2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆PS1◆ 「ゼノギアス」

ゲームアイコン  PS1 「ゼノギアス」



ゼノギアスRPG

キャラクターだけでなく
ギアと呼ばれるロボット
にも乗り込んで戦う
のは斬新でした。

アニメーションパートも
存分にありヤリ応え充分。

一部では神ゲーと謳われ
人気ありました。

ⓒSQUARE ENIX





ちょうどこの頃、同社より出てた「FF7」にどっぷり
ハマッてたのもあり、このゲームも購入。


自分的には「暗い」「グロい」「エロい」と三拍子揃ったRPG
だと思います。 
(ファンの方ごめんなさいm(_ _)m)


 

動画すべてのUP主に感謝!


ゼノギアスBGM



OP
ゼノギアスBGMやムービーシーンも
良かったですね。

尚このゲームは戦闘で
キャラギア(ロボット)
が入れ替わって戦うのも
良かった。






OPムービー但しPS3版・こっちが綺麗だったので。スマソ)



うん。最初このムービーは意味わからなかったですね・・・


【登場人物】味方

はっきりいってこのゲーム

登場人物多すぎです。

味方、敵、全員分書いてたら、それだけでこのページが
長文になっちゃうので、多少省きますm(_ _)m



ゼノギアスフェイ
(ウォン・フェイフォン)


記憶喪失で多重人格な
主人公。
話の初っ端から暗かった








ゼノギアス エリィ
(エレハイム・ヴァン・ホーテン )

ヒロイン。
主人公が暗いので、この娘は
何か普通に思える。

只、後半は、まったくと言って
いいほど出番無し・・・




ゼノギアス シタン(先生)
(シタン・ウヅキ)

謎多き人物。
妻子持ちのお医者様。

最初は敵のスパイかと
思ってました・・・






ここからは一気に行きます。

ゼノギアス  ゼノギアス


バルト&ビリー(熱血漢&教会の人。)


ゼノギアス  ゼノギアス


リコ&チュチュ(怪獣&ぬいぐるみ)(ウソ)


ゼノギアス  ゼノギアス


マリア&エメラダ
(二人ともお子ちゃま・・・但し片方は人工生命体)


よし。一気にいけたぜ!(手抜きじゃねえか!)


(・・・尚エメラダはあることすると大人になりました。)


【戦闘】

ゼノギアス
戦闘はキャラとギアに
分かれていて、

尚且つ各々が必殺技
持ってました。







キャラ必殺技・動画



ギア必殺技・動画






で物語はどんどん先に進んでいくのでしたが・・・


途中でディスクチェンジすると・・・



DISK2!なんじゃこりゃ!!



ゼノギアス  ゼノギアス

ゼノギアス  ゼノギアス


・・・意味解らないかもしれませんが・・・
はっきり言って自分も意味わかりませんでした(´・ω・)y-~~~


巷で囁かれた「電動紙芝居」のはじまりです・・・

手○きだろ!!と当時叫びました(´・ω・`)



【グロい】

ゼノギアス
人間ミンチ工場。

( ゚Д゚ )おえーーー

当時R15指定だったのかは
覚えてませんが、倫理的に問題
無かったのかな?





あと・・・

ゼノギアス  ゼノギアス

・・・悲しき舎弟。
裏切ったばかりにバケモンに成り下がり・・・暗ぇ。



【好きな場面】 お約束(`・ω・´)

ゼノギアス  ゼノギアス


行く手を阻むドジっ子達。もといエレメンツ。


ゼノギアス
合体!!


おお!かっこえ~

・・・ガオ○イガーみたい





うん。ロボットものはこうでなくては(`・ω・´)




あと【エロい】
ゼノギアス  ゼノギアス



・・・・・・・(´・ω・)y-~~~


ゼノギアス
R15どころか、よく18禁
ならなかったな・・・


PS1初のエ○ゲーか?







動画(但し海外版)





そしてラストバトルへ

ゼノギアス
デウス

やっぱりラスボスはデカイ・・・

頑張って倒しましょう。







エンディング




(やっぱりエ○い・・・・)





うん。このエンディングテーマも良かったです。

なんだかんだ言っても、このゲーム面白かったかな(´・ω・`)



お疲れさまでした。


PS:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Comments

 
あらやだ、ゼノギアス懐かしい!?Σ(゚д゚lll)

このゲーム無理に詰め込みすぎてフリーズが多くて
投げ出した機種です(^^;

是非PSP等でリメイクして欲しい機種でもあります(´・ω・`)

つ 応援ポチ
ケースケさん 
ゼノギアスはDISK1と2では同じゲームと思えないほど
差ありすぎでしたね(´・ω・`)

1はボリュームいっぱいに対して2の出来っていったい・・・
たしかに完全版がPSPとかで出ればやってみたいかも(;^ω^)

応援いつもありがとうございます。

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング