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◇山佐◇ ●鉄拳R●

パチスロ  「鉄拳R」



p3316_1.jpg
Aタイプ-ST

ナムコ人気格闘ゲーム
「鉄拳」とのコラボ機種。

通常解除の他
ボーナス高確率ゾーンの
「鉄拳チャンス」

プレミアともいえる
「鉄拳ラッシュ」搭載。



ⓒ山佐


20070808025452.jpg
いきなりすみません。
この機種、大好きでした(`・ω・´)

もともと「鉄拳」ファンということもあり、
やり始めたら甘い機種だったので
当時は、すっかりメイン機種
として活躍してました。(・∀・) 



 
鉄拳R BGM




あと
スロット鉄拳PV



スロット「鉄拳」

 top_il11.jpg


この機種では3人いるキャラからプレイヤー
を選べました。(`・ω・´)

仁。シャオ。キング。



sha1.jpg
尚、シャオが高校生に
なってるので、ゲーム的には
「鉄拳4」とのコラボかな?


で、自分は通常時はシャオ。
鉄拳チャンス中は仁。
と、使い分けてました。(・∀・) 





なので今回メインキャラは「シャオ」で行きます。



シャオ通常~BIG




通常時~BIGまで

tkn_070101.jpg

ボーナス放出・期待度の高い演出が多々あり



自分的に期待度高いのは



tyunwin7.jpg

バトル。対 「平八」

基本的にバトル相手で出てくれば激アツキャラ、平八。
(鉄拳1だと最強キャラだったのに・・・)

これにステージ雪原とかだと期待度MAX!!
これ外すほうが難しいかも(・∀・;) 




tkn_070116.jpg

熊・登場
シャオのペット?のパンダに告白して振られた
ことのある愛くるしいキャラ。

更に対戦相手がポール以上なら期待度高し!




tyuntyen.jpg

通常時コスチュームチェンジ。

これはたまに外すこともあるのでチョイアツぐらいですかね。




pantye.jpg

パンダとプリクラ。
まぁ、これも外すこと多かったですが
滅多に出ない分、やっぱり期待しちゃいます。





【鉄拳チャンス】

本機の出玉増加はこのチャンスの連チャンにつきます。


tkn_070101_2.jpg


このようにチャンスになれば
ボーナス放出・高確率ゾーンへ





tkn_061223.jpg
この、どこまで連チャンするんだ
感がたまりません(´∀`)

ラッシュのスピードもいいですが
鉄拳はこの鉄拳チャンスが
一番楽しいかも(`・ω・´)





【鉄拳ラッシュ】

tkn_070122.jpg

ボーナス終了時に、この鉄板文字が出たらチャンス。



Screenshot_1_20100117161326.png

そしてデビルとの戦い。
ちなみに管理人はコイツに50連敗以上してました(>ω<)



Screenshot_2_20100117161326.png

そして見事デビルに勝利すれば・・・



tkn_060719.jpg
鉄拳ラッシュ!!

プレミアともいえる存在。

こいつには滅多に入らなかった
ので嬉しさも一押し(´∀`)












ちなみにラッシュ確定はコイツに勝つこと

tkn_051025.jpg

トゥルーオーガ。

JACゲーム中に約1/20000でしか出ないハズレで
登場。まさにプレミア。

自分も一回しか出したことないです(´・ω・`)




あと、これもプレミアバトル。
 

VS アンウノン

管理人は一回も見たことないお・・・(>ω<)




やはり、出玉感。演出。キャラでいったら自分的
歴代好きな機種BEST3位入りです。


面白かった♪ (´∀`)



xiaoyu11.jpg

お疲れさまでした。













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Comments

こんばんはー 
スロットの方は打ったことないですが…ゲームの鉄拳は3までは結構やりました!
シャオユウはあまり使った記憶ないですが、確か吹っ飛ばす技があったので、
吹っ飛ばす→走って踏む
を繰り返していた気が^^;
女性キャラでは、風間ジュン?でしたっけ?名前全然違うかもですが、あの黒髪の子が好きです^^十連コンボ等がやりやすい♪



しかし、やはり男は黙ってポールでしょうw
あと、名前がうろ覚えですが、ロウ?と、レイ?(ジャッキーチェンみたいな、カンフー使う人)も好きでした♪

ゲームの内容な上に、かなり記憶が曖昧ですみません^^;
G さん 
Gさんも鉄拳やっててくれたんですか(´∀`)

実は自分もゲームは4までは、かなりやり込んでたんですが
今の6までくると、もう10連コンボは出せないかもです(;^ω^)

自分も一番やってたのは3です♪
あと風間ジュンは3からの主人公、風間仁のお母さんですね。
懐かしい・・・鉄拳1。

ポールも良く使ってました(´∀`)あの頃は必死でポールの
10連コンボ練習しましたっけw

でも逆にシャオの10連コンボは実践で出せた試し無しでしたww
キングのコンボは決まると、かっこ良かったですね(^o^)
 
鉄拳の初打ちはRじゃなくてXでした。バトル演出で第三停止をタイミングよく狙って相手の攻撃すかしたらにやりしてました。

液晶演出は好きでしたけどあまり勝った記憶なしw
 
リンシャオユウの10連コンボを必死で練習してましたw

この頃はスロット負け組→勝ち組への移行期だったので、
知識のない機種には触らないと決めて立ち回ってました。

キングがスクワットしてて黒豹に怒られてるのが可愛そうだった記憶はありますw
T さん 
ゴメンなさい。XってRとどこが違うんでしたっけ?( ̄ω ̄;)
(・・・すみません。自分の方だとXは入ってなかったので)

この機種、青天井なのが怖かったですが、鉄拳チャンスの連チャンが
楽しくて良く打ってました。

逆にチャンスに入らないと、まず負け確定みたいなとこもあったので
その辺が好み分かれるとこかもですね(´・ω・`)

あと、たしかに液晶演出は綺麗でしたね♪
何も変化起きないと暇ですがww特にキング。
カズオ さん 
カズオさんも10連コンボ練習しましたかw
これってキャラによってボタン押すタイミングが全然違うので
自分も必死こいて練習しましたよww

シャオはホント出にくかった(´・ω・`)
自分、格闘ゲームでコンボ繋げるの実は苦手・・・
(餓狼のデットリーレイブ、KOFのサイコメドレーetc)
う~ん。考えたら、どれもまともに使えないやwwww

PS:キングは叱られるのに幸せを感じてるかもw
 
鉄の拳ですか~^^;
この子にはあんまいい記憶がないんですよね~ww

左一確目は気持ちよかったwwwwww

TCのイケイケ感は好きでしたけど…
TR時は逆に変なプレッシャー感じながら打ってました(笑
ダブ さん 
ダブさんは「鉄の拳」はいまいちでしたか~

自分もゲーム知ってたから、やり始めたってのあるんですが
青天井はやっぱり怖いものありますね。(´・ω・`)
あと左一確はビリって電流走るのが、かっこ良かったです♪

TC中の前兆はATライクで大好きでしたww
シ~ンと静まり返って、もう終わりかと思ったら
仁でいきなり天井に鳳凰!⇒TCスタートとか痺れましたよww

TRは数えるくらいしか消化してないですが、たしかにコレ
外したら嫌ですねwww
北斗の拳の北斗絵柄+レインボーで単発と同じくらいの
屈辱かもwww
 
鉄拳は良台でしたね~。

解析出るのが遅かった?ので、TCの内部状態推測で盛り上がった記憶があります。

通常時でCZ抽選⇒CZでTC抽選⇒TCで解除抽選
アラジンA・エヴォとかと同じなんですけど、当時としては画期的だったかと。


因みに私はキング派でした。
「演出がある」事が熱いってのが良かったですね。

あとBB揃ったときのスイングの決めポーズも好きでしたw

TRは何回か消化しましたが、TCの方が連して出たような機がするw

鉄拳Xは確かRのリメイク版じゃなかったですかね?
あんまり覚えていないのですが・・・。
 
ご無沙汰でございます。
↑のコメは私ですw
途中で名前が切れちゃってますね。

以前の記事で、BやGODやタイアップの話やら絡みたかった・・・。orz

ランスが出たら打ちます!!(無理でしょうけどw)

謙信(*´Д`*)
kaz さん 
おお。kazさんは鉄拳好きみたいなので嬉しいですw

たしかに、コイツの中身は画期的でしたね(・∀・) 
打ってても今までに無い不思議な現象ばかり・・・
解析出ても理解するのに2日かかりました =3

あとkazさんはキング派ですか~w
キングは基本スクワットばかり&ゲームでは対戦でフルボッコ
にされた苦い思いがあるので自分は遠慮してました(;^ω^)
でもネオプラの演出LOWと考えれば面白いかもですwww

自分もTRよりはTCの連チャンがたまらなく好きです。
あの自分で解除した感がたまんないですねwww
kazwo さん 
>↑のコメは私ですw
>途中で名前が切れちゃってますね。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

びっくりしましたwwwww       ・・・(ウソ)


もしかしてkazwoさんも「ランス」をおやりに!?
オオォォォォォォォ(ノ≧∇≦)スゲー嬉しいですwww
早くアリスの新しいシュミレーション出て欲しいですねww

あと謙信は最高ですwwwww(←何がw)

PS:ダブさんTOP見てくれたみたいなので万歳しましょうww
鉄拳 
ラッシュは引いた事ないですが、鉄拳チャンスとかゲーム性は好きでした。
ただ…いかんせん青天井なのだけは(^^;)
明らかに低設定な台の2000ハマリを何度も見てしまい、怖くて打てなくなりました。

その後山佐から出た「祭りの達人」を打ち込んだのは、ウィンちゃんが好きだからではなく「マイルドな鉄拳」みたいなのが良かったからなのかもしれませんw

これにもスイカ天井みたいな救済機能、付いてればなぁ…
新装当初にわんさか高設定使われてた頃はノーマル解除だけでもそれなりに遊べたんですけどね(´・ω・`)
かわちゃん さん 
仰る通り、鉄拳は青天井なのが唯一のネックでしたね(・∀・;)

自身も鉄拳で最大ハマリ1700ゲームの記録打ち立てましたww
さすがに2000ハマリは見たこと無かったですが、自分がそうなったら
アワ吹きそうですww

祭りの達人も打ってましたよ♪
こっちはリプ4連で解除があったので、ファイヤードリフト
みたいで良かったです。

ただ、私は通常時が暇でチョイ苦痛でした(´・ω・`) 
ウィンちゃんが、ずーと屋台歩いてるだけって・・・
まあ、その分「お祭タイム」は面白かったですね。

PS:実は「祭りの達人」の記事も出来てます(;^ω^)
(UPは来月になるかも・・・)

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