2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇サミー系◇ 「旋風の用心棒」

 パチスロ   「旋風の用心棒」

旋風の用心棒 ST+AT 機
サミー系 「ロデオ」 よりリリース。

ボーナスストック機能のほか
「旋風チャンス」とよばれるATを搭載。

この機種は毎回何らかの子役が成立
しているものの押し順の振り分けで
揃わないようになってました。


7回連続で子役を揃えるとボーナス
となり,その正しい押し順をナビしてくれるのが
「旋風チャンス」

「旋風チャンス」には連チャン性あり。




自分的にはあまり勝てた記憶は無かったのですが、
ゲーム性とキャラの魅力で打ってました(`・ω・´)

尚これのアニメがあったことを後で知りました・・・


 

 旋風の用心棒アニメ「旋風の用心棒」

黒澤明監督作品「用心棒」をベースに
現代風にアレンジされたアニメ作品。

日本テレビ 2001年10月~2002年3月で放送。

主人公「谺丈二(こだまじょうじ)」
ヒロイン「田野倉美雪(たのくらみゆき)」




パチスロ版「旋風の用心棒」が好きだったので後で
アニメ版も見てみました。
ベースは一緒でも内容が結構違うような・・・( ̄ω ̄;)

まぁ、これについては後で



尚、「谺」こう書いて「こだま」って呼ぶのも
初めて知りました・・・




とりあえずビッグボーナス音。お聞きしながら拝見してくだされば




【通常時】

通常時はデフォルメキャラが舞台となってる
「鬼無宿」
を徘徊してるのですがすみません・・・
これはパス。(だって可愛くないし・・・)


 旋風の用心棒  旋風の用心棒
ⓒRODEO


クローズアップされてこんな感じ。右図はレストランTONBO演出。


アニメ版で知ったのですが、実はTONBO喫茶店らしく
メニューに ラーメンなど無し



・・・なのですがなぜかオーダーする丈二。
注文する丈二も凄いですが、わざわざ作ってくれる
マスターもいい人だ(´・ω・)y-~~~



【飲みくらべ演出】

   旋風の用心棒    旋風の用心棒

対戦してるのはホテル「荒鬼館」の女将
【荒鬼早苗(あらき さなえ)】

アニメ版はライフル撃ってくる怖い人・・・だったのですが
パチスロ版はお酒いっき飲みする砕けた性格。


動画(うp主感謝)



おぉっ、ちょいエロイ。うむ、さすがはロデオ。

注意 お酒いっき飲みは危険なのでやめましょう。





【用心棒らしく振舞う】

 旋風の用心棒

「悪いな、また、
 つきあってもらぜ」






うん、このカットイン好きです。(`・ω・´)


 旋風の用心棒  

 下がってろ!






 旋風の用心棒 ぐはははは~


    (えぇ女や
     注・管理人の勝手な想像です。





 ・・・・・・・・・・( ノω-)


旋風の用心棒ここで登場するハゲの方、
通称アライグマ(新井熊吉)

このようにビッグ中でも
やられ役
なんですが・・・





実は主人公丈二の舎弟


兄貴分、丈二思いで丈二がヤクザな方々に捕まった際に
勇猛果敢に助けにも来てくれたり、酒の席もお供する
いい人なのに・・・


やっぱり悪人顔って損なのか(´;ω;`)ブワッ
・・・かわいそうに・・



【旋風チャンス】 旋風の用心棒    


出玉増加のメインATはナビゲートされた
押し順通りに押していきます。


 尚【旋風チャンス】に入るにはボーナス引いて、その後の高確状態に・・
 とかの話はスルーで。知ってる方はいいんですが、打ったことない方には
 「???」な話なもんで・・・・


動画版



旋風の用心棒旋風の用心棒旋風の用心棒

はい、このように打ってくる銃弾かわして・・・って
凄い演出だな(´・ω・)y-~~~

注意・絶対マネしないように。



 旋風の用心棒このように失敗すると
被弾しますので・・・

うん痛そうだ・・・

ちなみに押し順ミスすると
ボーナスも無し。


これは懐にもイタイので押し順はしっかりと。(´・ω・)y-~~~



 旋風の用心棒 拳銃撃ってるのは
銀鱗(しろがね りん)

銀(しろがね)三兄弟の末っ子
でタバコ嫌いな冷血漢。

丈二のライバル的存在。




・・・なのですがパチスロ版はこのように蹴り倒して
ばっかりだったので
そんなライバルだったなんてツユ知らず失礼しました。



あとせっかくなのでアニメ版のOPでも。






【おまけ】


ロデオといえばやっぱりお色気演出で有名(?)なのですが・・



・・・さすがに、こんなのは取り入れることは出来なかったか・・・
(残念(>ω<) ・・・ウソです。)


お疲れ様でした。

Comments


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング