2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇ファミコン◇ 「月風魔伝」

ゲームアイコン ファミコン 「月風魔伝」


月風魔伝 アクションRPG

各地に封印されている三本の
『波動剣』を取り戻し、
ラスボス「龍骨鬼」を打ち倒す。

尚横スクロールの他
3Dダンジョンもあり。
ⓒコナミ




何気無しに買ってみたらハマッたゲームです。

あとこのゲーム。某ゲームとよく比較されましたね(´・ω・`)


 
(動画、すべてのUP主に感謝!)

月風魔伝BGM




このゲーム、横スクロールアクションかと思いきや
敵を倒し経験値やお金をゲットして成長させたり
アイテム買わないと先に進めなかったりとRPG要素ありで
ヤリ応えありましたな(´・ω・)y-~~~


【お約束】

もう何番煎じかはわかりませんが、よく某ゲームと比べられますね。

当時、自分でさえ思ってたので全国的にも思われてたみたいですな



【左・月風魔伝】        【右・某ゲーム】

 OP
 月風魔伝   月風魔伝

語り部・婆さま。どっちも可愛くない・・・



 横スクロール。鳥居のある風景
 月風魔伝   月風魔伝

鳥居なんて珍しくないさ。オマージュだよ(´・ω・)y-~~~



 落っこちる
 月風魔伝   月風魔伝

・・・いやいや、こんなのもよくあること。
決してパ・・・・いや何でもないです。


もうこれ以上は止めときます・・・(>ω<)

詳しく見たい方は コチラ を参照してくださいませ。



元にもどります。


ゲームOP
 月風魔伝   月風魔伝

当時はパスワード方式でした・・・結構めんどい。

 
 月風魔伝   月風魔伝

婆さまに命令されてMAPを渡り歩き


 月風魔伝   月風魔伝

敵を倒して経験値ゲット。ついでにボスも倒して「波動剣」ゲット!


てか後で手にするアイテム「駒(こま)」
これ一個あればこのゲームは楽勝です。


【3Dダンジョン】

 月風魔伝

何故かは知りませんがこのゲーム
ボートピアを彷彿させる3Dダンジョン通らないと
「波動剣」持ってる中ボスにたどり着けないんですよね・・・

おどろおどろした感じはいいんですが
迷路わかりにくいよ・・・


で、その先には
 月風魔伝
こんな感じの
おっかない顔したボス
いるんでした。

さっさと片付けましょう!







尚このゲームでは最強アイテムがあり

 月風魔伝  
ショップで売ってる
雑魚一掃用アイテム

「青玉」

これ実はボスにも有効でした





某有名RPGでは「ザラキ」も「メガンテ」もボスには利かない
のが一般的ですが

月風魔伝
なんと青玉で一撃粉砕!

強いぞ青玉


てかホントに中ボスか?






アイテム一個で倒されるボスなんて
見たことないぜ!!







 月風魔伝   月風魔伝
(チェンソーで倒されるラスボス)  (ニンニクで倒されるラスボス)




・・・・・(´・ω・)y-~~~




・・・言い過ぎでした。

探せばまだまだ有りそうなので反省します・・・



動画版(拝見されたし用)






そしてラスボス「龍骨鬼」討伐。&エンディング



実はこいつにも青玉有効なんですが・・・せっかく波動剣集めたので。




お疲れさまでした。


PS:

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Comments


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング