2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆スーファミ◆ ● ドラゴンクエストⅥ ●

ゲームアイコン 「ドラゴンクエストⅥ」


11249.jpg RPG

国民的RPGと言われた人気
シリーズ「ドラゴンクエスト」
6作目でスーファミでは
最後のドラクエ。

2つのパラレルワールド(夢)
の世界で物語は繰り広げられる。



ⓒSQUARE ENIX





ドラクエは大ファンで現在1~9までやってます。
(リメイク作品の1&2、3、4、5も)


好きな順番で言えば自分的には
上位ではないのですが(スミマセン)



ds 6   DS版「ドラクエⅥ」


今月、DSでリメイク作が発売される
というので記念に(;^ω^)


 
ドラクエⅥ BGM



もう、このゲームに関しては説明不要の気もしますが、
一応作品のおさらい。


ドラクエ6_000_R
ゲームOP

この作品のサブタイトルは
「幻の大地」

うん。たしかに幻でした(・∀・) 






で、最初びっくりしたのがココ

dq6-02_R.png

初っ端からボス戦かよ!

ホント最初は戸惑う。
(旧ハルヒの0話みたいに)









dq6-03_R.png
で、気づくとベットから
落っこちて・・


な~んだ夢オチか
(´∀`)

(そんな訳は無い)




ここで以外に人気ある妹ターニア登場。
(管理人もお気に入りです)


tania1.jpg

この娘があとで重要なキーパーソンに
・・・と書くと大袈裟かな?




もうすでにご存知のとおり、このⅥは
現実の世界夢の世界を行き来するのでした。


なのでさっきの夢の世界でお会いした
ボス「ムドー」とも戦うのですが


こいつ強かった・・・・



こここのBGMは人気あるみたいですね(´・ω・)y-~~~


で当時は全滅繰り返し、レベル上げに勤しんでました =3


【仲間】

メンバー個性的な方多いですが

うっかりすると、やっちゃうのがこの人。
11-2_R.png  11-10_R.png

勇者アモス。
化け物にキズ負わされたのがキッカケで自分も化け物に・・・


11-16_R.png  11-27_R.png

ここがまさかの究極の選択。

これでアモスを仲間にしそびれ、やり直した方多いんじゃないかな?
(自分も最初はやらかした・・・)


あと
Screenshot_1_R.png
テリー

困った弟くんで
しまいには捕まってた・・

後でお姉さまにお叱り
受けてください(・∀・) 




ちなみにエンディングで登場するテリーの場所に
あるアイテムが落ちてるのは有名な話。




で、話はサクサク進んで物語は終盤。


ドラクエ6_001_R

天馬に乗ってラストステージへ



異世界

1-beforebattle_R.png  2-battle_R.png

最後の方で中ボス戦とかありますが、さくっと退治し、
一路ラスボス「デスタ・ムーア」へ進みましょう(`・ω・´)



【ラストバトル】

と言っても管理人的にはそんなにキツかった記憶ないかも・・・
むしろ「ムドー」の方がキツかったような(´・ω・`)

DragonQuest6002_R.png
なので
サクッと
倒しちゃいます!!

(`・ω・´)
(注・後で鬼強い真のラスボス健在)


これでエンディングへ




ちなみに真のラスボスの動画(見たい方用)





【エンディング】








Screenshot_3_R.png   babara1.jpg

悲しいかな、ここで夢の住人「バーバラ」とお別れ。

このような場面FF10でも見ますが
目頭に熱いものがこみ上げてくる・・(´;ω;`)ブワッ



あと妹「ターニア」ともお別れ・・・
こちらは、もっと悲しかった(´;ω;`)ブワッブワッ






mina11.jpg



 
 お疲れさまでした。






PS:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m






【おまけ】ハッサンMAD



【おまけ】妹ターニアMAD

Comments

 
DQ6キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
すいませんドラクエの中で一番好きなのが
DQ6だったのでこれは期待せざるを得ないww

ターニアは仲間になると最後まで思ってましたが
結局仲間にならずに涙目(´・ω・`)

真のムドーを倒すのが一番難しかったですねw
(ハッサンのせいけんづきがスカるスカる)

DS版せっかくだから買おうかな・・・?

つ 応援ポチ
 
いや~。初プレイ、攻略本無しだったらアモスはやっつけるでしょう!w
俺も最初は倒しましたね。

起き上がって仲間になりたそうな目でこっちを見てくれればよかったのに^^w
ケースケさん 
ドラクエはホント思い入れ、ありまくりですww

ターニアは後で誘拐されるとか、何か強力な武器手に入れるために
手助けしてくれるとかのイベントが絶対ある!!
・・・とか最初は信じてました。いやホントに(;^ω^)

真ムドーはリアル悪夢でしたよw(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
久々にドラクエ特有のボス倒せなくてレベル上げに勤しむ
をやってました(・∀・;) 今のRPGじゃ考えられないですww

PS:DS版は廉価版でるまで自分は保留~。(´・ω・)y-~~~  
カズオ さん 
やっぱり皆同じ過ちを犯して無くしたものの大きさを
知るんですね(´;ω;`)ブワッ
・・・って大袈裟ですねww

アモスは最初、自分もボコボコにした気が・・・

>悲しそうな目で仲間になりたそうな目をしてる。
仲間にしますか?  いいえ←とか選びそうですw
 
お疲れ様です★


自分ごとで大変申し訳ないのですが…


「機動戦艦ナデシコ」の期待値を間違って算出していました
(>_<)
データベースとコイン持ちを比較しておかしいな、と思い計算し直した所、前回より期待値が低くなってしまいました。
詳しくは今回更新のブログに載せてありますので、よろしければご覧になってください。

コメントについては訂正と同時に、
失礼ではありますが削除させていただきましたのでご了承ください
(/_;)

本当にご迷惑おかけしました
(>_<)


ちなみにドラクエ6は1・2抜かしてのドラクエシリーズで最もレベルが低くクリアしたものかもしれません☆
確かレベル35前後だったかと…
職業は神殿でジョブチェンジできるようになった瞬間に戦いまくって、神殿のまわりで上級職にまでついてましたw
あにまーる さん 
((((;゚Д゚))))エェェェェェェェーーー!!
・・・そ、そうだったんですか。・・・残念。


・・・って大袈裟に驚いてみましたwww
ウソ。さほど気にして無いので、そんなに謝らなくても
結構ですよ。わざわざ、ありがとさんです(´∀`)


しかしドラクエ6、よくそのレベルでクリア出来ましたねw
・・・スゲェ。ある意味やりこみですなw

自分はハッスルダンス覚えさせたら、後は船使ってオート
レベル上げとかやってますた(・∀・;) 

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング