2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇アルゼ◇ 「大花火」

パチスロ   「大花火」


大花火
Aタイプ-大量獲得機

MAX711枚獲得可能
&4thリールとの演出
が素晴らしく、回胴史に残る名機
 
またリーチ目も多彩で
マニアックな出目もファンを
魅了しました。




ⓒアルゼ






自分が打った中でも1、2位を争う名機です。
当時の自分はこの機種でビタ外しをマスターしました。


ほんと、5号機でも復活して欲しい・・・
(注・赤ドン除く)
 

ビッグBGM うp感謝!



4号機打ってた方で知らない人は少ないんじゃないかと思います。


それだけこの機種人気ありましたね~



尚、今回の話はリーチ目主体で、この機種打たれたこと無い方には
 ???の話かもしれません。ご了承くださいm(_ _)m



【4thリール】


本機の上部にある4番目のリール。
大花火  大花火  大花火  大花火



予告音&この4thリールとの演出がゲーム性を広げてましたね。(^^


一尺玉以外はハズレ無しで、各小役に対応。
またこの4thリールが動くタイミングと出目で
一確、ニ確に成るパターンも存在しました。



【リーチ目】(左ボタン第一押し条件です)


この機種はリーチ目も豊富でオーソドックスな目から
リーチ目に見えないマニアックな目まで沢山ありました。

・・・けど、そんなには紹介しきれないので管理人が好きだった
目だけ載せます。(スミマセン)

*これは大花火打ってたいろんな人にも聞いてみたいですね(^ ^


1位【ゲチェ7】

大花火 何言っても好きなのはコレ。

ただし左リール中段に
ボーナス絵柄が無いのが条件








2位 左【リプ・山・7】からのリーチ目


大花火
問答無用の2確目

4th回りっぱの際に狙ったり
しました。
右上がりが綺麗です。




大花火  
右リール上に
ひっそりドンちゃんが降臨

これも何気に嬉しかったですね。







3位 左【BAR・リプ・7】からのリーチ目

ロータリー打法ではあまり狙わないかもしれませんが
自分は予告音あった場合ここをビタ狙いもしてました。


大花火  
2確目

中断ドンちゃんも
美しすぃ~





大花火  大花火

中段【BAR・チェリー・BAR】は強いです(`・ω・´)



【あと、よくやったこと】

大花火

ボーナス察知で一枚掛けで【BAR・チェリー・BAR】狙い
この出目でBIG確定!!


尚、上の方のBARビタ押しでBIG直接狙えましたが、自分は
青7のBGM好きだったので、これで準備目作って、逆押し7
高速揃えとかもやってました(*゚ロ゚)


【間延び】

聞き取りづらいですが、これも激アツ予告。(BIG or チェリー)


チェリー:80円 かBIG:約12000円(*等価)
なので天と地ほどの差がありますね。


BIG消化の動画


・・・自分はアルゼのリール一周押し苦手だったな・・・・


【リプレイハズシ】
4号機時代は当たり前のようにあったもので
BIG小役ゲームを引き伸ばし、獲得枚数をUPさせるために
JAC IN外すこと。当時はリプがJAC INになってました。
(*北斗の拳のような例外除く)




本機最大のプレッシャー!!
何せハズシミス一つで4千円~6千円は損するので・・・



大花火の【ビタ外し】は通常のビタ押しの
重圧比3倍と思っております。(`・ω・´)




ハズシは2種類あり

大花火
アシスト外し
3連ドンちゃん狙い。
確立75%で外れてくれる。

ホントに75%でハズレるの?





大花火
ビタ外し。

100%外れてくれますが
目押し一コマでもミスすると一発
アウト!!諸刃の剣だな。





ここから先すでにご存知の方はスルーで

JACゲームは30ゲームあり、600枚オーバーを狙うなら
少なくとも9ゲームまではリプハズシして小役を取り続ける。
で、8ゲーム以降はJACIN優先。


なので当時へたれな自分はまだビタ押しが完璧ではなく
3連ドン狙いで外してました。



・・・ところが75%で外れるってことは25%で入っちゃう
と言う事・・・・・


なので・・・




結構スコーンと滑ってJACINします!!!


 大花火




なので自分は保険ハズシもやってて2回目JACINは20ゲーム以降
まで引き伸ばししてたのですが・・・・


スコーンと滑って三回目のJACINで残り27ゲームとかあった時は



       大花火


・・・もうこんな状態でしたね(´・ω・)y-~~~



なので必死でビタハズシ練習しました =3

今ではコレのおかげで目押し上達したようなものです。

そういう意味では感謝ですね♪




最後に。

うん、今思い出してもやはり名機ですね!
(もう一回打ちたい・・・ *ゲーセン以外で


お疲れさまでした。



PS:
にほんブログ村 スロットブログへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
どうかポチッのご協力お願いします(>ω<)


Comments

 
こんにちは

俺も大花は大好きですね。
予告音から左をビタ押しで
BAR
りぷ

で渦巻きリール(4リール)が一尺玉以外は1確定でした。

アシストハズシは俺の中では10%でしたね。(肝心の時)

あとフラグ判別はしないでオート揃い目を造ってカラ廻しでトイレに行ってどきx2しながら台に戻ると結う奴もやっていました。

ps 設定6で5500枚と最悪な出玉(1日打って)の記録が有ります。最高は設定5で14000枚ですね。
あと 友人はBBのパーフェクトを捨てて ラストゲームをリプハズシをしたことがあります。その後の友人は頭を抱えていました。(爆)
お初です 
何度か訪問していただいていてありがとうございます☆

改めまして…

あにまーると申します
(V)o¥o(V)


大花火がとても懐かしくw
自分がまだ○学生のとき、HANABIの仲間だから打てるでしょうと打ち、もちろん無知な自分は獲得枚数400枚ほどで終了した台ですw

実際には花火百景のほうが触る機会が多かったのですが、今思うととても完成されたスロットでしたね!


また来ます☆
是非あそびにきてください
(^v^)
marlporoultra さん 
おぉっ。marlporoultra さんも、やはり大花火打ちこんでた
みたいですね♪

BAR
りぷ

が左ビタ止まりして4thがまだ動かない時は激アツ
でしたね。

あと

りぷ


で4th動かず。挟んで下チェ7で4th動かずで2確
とかも好きでした。
語りつくすとキリがないですね大花はw

ちなみに自分の最高枚数は5での約9000枚がMAXです。
あにまーる さん 
ご訪問ありがとうございます♪

みかさんの所から何回かお邪魔させてもらってました。
自分がお邪魔してたのお分かりになられてたんですか(^^♪

花火百景もよく打ちましたよ。
4thの代わりに液晶でのUFO3機や
大枠フラッシュが熱かったですね。

今度、自分もぜひ訪問させてもらいますね。m(_ _)m
 
なんとも魅力満載なブログですね♪♪

どこに初コメ入れようか悩みまくりましたよ(笑

大花火は本当に名機!!
初打ちが大ハナだったので…思い入れも一入でwwww

僕もおのじさんと一緒で…
大ハナで目押しを覚え、ビタを覚えましたww

懐かしいです(>▽<)vvv

心の底から5号機で復活を切に願いますm(_ _)m


あくまで噂ですけど…
現在開発中とかとか♪♪
ダブ さん 
訪問ありがとうございます。(^^♪

ダブさんも大花火、打ち込まれてたみたいですね♪
自分も思い入れありすぎです。コイツにはww
昔の4号機のお話が通じてくれる方いて下さるのは
ホント嬉しいです。(つω`*)
 
開発中の噂。本当ならいいですね。
自分も復活、切に願いますm(_ _)m

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング