2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」●やってみた(`・ω・´)

DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」やってみた(`・ω・´)


index_20100106134229.jpg

ゼルダシリーズは初代ファミコンDISKのときから
やってるので今回も楽しみでした。


尚、正月特価で¥3280で購入。
(全国ではもっと最安あり)



・・・で、今回シリーズ初の挫折を覚えました(>ω<)

 


   7caa737c.jpg
 リンク&ゼルダ姫。


この2人はシリーズ通して健在ですね(´・ω・`)
(例外でGB版や64・ムジュラの仮面とかはゼルダ出番無し)


で、毎回各地のダンジョンを探索し結界むすんだりするのも
一緒。この辺は変わらないので安心して遊べます。


zelda_02s.jpg  0.jpg

今回の敵はゼルダ姫の体を乗っ取り、この世に復活!!
・・・をもくろむ悪との戦い。

哀れ。ゼルダ姫は体を取られ幽体状態に・・・

ゼルダ姫、目でか過ぎ(・∀・) 


ところが今回はこのユーレイ姫が大活躍。

zelda_11s.jpg

今回もファントム(鎧の敵)と鬼ごっこか?
と思いきや、なんと姫が敵に憑依!!


究極の二人羽織でゲーム進行です。


姫様すげぇ・・(・∀・) 



尚、今回は機関士となって各地への移動は汽車で。

zelda_04s.jpg


この列車がまた遅いお・・・(・∀・;)




zeru1.jpg 前作「DS・ゼルダ 無限の砂時計」 


前回の船の方がまだ自由度あって良かったんじゃないかな?



あと、ちなみに今回も

03_20100106134158.jpg




前作で登場した
憎めないドジオこと
ラインバックも再登場。

と言っても今作はこの
ラインバックの
孫という設定です。


ラインバック3世


このキャラもこのままシリーズ化か?

チンクルとかどうなった?(・∀・) 




【マイク大活躍】

zelda_08s.jpg  疾風のプロペラ

今回はDSに付いてるマイクを多用。
実際マイクにむかって息をふーふーさせるのは
斬新。DSならではですね。


ただ・・・

ここがツライ

zelda_07s.jpg 大地の笛

笛を動かしながら息ふーふーして演奏するのは
面白い。すごい!!

・・・・と思ったのもつかの間、後でこれが
地獄図と化す。

このゲームは進行上、各地のマスターと
セッションと呼ばれる合奏をこなさないと
いけないのですが・・・・・






はっきりいってムリです!!

ピッ・ポッ・ポッ・・って音がものすごく
脳裏に焼きつく。
いや頑張ってはいるんですよ(´;ω;`)ブワッ


ここで初めてこのゲームクリア不可⇒
ドロップアウトか?と真剣に思いました。




最終戦ここがキツイ(ネタバレ含む)


姫がエネルギーチャージしてる間、姫を守れ!!

・・・どこかで聞いた話だな・・・




動画(解説入り)注意・管理人が解説してるのではありません





こ、このシュチュエーション・・どこかで・・・・








eva2.jpg  eva1.jpg

大丈夫。あなたは死なないわ・・・だって私が守るもの・・・・


早く!!早くチャージしてくれー
(´;ω;`)ブワッ


タイミング合わな過ぎ(・∀・) 



・・・で、苦労の末ようやくクリアできました。
(てか正月はこればかりやってた・・・)


うん。面白かった・・かな?


s-WS002197.jpg

お疲れさまでした。


PS:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング