2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●自分的「あしたのジョー」まとめ(・∀・) ●

自分的「あしたのジョー」まとめ (・∀・) 


p5792_1.jpg
5号機

サミーが満を持して放つ
「バトルボーナス」搭載機種。

ライバル「力石徹」との
バトルがアツい!








ⓒサミー




今月、「あしたのジョー」ホール導入記念ということで。(;^ω^)


 

「あしたのジョー」



tb7.jpg


言わずと知れたボクシング漫画の金字塔。
原作は「ちばてつや」


尚、アラサーの自分でさえ「あしたのジョー」の
記憶曖昧なので20代前半 or 10代後半だと
全く知らない方も居ると思います・・・・



なので、



【あしたのジョー・おさらい】


ストーリ-

主人公・矢吹ジョーは東京・ドヤ街に流れ着き、
そこで元ボクサー・丹下段平(アル中)と出会う。

ジョーに才能を見出した丹下段平はジョーを
ボクシングの世界へ呼ぼうとするが、
ジョーは犯罪に手を染め少年院送りとなった。

しかし、その少年院で後のライバルとなる
「力石徹」との出会いがジョーの運命を変える。
その後ジョーは本格的にボクシングの道へと
足を踏み入れることとなった。





登場人物


2joe.jpg矢吹 丈(やぶき じょう)

本作の主人公。
ケンカっ早い性格だが、
本質的には義理堅く
弱者に優しい人柄である。

得意技。
クロスカウンター、ノーガード戦法




large.jpg
丹下 段平(たんげ だんぺい)

普段はアル中のおっちゃんだが、
かつては日本タイトルに挑戦する
ほどの強豪プロボクサーであった。
左目の怪我が元でタイトルマッチ
を直前にしながら引退。


その後ジョーとの出会いを経てジョーをプロボクサーにすべく奮起する。
「立て。立つんだジョー!!」





129084883_1.jpg力石 徹(りきいし とおる)

ジョーのライバル。
憂さ晴らしのストリートファイト
に明け暮れ、少年院送りとなった
ところでジョーと出会う。





もともと力石はウェルター級だったのだが
ジョーがバンタム級で活躍し始めると、
力石も過酷な減量を行いジョーとの因縁の試合に臨んだ。

そしてこれに勝利するも、過酷な減量が元なのか
試合後そのまま息を引き取る。


尚、そのあまりの人気で実際にお寺で葬儀が
行われたのは有名な話。


あと余談だがトリビアの泉によると力石は
作者「ちばてつや」の話の都合で
この世を去ることになったらしい。

動画







yoko_siraki.jpg
白木 葉子(しらき ようこ)

大富豪である白木財閥の令嬢で、
白木ジムの会長。本作のヒロイン。
気丈でプライドが高く、
他人にも自分と同等の品性を
求めるところもある。




Screenshot_14_R_20100123045027.png
物語最後の方では主人公ジョーに惹かれることとなった。





【こっからスロットの話】

サミーが放つ「バトルボーナス」といったらやっぱコレ!!

screen_2.jpg  bbkitamidori55.jpg

初代「北斗の拳」

皆、期待はこれを彷彿してのことでしょう(`・ω・´)自分もそうです。

・・・ただ、そうは言っても現在は5号機市場。
規制の前では若干(?)のスペックダウンは否めない。
それでも何かを期待させてくれます今回。



で、ゲーム性は攻略誌を見た感じ

p5103_1.jpg  と  p4790_1.jpg

を足して2で割った感じですね(´・ω・)y-~~~
自分的には苦手だった「キン肉マン」に近いかな?



そしてボーナスの種類は6種あり
いずれも出玉は約36枚とのこと。


あと状態も「超高確・高確・低確」とあり
これは初代「北斗の拳」っぽい


ああ、この辺りは2027やキン肉マンと同じですね。
やはり肝心なのはその後のART。


zugara01.jpg ハイパーバトルボーナス。

当選時はART突入確定で、継続率はそんなに悪く無さそう
とのこと。2027の赤7と同じ役割?

zugara02.jpg バトルボーナス(チョイアツ)

ART突入確定ではないが突入時は継続率が50%以上?
とりあえず10%では無さそうなので単発オンリーでは
ないこと祈りたいです。

zugara05.jpg バトルボーナス((´・ω・)y-~~~ )

・・・低確率状態では期待できない絵柄。
尚、キン肉マンの6みたいに低確率だろうがお構い無しに
入るとかあればいいな(・∀・) 



この後、力石とのバトル。


Screenshot_4_R_20100123044937.png 

おお、この辺は北斗っぽい。(6ゲームってSEみたいですが)




そしてバトル。
Screenshot_5_R_20100123044937.png  Screenshot_1_20100123044938.png

ジョーが先制攻撃繰り出せばチャンス!
・・・北斗と違い確定ではないんですね(´・ω・`)

また力石の攻撃くらっても、耐えればART確定。
いいですねー(・∀・) 



またBETで復活。
Screenshot_7_R_20100123044937.png  one_point03.jpg

もう、サミーお約束。
「ケーン」ではなく、おっちゃんが「立て!立つんだジョー!」
とあの名台詞を言ってくれる。これも又良し。



そしてART
Screenshot_3_R_20100123044938.png  Screenshot_11_R.png

ほう、オーラの色で期待度示唆ですか。
昔、北斗絵柄+レインボー単発だった管理人はあまり
期待しすぎないようにします =3

純増は1Gで約1.6枚。なかなか、いいんじゃないでしょうか。



ここが肝心らしい。
Screenshot_12_R.png  Screenshot_10_R_20100123045028.png

「ドヤZONE」と名づけられた超高確状態。
バトルボーナスから実際にARTスタートするまでの約8ゲーム間
この間に又ボーナス等を引くと次回継続確定だったり、継続率
昇格だったりするとのこと。

詳細はわかりませんが、引けたらラッキー的なものなのか
もしくは激アツゾーンなのかは打ってみないと解りませんね。



あと

Screenshot_13.png

Screenshot_8_20100122221834.png


ラオウ昇天ばりに、今回はあの力石の名シーンが写しだされる
とのこと。(´;ω;`)ブワッ
ほんとプレミアに相応しい・・・・

あと両者(力石・ラオウ)とも実際に葬儀が行われたのも一緒
ですね。やはり二人とも人気ある(´・ω・`)





ちなみに
jose_white.jpg

この人は今回は出番無しか?

一応ジョーの最後の相手だったのですが・・・


動画



おお、やはりこっちも名シーン。(´;ω;`)ブワッ



実際にホールで打てるの楽しみにします。

今後の5号機市場に活性をもたらしてくれるよう
エウレカばりに人気出てくれるのに期待。(・∀・) 


お疲れさまでした。


お願い:
にほんブログ村 スロットブログへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m





【おまけ】あしたのジョーPV


コレ見たほう早いじゃん!・・・とかはナシで(;^ω^)

Comments

 
肉タイプのARTのみで増やすタイプは正直苦手なんですよねorz
低設定での吸い込みが半端なさそうですね・・・。

( ゚д゚)ハッ!
明日のジョーでの萌え演出はあるんですかね?
力石のシャワーシーンとk(ry

マイスロ機能もあるみたいですが・・・、どうなんでしょうね?
(;´Д`)

つ 応援ポチ
ケースケさん 
そう言われると自分も肉は苦手でしたorz
う~ん。「バトルボーナス」の文字で踊らされたかも(・∀・;) 

力石のシャワーシーン&萌えはニコ動の「やらないか」の阿倍
さんよりも人気出ると思ってます(・∀・) ・・・多分www

マイスロはツイン2→最高。エウレカはドMな方に最高な仕様
(*゚ロ゚)オイ!!
・・・だったので今回はどうでしょうねwww
 
天井がウマーな仕様なら嬉しいんですけどね^^w

一か月経過して、
明日のジョーを知らない若い人で席が埋まってたら、明日のジョーの面白さは本物なんでしょうね^^
多分、初コメです。 
こんにちはー。
呪いを移しにやってきましたww

初めて(?)おのじさんのブログにやってきましたが…見た感じ、手の込んだブログですねv-218僕にはこんなことできません…
アメブロじゃないんで度々訪問するのは難しいですが、気が付いた時にちょこちょこ訪問させていただきます☆

ちなみに、明日のジョーは眼中にありませんwww
ジョーに打たれるぐらいなら、アリスに打たれたい(・ω・)
カズオ さん 
一ヶ月経過して、若いスロッターが群がってたら本物だと思います。(`・ω・´)

是非、そうあって欲しいと願いたいとこなんですが・・・
サミーは当たり外れが大きすぎますからね(´・ω・`)

ぶっちゃけ、話題だけが先行した「キングキャメル」や「ポパイ」の
二の舞にはならないで欲しいです(;^ω^)
・・・頼むよオイ・・・・
禁パチ先生 さん 
ぐぼぁっ(*゚ロ゚) ま、まさか禁パチ先生自ら参上していただけるとは・・・・www

わざわざ、ありがとうございますww
あ、ちなみに自分にも呪いは来ましたよ(;^ω^)
アイジャグで合算6の台打ったらバケ8連しましたw(実話)

自分のブログは実践記メインでは無いので恐縮です(・∀・)
また是非遊びに(呪い移しに)来てくださいwww

PS: >ジョーに打たれるぐらいなら、アリスに打たれたい(・ω・)
あっ!それ自分もキボンヌ(笑)
 
バトルボーナスと聞いて…何とも思わん人はおらんでしょうね(笑
ワクワクしちゃいますです♪♪

ただ、この手のART機はタイアップが何にせよ…
今のところシステム上短命なんですよね~^^;

『あしたのジョー』が金字塔になれるか否か…要注目っすww


ってかバトルボーナスとまで謳うんなら北斗で出せば…
サミーのプライド?(笑
ダブ さん 
ええ本当に。これが当たるかどうかは要注目ですね(・∀・) 

爆死なら、もう「バトルボーナス」オワタ。ジョー乙!

で、次回はリンとバッドが大きくなり、ケンシロウはカイオウと
闘う「北斗の拳Ⅱ」をリリース!!
・・・・とかだったらいいな(・∀・) とチョイマジで思いましたwww

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング