2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇サミー系◇ ●サラリーマン金太郎●

パチスロ  「サラリーマン金太郎」



p1967_1.jpg
Aタイプ-AT

ロデオからリリース
漫画家「本宮ひろし」原作
の人気漫画とのタッグ作

金太郎チャンスと名づけられた
ATは時速5000枚との触れ込み
で、この機種も爆裂AT時代を
代表する機種でした。



ⓒRODEO





管理人、この漫画のファンです。
「サラリーマンをなめんじゃねぇ!!」(◣д◢)


金ちゃんこと「矢島金太郎」が液晶で活躍。
ロデオ特有のお色気もありで楽しかったです(・∀・) 


・・・・まあ、そのぶん痛い目にも遭いましたが。


 
サラ金BGM(途中からあり)




 kinta_img_p04.jpg


原作好きだったので
この機種も思い出深いです(`・ω・´)

misuzu_3.gif
時速5000枚の名に恥じることのない
AT「金太郎チャンス」

コイン増加スピードもさることながら
消化の際のヤ○ザな方々をぶっ飛ばすのが爽快でした。

(尚、残念ながらこの機種も後で検定取り消しとなる)





【演出】画面多少ボケてるの勘弁(´・ω・`)



通常時は主に主人公「金太郎」が事務室でふんぞり
返ってます。(仕事しろよ)
R.png  p7.png

ちなみに、これら背景が夕方や夜になるとチョイアツ。



OLの服や弁当の包みで子役等を示唆。
enkokoku_140_R.png  enkokoku_99_R.png

ロデオ特有の豹柄とかは激アツでした。





大和会長やバイク演出。これらも子役等を示唆。
enokoku_124_R.png  enokoku_182_R.png

仕事最中にバイクでどこ行くんだ?(´・ω・)y-~~~




【目的地へ急げ!】


このように大和会長や

IMG2.jpg  IMG7.jpg


社長から指令が

IMG3.jpg  IMG8.jpg


目的地を目指し、いざ出発!!




で、何か知らんが途中で警察に捕まったり
子犬助けたりで遅刻・・・・
enrama60R.png  edramR.png

ここで通常は上司にお叱りくらいガッカリ・・・




・・・・なのですが
en_drama_185_R.png  endrama_97R.png

このようにお褒めの言葉もらったり、子犬救出で
感謝されると「ボーナス」or「AT・金チャン」確定。

現実では、中々無さそうな場面ですね(´・ω・`)



【喧嘩だコラ!】

仕事最中では無いと思いたいが・・・
en_battle_89_R.png  en_battle_32_R.png

こんな市街地のど真ん中で喧嘩ですか・・・
会社にばれない様にネ。



ボス登場。(`・ω・´)
en_battle_39_R.png  en_battle_win_R.png

強そうだ。でもボコボコにしちゃってください。

ちなみに自分はここで一旦負け。
逆転でかつての友「椎名」登場も好きです。



【おやくそく・これが大事】


ロデオはやっぱりコレなくては

IMG4.jpg  IMG9.jpg


三田善吉のおっちゃんに誘われ一路「銀座」へ
・・・なぜかそこのクラブで野球拳。

良し!やったれ金太郎!!


enyakyu25.png  enyaky.png

・・・楽しそうだ。でも銀座のクラブでこんなこと
出来るのかチョイ疑問。



やったぞ。金太郎~
en2 en1  

あ~ん♡負けちゃった♡
コレが実にいい・・・・・(ウソ(;^ω^))




bbsb45.gif  金太郎チャンス


p4_3.gif


シングルボーナスの押し順を完全ナビ。
それまでは順押しorハサミ打ちが鉄則。

ここぞとばかりヤ○ザな方々をぶっ飛ばしましょう(`・ω・´)




この継続の「まだまだ~」が良かった。

基本は10ゲームなのですが、ここを越えると
30や最高の100も待ってるのでアツい。


ryuuta_1.gif
尚、金チャンの連チャン中は
この「竜太」が頻繁に登場。

この子が獣王でいうとこの「ダチョウ」代わり


いっぱい出てきて(・∀・) 




最後にこの機種も設定6は別格との話ですが
自身は一度も見たこと無し。

それだけ爆裂機のエクストラ設定6は
ツチノコ級。幻の存在だったのかもしれません。
(もしかして、こっちだけ?)


p8_mimi.gif

お疲れさまでした。






PS:
にほんブログ村 スロットブログへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
お疲れ様です☆


金太郎はやりましたね!

ただ自分は当時、部活に勤しむ健全な学生。


友人がまぐれで一撃5000枚をだしたりなんかしたときは子分になってましたw
自分はドンチャンあたりをちょっとずつ地道に打ってました
(^_^;)


って学生は行っちゃだめですけどね!
これはもちろん妄想ですw


一度でいいから4号機の6をぶんまわしたかった…
 
こーやって改めて演出見てると…全く意味不明ですね(笑

まだまだー!の中毒性分かりますww
私的には、気持ちのいい継続音NO.1っすねwwww

金チャン中の音楽とか、一日中頭の中で流れてましたww

…まぁ存分に負けまくりましたが^^;


あと、漫画は僕も大好きですwwwwwwww
為にもなるし面白いですよね~wwww
 
俺がパチスロを始めた頃には撤去寸前だったんで、あまり撃ち込んだ記憶はないですが、まぐれで3000枚くらい出たことがあります^^w

ゲーセンでチョロッと触った事はありますが、AT機ってのはATに入らないとホント暇なイメージがあります^^;
 
金太郎は夢中になりました。

MAXBETで継続!レバーオンで継続!
個人的にはレバーオン→駄目かぁ→リプレイ→まだまだぁ!!!がしびれました。

この継続方法を今のART機もマネして欲しいです。

僕も原作好きですよ!第一部まで読みました。
一番好きな話はイスラムのところ。しびれました。
あにまーる さん 
あにまーるさんも金太郎思い入れあり・・・と
・・・って学生の時に打ちにいっちゃ~あかんでしょ!(笑)

あっ、でも自分もスロじゃないけど、高校時代は麻雀狂いだったかも(・∀・;)
・・・ひとのこと言えね~(笑)
自分も妄想ということにしといて下さいw

4号機の⑥・・・素晴らしい響きですね(´∀`)
自分も打ってみたかったです。

でも4.7号機の⑥・・・死亡遊戯ですwww
(自分はアラエボ、番長などで逆噴射あり)
 

ダブ さん 
意味不明の演出!

それが~ロデオの~いい と・こ・ろ♪(ウソ)
(すみません、ちょっとイラッときますね(;^ω^))

スロは原作無視の演出が多いですからね~
特にロデオ! カイジのバニーとか見たときゲップ出そうになりましたw

自分も金ちゃんはボコボコにされたクチでしたけど、あの
「まだまだ~!」ってセリフは最高でしたね♪
あとさすがダブさん気が合う。漫画も面白いですよね(´∀`)
カズオ さん 
カズオさんの打ち始めの頃には、金太郎はもう撤去済みでしたか(´・ω・`)

今はゲーム(PS2)も安いので機会あればやってみてくださいw
てかカズオさんのブログで評価キボンヌww
(評価D、通常時意味わかんね・・・とかw)

AT機はAT入るまでが精神修行・・・
だけど仰る通り、退屈なのが多いですね(;^ω^)
ガラパゴス さん 
おお、ガラさん。金太郎のアツアツポイントですね(´∀`)
確かにそれは痺れます!!
MAX BETのアツさは半端じゃなかったですね~
特に金30消化後が振るえまくりでしたよ!!

あと何気に美鈴がひょこっって出てきて確定も好きでしたw
美鈴、今夜はベッドご褒美だぜ!!
・・・と妄想&脳内アドレナリン出まくりでした(笑)

原作のイスラム編も面白かったですね(´∀`)
特に牢屋で知り合った人が後で重要な人物になってたりとか
・・・さすが金ちゃん!運100!!とか思って見てましたw
 
自分は4号機に全く触れたこと無いのですが、こんなの見てたらエウレカなんてただの産業廃棄物ですねwww
5号機の金太郎のク○さが良く分かります(-ω-)
禁パチ先生 さん 
ホント、先生がこの世にあと10年早くお生まれになってたら・・
残念でなりませんねww

エウレカは先生の言うとおりすべて運で決まる!
・・・と最近思いはじめましたw
バケが連続で25回スカる確立がどれほど凄いか計算してみてくださいm(_ _)m(1/5を25連続引かない確立って凄くないです?)

あと5号機金太郎。すみません自分の中ではこの世に存在してたの
忘却の彼方でした。ww
 
5号機金太郎の謳い文句…
「時速5枚の安定感!w」

AT機を5号機で再現ってのがそもそもの間違いなんですよね^^;


おのじ様wこの度…
ブログを公けの場に復活させる事にしましたんでww
…ずっと密か~に書いてたんですけどね(笑

とゆー訳でサーセンがリンク復活お願いしますm(_ _)m
お手数お掛けしますm(_ _)m
ありがとうございます。 
はじめまして。
あやぽんRSS!のサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社サイトでは、あやぽんRSS!アイコンをカスタマイズ頂いているユーザー様を紹介させて頂いており、本日「ちょいレトロなGAME&SLOT回顧録 」さんをご紹介させていただきました。

みなさん色んなコメントを書かれていて、懐かしい思い出がいっぱいですね♪

引続き、あやぽんRSS!サービスよろしくお願いします。

あやぽんRSS!
ダブ さん 
(*゚ロ゚)!!

キタ━━━━━━\(^◇^)/━━━━━━!!!

ダブさん復活おめでとう~♪
てか一週間前からあったんですねwww
もうー水くさいwww

リンクの件喜んで(´∀`)
あとRSSも復活させますね!
あっと今回から「銀英」に換えときますのでwww

PS:あとでお邪魔しに行きますww
あやぽんRSSさま 
こちらこそ、いつも使わせて頂き誠にありがとうございます。

このようなブログですが、懐かしさで楽しんで頂けたらと
思って更新頑張ってます(;^ω^)

紹介もありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング