2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察 ●パチスロサウンド神曲 BEST 10 ~アルゼ編~●

考察 ●パチスロサウンド神曲 BEST 10 ●~アルゼ編~


   d48a70e7.gif



今回でラスト。自分的スロサウンドBEST 10(`・ω・´)


最後はアルゼ編です。
尚、系列のエレコ、ミズホも一緒にさせてもらいました。




*あくまで管理人の独断によるものです。
個人差で何故これが上位?何であの機種が入ってないんだ?
・・・ってのあると思いますが、どうかご了承くださいm(__)m




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 


第10位 マリーンバトル

p1441_1.jpg   




BIG音が妙に心地良かった(つω`*)


大量獲得機なのにボーナスはBIGオンリーという潔さからか
ハマリはマリアナ海溝ばりに深く、設定⑥でも平気で
1000ハマル機種でしたね。


p4484_1_20110325092453.jpg

また続編で「もえるマリンバトル」(5号機)も登場しましたが
これはどう考えても別モノ・・・( ´Д`)





第9位 デルソル


p1512_1.jpg




2代目アステカ!!
・・・と最初は思ってましたが演出がワイハロでうるさいの
が妙に残ってます(;´∀`)

でもBIG音はアステカばりに良かったですね(つω`*)





第8位 バーサス

p0989_1.jpg


途中2:48


同じく2代目サンダー!!
・・・って最初は思ってましたが、これのサウンドも神曲でした!!
でもランクが低いのは、サンダーと違ってじぇんじぇん勝てなかった
・・・という恣意的な理由からです。(;^ω^)スミマセン





第7位 ワードオブライツ

サミー




アステカの兄弟機種として登場しましたが、最初打った頃は
演出がイミフで何がアツいのか分かりませんでした(;´∀`)

でもサウンドはCTもあわせてグッド! 





第6位 大花火

アルゼ




実機も買っちゃったくらい好きで嵌った機種。
これの7BIG音はいつ聞いても震えますね(つω`*)





第5位 タロットマスター

アルゼ


後半


通常時はデス!デス!うるさいですが
全てはBIG音を聞くため・・・

ぶっちゃけBIG音は良かったですよ。うん。





第4位 HANABI

アルゼ




打っても名機。フラッシュも美麗。サウンドも神
・・・とベタ褒めしすぎな気もしますが、それだけ良かったです。

打ってて飽きがこない。これぞ名機の証かもですね(つω`*)





第3位 B-MAX

アルゼ




赤でそろえても良し。黒で揃えても良し。
と2つのBIG音が素晴らしかったのでここにランクインさせました。

昔の機種はどっちの絵柄で揃えるか自分でチョイス出来るのが
良かったですね(つω`*)





第2位 アステカ

p1165_1.jpg




ゴンゴンゴンゴン!!!(効果音)
から始まるアステカサウンドはマジで神

BIGも、もちろん嬉しいですがこの後のCTルーレットで
CT(チャレンジタイム)確定した時の音は更に格別

至福のひと時でしたね(`・ω・´)





そして栄冠の





第1位 サンダーV

アルゼ



自身がはじめてBIG絵柄を自力で揃えることが出来た機種がこれです。
この時は鳥肌ものでした(`・ω・´)

今聞いてもチープを通り越して神がかってます。
これのサウンド好きな方も結構多いのではと思いますね(*´∀`*)



次点はデュエルドラゴン2、クレイジーレーサーです。

以上、自分的スロサウンドBEST 10(`・ω・´)
アルゼ編でした。



*あくまで管理人の好みによるものです。これ以外でも意見お待ちしてますm(__)m




お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
何?
コンドルが圏外だとw
コンチとかアレックスもないなーw
まぁでもこのランキングだと…ですよねーw
サンダー1位はなっとく。
出目も出玉もサイコーでしたなぁー。
 
私たち、音楽性の違いで・・・解散しますっ(謎)
ビーマックス(青7限定)以外、共感できずであるネ。

ファイナルミッション(神)
コンテスト
DJ
バイオメサイヤ
ヘラクレス
グランシエル
アレックス
ナイン
トゥインクル
キンカリ
シャドウハーツⅡ(笑)
QUEEN(爆笑)

メジャーなとこだと、このへん好きですわ。
 
僕がスロット始めた頃はHANABIがあったんですよー。
何故打たなかった・・・。残念。
たまにゲーセンで打って、面白いなぁって思ってます。
(実機買おうかな)
 
その頃は神曲、神台が多かったんですねえ(*^ω^)

5号機で考えると…あれ?浮かばないww

ラスト。 
ラスト、お疲れ様でした。
おのじさんのブログは、
本当に面白かったので寂しいです。
早く復活してくださいね^^

このブログは、
私にとっての名機!!
 
アルゼ系、4号機では殆ど世話になってないんですよね…
サップは好きだったけど^^;
この頃はAT=猪木、獣王 A-type=山佐系って住み分けしてました。
なので音が思い出せんw
サンダーVも、実はあまり打ってないのれす(・・、)
あ、コンチは世話になったっす。
最初に打ったスロはコンチⅣでした。
 
大花火の動画のコメ、変態大杉でワロタw

しかし、奇遇ですね。私もサンダーが初めてボーナス揃えた機種ですよ。(V揃いのサウンドはなんでないんですか?w)
今でも覚えてます。初うちがサンダーで三連Vしか見えなかったときのこと。
その後1週間ぐらいサンダー打ち続けて、スイカが見えるようになって1か月度にはビタ外ししてましたねw
で、スロを進めた友人(京大生ェ)に花火のほうが甘いと聞いてその後は花火三昧→大花→獣王・・・と転落の人生を歩んだわけですねw

思えばあの時サンターとの出会いが人生を(ry




いや、スロはリール制御とサウンドとシステムが織りなす芸術です。
スロに出会えて幸せですね。
 
>>ぺろちゃん
サンダーはサイコーでしたな(*´∀`*)
一番最初に聞いたスロサウンドなので感慨深いものありますよ( ;∀;)

アレックスは・・・単純に忘れてたw
どんなのだったか思い出せない( ´ ▽ ` ;)



>>といういさん
やっぱり方向性の違いはありますね( ´ ▽ ` ;)
でもビーマ以外って・・・おいおいw

う~ん。この中だと好きなのはバイオメサイヤ、 グランシエル 、アレックス
ですかね(/ω・\)チラッ
ちなみに ファイナルミッションはこっちだと無かったので打ったこと無しです。すみません(;^_^A
あとQUEENはスロサウンドじゃなく歌だww(でも好きw)



>>あっちゃん
花火の実機まだあった頃って・・・どんだけ前からホール行ってたんですかw
でも花火は名機だお(*´д`*)ハァハァ

PS
また、そのうちに麻雀しましょう♪



>>グリちゃん
この頃はオリジナルのサウンド勝負みたいなものありましたね(;^_^A

5号機だと・・・自分は戦国無双しか出てこないです( ´ ▽ ` ;)



>>卵猫さん
いや・・・すみません(;^_^A
このスロサウンドがラストという意味で・・・
ブログはあとちょっとだけ続きますです=3

最後はちゃんと挨拶しますので、あとちょっとお待ちをm(_ _)m
 
>>yosiさん
>この頃はAT=猪木、獣王 A-type=山佐系って住み分けしてました。

時期によって打つ機種ってやっぱり変わってきますよね(;^ω^)
自分も一時期アホみたいに山佐ばかりの時もあれば
今度はサミー系ばかりとか1機種だけ追い続けてるの多かった気がします( ´ ▽ ` ;)

>最初に打ったスロはコンチⅣでした。
歴史を感じますね(`・ω・´)
自分はコンチⅢとかは新宿のグリンピースで打ったくちですよ(;^_^A
でもコンチはマジで面白かったです♪



>>kazwoさん
ほんと奇遇です(*´∀`*)
実はこのあとの記事に登場予定なのですが・・・
内容被ってて凄いと思いましたw(来週の記事見てくだしあ)

サンダーは思い出深いですね( ^ω^ )
自分も3連V絵柄にはお世話になりましたよ( ;∀;)
あとコレのビタ外し出来る前に自分も花火に移行しちゃいましたww

自分もあの時サンダーとの出会いが人生を(ry
どうも… 
アルゼはあまり音楽面で素晴らしいと思う機種がないのは何故だろう???
初めて打ったアレックスと、その他だとグランシェルにサンダー,サンダーV2(珍しく優良店で7000枚オーバーした機種wV2以外だと銭形だけ),アステカ位かなと思います。

自分の中では、4号機末期頃の変なタイアップの連続による迷走がイメージダウンになってるんだと思います。
エノカナ、ボブサップ、おさる、安西ひろこ、etcetc…
何でこいつを使うんだ?と、毎回疑問に思ってましたw
 
>>かわちゃん
うん。アルゼはサウンドよりもリールと出目で勝負してた感じがありますね^^;
自分も真っ先に思いついたのはサンダーとアステカですw

>変なタイアップの連続による迷走がイメージダウンになってる
ホント・・・アルゼディスプレイシリーズはおさるあたりから
どんどんと変な方向に進みましたからね(; ・`д・´)
あと更に輪をかけてク○だったのがバベルで採用した新筐体エクステージw
これ結局バベルと来来ゴクウだけで終わっちゃったんですかね?(´・ω・`)
ほんと社名変更といい・・・アルゼは何か迷走してるっぽい感じしますね^^;

PS
かわちゃん、以前お話したかもですが・・・
夏に東京でゴッドシオフ会開く予定なんですが来れませんか?( ´ ▽ ` ;)
もし良ければ連絡とりたいので、ココに内緒コメとかでメアド教えてください。m(__)m
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
いや~やはり4号機は全くと言っていいほど分かりませんね。。

ホールデビューはまあまあ早かったのですが、ちょうど入れ替わる時期でしたから(^_^;)

と、ほぼ年齢バレちゃいましたねw
しかし麻雀はルールを完璧に覚えてから12年近く経ちますww


そうそう
モンハンの新しい配信クエストが、ソロでやるとなかなか楽しい内容になっていますよ!
ちなみに私は時間が足りませんでしたw
あと前回記事のスパロボをやりたくなったので買いますw
 
>>Gさん
Gさんのスロデビュー。時期、何となくわかりましたよ( ^ω^ )
この頃のスロサウンドって素晴らしかったと思いますw
今はサウンドというより・・・歌流れる方が多い気がしますね(;^ω^)

モンハン。今は大分クエスト多くなったんですね(´∇`)
Gさん、週末時間あれば狩りも一緒に行きたいですね♪
あと麻雀も是非またお願いします(*´∀`*)
 
あら?気づいたら乗り遅れてたw

アルゼですか~
1にも2にも・・・やっぱサンダーですかねw
これはマジによいと思うし・・・
サンダーはすごい長い間設置されてたから長期間にわたって打ってたっていうのもあるし。
でもって、音楽はどうよ?的だろうけど、ドン2もすごくよく打ったので神ではないけど好きかも・・的なw

アレックス、ビーマ。。。王道!
でも、やっぱり山佐に比べたら音楽がいい!っていうイメージ少ないかも。
 
>>沙耶さん
思い出してくださって、ありがとうございますw
アルゼはどっちかというとサウンドよりもリール制御と出目を
重視してた感じがしますね(*´∀`*)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング