2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS1 「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」

ゲームアイコン PS1 「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲



悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
PCエンジン
『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』
の続編。

主人公はドラキュラの嫡子
アルカード

尚、今作は今までのステージクリア
タイプのアクションゲームと違い、
経験値。武器&防具などの
RPG要素あり




ドラキュラシリーズではこのゲームから、謎解き要素を含んだ
アクションRPGに変わりましたね。


あと・・・2連続ドラキュラの話でスミマセン・・・

 

BGM うp感謝!





このゲームは前作の『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』の話
を受け継いでてスタートもここからでした。


悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲


前作の主人公リヒター。尚マリアも登場。



悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
そして、これが終わると
ようやく主人公アルカード登場。

ちなみにこのアルカード
ファミコンの「悪魔城伝説」
にも登場してました。




コチラがその図(ちょいアップ)

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
ファミコン画面


悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
PS1ステータス画面



間違いなく別人だ・・・・




悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

この作品では大人になった「マリア・ラーネッド」
も登場。(人気は前回の姿が上みたいですが)

あと敵で自分のドッペルゲンガーとも戦ったりしました。



このゲーム敵と戦うのもそうですがアイテムによって行けないとこ
あったりとRPG要素多くてヤリ応えありましたね




動画 (海外版TAS)





自分的【特に印象深いところ】

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲


アイテム防具「スパイクブレイカ」というベタな名前の防具を
手に入れないと先に進めなかったり・・・
(ここで一回ゲームオーバーやらかしました(>ω<) )


悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲


お供の妖精「鼻悪魔」。ヤッターマンでおなじみの声でした。
(ボタンを押す声ワロタ)


こっちのお供妖精は使えますね(´・ω・)y-~~~
某有名RPGの肌色濃い妖精さんも見習ってほしい・・・


悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
ファミコン「悪魔城伝説」
のキャラ(偽者)が敵として登場。

これにはチョット感動。







【このゲームのボス?】

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

なんとリヒターがボス?

「百年に一度しか蘇らん。」とか言ってますけど・・・
いや結構、節操なく蘇ってますよ、あの方。


で、最初は知らずにリヒターぶっ殺す・・・・
えぇ、【逆さ城】の存在なんて最初は知らんかったよ・・・



悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲


このゲームはアイテム金の指輪銀の指輪を手に入れ
時計塔に行くと・・・・



悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
うん(。´-ω・) 
どっかで聞いたことある
ようなシチュエーションですね・・

(スミマセン。大人の態度でスルー
出来ませんでした・・・・)





さすれば時計台が動き、真のラスボス「ドラキュラ」やっぱりね
がいる【逆さ城】へと行けるんでした。



そして倒すとエンディング
(これは城MAPの到達率で変化)





【おまけ】

自分このボス倒せなかったのですが、コレ見たら少し悲しくなった・・・




あとコチラはスピードクリアみたいですね。うp主感謝!













(全部見るの大変ですが) うん、すごいですね(´・ω・`)



お疲れ様でした。

あと今回、大変長くてスミマセン。次回から短くします・・・


PS:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いします
m(_ _)m


Comments


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング