2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして僕は途方にくれる(´;ω;`)



       20101005030252bbe.gif



関係各位様

ただいま豪雪被害により更新が大幅に遅れていること
誠に申し訳御座いません。

この被害はいつまで続くのか当方でも検討しかねる
状態でありますゆえ、もうしばらく更新頻度は見合わせること
お許し願えればと思う次第であります



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 
はい。堅苦しい挨拶(言い訳)は抜きにして本題です( ;∀;)


上記の通り今自分が住んでるA☆KI☆TA☆KENの今年の豪雪は異常


各地に甚大な被害が出てる模様



tenki1.jpg

どこまでも降り止まない雪



今までもこんなことはしょっちゅうでした。そりゃ雪国ですもの



だ・け・ど


今年に限っては来ちゃったみたいですね



 syouguns.jpg

冬将軍が=3




しかも、この冬将軍の強さはハンパなかった



77-06-niku.jpg

この方がひとたび動けば



画像 095_R1

自分は自分の家に入ることも出来ないというカオスな状態に




画像 093_R

そしてようやくトンネルを開通させ家に入れたの夜の10時過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。




だけど、それでも冬将軍様は許してはくれなかった



毎朝・除雪すること約1時間半(90分)


ようやく出来たー!( ´∀`)つ

・・・・と思って仕事に出発!



帰ってみると



画像 091_R

また冬将軍様のしわざで元通り(`;ω;´)ブボボ



だけど、それでもあきらめずに除雪すること又約一時間半(90分)


ようやく出来たー(`;ω;´)ブボボ

その後、夕食&就寝

そして朝目覚めると


画像 091_R

はい。またまた元通りです( ^ω^ )



・・・・・・この終わることがない惨劇はまさに雛見沢現象



これはおやしろ様の祟りではなく冬将軍様の



20090120222213.jpg

地獄のメリーゴウランド!!


どこまでもこの積み木崩しのような
強制労働ループは続く!!





画像 080

今現在はとうとう一階が雪に埋もれて2階から家に出入り
できるような状態になっております。


もう一階は雪に閉ざされた暗闇の中。


しかも雪国では必ずやらなきゃいけないものに



画像 090_R

屋根の雪下ろしというものがあります。


その雪下ろしって何?何でそんなことしなきゃいけないの?
とお思いの方へ


理由は簡単
それをやらなきゃ家が雪の重みで潰れてしまうからです(`;ω;´)ブボボ


なのでこれは雪国に住むものの掟として必ずやります



が、しかし今年の雪の多さはハンパなく
丸一日どころか3日もかかる重労働



嫁とセクースしてるわけでもないのに腰の痛みはハンパなく

体も運動不足を叫んでるかのように体中がきしみます



人によっては良い運動だよ♪部活だと思えばいいよ♪
という意見もありますが・・・・


部活と根本的に違うことは自主的にやってるのではなく
やらされてる感100%ということです( ;∀;)



基本的にこんなことは時間と体力を削られるだけの強制労働
皆やりたくはないけど、やらなきゃ家が潰されたり生活が
ままならないのでやってるのが大半だと思います


そして肝心なのはこれを毎日やってると体が放心状態の無気力
になりつつあるということです



正直、雪は自分にとって邪魔な障害物以外のなにものでもないです

<例>
  • 生活するために毎日重労働かされる
  • 道幅がせまくなり交通渋滞引き起こす
  • 道が悪いため、車が途中で立ち往生する
  • 寒い中でも除雪の為、起床は朝の5時
  • 石油高騰してる中での灯油代の出費は月3万円


更に我が県では除雪作業での事故でけが人や
更には死者も出てます。・゚・(ノД`)・゚・。


*TBSやフジの朝のワイドショーで自分の市が特集組まれてました



どうやら今年は観測史上・最高数値の積雪量みたいですね(´・ω・`)


納得です。更に凄いことにとうとう自衛隊にまで出動願いが出た模様=3




どうしてこうなった?( ^ω^ )





・・・・とまあ、今回は思い切り愚痴ほざいてすみませんでしたm(_ _)m


思い切りいい訳ですみませんがブログは心と時間に余力があったときに
更新意欲も沸くというのが自分の持論です。


でも今は全然その余力がありません。


ブログが嫌いになったというわけではないんですがね(´・ω・`)


またブログ訪問等も全然できずにいます( TДT)


今は何とぞこの雪が収まるまではブログの方、
半放置状態に近くなることお許し願えればと思います。


・・・ほんとにすみません


あと、はよ雪消えてくれ!!( ;∀;)





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
いや、TVで実情見てビックリしてました
ホント凄まじい。

スノボで、しょっちゅう北海道に行ってたもんで
大雪は見慣れてたつもりでしたけど
よく考えたらリアルな生活ってものは見たことなかった。

まだ、しばらく続くんでしょうけど
ケガとかしないように気をつけてください。
うわー(><) 
義妹の実家、長野県の家も埋まってました。。
経験無い者が慰めの言葉吐くのもどうかと思うのですが。。
春は来ますよ。。5月には。。

しかしこれは酷い…
ブログ訪問とか、気にせずお過ごし下さい。。
本来休むべき時間を削ってまでやる事じゃないです。
 
お疲れさまです。

こ、これは相当に大変ですねΣ(・∀・;)

私のトコは大雪とはほぼ無縁なので、想像がつきませんよ。

ケガ等に、気をつけてください。
 
ここ連日、A☆KI☆TA☆KE☆Nがよく情報番組に登場しますね(´・ω・`)
今日も小倉さんの番組でA☆MA☆TA☆TSUがA☆KI☆TA行ってました('A`)

自分トコは盆地なんで雪は全然なんですよね(´ε`;)
実家に行けばそこそこ積もってましたが・・・

雪下ろしも昔は実家でもやってましたが、今年は酷いですね('A`)

頑張ってください(`;ω;´)ブボボ
 
A☆KI☆TA☆KEN;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
冬将軍様勘弁してくだしあ><
ニュースで見た映像と同じことになってるじゃないですか(´;ω;`)

雪って重いんですよねー。すごいつらそう…
毎朝起床5時((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

僕には頑張ってくださいとしか言えなくてすみません。
これ飲んで元気出してください。

( ´∀`)つ ヤクルト
雪恐ろしス 
この日記見ていると九州に毎年やってくる台風による被害の方がまだましだなぁw
北海道勤務の人は北国手当というのがあると聞きましたが…

毎月30kの出費…
揃い続ける0枚役の雪下ろし図柄…

サクラ大戦もびっくり、北国生活の機械割がすごいことになってるぜ。

早急に撤去するんだ!
 
ついに光臨した冬将軍。

例年にない気温。

降り積もる使途。

脅える家族。

そして立ち向かうおのじ。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・

おのじ『乗ります!(屋根に)』




次回、新世紀オノジゲリオン






ユキカキ。

明日もじょせーつぅ!じょせーつぅ!




雪国の宿命ですな(;_;)おのじさん頑張れ!

 
雪かき、大変ですね…v-12

自分は大阪生まれの大阪育ちなので、雪かきには全く縁が無く、
その過酷さは想像することしかできませんが、
なんとか耐えて下さい。お怪我の無いように。。。

心に余裕が無い時は無理しないのが一番です。
大変だとは思いますが、お気をつけてお過ごしください。
ご家族の方々もお気をつけ下さい。

 
ぅうう...

何と言うか、言葉がでないですね(T_T)
こういうときこそ、日本という国が税金を投入する時だと思うのですよ。
くだらない役員の報酬なんかいらないから、雪を何とかしてもらいたいものですね。

ブログなんか気になさらずにしてくださいね。

とにかく作業中にケガなどに充分注意してくださいね。
早く雪が吹っ飛ぶようお祈りしておきます!
 
不謹慎ですが色々噴きましたw
スイマセン。

雪かき・渋滞etc...って仕事する暇あるんですか?

私コレでも高校時代はRI☆KU☆JO☆部に所属してたのですが、一度だけ京都で大雪降ったときにですね・・・

監督「今日はグラウンドで練習できないから雪かきやな」
部員共\(°∀°)ノ「ひゃっほーい」


・・・数時間後


部員共orzorzorz「腰が・・・」

普段から鍛えているとかそう言う問題ではないですねアレはw
今、その時の倍以上の雪が画像として目の前にあります。
事故にだけは気をつけてくださいね^^;
 
とりあえず、お疲れさまデス!!
本当に大変だと思いますけど、事故等気をつけて・・・。
ご老人だけが事故ってるわけじゃないですからね!
雪国に生まれた使命だとは思いつつ、うまく同情の言葉も無いッス。

こちらは太平洋側ってことで、乾燥しまくりで
インフル蔓延・火事の被害が増えているようですし、
お互いこの冬なんとか乗り切りましょう!
ブログなんてそれからでも無問題デスよ。
 
道沿いに建ってた実家。
朝のブルドーザーの音が目覚ましで
道から寄せられた雪を、排水溝にダンプで運ぶ・・・。

高校の頃なば、体力づくりだっ!
って、頑張れだけども、今だば・・・。
仕事の前と後に、雪かきやらねばならねど思うど
ちょっと、体さかなり負担かがるんしな。。

あんたごど、毎朝毎晩やってだら・・・
それこそ体壊れでしまうがら気をつけでけれな!
まんつ、さみすぎで・・・鼻毛もまつげも凍ってしまうんしべ?

住んでらおのじさんさ申しわげねーど思うども
あれなば、もう体験しでぐねな~ってしみじみ思うんし。

なんか・・・喋ってないと、秋田弁忘れてしまう・・・。
 
A☆KI☆TA☆KE☆Nやべー(( ;゜д゜))アワワワワ
ここ本当に日本ですかw
月並みの言葉しかかけませんが、ブログの事は気にせずに頑張ってくださいね( ´・ω・`)_且~~
 
腰は大変だとおもいますが
セクロス頑張ってください(/ω・\)チラッ

ケイオンo(*≧□≦*)o最高♪
ミオo(*≧□≦*)o万歳♪
 
何を言ってるんですか!
世の中もっとつらいことがありますよ!

・・・ってこれ以上辛い事ねええ!

なんですかこれまじなめてました><


がんばってくださいくらいしか言えませんけど・・・

雪がなくなったらいつか一緒に飲みましょう><
 
大変そうですね。。


やらなければいけないことなので、こんなことを言うのもおかしいですが、あまり無理はしないようにしてくださいね><

一家の大黒柱が腰をやってしまったらたいへんですからね・・・
 
>>SPSさん
REコメ遅くなってすみません

SPSさんスノボやってたんですか~(つω`*)
>よく考えたらリアルな生活ってものは見たことなかった。
ええこれが雪国の現状です=3
てか今年は酷すぎるーー!!!( ;∀;)

この先もまだまだ降り止みそうにないのでホント注意せねばです。
こちらは毎日のように事故が起きてますので(; ・`д・´)
ありがとうございます。あとしばしブログ徘徊できずに申し訳ありません。



>>yosi君さん
>春は来ますよ。。5月には。。
ええ、こんなにも春が待ち遠しいこと未だかつて無かったです(`;ω;´)ブボボ
・・・・でも正直、春は花粉で苦しめられるので四季では一番苦手だったりも
しますので、複雑な心境です(/ω・\)チラッ

なので早く夏が来て欲しい(´;ω;`)ブワッ

>ブログ訪問とか、気にせずお過ごし下さい。。
>本来休むべき時間を削ってまでやる事じゃないです。
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
お言葉に甘えてブログは一時凍結させますね。
毎日の除雪でとうとう体にガタきたみたいd(ry



>>しぃちゃんさん
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

自分も今度日本に生まれ変われたら静岡に生まれたいですね・・・
何とか事故起こさないようにだけ気をつけたいです



>>ねじねじさん
>小倉さんの番組でA☆MA☆TA☆TSUがA☆KI☆TA行ってました('A`)
ちょうど見てました(; ・`д・´)
ちなみに映ったのはごく近所という・・・
A☆MA☆TA☆TSUはスコップで2,3回雪かくためにわざわざ秋田来たのかー!!
って皆で突っ込まずにはいられなかったです( ;∀;)

>頑張ってください(`;ω;´)ブボボ
ありがとうございます(`;ω;´)ブボボ
ねじねじさん雪消えるまでブログ更新頑張ってください!!
雪が消えたらお会いしましょう!!



>>もげさん
ほんと冬将軍様勘弁してくだしあ(`;ω;´)ブボボ
今現在はニュースよりも更に酷いことになってます=3
真面目に家が壊れるんじゃないかと心配ですよ( ;∀;)

>これ飲んで元気出してください。
( ´∀`)つ ヤクルト

ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
ヤクルトうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(*´д`*)
 
>>ぺろんちょさん
台風の被害も凄いらしいですね(´・ω・`)
九州の友人は家が浸水して漫画が全滅したとか聞きましたよ

>毎月30kの出費…
>揃い続ける0枚役の雪下ろし図柄…
ええこんな機械割り40%みたいなのは早く撤去されて欲しい( ;∀;)
ちなみにサクラはどこが甘いのかさっぱりですよ=3

あと、ぺろんちょさんブログはしばし停滞モードに入ります。
また温かくなったら普通にもどしますので、それまでどうかご勘弁を(`;ω;´)ブボボ



>>カズオさん
新世紀オノジゲリオン

うめぇぇぇぇぇぇ( ´Д`) 思い切り吹きましたww
>おのじ『乗ります!(屋根に)』
>明日もじょせーつぅ!じょせーつぅ!
↑特にココが腹筋にきましたw 只でさえ腰にきてるのに
なんて事してくれるんですかwww

でも、ありがとうございます(ノ´∀`*)
少しは前向きに生きていけそうですよホワァァァァァ(*´∀`*)ァァァァァァァン



>>白い彗星さん
>なんとか耐えて下さい。お怪我の無いように。。。
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

同じく大阪の友人らの話では、今年は大阪も雪降ったので騒いだとか言ってました。
振らない所で雪降ると逆にパニックになりそうですね。
白い彗星さんもお気をつけてください

>心に余裕が無い時は無理しないのが一番です。
>大変だとは思いますが、お気をつけてお過ごしください。
すみませんお言葉に甘えますm(__)m
また心と気温が温かくなったら頑張りたいと思いますので
どうかそれまでは、この停滞モードご勘弁を



>>ちゃがまさん
>こういうときこそ、日本という国が税金を投入する時だと思うのですよ。
>くだらない役員の報酬なんかいらないから、雪を何とかしてもらいたいものですね。
ほんとです。・゚・(ノД`)・゚・。
天下り根絶で被災地への援助増やしてもらいたいものです=3

>ブログなんか気になさらずにしてくださいね。
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
あと、ちゃがまさんのところに遊びに行けなくてすみません・・・
もう少し時間と体と仕事にゆとりもてたら又遊びにいかせてください=3
ちゃがまさんも仕事やプライベート大変そうですが頑張ってくださいね(*´д`*)



>>kazwoさん
>雪かき・渋滞etc...って仕事する暇あるんですか?
ええ、ご指摘のとおり仕事もこの雪で酷いことになっております
仕入れも出荷もままならない状態なので開店休業状態という=3
まじめに給料も心配になってきましたね(;´∀`)

あとkazwoさんRI☆KU☆JO☆部だったんですか~
雪かきは慣れてないとまず腰やられます=3
てか慣れてても腰やられてるので、雪かき自体がダメなのかも( ;∀;)

>事故にだけは気をつけてくださいね^^;
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
ほんと事故は毎日起きてますので内心びくびくしてますよ
 
>>ナンジョウさん
お疲れ様です(´・ω・`)
思えばナンジョウさんも雪国出身なので雪の惨劇はご存知でしたね
自分もお年寄りじゃないけど事故起こさないようにしたいです
今は道路状況最悪なので連日連夜事故だらけですよ( ;∀;)

>乾燥しまくりでインフル蔓延・火事の被害が増えている
大変そうですね。この前松島に行った時に感じましたが
やっぱり太平洋側は風が冷たい通りこして痛かったです=3
ナンジョウさんも事故やインフルにはお気をつけて!!

>ブログなんてそれからでも無問題デスよ。
すみません( ;∀;)またナンジョウさんのところにも遊びに行けなくて申し訳ないです
温かくなったら復活しますので、春までナンジョウさんもどうかお元気で(`・ω・´)



>>チャラ乙!!
ほんど朝のブルの音やがましったらありゃしね=3
今は体力作りどころか温存しなぎゃだめだ

>それこそ体壊れでしまうがら気をつけでけれな!
あんがど( ;∀;)
ほんどに、こったらごとやってたら身がもだねな

>住んでらおのじさんさ申しわげねーど思うども
>あれなば、もう体験しでぐねな~ってしみじみ思うんし。
んだんだ!こっだらどこ脱出したチャラ乙は正解だべ=3
もう雪はみなぐていいな

>なんか・・・喋ってないと、秋田弁忘れてしまう・・・。
今回で思い出してくれた?( ^ω^ )
てか上記のコメ、自分とチャラ乙しかわかんねーーー!!www



>>ハイカラさん
>A☆KI☆TA☆KE☆Nやべー(( ;゜д゜))アワワワワ
>ここ本当に日本ですかw
自分も信じたくないけど同じ日本で起きてる惨劇です( ;∀;)

>ブログの事は気にせずに頑張ってくださいね( ´・ω・`)_且~~
ありがとうございます♪
お茶がうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!ホワァァァァァ(*´∀`*)ァァァァァァァン



>>タクしゃん
ええセクロス頑張ります!
この腰が砕けようとも!!(/ω・\)チラッ

>ケイオンo(*≧□≦*)o最高♪
ヨーコも忘れないでね(o・v・o)



>>ryo-taさん
>何を言ってるんですか!
>世の中もっとつらいことがありますよ!
その通りでした( ;∀;)
神戸も16年前は大変な事故起きたのにこんなことでは罰当たりますね。・゚・(ノД`)・゚・。

>雪がなくなったらいつか一緒に飲みましょう><
ええ是非!!楽しみに待ってますよ~(ガチでw)
なので雪早く消えてくれ・・・( ;∀;)



>>Gさん
>あまり無理はしないようにしてくださいね><
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
無理しすぎるとブログ消去スイッチに手を伸ばしそうなので
自重しますm(__)m

Gさん、今ブログは停滞モード突入なのでご迷惑かけてます。スミマセン
また温かくなったら宜しくです(`・ω・´)
 
完全に出遅れました・・・
週末にニュース見てて・・・
ここかぁ・・・おのじさんのところ(涙)って感じでした。
ほんとに無理しないでくださいね。。

別にブログは消えないので、余裕ができたらまた書いてください♪
雪かきのしすぎで、腰とか痛めないようにね~~!

 
スノボは20年やってますよ
若い頃はローカルの大会にも出たりしてました。

ここ最近は経済的理由で断念してますけど
1シーズンに2~3回は北海道まで行ってましたね。
片道14時間かけて四国から長野まで車で行ったりw

なもんで、雪国にもスノボがらみの友人がいて
雪かきの大変さは話には聞いてました
ただ、目の当たりにしたことはなかったもんで・・・

生実情を写真つきで報告されるとヤバいですね
スノボのために移住しようなんて考えてたこともあるけど
これはキツい。すいません、南国在住で良かったと思いました。
 
こんばんわ(´∀`*)

すごい大変ですね(つД`)
こうなっちゃうと仕事とかはどうなっちゃうんですか?
そんな事行ってる場合じゃないんでしょうか?

早く暖かくなって雪が消えるといんですが…
ブログは無理しないでくださいね(`・ω・´)

運を貯めて、雪がなくなったら
コインの雪を積もらせましょう♪



 
お疲れ様です♪

南の灰もひどかったですけど
さすがにここまでは・・・

九州に住んでると
「冬に雪かき」なんてイベントに
憧れるもんですが
そんな悠長な話じゃないんだなーっと

写真見ながら反省しました

そう言えば、画像の冬将軍には浅からぬ因縁が私にもw

一発逆転の黒7揃い!歌流れろ!先制しろ!キン肉ドライバーだ!復活だ!

ことごとく祈り届かず
そいつのせいで財布の中身に冬が来た事が何度あったか

思い出して興奮しすぎたので
雪ん中に頭突っ込んで冷やしてきます

それでは、またモンハンでお会いしましょうww
 
屋根の雪、クリームみたいで美味しそう(笑)


そこには住めんよ。
 
お久しぶりです...汗

昨日メチャ久しぶりにブログ更新しました...
ゆき被害もパワー使いますがブログ更新も意外とパワー使いますもんね。

あ昨日東京も一瞬だけ雪降りました...
すみません、一瞬ちらっとだけ...
 
皆さんへ 

REコメ大変遅くなってスミマセンm(_ _)m


>>沙耶さん
ご無沙汰してました。お言葉に甘えて無理しないでいたら
完全にブログから遠ざかっていましたね( ´ ▽ ` ;)

余裕は相変わらず無いのですがボチボチやっていきたいですw
少なくとも後三回は更新したいと思ってますよ(´・ω・`)



>>SPSさん
>スノボは20年やってますよ
>若い頃はローカルの大会にも出たりしてました。
結構なキャリアお持ちだったんですね( ´ ▽ ` ;)
セミプロ級ですよ=3

>雪かきの大変さは話には聞いてました
>ただ、目の当たりにしたことはなかったもんで・・・
ええ今年は特に酷すぎですね・・・
もうさすがに降り止んでくれないと真面目に家がヤバイです( TДT)
自分も隠居するなら南国に行きたいですわ



>>狛さん
お久しぶりです。仕事は今は開店休業状態ですね(;´∀`)
こうなると皆仕事にならなくて参ってますよ(`;ω;´)ブボボ

ブログはこのような停滞モードですが、もう少しだけ更新したいと思ってますよ(´・ω・`)
ちなみにコインは山築けなくて、谷、掘っちゃいました( TДT)



>>なみりん
いつもどうもです。なみりん( ^ω^ )
ホント最近はコメよりもリアルに会話してる時間の方が楽しです♪

雪かきは一回くらいするなら楽しいかもですが、毎日だと鬱になれますよ( TДT)

>一発逆転の黒7揃い!歌流れろ!先制しろ!キン肉ドライバーだ!復活だ!
ああ、これ自分もデフォww
これから山佐は衰退していったんだな~(´・ω・)y-~~~

>それでは、またモンハンでお会いしましょうww
はい。楽しみにまっちょります( ^ω^ )



>>とりういさん
>屋根の雪、クリームみたいで美味しそう(笑)
カキ氷シロップ持参で遊びに来てくださいw

でも・・・ここは人が住める環境じゃねぇw



>>あやちだいちさん
ご無沙汰してました。( ^ω^ )
あやちだいちさんお元気そうで良かったです♪

今度は自分がブログ停滞モードに突入しちゃいました(;´∀`)
しかも全然レトゲの記事も書いてなくてスミマセン・・・

東京も雪模様だったので通勤とかにお気をつけて。

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング