2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察 ●パチスロサウンド神曲 BEST10~山佐編~ ●

考察 ●パチスロサウンド神曲 BEST 10 ●



    keion1.gif


懲りずにやります。自分的スロサウンドBEST 10(`・ω・´)


今回は山佐編です。



*あくまで管理人の独断によるものです。
個人差で何故これが上位?何であの機種が入ってないんだ?
・・・ってのあると思いますが、どうかご了承くださいm(__)m



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 

ぶっちゃけ山佐は戦国無双(5号機)のサウンドがネ申すぎるので
1~5位くらいまでこれで独占してもいいくらいなのですが・・・
今回は4号機メインということで外させてもらいました。




これ聞くと辛い階段登りも苦じゃないぜ(^q^)


尚、管理人は5号機はあまり詳しくないのであくまでメインは4号機の話です。
そして歌詞付きの曲では無く、サウンドメインでいきたいと思います。




さき

それではスタート!!





まずは


第10位 コングダム

山佐


途中30:20頃から


山佐のお家芸テトラリールシリーズ第三弾機種
・・・って言っても現在は知ってる方は少ないかもですね(;´∀`)

これのBIG音はいつ聞いてもいいですが、テトラの
シャキーンという確定音も何気に好きです(つω`*)





第9位 サイバードラゴン

山佐


途中から


これはBIG音よりもサイバーラッシュ音が好きです。
でも一番好きなのはBET叩いた瞬間の「喜」
ドラゴンガオーン!!ってのが一番かも(つω`*)


いい 相変わらず打たれたこと無い方には???な話ですみません

*追記 サイバードラゴン2が5号機で出るみたいですね(^q^)





第8位 キュロゴス

山佐




RPGパチスロだけあってサウンドもノリノリ(死語)
でもサウンドはマジで良かった。





第7位 ナイツ

山佐




これはハイパーBIG音より通常時は嬉しくない方の
ノーマルBIGの方が音は良かったと思います。





第6位 ファウスト

山佐


途中から


このBIG音は神がかった感じが良かったと思います
・・・・まあ管理人はこの機種はじぇーんじぇーん勝てなくて
あまり打たなかったですが・・・





第5位 ネオマジックパルサー

山佐

BIG音が素晴らしすぎる(つω`*)





辛く、イミフな通常時もこのBIG音を聞くための試練だと
思えば大丈夫だぜ!!(^q^)ウソ





第4位 燃えよカンフーレディー

山佐

ハイパーBIG音は魂揺さぶる!





同じくこちらも辛い・・・というより拷問的な通常時
これを聞くためだと思えば我慢でき・・でき・・・

ごめん!!やっぱり無理!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





第3位 タイムクロス

山佐

山佐のマスコットキャラ・ウィンちゃん初登場機種





これのBIG音もさることながら最後のウィンちゃん(この時は赤ちゃん)
がすやすや寝てるところが可愛いお(つω`*)





第2位 メフィスト

山佐

前身機種ファウストと同じく、これのハイパーBIG音は
神がかってました(`・ω・´)





いつ聞いても神曲ですがナビゲーションのワン、ツー!
とかも何かゾクッてくるものがありますね(つω`*)




そして栄冠の




第1位 キングパルサー

山佐




この機種は山佐で一番好きだったので、その分多く聞いてたので
1位にさせてもらいました。

BIG音も良いですが、ドットでカエルがピョコピョコ動く音も好きです。

一番は4連カエル⇒一旦シーン⇒特大カエル登場でゲコッ!!
の音が一番魂揺さぶるかも(つω`*)



いい
・・・・重ね重ね、ご存知無い方、打たれたこと無い方、
イミフな話ですみません





IMG1sa.jpg


今回、次点はネオプラネット、シーマスター、アラベスク、
ハイパーラッシュ等いっぱいです(;´∀`)
・・・てか正直どれも入れたかった


やっぱり山佐サウンド凄いです(つω`*)



*あくまで管理人の好みによるものです。これ以外でも意見お待ちしてますm(__)m




お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
きた~~~!
山佐!

キュロゴスの音楽は・・・台が微妙だったから、あまり記憶にないw
ハイパラ・ネオプラあたりがランクインする感じかも。
キンパルは同じく死ぬほど(?)打ったから、キモチはよくわかるwww
カエル2回、リプレイ、カエル2回・・・
ドキドキ・・!!きた!?みたいなw
2回+2回っていうガセでスルー・・・とか。あれはほんと楽しかった。
メフィストは・・・ほんと神w
また打ちたいなぁ。。。。
山佐ってもともとがなぜか他社より辛いけど・・やっぱ好きなメーカーですねw
 
自分でも知ってる台あったーーー!
えぇ、沙耶姉様と違ってマジ5号機デビューの自分ですんで(笑)
打ったといってもゲーセンでですけど、
「燃えよカンフーレディー」はちょいちょい打ちました^^
・・・なかなかハイパービッグは引けませんでしたけど><

 
あれ?ネオプラは無いんですか。
ほとんど打ったことはないんですが、動画で聞いて良いと思いましたね。
あと、ワイルドウルフの曲も好きでした♪
ヤマサは曲イイですよねぇ。もっと打ち込んでおけばよかった(T_T)
 
カンフーレディがギリわかります(泣き

(・∀・)ニヤニヤ
 
ほとんど分からない北斗世代の自分が悔しい><
動画で見させてもらいましたがどれも味があっていい曲ばかりですね♪
タイムクロスが壮大すぎて泣きました
 
neoプラがないですねw

サイバーは意外と下だったかな?
しかしいつ聞いてもヤマサの音楽はいいですね。
なんか壮大な感じで、無双の音楽はBB三週目が一番好きですね。

自分の中ではネオプラとマジック蛙が1.2かなあ
マジックパルサーは久々に聞いて鳥肌もんでした。

無性にスロ打ちたくなりますよね・・・。
 
名前がわかるレベルの機種がちらほらありますが、後は全然わかんねぇ\(^o^)/

こ、これがジェネレーションギャップか・・・

でも動画を見る限り、確かにいい曲多いかも( ^ω^)
コレがホールならハマってもおかしくないですねww
 
>>沙耶さん
山佐はやっぱり神曲揃いですね(ノ´∀`*)
実際ハイパラ、ネオプラも好きでランクインさせたかったのですが
結局はカエル勢が強かったです^^;

メフィストは実機音聞くと身震いしますね(`・ω・´)



>>ナンジョウさん
>沙耶姉様と違ってマジ5号機デビューの自分ですんで(笑)
沙耶さんも5号機りんかけデビューって言ってましたねw
JAROに通報レベルですが

ナンジョウさんも「燃えカン」打ってましたか(ノ´∀`*)
>なかなかハイパービッグは引けませんでしたけど><
これのハイパーは嬉しい反面、この台はこれ引けなきゃ氏ねましたからね^^;
一度「試練の刻」経験したら面白かったかもしれませんよw



>>あっちゃん
ネオプラはランクインさせたかったけど・・・
ぶっちゃけサウンド動画が無かった

あとワイルドウルフの曲!
スゲーよあっちゃん!これ知ってるのw
残念ながら自分とこにはコレ入ってなかったんだよね^^;
同時期に出てた(気がする)デストロイヤーって機種が
かなりやかましいのだけは覚えてるよw



>>タクちゃん
>カンフーレディがギリわかります(泣き
タクちゃんチーパオ愛もあったんだよね
(・∀・)ニヤニヤ



>>ミルさん
北斗世代!
これならかなりのサウンド知ってらっしゃるのでは?^^;

まあ今回は古い機種多くてスミマセン(;´▽`A``
タイムクロスは今聞いてもすばらしいですね♪
 
>>kazwoさん
ネオプラはやっぱり人気ありますね^^;
最初の吸い込まれそうな感じがいいですよね♪

無双はBIG音はどれも素晴らしい!
三週目の聞くと無性に小室サウンド思い出しますね(/ω・\)チラッ
あとカエルシリーズはどれも良し!
やっぱり山佐サウンドは最高ですYO
ホワァァァァァ(*´∀`*)ァァァァァァァン

>無性にスロ打ちたくなりますよね・・・。
kazwoさんも最近は打ってないんですか?^^;
自分は5スロにモンキー入ったら、ちょっと又ホールに
行きたくなっちゃいそうですよ=3



>>グリちゃん
>全然わかんねぇ\(^o^)/
>こ、これがジェネレーションギャップか・・・
ごめんよグリちゃん( ´ ▽ ` ;) 確かにグリちゃんの年代でコレ知ってたら凄いかも
・・・・と、いうことはりょーちゃんは神か

これらの曲はホールで聞くとさらに格別だったんですよw
ほんと身震いしましたね~♪
 
ヤマサは、あんまりタイアップしないで、頑張ってますよねー。

麻雀は・・・・
トップにならないのに、とばしちゃったり。
鳴きまくりだったり。
パソコンスペック低すぎたり。
ごめんねー。

みなさん、おつでしたー(遅)
 
打てば分かるんでしょうが…/(^o^)\
 
あ。麻雀のお礼言うの忘れてました。
とりういさん、Gさん、おのじさん、ありがとうございました!
またやりましょう♪リアルでも機会があれば是非
とりあえずチャットの方法を考えなきゃですねw

ヤマサ。もう一度ホールで聞きたい。
スロゲーセン行きますかぁ
無限。 
お疲れ様です。
おのじさんのパチスロネタは、
無限ですね^^
凄い歴史があります。
どれも素晴らしいけど 
自分のNo.1はネオプラかなぁ…
停止音がスープラになった瞬間、BIGに備えてトイレに行く→コーヒー買ってくる→タバコに火をつけるw
ネオプラ単体でも好きなんだけど、あのスープラ音は痺れました(ノ_・,)

キンパルも良かったのですが、スペックがアレなために一日まるまる打ち込めなかったのが残念…

それにしても、山佐サウンドは本当に良作揃いですねぇ(*^^*)
コングダムがランキングしてますが、同じく4リール機のアラベスクとか…
数え始めたら止まらなくなるメーカー、山佐位ではあるまいか?
 
やっぱキンパルですよな~w
マジパルも良かったけど、あまり打つ機会なかったから記憶に残ってないw

俺も麻雀やりたいなーと思って、雀龍門をダウンロードしてみたんですけど、何故か起動しない。。。
ゲーム画面に移りそうな気配だけを残して、それ以上進まないんですよ。なんでだろ???
 
ちょびっと横入りすみませんm(__)m

>かわちゃんさん

>停止音がスープラになった瞬間、BIGに備えてトイレに行く→コーヒー買ってくる→タバコに火をつけるw
>ネオプラ単体でも好きなんだけど、あのスープラ音は痺れました(ノ_・,)

わかるわかる!!!!同じ!w
これは・・マジによかったですよね~!
ってか、このときだけはBIG消化が妙に遅くて、ノッカー音に聞き入りながら打ってましたwww

・・・って5号機りんかけデビューだった♪
ノッカー音って何!?w(あ・・JAROに通報しないでw>おのじさん)
沙耶さん 
>ってか、このときだけはBIG消化が妙に遅くて、ノッカー音に聞き入りながら打ってましたwww

ですよねぇ(^o^)
消化速度が通常の1/3の、逆シャア状態w
プレミアなんだけど、そこそこの頻度で聴けるのがニクい!
何日か打ってたら普通に出現してくれるから、余計に印象が強いんです。

ちなみに…
ある日下皿モミモミでネオプラ打ってたらノッカー音が発生し、その瞬間に無性にスープラが打ちたくなりまして…
夜の7時だって言うのに横浜から新宿のグリンピースに出向いてスープラと戯れてたのは自分ですw
 
>>とりういさん
山佐はオリジナルで頑張ってましたね~(*´∀`*)
やっぱりサウンドは凄いです♪

麻雀サンクスでした( ^ω^ )
自分こそテンパイ即リー(しかもタコ待ち)ゴメンです(;^_^A
雀龍門はツモがおかしく偏りますねw



>>ハイカラさん
迷わず打てよ( ^ω^ )打てばわかるさw/(^o^)\



>>あっちゃん
麻雀乙でした( ^ω^ )
とりあえず雀龍門は役作りよりも追っかけテンパイ即リーの方が
あがれるということがわかりましたw

あとskypeの併用も考えものだね(;^ω^)
うまいチャットの方法考えたんだけど、やっぱり現状だと
ツイッター使うのが楽かな?
あとは面子全員にメールとか(`・ω・´)

今度またやりましょうね♪



>>卵猫さん
お疲れさまです

>おのじさんのパチスロネタは、無限ですね^^
いえいえ(;^ω^)そんなこともないですw
今回ネタに詰まったので書いてた気が・・・
こんな時スロサウンドはヤル気起こさせてくれるんですよね♪



>>かわちゃん
スープラ音は痺れるね( ^ω^ )
あとノッカー。自分も最初はアレ?って思ったけど、これ聞くと
安心してトイレに行けたw

ネオプラはバケ比率多すぎが難点でしたね(;^ω^)
BIG音よりあのバケの音ばかり聞かされてたので
どうも自分の中では順位上がらなかったんですよ・・・
でもサウンド・・・というよりボーナス確定音の
チャカチャカチャカチャカチャンチャン♪は好きです( ^ω^ )

実はかわちゃん、自分もコレ聞いてからスープラに興味持ち始めて
新宿のグリンピースに打ちに行ったよ(/ω・\)チラッ

>数え始めたら止まらなくなるメーカー、山佐位ではあるまいか?
これには同意( ^ω^ ) 自分的には次にサミーや大都やオリンピアのサウンドも捨てがたいですね。
大都はバンバンとかオリンピアだとビーナスやスーパースターダストのサウンドも好きなんですよね~(つω`*)



>>カズっち
キンパルはサウンドの他、特大かえる登場のゴゴゴゴゴゴゴ!!
も良かったですね(つω`*)

雀龍門はダウンロードした後、アカウント登録が必要だったはず
しかもブラウザはIE(インターネットエクスプローラー)限定だよ(;^_^A

頑張ってカズっち!
これ終わったら麻雀打ちませう♪
 
山佐キタ━━━(・∀・)━━━!!!!!! (おせー
しかもファウストとか入ってるし。
これ、自分はめっさ相性良かったです。M771とかも好きでした。
キンパルは、カエル通過…コケッ え?チェリ否定?ってのが良かった。
当然巨大カエルは最高です。

ちなみに歴代ヤマサ機種で一番好きなのはスーパープラネットです^^
5号機でプラネットは出ないのか??
 
>>yosiさん
スロ神曲はやっぱり山佐に多かったですね(´∇`)
しかも・・・・yosiさんもM771好きでしたか=3
う~んM771恐るべしw結構ファン多かったんですね(;^_^A

>キンパルは、カエル通過…コケッ え?チェリ否定?ってのが良かった。
これ自分も大好きでした(*´∀`*)
前兆らしきものが無い時に、突然コケるとビックリしますよねw
この時ばかりは全力でチェリーハズレろ!!と祈ってました

スープラ。自分はネオプラでノッカー聞いてから好きになり
新宿グリンピースで打ったのが思い出です(;´∀`)
ほんと・・・そろそろ5号機でプラネット出てもおかしくないはずなんですがね=3

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング