2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCエンジン●出たな!!ツインビー●

ゲームアイコン  「出たな!!ツインビー」



31K.jpg
シューティング

「コナミ」の看板タイトルゲーム
「ツインビー」シリーズ5作目。

今回からツインビーに足が生えたり
パイロットが登場したりしました。


ⓒコナミ






二人同時プレイが楽しいシューティング定番。

確かこの時も、白熱したベルの奪い合いしてたような・・・

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


 
出たな!!ツインビー BGM



動画拝見できない方。ごめんなさいm(_ _)m




OP
Screenshot_16_R_20100127232656.png


王女さまからHELPメッセージ。
了解!お助けに行きますよ。



Screenshot_1_R_20100127232551.png


もう、この画面はツインビーおなじみ。
雲の中からベル奪取。



そしてボス戦へ
Screenshot_2_R_20100127232551.png  Screenshot_4_R_20100127232551.png


シューティングでは各ステージにボスいるのは当然。

逆にボスのいないシューティングって
最近はあるのだろうか?・・・とチョイ疑問に思いました。



アイキャッチ
Screenshot_3_R_20100127232551.png  Screenshot_5_R_20100127232550.png



クリアごとにパイロットとのツーショット。
名前は男の子「ライト」。女の子「パステル」

アア これも新要素でしたね。



ゲーム動画(ちょい長いです)











ラストバトル
Screenshot_7_R_20100127232657.png

ここまで来るとエンディングは間近。
脳味噌グロンチョキャラはコナミではお馴染みですね。
気合入れて、やっつけましょう(`・ω・´)



【エンディング】

Screenshot_8_R_20100127232657.png

姫さまからの感謝のメッセージ。



Screenshot_9_R_20100127232657.png

3機目「グインビー」も登場。
このキャラ自分は使ったこと無かったです。
パイロットは誰?



Screenshot_10_R_20100127232656.png

お疲れさまでした。




あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

PCエンジン好きですねw 
ボスのないシューティングとなると下はインベーダーからギャラガくらいまでの面クリ型じゃないですかね?
ゼビウスの時はもう完成されてましたしw

ツインビーといったらコナミコマンドしか思い出ないです。しかもpopnツインビーですよ。
買って友人呼んでボスまでたどり着いたらボンッされましたw

ちなみにパチスロツインビーはハイエナでくえましたw
もうほとんど設置ないのが残念ですけど。

長コメ失礼しました~
 
FCのやつは結構はまってました☆

連射コントローラーでベルが(たしか)蜂になってましたw

攻撃当たっても腕がもげるだけというのが斬新でした☆

救急車の音がなつかしいw
T さん 
ええ、PCエンジン好きですwww(つω`*)
今では全然珍しくないですが、自分自身、声が出るゲーム
ってPCエンジンが初だったので、当時は感動しまくりでしたww

うん。言われてみるとギャラガとかはボス無しでしたねww
てか、最近のゲームで東方以外にシューティング出てるのか
もチョイ謎ですw(´・ω・`)

あとスロ版のツインビーは精神修行でしたwww
ハードボイルドと一緒で、減っていく天井RTって自分の
胃には凄くこたえましたよwww

同じ現金投資する天井ならブラッド+みたいな機種がいいかも(・∀・) 
あにまーる さん 
こんばんは~
”おのじ”改め”tool”と呼んでください(`・ω・´)ゝ







・・・・・・う・そwww
(前フリ長くてゴメンね( ´_ゝ`))

あにまーるさん。ファミ版をプレイされたことあったんですねww
いや~当時は協力プレイで盛り上がってましたねwww

自分はコナミの初ソフトで買ったのがツインビーだったので
思い出深いです♪

あと今回とは、あまり関係ないですが・・・質問!
@あにまーるさんはスロの「ツインビー」は喰えました?
 
質問にお答えします!!!

スロのツインビー…





見たこともありません!

よってわからずw


天井が浅いらしいですね★
今あれば結構打てたかもしれません
(^◇^)
 
ツインビー懐かしいですね。
私は語れるほどやりこんでないですが。

スロの方は打った事有りますね。
ただコレも記憶に残ってないのです。残念w

とりあえず・・・ダブさんがトップ見てくれた\(^o^)/
↑オワタではないですw




アリスのゲームは昔の一部のみやってます。
ほとんど借り物ですが・・・。
戦略SLGとRPGは普通に面白いですからねぇ。

リリース情報には疎いので新しいのでたら教えてもらえたら助かりますw
良い機会なのでPCと併せて買うかもです。
こんにちは~ 
ツインビーはあまりやった記憶ないですねー…というのも、何故かシューティングゲームってかなり苦手なんですよ^^;
あと、関係ないですがメタギアも苦手です…


ダブさんの所で拝見しましたが、ムスカって大佐だったんですねw
ブライトさんも大佐…じゃなかったですか?

って、こちらに書いてしまってすみません(>_<)コメしたことないので…


そして勝手ながらZガンダムのスロットを考えてみましたが、おのじさんの嫌いなガンダム3とまる被りのゲーム性で、20連を超えると精神崩壊が見れるかも…みたいのしか思いつきませんでしたw
普通にありそうww


1番最初のコメで少し触れましたアーマードコアですが、やり込み派&技術派は垂涎のゲームですよ☆かなりオススメです!!
ただ、対人戦において、努力だけでは届かない世界がある、ということを教えてくれるゲームでもあります………w
 
なつかしいですね。
僕もFCのツインビーだけやったことあります。

確かツインビーとウインビーで直列合体攻撃、並列合体攻撃ができたような。

スロのツインビーは見たことないです。ちょっと触ってみたかった。
あにまーる さん 
丁寧なお返事。誠にありがとうぅぅ!wwwww

あにまーるさんはアウトオブ眼中でしたかw
やはりプロから見て減っていく天井って魅力無いのかな( ´ ▽ `; )

天井浅くても、現金投資を続ける勇気が必要ですねww
う~ん。これでREGの1/2でART1000とかあったら打つかも(・∀・) 
kazwo さん 
\(^o^)/ オワタ・・・もといヤッターww

ダブさんトップ見てくれたみたいですね♪
次の目標はガンダム全話にしましょうwww

kazwoさん、昔のアリスってもしかして・・・
ランスとか闘神都市、大悪司、大番長。
このキーワードでHITしましたかwww

実は自分もアリスはアスカ、闘神都市3で止まっております(;^ω^)
何か分かったら、ここに、それとなく書きますねww
G さん 
Gさんもシューティングやメタギアは苦手・・・
おお、これって自分と一緒ですよwww

実は自分もこのジャンルはタコです(´・ω・`)
あっ、あとレースゲームもでしたww
メタギアのように緊張感持った状態で見つからないように
移動!これホント苦手ですわ( ´ ▽ `; )

あとムスカ。実に有名な大佐ですねw
ニコニコで「ムスカ」と入れたら膨大な数HITしますww

それとブライトさんって中佐だった気が・・・
あっと。調べてみたらZ(ゼータ)で大佐になられてましたw

Gさんの仰るスペシャルエンディング。
「あれ?息苦しいな。お~い!出してくださいよ!」
ですねwwその後ファ、ショック!!・・・みたいなww
うん。G・O(ジオ)に特攻かけるとこで止まったほうが人気
でそうですねwww

ありゃ、すみません。自分もアツく語ったら長文に(;^ω^)
アーマードコア。今度GEOで探してみますね(・∀・) 
ガラパゴス さん 
ガラさんがゲームやられるのって、なんか新鮮( ´ ▽ ` )

普段、哲也プロとしてバイニン相手の勝負なされてたら
ゲームのツインビーとか楽勝!!・・・な訳ないかww

合体攻撃は当時、斬新でしたね。
自分は仲間うちで、わいわいやるのが好きでしたw

あとガラさんもスロのツインビー見たことなしですか~
う~ん。以外にマイナーだったんですね( ´ ▽ `; )
自分とこだとツインビーはあれだけあったのに
マジハロ2は何処にも入ってないのは何故?www

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング