2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン □キン肉マン~マッスルタッグマッチ~□

ゲームアイコン  「キン肉マン~マッスルタッグマッチ~


キン肉マン
ファミコン初期の格闘ゲーム

当時「ジャンプ」で人気漫画
「キン肉マン」をモチーフにした
プロレスゲーム

自身の初格闘ゲームか?





うーん、このゲーム好きだったんですがプロレスゲームか?
といえばそうでないような・・・・

でも「キン肉マン」は好きだったので、まぁいっか( ̄ω ̄;)【適当】


 
キン肉マン
「キン肉マン」
 
その昔、少年ジャンプで連載されていた
人気漫画。超人同士の友情も熱かった。

自分、結構思いいれ強かったですね

正直「王位争奪編」前までは好きでした・・・




とりあえずOPでも





ちなみに自分は「キン肉マン消しゴム」世代なので
コレクトもやってました。

キン肉マン  キン肉マン  キン肉マン

キン肉マン  キン肉マン  キン肉マン

これが「キン肉マン消しゴム」。通称「キン消し」


・・・とても消しゴムには見えませんが当時はこれを
集めるのが流行ってて、一生懸命がちゃがちゃやってました。




あと一応自分のブログではスロット話も取り扱ってるので・・・

キン肉マン
パチスロ「キン肉マン」
5号機

詳しく語りたいのですが
今回は畑違いなのではしょります・・

尚これのモチーフは
「黄金のマスク編」
悪魔将軍強すぎだよ・・・






・・・_| ̄|○  申し訳ありません。
調子に乗りすぎました。全然ゲームと関係ないですね。



ゲームに戻ります。
キン肉マン  キン肉マン

こちらがタイトル。8人のキャラから選べました。
尚一人ずつキャラの話したいのですが・・・すると長いので省略。
(ホントは書きたいとこですがパス)


通常時はジャンプキックしたりジャンプパンチしたりが
メイン攻撃だったような気が・・・(プロレスか?)


キン肉マン  キン肉マン

で、ミート君が投げる光の球をゲットすると各々が
必殺技使えるんでした。

キン肉マン  キン肉マン

主人公キン肉マンは筋肉ドライバー、ロビンはタワーブリッジ。
・・・なんですがもう一人阿修羅マンとともに、これらは相手の
バックと取らねばならなかったので、正直使えない・・


キン肉マン  キン肉マン

ウォーズマンと共に突進系がこれら、当たると気持ちいい。


キン肉マン  キン肉マン

自分たちの間では強いと評判が良かったのが上の二人。
とにかくテリーマンは相手がジャンプしてても捕まえるので
最強でした。

なのでテリーマン使う人は必ず使えない使いにくいキン肉マンとか
を入れないと駄目!・・とかの暗黙ルールも出来たりしました。


あと、やられて悔しかったのがこちら。
キン肉マン  キン肉マン

もう体力が無くて味方と交替したくても、たどり着けそうも無い時

「・・・お前はすでに死んでいる!」

とか相手に言われたりして、マジ喧嘩の一歩手前までいきそうに
なったりとかしましたね( ̄ω ̄;)

まぁ、そんなことも今は懐かしいです。


ちなみに、こんな動画もあったのでよろしければどうぞ。



意外に面白そうですね(´・ω・)y-~~~



お疲れ様でした。

Comments


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング