2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーファミ □エリア88□

ゲームアイコン スーパーファミコン 「エリア88」


 エリア88
新谷かおる先生原作漫画をモチーフ
にした「横スクロールシューティング」



原作さながらアスランの地で主人公シンや
ミッキー、グレッグなどが活躍。(`・ω・´)


原作と同様にマッコイ爺さんから機体や武器を
購入しながらステージクリアを目指す。



尚、シューティングゲームにありがちな
被弾一発アウトは無し。
体力ゲージの概念あり。







自分、実はこの漫画大好きで単行本いまだに全巻持ってたりします。

シューティングはタコの自分もこのゲームはハマリました。


 

エリア88 OPです。


このゲーム、ゲーム性の他、サウンドも良かったです。(`・ω・´)


エリア88
【エリア88】原作

もともとは大和航空のパイロット候補生
だった主人公「風間 真」は同僚で
親友だった「神崎」の策略で内戦が
続く中東アスランの地へ傭兵として
送られることとなる

うん、ひどい親友もいたものだ( ノω-、)

そこでは除隊の為には高額の違約金を
差し出すか契約期間まで生き延びるしか
すべは無く、やむなく真は戦いで報酬を
得る日々を送る。

(まだまだ語りたいのですが・・・長く
なりそうなので、この辺でm(_ _)m )






ちなみにこちらはアニメ版OP(拝見されたい方はどうぞ)

 
おぉっ 真が別人のようだ・・・・(`・ω・´)


毎回のことながら(脱線ばかりで)スミマセン・・・
そろそろゲームに戻ります。

 エリア88  エリア88


ゲームOPです。ユニコーンマークかっこいい・・・


そして3人いるキャラクターから選択。


自分は主人公 真もいいんですが・・
ミッキー(真ん中)が好きだったので、結構ミッキーも使ってました。


尚、グレッグも個人的には好きです。皆いいひと達ですもの・・・



エリア88
司令官「サキ」

ここエリア88のボスで
その正体はここ戦場地と
なってるアスランの王子様。

この人も大好きだったんです・・
あぁ原作最終回思い出したら
涙が・・(´;ω;`)ブワッ



ゲームはこんな感じで攻撃目標を選択していきます。
(といっても最初はこれ一個だけですが・・・)



エリア88
マッコイ爺さん

ここエリア88の武器商人
この人から機体や武器を購入
して、いざ戦場へ。

この爺さん、結構がめつかった
のですがにはやさしかったな・・




尚、売ってる機体にある【F14 トムキャット】

自分お気にのキャラ「ミッキー」愛機なのでミッキー使う際は
最後までこれで行こうとか・・・最初のころは思ってましたね。
(・・・ええ自分はやはりタコなので途中で挫折しました・・)



 エリア88  エリア88


ステージ1です。

こんな感じで進み、いざボス戦へ。
うん、体力ゲージあるって自分的には素敵。


エリア88

そしてクリアすると・・

空中で一度旋廻した後
きめゼリフ!!

これがまた良かった
(´・ω・)y-~~~





そして次々とステージをクリアしながら進む・・・


参考までに動画(ただしTAS) *うp主に感謝。

【*ちなみにTASとは?】
・・・えーと、すでにご存知の方はもうよろしいかと存知ますが
知らなければ・・・おぉっ、すげー。プレイヤーは神のようだ!!

・・・と思えるかもしれないので、そっとしておきますね。
どうかご了承くださいませ。m(_ _)m











う~ん。全部見るには時間かかるね・・・


そしてエンディングへ。

ミッキー ver



グレッグ ver



うん。このゲームもっと評価高くても良かったかも・・・



お疲れさまでした。



Comments


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング