が取った行動とは・・・・



って、またまた長くなっちゃいましたね( ´ ▽ ` ;)



この続きは次回に。





次回はいよいよ最終回です。





お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
花満開!ほんとよい機械だと思うwよく打ってたし大好きだった!!!
ヘボ当たりでも、あれ、保留連あったから。。。
保留のリーチがマジでアツかった♪
保留で、3か7のリーチきた瞬間のアツさといったら!!!!
・・・おっと。私のデビューは5号k・・・・

名古屋が状態よかったんだと思うよ~
今でも相対的に名古屋はよいと思うもんw

ってか・・・次が最終回って早くないですか?
もう少し書きましょうよw


 
>沙耶さま
若いんですね!(爆)
花満開は 
触った事すらありません(^_^;)

なので37がアツい言われても何が何やらf(^_^;
自分のパチデビューはマジカルチェイサー…
初当たりが次回当たりまでの時短になり、二発当たったところで時短抜け即やめ(^_^;)
2.5円交換でしたが、大学生にはちょっとしたお小遣いになったのを覚えてます。
二度目は親父の様子を見に行って、ついでに隣で打ったナナシー…
CR機はしばらく怖くて打てなかった記憶があります。
ちなみに初CRはギンパラだったと思う…

まぁ花満開やら何やらが人気の時代だったにせよ、源さんで全く当たる気がしなかった私かわちゃんですから?
きっと現金機にセコセコ投資してたであろう事は容易に想像できますが…ね(爆)

未だにパチンココーナーに入ると、釘じゃなくて大当たり確率を最初に見てしまいますからw
350以上は無条件でスルーです。
 
残念ながら俺も触ったこと無いですわ><

FF6とか流行ってた頃、俺は中学生でしたから、
〇ナニーのことばっかり考えてましたw

サミーから大当たり3回確定の権利モノが出てましたねw
確変絵柄で当たれば6000発確定らしいですぞよ^^
 
錦ですかあwwwwwwww

そういう事だったんですね!?
一応・・・パチンコ発祥の地らしいですからね(・∀・)
ちょいレトロなGAME&SLOT観覧録Z 
この頃のパチンコはすごかったんだなぁ…とスペック見れば思うわけですよw
おやじの帰りが遅かったのでおかんから、

どうせパチ屋やろ?
迎えにいってきー!

って言われて迎えに行ったらドル箱に囲まれた中で全員にガン見されながら100箱くらい積んでたなぁ。
今調べるとブラボーキングダムって機種でしたよ。
当時のパチンコ派な方々達はいろんな意味で凄かったんだなぁと実感w
花満はゲーセンだけですね。うん。

次回は最終回だけど亀仙人がテプラ持ってもう少し続くぞいってパターンですよね。分かります。
桜違いですが 
スロの「櫻」なら触ってます。
ほぼ訳有り台しかなかった事で有名なwマックスアライドの櫻。
確か6000枚位まで出たのですが、当時の自分は1000枚出すのも稀な位ヒットアンドアウェーばかりでしたので…
皿盛り二箱(一箱1000枚位かな?)で周りの客に注目されるのが怖くなるわけで…

その店が途中で流すのも自由、しかもジェットカウンターはセルフなのを良い事に、二箱目がいっぱいになる度に一箱流して、レシート6枚交換してました(^_^;)

今では懐かしい思い出の一つですね(^_^)


おのじさんのブログ読んだら、また名古屋のモーニング食べたくなった…
が、無理なので…ベックスのモーニングセット390円で我慢しときますw
 
>とりういさま

はい♪わかっていただけたようでうれしいです♪(爆)
黄門ちゃまとかで20箱積んだことある♪なんて記憶はきっと前世の記憶だと思いms・・・・

アレジンのピュイって音が大好き!!とか・・・
初代アラジンのパトランプが!!とか・・

なんていっても!5号機りんかけデビューですかr・・・(爆)
 
モーニング、この辺では当たり前ですけどやっぱり驚くもんですかww


パチンコ、そんくらいシンプルのほうがアツくなれるかもしれないですね(^q^)

今の台はうるさすぎますからね(´・ω・`)
海くらいならいいですが…

 
それでは是非モーニング食べに御来名お待ちしてます。
夕方でもモーニングやってる店ありますからw

花満開、自分はあまり触ってないんです。
爆裂機より、そこそこの台が好きだったのかな~
(ダイナマイトを除くw)
麻雀物語、ドリームW辺りがデジパチの初打ちかな?
保留玉連チャンがアツイ時代でしたね。
その後、台湾辺りでは大当たり図柄の数字=連チャン数って改良台が出回ったらしいっす。
9ピンで当たると9連チャンとかww

当時はノーマル機でも夢がありました。
大当たりでチャッカーに入れる訳じゃなく、
弱打ちで端に当てて球を流すとかね。技術介入力が反映された時代です。
自分が通ってたご近所店では一回の大当たりで8000円分くらい出たからな~
当時の換金率からすると、恐ろしい出玉だと思いますw
 
>>沙耶さん
花満開は名機ですね(*´∀`*)
そうそう!保留連がアツかった!これで3,7のスーパーとか掛かった日には
おしっこチビリもんでしたね(^q^)

>もう少し書きましょうよw
いや、あれ以来全然書いてないですね(;^ω^)
どこかで終わりは来るものですよ。ドラゴンボールのように



>>とりういさん
彼女はDA天使なので人間じゃない 永遠の17歳なんですよ多分。
そっとしといてあげましょう♪(つω`*)



>>かわちゃん
かわちゃんでも花満開は触ったこと無かったですか(;^ω^)

マジカルチェイサーは名前は知ってても実際に打ったことなかったです(;^_^A
でもナナシーは知ってますよ(*´∀`*)
あとギンパラ懐かしい(つω`*) これぞ元祖マリンちゃんですね♪

>釘じゃなくて大当たり確率を最初に見てしまいますからw
昔の自分もそうでしたよww( ´ ▽ ` ;)



>>カズっち
カズっち触ってたら逆に凄ぇww

FF6は中学生ですか(;^ω^)でも、この頃のゲームはシンプルで良かったです♪
今は無駄にムービー長すぎてスキップしたいけど、したら話が分からなくなるので
しょうがなく見てる(見させられてる)感がハンパないですね(´・ω・`)

>確変絵柄で当たれば6000発確定らしいですぞよ^^
あったあった♪・・・・名前は忘れちゃったけどw
これ一回の大当たりで6000発とか凄いよね(つω`*)



>>タクちゃん
うん錦だおwww
ちなみに例のマンションにはかなりお世話になったよ(^q^)

栄&錦は思い出深いね(*´∀`*)
 
>>ぺろちゃん
>ドル箱に囲まれた中で全員にガン見されながら100箱くらい積んでたなぁ。
ぺろちゃんのおやじさん凄いな(; ・`д・´)
てか100連チャンw これどんな裏ロムだお?( ^ω^ )

>次回は最終回だけど亀仙人がテプラ持ってもう少し続くぞいってパターンですよね。
おしいけど残念(;^ω^) これ前に何回もやってたけど
亀仙人並には続かないです=3

PS
ぺろちゃん、夏のゴッドシオフ会で会えると嬉しいですね(つω`*)
都合あうように祈ってまする(^-人-^)



>>かわちゃんもういっちょ!
>スロの「櫻」なら触ってます。
うわー出たー「櫻」(*´∀`*)これうちのトコにもあったよww
マックスアライドはトリクラが有名だけど、自分の中ではファビーチャンクでしたw
(かわちゃんご存知です?)

ちなみにこの店のジェットカウンターはコインの5%は飲み込まれる極悪仕様でした( ;∀;)

あと自分も、もう一回名古屋のモーニング食べたいです(つω`*)



>>グリちゃん
やっぱり中部ではモーニングは普通なのか(; ・`д・´)
こっちでは夢のようなサービスですよw

パチンコはシンプルイズベストがいいですね
今はややこしくて何が何だかわからないですよ(´・ω・`)
そう考えると海が人気あるのもわかるような気がします♪



>>yosiさん
>夕方でもモーニングやってる店ありますからw
ええ!そうだったんですか~(つω`*)
凄いぞ名古屋w 今度行けるとすれば10月ですが(出張)
yosiさんの都合あえば是非お願いします(*´∀`*)

麻雀物語は自分のパチ第一歩ともいうべき機種ですよ♪
ほんと、この頃の保留玉連チャンはクセになりそうでしたね(つω`*)

>台湾辺りでは大当たり図柄の数字=連チャン数って改良台が出回ったらしいっす。
>9ピンで当たると9連チャンとかww
やりすぎww これどんなビンゴですか(;^ω^)

あと当時は夢が詰まった機種多々ありましたね♪
技術介入でブドウ作れる機種とかも思い出しましたよ(;´∀`)
微妙なストローク調整してた時代がナツカシス
うわ… 
チャビーファンク(^_^;)
知ってます知ってます。
勝てた記憶皆無だけど(;´д`)
他にも風神雷神(地元で裏って知らずに打って、後で仕様見て驚愕しました)とかジャイアンとか…
マックスアライドの裏って、今になって考えるとかなりえげつないなf(^_^;

あと、ナナシー知ってる人がいると結構嬉しいかも(^-^)
親父の行きつけのホール、当時ナナシーが看板機種で、釘ガバガバだったんですわ(^_^;)
常に保3以上点いてる感じ。

ナナシーの開発者、天才(変態)だと思います。
足生えるとスーパーリーチになりやすいけど、最後まで行くとスーパー(11%)よりノーマル(16%)の方が信頼度高かったり、
保留で続けてリーチかかると当たりが潜んでるチャンスとか(疑似連の先駆けだと思われる)。
何より凄いと思うのは、全回転がハズレる事(;´д`)
ハズレる全回転って、後にも先にもこれ以外見たことないですよ…

と、語ったらアツくなってしまった…

長文失礼しましたm(._.)m
一回交換。 
お疲れ様です。
単発絵柄で交換、
とても懐かしいですね^^

当時のパチンコは、
本当によく出たような気がします。
それが原因で、
今のパチンコに手が出せずにいます・・・。
 
>>かわちゃん
さすがはかわちゃんwファビーチャンクご存知とわ!!
あと風神雷神もマックスアライドでしたね(;^_^A

まあ風神雷神は裏返りしたやつしか見たことないのですがw

ナナシーは今考えても良く出来てましたね(*´∀`*)
でも、これの全回転は見たこと無かったです
ハズレる全回転ってナニソレ?(^q^)

PS
かわちゃん、平和とアライドはかわちゃんにとって二大メーカーですか(;^ω^)



>>卵猫さん
昔は単発絵柄=一回交換でしたから結構苦痛ですね(;^_^A
でも出玉は確かに凄まじかったです=3

今のパチは出玉もそんなでなければセグとかややこしいので
やっぱり敬遠しちゃいますね(;^_^A
二大メーカーですか(;´д`) 
そんなんじゃなくて、アライドは妙に印象が強い機種が多かっただけですよ(^_^;)
敢えてベスト3でも挙げるなら、
1位 平和 2位 アリスト 3位 バルテック(ここが「らしさ」ですね)
次点は山佐かな?


ちなみにナナシーの全回転は、期待度96%?で、全部のコインが炎に包まれて図柄が揃った状態で回転します。
ハズレる時は、停止したと思った瞬間、右下のコインだけがクルッと余分に回転して、一コマズレて停止しますw
隣で打ってた親父の台で初めて目撃した時は、さすがにビックリして笑うしかなかった…
ちなみに当の本人は既に何度か見てたらしく、一緒に笑ってましたが(;´д`)
 
>>かわちゃん
>アライドは妙に印象が強い機種が多かっただけですよ(^_^;)
言われてみれば、たしかにそうかもw
漫画で「マックスアライドだけに機種もアライど!」
・・・とかのフレーズが妙に残ってますねw

自分の1~3位は2003年以降はサミー、山佐、大都がデッドヒート状態ですね(;^_^A
アルゼは大花火が全盛期でした( ;∀;)

ナナシーの全回転。最後に1コマずれるってナニソレw
他の機種でも最後に1コマズレはありますけど・・・
全回転でそれやっちゃ駄目でしょう(;^ω^)
でも、そこがナナシーらしさですかね♪

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング