2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇栄光なきスロットたち◇ 其の1

埋もれた名機(?)よ永遠なれ。其の1



アイコン
注意・パチスロ5号機「夢幻の如く」とは何ら関係ありません。
 紛らわしくてスミマセン。




今までは実際に自分が打ったことのある機種をメインに取り上げて
きたのですが、中には攻略誌等に詳細は載っていても
目に触れることなく消えていった機種も多々ありました。(´・ω・`)


そんな不遇な機種を紹介していきたいと思います。
(4号機の他、5号機も載せます。5号機現役機種ゴメン。)

尚、台のイメージは管理人の想像です。


あと、人や地域により台の設置具合や人気は違ってると思います。
えっ、この台打ったことないの?とか、コレは名機だろ?とかは
人や地域によって違うはずです。
コレはあくまで管理人の主観ですのでご了承ください。
m(_ _)m
(要は管理人の住まいは田舎・・・)


 

【4号機編】

No.1 「スペースインベーダー」

夢まぼろし
バルテック

Aタイプ

インベーダーゲーム
をモチーフとした機種。

技術介入が高く
子役を複合で
取ることが可能。






インベーダーゲーム懐かしい・・・

う~ん。今の世代のスロッターでインベーダー
知ってる人少ないんじゃないかな?



思わず・・・・

夢まぼろし

炎のコマ!!
・・と叫びたくなりました
(`・ω・´)



ってコレも知らないか。











参照動画(見たい方用)

平成でもわかる、スペースインベーダーPV



あとオマケ



うん。アラサーじゃないと多分、知らないでしょう(`・ω・´)




No.2  「忍者くん」

夢まぼろし
トリビー

Aタイプ

ジャレコ名作ゲーム
「忍者くん」をモチーフ

コミカルな忍者くんが
液晶で活躍する。








同じくレトロゲーム「忍者くん」を取り扱った
作品。


上記と同様、アラサー世代じゃないと
「忍者くん」知らないんじゃね?


夢まぼろし  夢まぼろし

「忍者くん」こんなゲーム。


動画版



昔ハマッてました(;^ω^)




【5号機編】

No.3 「サザンドリーム」

夢まぼろし
ネイチャーアセスメント

ノーマル機

右横下の女の子が光れば
ボーナス確定。

リプレイとの重複あり。







すみません。初めて本で見た時は
カラフルな「南国育ち」かと思った。(`・ω・´)

誠に申し訳ないですが、メーカー名初めて知りましたよ。




No.4 「怪傑ハリマオ」

夢まぼろし
ゴールドオリンピア

極めてボーナス確立が高く
【マレーの虎】と呼ばれるRT
とボーナスのループによる
出玉はすごい!!
・・・らしい。










多分、昔テレビでやってた番組がモデルか?

・・・ここまで古い 懐かしいと、もう管理人の
記憶の及ぶところではありませんね(´・ω・`)


マレーの虎って最初、吉田○作が出てた企画番組
のオマージュかと思いました。





以上。其の1でした。

もしこれらの機種打たれた方おりましたら
詳細教えてくださいまし。m(_ _)m




お疲れさまでした。



PS:
にほんブログ村 スロットブログへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

はじめまして 
インベーダーと忍者君、ハリマオは打った事あります(^^;)
ハリマオは赤7引いて、ダラダラ継続させてなんぼって感じで案外面白かったですが、忍者君はまったく連チャンする気がしませんでした…
これはストック機じゃないんじゃなかろうか?みたいに、まったりまったりで、一回で飽きました
インベーダーについては完全に裏モノ(リプ連Verだったかな?)でしたが、ゲーム性が個人的にツボだったので打ち込んだ記憶があります。

もう一個は名前すら知りませんねぇ…すみません(^_^;)
かわちゃん さん 
はじめまして(´∀`)

インベーダーと忍者君打たれたことあるんですか~(・∀・) 
自分はゲームでしかやったことないですw

スロの忍者君ってノーマル機でしたっけ?
それともST機?・・・・詳細がよくわかりませんね(;^ω^)
あとインベーダーは裏モノ化ですかw
でも、そのリプ連verの方が楽しそうですねww
昔やってたエイトマン、デジタルカウボーイ思い出しました。
確か 
忍者君、STだったはずです。
G数解除以外はチェリーで短縮抽選?してたような記憶が…
どこぞのバラエティーに2台しかなかったので、話のタネに打ったのですが…
多分しっかりと低設定だったんでしょう(^^;)
ちなみにチェリーで解除して、モードを上げてなんぼ(でないと連しない)みたいなスペックだったと思いますよ。

インベーダーは…裏モノ天国神奈川県でしたからねぇw
裏サンダーとか裏ニューパルとかが平気で存在してるから、知らない店で打つの怖いんですよ。
インベーダーも、見たことないからやってみるか~って軽いノリで打ったら見事に裏でしたw
かわちゃん さん 
情報ありがとうございますm(_ _)m

忍者君はST機、しかもチェリー解除付き。
昔これ知ってたらマジでやってたかもしれませんw
(マイナーすぎて、どの攻略誌でもスルーされてましたね)
あっ、でも本機見つけるのが一番大変だったかも(・∀・;)

インベダーもさることながら「裏サンダー」打ってみたかったですw
てか「サンダー」は表でも楽しかったですね。(VⅡ除く)

あと関係ないですが自分。昔「キンパル」の裏は打ったことありです。
128P以内28連して一撃5000枚オーバーしたのが良い思いでです
(普通のキンパルじゃありえないです(;^ω^)) 

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング