2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ファミコン◆ 「グーニーズ」

ゲームアイコン ファミコン 「グーニーズ」



グーニーズ 映画「グーニーズ」を
モチーフとした
アクションゲーム。

ギャング団・フラッテリー
一家にさらわれた仲間を
救出すべく冒険へ。


ⓒKONAMI




ファミコン初期作品ではBGMが良く、好きでした。


やってて思ったこと。仲間救出は確かに大事でしょうが
お宝発見はどうなった?


 
グーニーズ映画「グーニーズ」

宝を狙うギャング団・フラッテリー
一家の追跡を受けながらも
ウィリーの宝を求めて大冒険を
繰り広げるグーニーズの
活躍を描く。(wikiより)


当時この映画見に行ったこと
あります!

・・・と言ったら年齢モロバレ
ですね(´・ω・`)


すべてのUP主様、感謝!

BGM(映画版)「シンディ・ローパー」



シンディ・ローパー久しぶりに聞いたな・・・


 OP
  グーニーズ


ゲーム画面

  グーニーズ

敵(ネズミ等)を倒すと爆弾ゲットでき、それを使って
仲間を救出したりしました。


・・・・子供が【爆弾】使用していいのか?


この頃のファミコンゲームは倫理(なるべく)無視の
アルティメット(何でもあり)の世界。


多分いいんでしょう!(注・本気になされませんように)




動画
(フルアイテムコンプ・クリア)




隠しキャラでコナミマンとかいたっけ(´・ω・)y-~~~



(最速クリア)*まだまだ記録は更新されてるみたいです。



(何番煎じかはわかりませんが・・・重複スミマセン)
どうやって鍵無しで先進んでるのか知りたいですね。


【エンディング】



おおっ・・・・って感動もつかの間。
このゲームは残念ながら永久ループ・・・


なので某ゲームのように24周すると真のラスボスが襲ってくる!
とかだったら面白かったのに。・・・いや何でもないです。


グーニーズ



お疲れさま
でした。











PS:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
← ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m




Comments

 
お疲れ様です☆


グーニーズは全く判らないですw


今日コンビニで「懐かしのゲーム集!」という本をみておのじさんを思い出しましたw


で、きになったのは「ウィザードリィ」というゲームと「邪聖剣ネクロマンサー」というゲーム。
どちらもダークなゲームですがプレイしたことありますかね?

自分は幼少だったので見ていた側でしたが、どちらもRPGのクセにめっちゃ怖くて寝れなかった思い出がありますw
あにまーる さん 
グーニーズはアラサー以上じゃないとわからないでしょうね(;^ω^)

なつかしのゲーム=このブログと思ってくだされば本望です(笑)

今後もあにまーるさんが何コレ?って思うゲーム
書き続けて行きたいと思います(`・ω・´)・・・(ウソ)

「ウィザードリィ」「邪聖剣ネクロマンサー」は昔やってましたよ
ウィザードリィはファミコンで女神転生の元になった3DのRPG
邪聖剣ネクロマンサーはPCエンジンのRPGだったはず・・・

う~ん。もう○学生の頃の話なので、かなり忘れてます(^^;
間違ってたらスマソ。

持ってるww 
音楽がいいのは凄く納得!!

結構面白いアクションゲームでしたよね~!!
全クリしたかは・・・記憶にない(笑
が~ さん 
おぉっ。まさか、が~さんがこのゲーム知ってらしたとは・・
嬉しいです(´;ω;`)ブワッ・・・って大袈裟w

たしかに音楽は良かったですね♪

最初は自分もハマリましたが、やっぱり永遠ループは
しまいには飽きちゃいますねorz

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング