2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆スーファミ ◆□トルネコの大冒険□

ゲームアイコン スーファミ 「トルネコの大冒険」



トルネコ
ダンジョンRPG

DQ4に登場したキャラ「トルネコ」
のスピンオフ作品。


入る度にMAPが変わったり
レベルが元に戻ったりするのが
従来のRPGと異なる。



ⓒチュンソフト




コンセプト100回以上遊べるRPGとの
ことなのでやってみました。(`・ω・´)


・・・このゲーム。・・・正直キツイ。



 
動画すべてのUP主に感謝!

トルネコBGM




このゲーム面白かったんですが
にもかなり左右されますね(´・ω・`)


 トルネコ



初めの頃はGAME OVER繰り返しました・・・・


OP
トルネコ  トルネコ



奥さん&子供と共に村興し。
この「トルネコ」。以外にやり手か?(`・ω・´)



トルネコ  トルネコ



王様から許可得て、ようやく不思議のダンジョンへ。
DQ4の時みたいに人雇えばいいのに・・・

トルネコ
あと店を切り盛りする奥さん、
嫁の鏡ですね(`・ω・´)ウラヤマシス



このゲーム最初、武器も弱っちぃ
のしか無い時は辛いです。


トルネコ  トルネコ


ひたすら強い武器リレミトの巻物拾えるまでは
リセット繰り返しました。(´・ω・`)



動画(TAS)




それで途中力尽きると・・・

トルネコ

このように、ももんじゃに
袋叩きにされ・・・

洞窟の外へポイッ。


・・・ヒデェ(>ω<)





このゲーム、精神修行にも一役かってますね(`・ω・´)

頑張れ・・・。



4コマ




このトルネコ好きだな(´・ω・)y-~~~




で、最下層で「幸せの箱」を手に入れるとエンディング




尚且つ、さらにそれ以上の「もっと不思議のダンジョン」
にも行ける様になるんでした。



「もっと不思議のダンジョン」エンディング




温泉のオーナーですか。



トルネコ

お疲れさまでした。














PS:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
|ω・`)くさったパンを売ってください…

最初パンに、メッキをしようとしていました_| ̄|○

コレは、最後のダンジョンをクリアーすると、ネネより若い奥さんが手に入ると信じて(笑)
発売当時、かなりやり込みましたね~

幾ら武器が強くなっても、爆弾岩が複数出てくるとスリルが失われないのが◎

そう言えば PS1版もあるんですが、完全リメイクなのかな?
 
どんな勉強か気になったものでw



自分はトルネコよりも風来のシレンってやつにハマりました!!
2つともたしかに1000回遊べるのですが…
めっちゃ育てた武器防具を失うと途端にクソゲーになりますよねw
A型 さん 
>くさったパンを売ってください…
どうぞ~^m^。
関係ないですが実生活では賞味期限切れのパン。
かなり食べてますw(もったいないので)

A型さんの胃袋には応えそうなので、焼きたてパンはねこ様に
お裾分けしてもらってくださいww

確かに、ばくだん岩大量回り込みはスリルありましたね(;´∀`)
脱出系の巻物無しだと((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルものでした。ww


PS:ちなみに嫁は若いのも好きですが、熟女も好きだったりし・・(*゚ロ゚)ゲホッ。いや何でも・・・

あとそれと、【十字架】の記事も作り終わったので、再来週くらいにはUPされるかなと。
なので今度はセーラの巨○でも拝見しに来てく・・・(*゚ロ゚)ゲホッ。ゴホッ。
又余計なこと言うとこでした・・・スマソw(゚д゚)
あにまーる さん 
おおっ・・・早っwww
(冗談です^m^)

見ないかもしれませんがwこのブログのサイドバーに
あるプロフィールに一応受験のこと、チロッと書いてるのですが、
現在、自分が受けてるのは○理士試験です(`・ω・´)
(受かるかは別の話ですが(;´∀`) )

あと【風来のシレン】は自分もやりましたよ♪
脇キャラの座頭ケチとかも好きでした。
あにまーるさんの言うとおり、ゲームオーバーは切ないので
セコイけど強くなったデータ、セーブファイル3つに
コピー⇒死んだらファイル消去⇒またコピーを繰り返して
ました(ヽ>ω<)
・・・いやそうしないとこのゲームも辛かったのでw
 
すいません、さがせませんでしたw

文脈から…
弁か税って事ですかね?


もし受かったら今後顧問としてお願いいたしますm(__)m



もちろん格安で!!w
あにまーる さん 
すみません、わかりにくかったですねw

文脈から調とか言われたらうなずいたかも^m^(ウソ)
正解はその2つのうちのどっちかです。

う~ん。受かるかは厳しいです(>ω<)
すばらしい 
トルネコにどれだけ嵌ったことか!!

大好きな作品です!

家が段々でかくなっていくのが好きでしたww
が~ さん 
おぉっ。が~さんもトルネコやられてたんですか
嬉しいです。(つω`*)

少しずつ家大きくするのは楽しかったですね。
あとここの嫁さんは出来すぎですww
うちの鬼嫁とチェンジ希望!!(爆)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング