2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MD 「大魔界村」

   ゲームアイコン   メガドライブ 「大魔界村」

 
大魔界村人気ゲーム「魔界村」の続編。

最初にメガドライブで登場。後に
PCエンジン スーパーグラフィック
でも移植された。

武器や魔法を駆使して進む
横スクロールアクションゲーム。




自分このゲーム好きなんですが苦手でした( ̄ω ̄;)

最初ハマッタのはアーケード版で、後にMDに移植
された時は真っ先に買いました。

だけど・・・・

 
大魔界村 大魔界村

「キャー!アーサーー!」・・・と言ったかまでは定かでは
ありませんがプリンセスの悲痛の叫びが聞こえてきそうなOP


「おのれ、よくも姫を!」と復讐を誓うべきアーサーが立ち上がる!!
この感じがいいですね(´・ω・)y-~~~


最初自分はこう勝手に思ってたのですが、残念ながら詳細は違うよう・・


「悪魔【ルシファー】に奪われたプリンセスの魂を救い、
世界に平和を取り戻すため、アーサーは魔界に足を踏み入れる。」

・・・とありました。また今回も人質ですか( ̄ω ̄;)


しかしこの姫よくさらわれる・・・
いくらお姫様といっても危機管理能力が不足してるのでは?

いや逆に悪魔軍団はアーサーと遊びたいが為にさらってる気が・・・


でもまぁ、そんなこといったら、このゲームは出来ません。
スミマセン。もう管理人の愚かな考えは無視してください( ノω-、)

ライン


はい。ここで書きますが上記のことはいずれもアーケード版のOPです。
残念ながらメガドライブ版はこれらが一切カットされてました・・・・


少し
▄█▀█●il||li となりましたよ自分。
これじゃ何の為にアーサー頑張ってるのか分からないのが残念。


気を取り直して進みます。
(スミマセンここからは少しアーケード版の画像も交えます。)

大魔界村 大魔界村

スタート1面はこんな感じで進みます。


ちなみに黄金のヨロイを装着すると

大魔界村 大魔界村

このようにド派手な魔法を繰り出せます。
(現在アーサーが装備してる各種武器により魔法は違ってきます。)


個人的主観ですが、アーサーに魔法は要らないよ・・・・

で、各種ステージボスを倒して進むところは
シリーズ通して一緒ですね。

 大魔界村一面ボス「シールダー」

おお怖い怖い。(´・ω・)y-~~~

でも、最初なのでそんなに強く
は無いので、さっさと倒しましょう。

しかし初っ端からデカイな・・・





大魔界村 2面ボス「ケルベロス」

地獄の番犬ですか、お疲れ様です。
でも先に進むには倒すしかないしね

あたりまえですがこのゲームに
話術ので交渉は一切無し。
話の通じる生物では無いか・・・・



で3面は

大魔界村 大魔界村

分かりにくい図ですみませんが強制的上方向スクロールステージ
これが今までと違うとこだったのですが逆にシンドイ・・・
動けるとこ少なっ!!


そしてベロの上を進む・・・ベロ(舌)!?
・・・・さすがは魔界。何でもありになってきましたね。



大魔界村 3面ボス「ガスト」

もうここまでくると生き物で
すら無しか・・
雲?霧?いずれにしても
風吹けば飛びそうな感じが・・・

これも早くかたずけちゃいましょう。





それで4面が・・・・


大魔界村 4面ボス「オーム」

・・・・むぅ。

こっ、これは・・・

この姿、どこかで見たこと
あるような・・( ̄ω ̄;)





大魔界村 大魔界村


ナ○シカもビックリですね。いや逆に悲しんでるかも・・・・



大魔界村

「オー○の怒りは
大地の怒り!!」






ばば様も泣いておられます(´;ω;`)ブワッ



ハイ次。5面。
 大魔界村
自分と同世代である某ゲーム
センターの課長
も苦手とする

「レッドアリーマー」
の群れを越えて行きます。

(注・今回の名はレッドアリーマー
キング。パワーアップしたのね・・)

いや自分もこいつらは苦手です・・・




大魔界村 5面ボス「ベルゼバブ」

巨大な蝿の王様。

ベルゼバブは結構有名(?)
・・・だと思うのでこのゲーム以外
にもいろんなとこで出てきますね。

もうみんな、まとめて倒しちゃえ!




ハイ次がとうとうラスボス「ルシファー」か? 
と思われるのですが残念ながらこのシリーズは・・・


必ず2週しなくてはならないのが定め_| ̄|○


とりあえず姫さまからメッセージ

大魔界村 大魔界村

何て書いてるか分かりにくいので・・・

「おのじ(管理人)的、超約」でいきます。

ライン

「ありがとうアーサー。私の為にココまで来てくれて嬉しいわ。うふふ。
でもゴメン、一週目じゃ私には会えないのメーカーの作戦なのよ」


「頑張って!!2週目に私は待ってるから。あとそうそう、私が用意した
【サイコキャノン】という使いにくい武器、必ず途中で取ってきてね
必ずよ!じゃなかったら途中で戻しちゃうからね。プンプン。」

ライン



スミマセン。書いてて自分でもちょっと(`・ω・´)イラッときました。

というわけで再び1面目へ・・・。はぁ~やだやだ・・・・・。



で、・・・2週目・・・通過中・・・・

しばらくお待ちください・・・・

・・・・・・

・・・

・・

ようやく真のラスボスへ・・・・


ラスボス【ルシファー】
 
大魔界村 大魔界村


おおっ!!でかいでかい!!

さすがは真のラスボス。倒しがいありすぎですね。
でも魔界村はこうでなくては。


そしてエンディングへ

            大魔界村

残念ながら自分(管理人)の腕前ではここまでたどり着けなかった
ので、これはお借りした図です。( ̄ω ̄;)


ちなみに動画です。(ただしアーケード版)



でも頑張ったよアーサー。懲りずにまた魔界冒険頑張ってね。



お疲れ様でした。


Comments

 
酒井法子の別荘に魔界村って落書きされてたのを思い出しましたw
 
yz さん。

>酒井法子の別荘に魔界村って落書きされてた
へー。知らなかったです。(゚∀゚*) ゞ

なんかこの別荘あったとこの海辺。
モロ風評被害にあってましたね・・・
カワイソウニ( ノω-、)
yzさん、旦那にドロップキックキボンヌ。w

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング