2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆スーファミ◆ □ファイアーエムブレム 紋章の謎□ 後編

ゲームアイコン スーファミ「ファイアーエムブレム 紋章の謎後編


ファイアーエムブレム
前回の続きで、
今回は第2部の話です。

第2部から新ユニット
「踊り子」も登場しました。

尚、他の新キャラも登場。



ⓒ任天堂





2部ですが、この話が存在するのはスーパーファミコン版のみ


ハーディンがラスボスに回ったり、チェイニーの正体わかったり
といろいろありましたね。


 

動画すべてのUP主に感謝!

ファイアーエムブレム・CMテーマソング



おぉっ懐かしい~(´・ω・)y-~~~


2部はかつての仲間、毛利のおっちゃんことハーディンが
おかしくなったとこより始まりました。


ファイアーエムブレム
う~ん、やばい。
目元がいっちゃってますね


何が原因かはわかりかねますが
振られたショックの腹いせは
ほどほどに・・・





2部OP



尚、これより新キャラも登場しました。
例によって自分(管理人)の主観でチョイスです



 ファイアーエムブレム 紋章の謎 ユミナ(シスター) ファイアーエムブレム 紋章の謎 ユベロ(魔道士)


双子の姉弟。成長率からいうと最終メンバーに残るのは
難しいかもしれませんが、個人的に好きだったので育てました。




 ファイアーエムブレム 紋章の謎
フィーナ
(踊り子)

再動のスキルを持つ一風変わったユニット。
縁の下の力持ちですね。





で、最後に・・・



 ファイアーエムブレム 紋章の謎
シリウス(謎の騎士)


・・・・・むぅ。
どっかでお会いしてませんでしたか?




・・・まぁ。



 ファイアーエムブレム 紋章の謎  ファイアーエムブレム 紋章の謎  ファイアーエムブレム 紋章の謎


世の中、仮面かぶられてる方は多々おりますからね。
自分の思い過ごしかもしれません(´・ω・`)



・・・うん、気にせず先に進もう。




【少し残念なとこ】

この2部では1部で思い入れがあったカイン&アベルのコンビは
正直使えないキャラに格下げ・・・



しかも

ファイアーエムブレム
人質が捕らわれてるようで
今回は初め敵として登場。


てか、いつの間に付き合ってたの?
お父さんは許しませんよ!!
(意味不明)




で、道中はまだまだ続くのですが・・・
はい、もう省いてさくさくラスト方面まで進みましょう(`・ω・´)


一旦休憩。。。。。




ちなみに、DS版「ファイアーエムブレム」

ファイアーエムブレム 紋章の謎  ファイアーエムブレム 紋章の謎


時の流れは凄いです。携帯ゲーム機でここまで綺麗になるとは・・
(PSPの方が綺麗だろ?・・・というツッコミは聞こえない。聞こえない。)



ファイアーエムブレム 紋章の謎
・・・(´・ω・)y-~~~

元はといえば君たちの関係が
話こじらせたのか?

この姫さまが中年好きなら
問題無かったのに・・・






はい。それでは最終ステージへ

*ここからは動画多くなりますがご了承くださいm(_ _)m




さらば。おっちゃん!!(`・ω・´)ゝ

ハーディンのおっちゃんに黙祷。(´;ω;`)ブワッ





やはり美形はおいしい役どころですね・・・




ふぅ。ようやくか(´・ω・`)
・・・長い旅でしたね。お疲れ!


エンディング







終わりましたね。

この後どうなった?・・・って方が数名いらっしゃったのが
チョイ気になりましたが、スルーいたします。(>ω<)


お疲れさまでした。


PS:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いします。m(_ _)m




Comments


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング