2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 BEST5画像

PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

画像&好きなのBEST5あれこれ




D84A6282-9C33-48E0-A849-D810535C2686.jpg


ようやくクリアしました(`・ω・´)
今回はホント好きなロボット盛り沢山でウレシス


なので好きなロボBEST5や管理人が好きな
演出を振り返ってみました。




*今回、レトロなゲームの話じゃなくてスミマセン(;^_^A
あとモロネタバレ含みます。どうか見たくない方はスルーしてくださいm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


 

【今回はこのロボの為に頑張ったよ】


~ 管理人が好きな作品BEST5



1位 グレンラガン

ULJS-00379_1142118944_076_R.jpg


ULJS-00379_1141723549_095_R_R.jpg  ULJS-00379_1141732811_551_R_R.jpg

( ゚∀゚)o彡シモン!シモン!
もうホント、グレンラガン大好きです(つω`*)



ULJS-00379_11423235128_541_R.jpg


ULJS-00379_114172338_060_R_R.jpg  ULJS-00379_1141723315_512_R_R.jpg

( ゚∀゚)o彡ヨーコ!ヨーコ!
今回はヨーコも持ちキャラとして使えるのには感動(`;ω;´)ブボボ
ええ。育てましたとも。・・・・・まあ途中までですが=3



ULJS-00379_1141723427_875_R_R.jpg  ULJS-00379_1141733234_427_R_R.jpg

あとカミナの兄貴も登場!アニキー!!

 


2位 ゴッドマーズ

ULJS-00379_114161855_156_R.jpg
ULJS-00379_11511137_109_R.jpg

声優が昔と同じく水島裕さんに感動の涙しました(´;ω;`)ブワッ



ULJS-00379_1141618255_321_R_R.jpg  ULJS-00379_1141618515_367_R_R.jpg

もうね・・・話とかどうでもいいんですよ=3

ゴッドファイヤー!!
ファイナルゴッドマーズ!!

・・・・これ聞けただけで幸せだったよ(つω`*)




3位 トライダーG7

ULJS-00379_11415145316_953_R.jpg

管理人がロボットアニメで一番すきだったのがコレ
でも順位低いのは・・・・スミマセン。時の流れというやつです



ULJS-00379_1141895745_982_R.jpg
ULJS-00379_115111322_031_R.jpg

これまた声優が昔と同じく間嶋里美さんで感涙の嵐!!(´;ω;`)ブワッ
この人って確か結婚を機にプチ引退したと思ってました。
(ちなみに間嶋さんはストップひばりくんとかの声もやってました)



 ULJS-00379_114151519_355_R_R.jpg

ULJS-00379_1141515114_403_R_R.jpg  ULJS-00379_1141515120_223_R_R.jpg

トライダーバードアタック!!

おおおおおぉぉぉぉぉ!!昔見たアニメと全く一緒じゃ(´;ω;`)ブワッ 
なんて泣かせてくれるんだ(`;ω;´)ブボボ




4位 オーガス

ULJS-00379_1142117406_083_R.jpg

これも子供の頃好きで見てました(^q^)
アニメでセクロスシーン見たのこれが最初かも=3



ULJS-00379_1142116526_199_R_R.jpg  ULJS-00379_1142118115_928_R_R.jpg

ちなみにこの二人は親子ね(*´∀`*)
アテナの声も昔と同じで感動(`;ω;´)ブボボ


いい ・・・・今回の話、何回感動してるんですか=3




5位 コードギアス以下 たくさん

ULJS-00379_11423154140_485_R_R.jpg  ULJS-00379_11423154144_381_R_R.jpg

最近のアニメでは一押しかな?
ルルーシュとC・Cコンビ最強(^q^)



ULJS-00379_11421112110_564_R_R.jpg  ULJS-00379_11421112117_250_R_R.jpg

ザブングルのジロン 見た目かっこよくないけどアニメは好きだった



ULJS-00379_11428171725_074_R_R.jpg  ULJS-00379_11428171655_627_R_R.jpg

ボトムズのキリコ 機体に愛着無さすぎと
友人が怒ってたのが記憶にありますね(´・ω・`)



ULJS-00379_11424012_455_R_R.jpg  ULJS-00379_114220194_339_R_R.jpg

バルディオスのマリン。
昔見た時はかっこ良かったのに・・・

アクエリオンのアポロ
最近はスロでも出てるので目新しさはないかも(^q^)



おまけ

ULJS-00379_114211285_063_R_R.jpg ULJS-00379_114211319_892_R_R.jpg

ガロード自体はそんなに思い入れはないのですが
WXのサテライトキャノンの射程∞を重宝してました。





【他に好きでよく使ってたロボ】


1位 ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス

ULJS-00379_1142117343_538_R.jpg

SEED(DESTINY)のキラ&アスランは基本
シン?誰それ?(^q^)



2位 Zガンダム&ニューガンダム

ULJS-00379_11421183651_649_R.jpg

Z(ゼータ)はガンダムの中では一番好きかも



ULJS-00379_11425161121_899_R.jpg

あとニューガンダムはフィン・ファンネルの射程が命でした(^q^)




3位 グラヴィオン

ULJS-00379_11421173052_800_R.jpg

グラヴィオンも何だかんだで使ってたな~(´・ω・)y-~~~
そういえば、こいつのスロは一回しか打たなかったな・・・




4位 ゴッドシグマ

ULJS-00379_11422175723_529_R.jpg

このゴッドシグマは懐かしすぎる。
残念ながら闘志也の声は違います。うん、これはしょうがない。

・・・でも、ダイターンの声は鈴置さんでした。どうやったんだろ?




5位 ザンボット3

ULJS-00379_114219511_986_R.jpg

声が違うといえば勝平も違ってたね(´・ω・`)
まあ・・・大山さんは引退しちゃったのでしょうがないですね。



番外

ULJS-00379_114220147_704_R.jpg

元祖・白ひげガンダム
こいつは今見ても、とてもカッコいいとはお世辞にも言えませんが
分身できるのでメンバー入りさせてました。





【重宝したキャラ】


1位 レントン

ULJS-00379_1141814512_914_R.jpg

レントンはイベント等、強行で出されるので育てましたよ(^q^)
能力はまあまあでしたが、同乗するエウレカやニルバーシュが
性能良かったです。



2位 カレン

ULJS-00379_1141844231_771_R.jpg

最後は魂覚えてくれるので使い勝手良かった。
ザコ一掃用ですけどね(^q^)



3位 早乙女アルト

ULJS-00379_1141844826_601_R.jpg

こいつも同じくイベントで強制出場なので育てることに
まあマクロスフロンティアは嫌いじゃないのでいいんですけどね(つω`*)



4位 刹那

ULJS-00379_11425151059_178_R.jpg

同上。
ガンダム00は実はあまり見てなかったので
思いいれはそんなに無いのですが・・・

こいつは機体の能力が良かったかも(^q^)



5位 ゲイナー

ULJS-00379_1142111210_759r.jpg

はい。スミマセン・・・・アニメは全く見てませんでした(ヾノ・∀・`)
友人A曰く、見るだけ時間の無駄とのことでした=3

こいつは分身能力を評価して削りキャラとして使ってましたね。




【涙しました(`;ω;´)ブボボ


ULJS-00379_114271549_380_R.jpg

マーズの双子の兄さんマーグはアニメと同じく救えない・・・合掌
このシーン昔見た時は真面目にテレビの前で涙しましたよ
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




ULJS-00379_1142702129_166_R_R.jpg  ULJS-00379_1142702130_366_R_R.jpg

ニアも登場!
この娘もキャラとして使えるのには驚き(`・ω・´)
ちゃんとサポートキャラとして使ってましたよ



そして一番はコレか・・・

ULJS-00379_11425174348_163_R_R.jpg  ULJS-00379_11428214123_546_R_R.jpg

クワトロ小隊 全員集合。
てかアポリーとロベルトが召喚獣みたいに登場したのにはビックリ(^q^)
ちゃんと同じ声優さんも使ってたのね(つω`*)

・・・コレ見てたらドラクエ4のトルネコの商人軍団思い出しますね。




ちょっと残念

ULJS-00379_11423235311_052_R.jpg

敵の紅一点 マルグリット

なんかすれば味方に出来たとの話ですが・・・
思いっきり取りこぼしました( ´Д`)


・・・・まあ。いいんですけどね=3




【名シーンあれこれ】


ULJS-00379_1141723026_461_R.jpg

グレンラガン。アニメももちろん大好きなのですが
やっぱりこのシーンはいつ見ても泣ける( TДT)
           ↓


ULJS-00379_11423154840_895_R.jpg

ULJS-00379_11423154849_300_R.jpg

ULJS-00379_11423154857_212_R.jpg

アニキーーーー!!!!(`;ω;´)ブボボ

残念ですが、アニメさながらカミナの兄貴は戦死・・・
このあばよ、ダチ公も話の最後に出てきました

やっぱりカミナは最後までは生きられない運命なのね(´;ω;`)ブワッ



ULJS-00379_1142818851_665_R.jpg

まあ、そうしないとニアが登場しないのでしょうがないか・・・
これでシモンが一回りも成長!

グレンラガン屈指の名場面ですね(つω`*)



いい ・・・・今回、グレンラガンのレビューとかでも良かったのでは?




ULJS-00379_11419173247_018_R.jpg

ULJS-00379_1141894613_909_R.jpg

声聞いた時は身震いしました!
昔のまんまマーズフラッシュ!!と叫ぶのもそうですが
絵も昔のまんまなのに涙せずにはいられない・・・・( ;∀;)



いい ・・・・ほんと今回なんの話なの?





【あと何これ?( ^ω^ )】

ULJS-00379_115110395_670_R.jpg

ULJS-00379_114306823_276_R.jpg

すみませんエウレカはスロはやっててもアニメの話自体
詳しくなかったのですが・・・・
ホランドって実は敵だったの?(´・ω・`)

(誰か詳細教えてくだしあ・・・)






【そしてラスボス戦】 

*モロネタバレ含みます。見たくない方はスルー推奨



ULJS-00379_1151909_595_R.jpg

ULJS-00379_11519437_678_R.jpg

最後のメンバー 全部わかるかな?

ちなみにメンバーで一番レベル高いのは
キラでLV55 次がシモンでLV53でした。



ULJS-00379_1151102028_448_R.jpg

ラスボスの戦闘力
射程が11とか舐めすぎだろjk

しかも攻撃は精神コマンドで回避しないと100%当たります



なので、精神コマンドや援護を駆使しチマチマ削り


rasubosu2.jpg  

rasubosu1.jpg  

ULJS-00379_1151103519_347_R.jpg

ラストは自分で勝利!!
・・・ええ最後くらいは美味しいトコもっていきました(^q^)




【そして話は続く】

ULJS-00379_1151105237_919_R_R.jpg  ULJS-00379_1151105241_370_R_R.jpg

ようやく迎えたエンディングですが・・・
何とビックリ次回の予告付き


ULJS-00379_1151105230_292_R.jpg

次回は後編の再世篇ですね。
楽しみにしてます(*´∀`*)


ちなみにこのゲームは4週するのがデフォらしいのですが・・・
すみません。とても時間無さそうなのでリームーです( ;∀;)




お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

MyPSPはエミュ用なんだ… 
スパロボは初代のGBとSSでFとF完。
後はPS2でインパクトをやっただけ。

初代はなんとなく。
Fは初のフルボイスにエヴァいたからなぁ。
インパクトは長編だったから暇潰しにやったよw

最近のスパロボはパワーインフレと聞いてやる気ないっす。
かといってF完の後半は敵のターンだけで30分くらいなのはもう勘弁。

今回のおのじさんの記事はグレンラガン初登場なんですよね。
うーん。
スパロボやりたくなってきたぞー!
 
スパロボは・・・・
攻略本がすでに辞典化してる時点で無理~~とやるのを諦めましたw

基本的に攻略本は買わないけどけど・・・
そこまで分厚い=どんだけ複雑?って感じもあって・・・
ロボットアニメはかなり知ってるので、そういう面では敷居は低いと思うんだけどw

性格が温厚な私はそういうわけで(どういうわけ?w)直近では3DSゼルダを購入しましたよ~w

凄い。 
お疲れ様です。
同世代なハズなのに、
ほとんどのロボットが分かりません。
しかもガンダム以外は、
パチスロでの情報^^

おのじさんの熱い思いは、
伝わりました!!
 
一番印象に残ってるのは、アポリーとロベルトですよね!!w分かります!

エウレカは劇場版の話で、
パラレルワールドっぽい話だったですよw

今回のスパロボは、どの機体を鍛えても最期まで使えるキャラに成長してくれたんで、安心してマジンガーと藤堂を使えましたw
 
ぼく、ほらんどじゅうななさい
 
うおおおお!!
まさかのスパロボ記事ktkr!!


やっぱグレンラガンいいですよね~(^q^)
32話のタイトル、ボイス入りで鳥肌モノでしたね(・∀・)!!

あとゴッドマーズもかなり使い込みましたww
アニメとか全然知らないんですが、昔から何故か好きで…(*^ω^)

先頭BGMは神曲です(゜∀゜)



まぁ一番使うのは主人公ですけどねww
でも今回のオリキャラはなかなか笑わせてくれましたね(^q^)シオニーチャン



ちなみに今僕は3周目の48話ですww
一応4周する予定ですが、さすがに飽きてきますね(´・ω・`)


まぁ4周目は連続行動なし、サブキャラメインで遊ぶつもりですww


 
やっぱラガンですねえ(^q^)

ヨーコの銃は・・・強力すぎですよねえw
ちょっとこれオモシロソウですな(・∀・)ニヤニヤ

 
>>ぺろちゃん
初代にF&F完結編!ツボ押さえてますね(*´∀`*)
自分スパロボはスーファミの第三次からでしたw
でもF&F完結編はめちゃハマリましたよ( ^ω^ )

>Fは初のフルボイスにエヴァいたからなぁ。
同じような理由で、自分もフルボイスGガンダムいたから買いましたw
でもLV99までガンダムチームとマジンガーチーム上げれたから後半楽勝でしたねw 
あと切り込み隊長ショウは相変わらず強かった♪

>F完の後半は敵のターンだけで30分くらいなのはもう勘弁。
この頃はフルアニメで2回行動でしたものね(;^_^A
今は敵のターンもサクサク進むのでやっててだれないですよw
なので今回のコレはお薦めできるかも( ^ω^ )



>>沙耶リーさん
スパロボを極めたい人は攻略本必須でしたね(;^_^A
今はネットの方が情報早いので使わないですが・・・
攻略本は詳細載ってますが、そこまで気にしなくていいレベルかと
基本的には好きな作品ロボでガンガン攻めていく感じでいいですよ(^q^)

>直近では3DSゼルダを購入しましたよ~w
実は自分も買いましたw今やってます。
でも靴の履き替えの面倒さは無くなりましたけど・・・
不親切設計は昔と変わってなくてがっかりでした(´・ω・`)
シーカーストーンにヒント出させるくらいなら、ナビィにヒント出させて欲しかったです



>>卵猫さん
当時は女性が見るロボアニメってそんなに多くなかったので
しょうがないのでは・・・と思います(;^_^A
ガンダムやゴッドマーズは女性にも人気あった気がしますね

>おのじさんの熱い思いは、伝わりました!!
ありがとうございます( ^ω^ )



>>カズっち
アポリーとロベルトはびっくりだったよね( ^ω^ )
この為だけにわざわざ同じ声優さん使ったかと思うとハンパねぇww

あとエウレカはやっぱりアナザーワールドでしたかw
なんか見てておかしいなとは思ったんですよね(;^ω^)
アネモネ婆さんとかもアナザーなら許せますなww

PS
今回のこのゲームはカズっちとメガヌェさんのレビュー見なきゃ
買わなかったと思うので、お二人に感謝です(*´∀`*)



>>ゆとりある名無しさん
>ぼく、ほらんどじゅうななさい
さすがに知らないと・・・ビックリしましたよコレw
 
>>グリちゃん
やっぱりグレンラガン良かったです(*´∀`*)
32話は鳥肌たったよ(`・ω・´)

オリジナルでは主人公の不幸さには泣けたww
あとシオニーちゃんは後半のぶち切れ具合がたまらんですな(^q^)

>ちなみに今僕は3周目の48話ですww
凄ぇよグリちゃん(*´д`*)ハァハァ
でも4週しなきゃ15段階改造できないシステムはどうかと思う(;^ω^)
自分は無理だけど、グリちゃん頑張って♪



>>タクちゃん
タクちゃんの次くらいに自分もグレンラガン好きだお(^q^)
フルアニメするヨーコやニアに号泣。
あとカミナ兄貴には大号泣ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

タクちゃんにならコレお薦めですよ( ^ω^ )
 
おおスパロボの記事やないですか…
Fは戦闘スキップ出来ないので投げ出したチキンクレープです
ラーゼフォンとかドラグナー出るMXが好きでした

第2次スパロボZはかなりの高評価らしいですね!
出てる作品も人気所抑えてる感じで面白そうです
PSP持ってないんでスルーしてたんですけど安くなったら買おうと思いますw

今回グレンはロージェノム倒す所まででしたっけ?
これは次回作も参戦決定みたいなモンですな(*´∀`*)
 
>>ミルさん
ほんとFといい、昔のスパロボはアニメーションキャンセル出来ないのが
難点でしたね(;^ω^)
あと敵が2回行動とかマジでいらないですね=3

今回のコレはボリュームもある上、スロッターには御馴染みのロボばかりなのでお薦めですよ(*´∀`*)
どのキャラでもハズレが無いのはいいですw

グレンラガンはロージェノム編までですね(´・ω・`)
次回の続編だとシモンやニアが大きくなってるんでしょうかね?(^q^)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング