2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーファミ ● 聖剣伝説2 ●

ゲームアイコン  「聖剣伝説2」



seiken.jpg
アクションRPG

一作目はゲームボーイで
登場。この時は一人でした。

今作よりパーティー制に。

さまざまな武器・魔法を扱い
進んでいく。



ⓒSQUARE ENIX





ゲームボーイでやった一作目でドツボにはまり
これも期待してました。(`・ω・´)


AIのサブキャラも指令だせるとはいえ
よく活躍してくれるのには感動!

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

 
聖剣伝説2 BGM (動画拝見できない方ごめんなさい)


このゲーム音楽もいいです。(`・ω・´)


OP
セイケンデンセツ2_004




最初は一人でスタート

セイケンデンセツ2_005



そして、この剣を抜いてから冒険が始まる

セイケンデンセツ2_007




動画





後にサブキャラ登場



images.jpg


この娘が加入して、ようやくパーティー制に。
役割的にはDQⅡのサマルトリアの王子を
思い出すな・・・





【戦闘】

Screenshot_14_R.png
これが聖剣伝説の特徴だった
リングシステム。

慣れると使いやすい(・∀・) 








最初、仲間に指令出すの大変そうだとか思ったの
ですが、以外にこの辺はスムーズ。

そう考えたら、よく出来てました。このゲーム。


46989.png

そして物語は先へと進み。

・・・・・

・・・・

・・・



【・・・酔いそう・・・】

フラミー1

空を移動する際はこの「フラミー」

・・・だけど、これが分かりにくかった(´・ω・`)
見てて自分がどこに居るのか、把握するの大変・・・




【ラストバトル】



当時はネットなど無く、どうやったら倒せるのか試行錯誤
してたのが懐かしいです。
(炎当たる瞬間に回復魔法かけるのが自分の方法。)





このシリーズも息長いですね。
管理人がシリーズで好きだったのは、この2と3でした(´∀`)
自分は名作だと思います。



お疲れさまでした。


お願いです。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
懐かしいですな~w
友達と協力してRPGが出来るという衝撃は未だに忘れられませんね!

協力して強敵を打ち負かすゲームって、必ずと言っていいほどヒットしてるような気がしますわ^^w
こんばんは? 
な、懐かしすぎるww

私も2はかなりやりこみましたよー^^
ポポイのジンとサラマンダーの魔法は無駄にレベル上げてた気がします^^;


個人的に聖剣シリーズは、2とレジェンドオブマナが好きですね♪後者はシステムとゲームバランスをもうちょっと作り込んで欲しかったですが。。この2作品の音楽は素敵です^^笑



こないだは質問にお答えいただきありがとうございます☆
私は4回中1度だけ当たりました^^;

体内に魂魄ドライブということは…フリーズを引いた時には彼の体内でステキ現象が起こっているのでしょうね(笑
 
懐かしいです!!!
これはあにまーる少年がめっちゃやりこんだ奴ですw

もう武器のレベルが9とか隠し武器じゃん!みたいな感じまでやりこんで、最後のボスも炎は樽に入ればいいんだぁ的な感じだっとと思います。(マニアックすぎるw)999のダメージが懐かしい。

3もやりこみました!クラスアップシステムが何ともたまらない…あれはかなり悩みましたw
 
この聖剣2のために白ボン絵柄のマルチタップを買いましたw
後半魔法ゲー化してたため主人公は人気なかったです。
カズオ さん 
確かに(`・ω・´)
自身もこのゲームがRPG初、協力プレイでラスボス撃破した感動
を思い出しましたw

協力して進むRPG、今ならネットゲーやアーケードでいっぱい
ありますけど、この時代では斬新でしたねー♪

あと協力の他、「おめー早く魔法かけろ!!」とか罵り合ってたのも思い出しました(・∀・;) 
G さん 
Gさんも、このゲームかなり、やり込んでたんですか~♪
確かにジンとサラマンダーの魔法はかなり使えましたね(`・ω・´)
(てか後半は剣で切るより魔法重視してた気が・・・)

おおレジェンドオブマナは自分もやりましたよ!
DS版はゲームシステムが非常にきつかった気がしましたが
何とかクリアー。
サウンドがいいですよね(´∀`)特にボス戦のBGMがお気に入りですww

あと、お役に立てた(?)ようで良かったですw
Gさん、よく当たりましたね(・∀・;)
自分はいつも「やれやれ」って肩なでるのばっかりですww

PS:フリーズ引いた時、彼の体は「七色に輝いている」ことでしょうwww 
あにまーる さん 
あにまーるさんも、かなりやり込んでたみたいで嬉しいですwww
(皆さん聖剣シリーズ詳しい♪)

てか、あにまーるさん武器レベル上げすぎや!(笑)
999ダメージってボスでさえザコレベルでしょうにww
(あ、でも自分もFF10の時はラスボス「シーモア」に99999
ダメージで瞬殺したっけw)

ラスボス神竜の炎、樽に入って回避って何それ!?教えてくらはい(笑)

あと3も楽しかったですね~。
主人公によってラスボス変わるのが面白かったです。
頑張って3体のラスボス、全撃破したのが懐かしいですwww
T さん 
白ボンタップってスーファミでもあったんですか~(・∀・) 
昔、PCエンジンで「ボンバーマン」5人対戦の時とか使いましたよ♪

そう言われてみれば、スーファミって二人分しかコントローラー差込口がないから3人以上だとタップ必要でしたっけw
自分は二人で協力プレイだったので忘れてましたww

あとTさんと同じく、自分らも後半は魔法めっちゃ使ってましたw
最後までいくと剣で切るより、こっちの方が早いですもんねww
 
追記ですw


「たる」って意味不明なアイテム知りませんか?
樽を使うともぐっている間は攻撃を喰らわなかったと。
と言うかうろ覚えなので忘れちゃいましたが、自分で開発した技かもしれませんねw

あにまーる さん 
「たる」は全然知らなかったです(・∀・;)
てか有名アイテムだったら、知らなかったのショック!(笑)

使いどことしては、メタルギアであった「ダンボール」と
同じ原理ですかww
(とっさに隠れるアイテム。てか敵気づけよw)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング