2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇アルゼ◇ 「HANABI」

パチスロ   「HANABI(ハナビ)



青ドン
Aタイプ

4号機の黄金時代を築いた名機。

リール消灯やバックライトで構成
された花火は秀逸でした。

技術介入要素が多く、幅広い
プレイヤーに支持されました。



ⓒARUZE








もう10年以上前。液晶非搭載にもかかわらずバックライト
による花火は感動ものでした。

(まぁ、その前にサンダーVとかもありましたが)


通常時のDDT(子役取りこぼさない打ち方)や
リプレイハズシなどで枚数が違ってくるため
腕の差が現れる機種でもありました(`・ω・´)

 

動画。すべてのUP主に感謝!

HANABI BGM



BGM別バージョン(最後の方にあります)



この機種、現在設置されてる5号機「青ドン~花火の極~」
の前身機という位置づけ。


うん?「ドンちゃん2」とかは忘却ですか・・・(´・ω・)y-~~~




通常時は基本的なDDT(子役こぼさないうち方)として

ハナビ
左上段・BARを狙う
んでした。
(チェリー・氷)両フォロー

で、その後は
ハサミ打ちが基本。







なぜハサミ打ちなの?
・・・と聞かれると。


ハナビ
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

プロの方がおっしゃってるので
そうなんでしょう(`・ω・´)

間違いないはず!






(ウソ)
左上段BARから挟むと、子役取りこぼしが無い為。
(ただし中リールは要2コマ目押しです。)


で、この打ち方してての【激アツ目】がこちら
(管理人の好きな目です。)



ハナビ
通称【ノリオ】と呼ばれる目
れん[BAR]・プ・レ[ドン])


斜め氷かボーナスの激アツ目




斜め氷は確立が低く、ボーナスの期待が持てる出目。


・・・なのですが自分はこれで3連続斜め氷くらった
経験あります。完全確立って不思議(´・ω・`)




ハナビ
有名なゲチェ7
(下段チェリー付き7)

これで第3消灯+3連花火とか
打ちあがると感動ものでした。





あと何気にこんなのも好きでした。



挟みテンパイ無しでもこんなのもあるのが良かった(つω`*)


【遅れ】
リールスタート音が遅れるとチェリーor BIG
左から打ってもチェリー出なければ確定。

・・・なんですが、ここは中から止めたり、
右から止めるのもありました。

中 ドン狙いで真ん中にドンが止まると確定。

右 ドン狙いでリール消灯無しなら確定。
消灯しても右⇒中と打って消灯の有無で確定に
なるパターンありで非常にアツい瞬間でした。

・・・すみません。打たれたことない方には?な話ですね。


BIG消化。



これも打ち手によって消化スピード違ったりしました。
何気に、これをいかに早く消化するか競ったりする
のもありました。(´・ω・)y-~~~


やはり名機ですねHANABIは。



お疲れさまでした。


PS:
にほんブログ村 スロットブログへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

オイラは見えなかったw 
全くの初心者の時にHANABIがあったw
だけどバーも見えないし無理ww

この機械ってズイブン長い間ありましたよね!?
オイラは初打ちはキンパルからですが十分見かけた台だったなぁ~
って実はキンパルと時代変わらない???
が~ さん 
HANABI(ハナビ)は人気あったので、キンパルの時にも
設置はされてたと思います。(^^♪

時代的には大体一緒ぐらいですね。

が~さんの初打ちはキンパルですか♪
今度キンパルの話も作りますね。
花火は永遠の名機! 
花火懐かしいですね!
私が初めて打ち込んだ機種です(^^

ノリオからの3連続斜め氷はすごいですねw
花火のナメコは滅多に引けない確率でしたもんね。

今となっては出来なくなってしまいましたが、
1枚掛けでボーナスを揃える時、逆押しで
赤7テンパイしたときのライト点灯の仕方とか、
順押し?でBAR・BAR・ドンちゃんでBIG確定の出目が好きでした(笑)
みか さん 
おぉ!みかさんもハナビに思い入れあるのは嬉しいです♪
(てか、ここじゃ、みかさんと自分しか打ち込んでなかったりして^ ^;)

ハナビは自分もかなり打ち込みましたよ~
今回は知らない方見たら更に???になりそうだったので
書かなかったんですが・・・

ボーナス終了後にクレオフ⇒設定判別とか
前日に子役ハズシして、翌日に子役高確なら据え置き
そうじゃなかったら変更とかの小技使ったりしてました。

これらも含めて、やっぱりハナビは名機ですね♪

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング