2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCエンジン●超絶倫人 ベラボーマン●

ゲームアイコン 「超絶倫人ベラボーマン」



belabo.jpg

アクションゲーム

ⓒナムコ


こういうバカバカしいコンセプトのゲーム。
管理人お気に入りです(`・ω・´)


ホント、このゲーム。ツボにハマった(当時)

 

 
ベラボーマンBGM
*動画拝見できない方はゴメンなさい。





OP
Screenshot_2_R_20100126004200.png


あらすじ(wikiより)

平凡なサラリーマン・中村等(なかむら ひとし)は突如として現れた
アルファー遊星人から銀の力と超変身物質(ヘラとボー)を授かり、
スーパーヒーローベラボーマンに変身できるようになる。

u_005.jpg
ベラボーマンは、世界征服の
手始めとして新田(にった)4丁目
への侵略を開始した悪の科学者
「爆田博士」率いる悪の軍団と戦うのだ。


こういうコンセプト。良いな~w(・∀・)
 



尚、この「ベラボーマン」
名前通り無茶苦茶  攻撃方法がすごい。

Screenshot_4_R_20100126004200.png

通常攻撃。

このように 手、足が伸びる。



そればかりか
Screenshot_3_R_20100126004200.png

首も伸びる。(`・ω・´)




・・・すげぇ!もうあなたは


 thumbnail12.jpg  (ダ○シム)を越えた。




ちなみに
Screenshot_1_R_20100126004201.png


この変な関西弁キャラが「アルファー遊星人」

この能力をくれた、ありがた迷惑な人・・・
もとい主人公にとっての恩人!?


アア 尚、自分なら丁重にお断りします。m(_ _)m





【ボス?】

Screenshot_5_R_20100126004224.png

闘う前から気力抜けそうな「ゆるキャラ」ぶり。
当時はバカバカしさに感動したものでしたが・・・

今見ると・・・・いや何でもないです(>ω<)




あと
Screenshot_6_R_20100126004224.png


水中ではトランスフォーム。

こっちは自分苦手なシューティング・・・
この面嫌いだお(*゚ロ゚)




そして感動のエンディングへ。
pcecomp.jpg


「あなた♪ お勤めごくろうさま♪」
と嫁さんが癒してくれてるようだ(´・ω・)y-~~~

いや =3
きっとそうだと信じたいですね(`・ω・´)


お疲れさまでした。





お願い:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
ク○ゲーの予感しかしないんですが…w
僕はダ○シムよりもル○ィを先に思い浮かべましたww

PS
僕の呪いがおのじさんにうつらないことをお祈りします(-Ш-)
禁パチ先生 さん 
うん、たしかに傍から見たらク○ゲーそのものですw(・∀・) 
でも、このチープ感がたまらなくいいんですよ先生ww

あとダルシムより今はルフィですか(´・ω・`)
時代の流れを感じる(笑)

てか自分が年食ってるだけか・・・
5号機のクランキーコンドルの声聞いた時、ルフィより
勝平の方思い出したくらいですから(コレ知ってる人いないかも)

PS:呪いを全力で回避するため、ジャグは封印してますw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
内緒コメ さん 
お疲れ様です☆

ベラボーマンは、ほのぼの通り越して世界感がカオスですww
でもゲームの中でも笑いあり!・・・とかは良いですね♪

そのファミコンプレイできる機械ってUFOキャッチャーで取れる
んですか~。是非今度ファミコンレトロゲーム堪能してください(´∀`)
この時代のゲームはク○ゲーも多いですが、シンプルで面白い
ゲームも多々ありますよ。
あっと、ちなみに「ベラボーマン」はPCエンジンなので
ファミコンコーナーには無いですよ(;^ω^)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング