2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察 ●こんな演出などいらない!BEST5●

考察 自分的パチスロで
      こんな演出などいらない!BEST5



20101005030306144.gif


久々の考察記事です=3



当ブログ以前からパチスロの演出で様々なもの書いてきました

<例>過去記事 

考察 ●「萌えスロ」の進化について考えてみた●

考察 ●パチスロの演出を振り返ってみた●



これまでは素晴らしい(萌える)演出やら美麗な演出
出ると心が震える演出(?)とかいろいろ考えてきましたが


そこで今回は逆に・・・・

いらない。うざい。ムカつく。

と、言った負の演出を振り返ってみたいと思いますね(`・ω・´)


尚、今回のランキングも管理人の独断と偏見です=3
なので他にもいっぱいあるかもしれませんが、どうかご了承ください。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 
ここ数年の機種でも人を苛立たせる演出は結構ありますね=3



基本的には

・まず当たらない
・出るだけ時間の無駄
・神経逆なでする
・見ると悲しくなる


といったような感じで、これが出てくると逆にダメだと
いったものが多い気がします。(´・ω・`)



<例>


最近までは有名な越後サメ。(ギラギラ爺サマー)


    018238_01_92_0.jpg  

正に人を食ったようなふざけた外観と
げーへっへ!という神経逆なでな笑い声(>ω<)


メーカーもコイツに対するイライラ狙ったのはわかりませんが
残念ながら台そのものが狙い外れた気がしてならないです(;´∀`)



・・・・大都はホント大丈夫か?






同じく通常時は期待できないがっかり演出


フットサルミッション(エウレカセブン)

     fut11.jpg  

自分はART潜伏以外ではコレで当たったことないです(>ω<)

いつもキーパーがうぉぉぉぉ!!!とか言ってるの見飽きたお( TДT)





パパ!!(新・鬼武者)

      nakuru11.png  

このナックルガード選択=\(^o^)/オワタ
と思ってもいいと思います

スイカ成立の際は全力でミスターナックルガードが出ないこと
祈りましょう(-人-)




うん。まだまだいっぱいあると思いますが
キリないので先に進みたいと思います(ノ´∀`*)




それではランキング・スタート!

(注意・管理人の独断です=3)





 第5位 


 p1831_1.jpg

ギャンブルコンボ


この機種は成立ゲームでBIG揃えないと、なんとBIGが消滅する
アホな 一風変わった機種でした。

通常時BIGは赤、青、黄の三色のある7で成立した正しい7を狙えば
獲得できましたが、すべては感が頼り。当たる確立は1/3です(`・ω・´)


なので、コレをナビゲートするのがギャンブルタイムと飛ばれるAT
これでBIGの連打が出来ますが、最初はやっぱり感を研ぎ澄ますのみ!!



gc1.jpg

はい。これで失敗すると7がしゅわしゅわと儚く消滅します(>ω<)

これ見てると、ホント虚しさが募るお( TДT)



IMGsdf1.jpg







第4位


   p2774_3_20101017233211.jpg

吉宗


@高確演出終わり



IMG_0005_20101017233121.jpg

最後、剣豪と戦うわけでもなく、越後屋追っかけるわけでもなく
ましてや爺と酒のみするわけでもなく・・・


おっ!?って言って終わり( TДT)


これ天井バケ後の高確だと更に脱力感ハンパないです=3


それプラス鷹狩り⇒爺「殿!帰りますぞ!!」
も同じくハンパないです(`;ω;´)ブボボ






第3位


  p4856_1.jpg 

シスタークエスト(5号機)


@妖精


anone.jpg

あのね あのね




nanndemo11.jpg

何でもな~~~~い♪


突然言い出すKY

(#^ω^)ピキピキ



嵌ってる最中にこれはホント神経逆なで( TДT)







第2位


  p2880_1.jpg  

キングキャメル


何かと話題にはなったドリームリール=3
パチスロでリール逆回転はこの機種が最初

このドリームリールは夢が溢れてましたね(つω`*)



Screenshot_1_20101017233210.jpg  

一旦揃ったはずの小役がスコーンと滑って

はい!残念でした( ^ω^ )・・・・・みたいな



ほんとドリームリールには夢が溢れてましたね( ^ω^ )



これ以降、打ちたいと思う気持ちが
速攻消える素晴らしい仕様でしたね( ^ω^ )







そして、栄えある




第1位


 tmaster.jpg 

タロットマスターR



1Ow.jpg

DEATH!!!(デーーーース!!!)


これの凶悪さは今や伝説(かも)
上部にある第4のリール(針巻きリール)

もう出目で外れてるの分かってるのに・・・・
あっちこっち動き回って、最後はデーーーース(死)!!!


(#^ω^)ピキピキ


しかも、これが凶悪なのは
演出キャンセルが一切出来ないこと!!!



しつこいぐらい、おなかいっぱいデーーース!!!
見続けましょう( ^ω^ )



IMG_20101017233121.jpg





【番外】


管理人特別残念賞


  p2981_1.jpg                 IMG_00a06.jpg

黄金神G


出玉性能は別として、単に演出だけ考えたら
この機種こそ演出なくてもいい機種筆頭でしょう!!!


この機種は、くそ長い黄金リーチが掛からなきゃ、ボーナスは無し!!
と思っていいかも=3


なので液晶で他に何があっても一切関係なし!!!


ぶっちゃけ液晶すらいらないと思うのは自分だけかな( TДT)







以上。管理人的いらない演出BEST5でした。



(これ以外でも他にいっぱい有りそうなので、意見お待ちしてますねm(_ _)m)




お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Ⓒฺ なかたひろお やまもとしゅうじ 綜合図書 日本文芸社

Comments

 
キンキャメの小役がプリッとずれるのは、なんとなく分かります(ノ∀`)

自分はやっぱ越後サメですね・・・
数Gで登場が何回も続いたら台に対して破壊衝動が起こります( ^ω^)

フットサルは皆嫌ってますが、自分は復活した時のかっこよさと、ART連が続いて演出成功するのが当たり前になっている時のノリノリ感が好きです(*´д`*)
 
キンキャメ、コレで来たかw
なんつっても台の紹介記事が「目押しのいらないスロット」だったからなあ。。確か。
え??それどんなん?って思ってボタン押すと、
押した位置で止まらないというww
確かに目押しいらんけど、だったらボタンもいらねーーww
と何度思ったことかw
 
キンキャメwww
でも、ひそかにファンが多いって知ってました??w
私には無理だけどw

演出は基本的にキャンセルしちゃうから、いいんだけど・・・
キャンセルできない奴は最悪!!って思いますね。
昔は、液晶がついていようがいまいが、リールで遊べたからいいけどw
今は、リールでも遊べないし、そのくせ、ルパンなんか空気のような演出ばっかが続くから、いらね~~よ!と思いますw

シスクエ・・・でた!!
「なんでもな~~い!」
最初打ったとき、吹きましたよ。これwまぁ、でも、シスクエ自体は好きなんで・・・私は許します♪


 
キンキャメ。
今だったらもっかい打ってみたい気もしますw

大花火やタロマスの時のハチマキリールってキャンセルできなかったですもんね~。
でも大花火は出目とハチマキのバランスが良かったのですが、タロマスはそこを勘違いしてる気がしました。

シスクエの演出は己も何だコレ!?と思ったくらいだけど、沙耶さんがこれを許すのは妖精と天使は仲間だからなのかなと妙に納得してしまいましたぜw
あのねあのね… 
なんでもな~いw

確かに嵌ってる時来ると軽くイラッとしますw
まぁシスクエ自体癒し系機種なので、軽く笑ってスルーするのが妥当かと(^^;)

それにしてもギャンブルコンボのBIG消滅だけは未だに納得できません。
せっかく引いたフラグ、しかも数百枚の役が一瞬にして消滅…これ何とかならんかったのでしょうか…
もう少し後なら、ストックしといて後でまとめて放出とかできたんですけどねぇ

ちなみに個人的にいらないと思うのは
①吉宗みたいに明確なゾーンがある機種で、ゾーン抜け直前に発生する高確、連続演出。発生したが最後、99%当たらないとわかってても回すはめにw
②リプ連系機種(巨人etc)の、リプレイ2連後リプ、ベルWテンパイ時に発生するベル確定演出。ドキドキが一瞬にしてイライラに変わりますw
皆さんはどうなんでしょうねぇ…
当たらない演出は全部いらないかなぁ・・・ 
キンキャメがこんな形で紹介されるとは…
キングボーナス中のパンクと打ち手に逆らいまわり続けるリールがなければもっと打ってたかなw
集中は嫌いじゃないけどね。

タロットマスターのBGMだけは好きDE~ATH!

ちなみに 
1月、池袋やら上野やらだったら時間があれば?
時間と金銭に余裕あったら、まったりスロゲーセンとか5スロとか行ってみたいものですね。

 
でたっww
なんでもな~いw

コレはもはやシスクエの代名詞?として要ると思いますw

鬼武者ならナックルヤロウ以外にも百鬼中
お初「いった~い」
も個人的には・・。
緑足軽もいらんとです!

まあ、新鬼は鬼武者3に比べて連続演出なし百鬼抜けが無い分だけイイですけどねw

要らないモノを上げたらきりがないのでこの辺でw

新年の件は都合が付けば報告します。
 
爺のサメまじイラっとしますw
フットサルとロベルトもすげーわかります~w
こいつらは演出キャンセルですね。

ランキングのやつどれも打ち込んでなくてあまりわからんのですが
5位のやつ鬼畜ですねwBIG消滅とかw斬新過ぎるw
黄金神は打った経験あります~当時の記憶はうすいですがw

スロもそうですがパチの演出の方がひどい気がするのですが。
パチはあまり打たないので詳しくないですが
演出だけやたら派手でリーチ長すぎな感がある気がします。
それが原因でパチ打たなくなったんですが。

演出はいいからとにかく当たって、さらに出玉を増やせって感じですw
 
吉宗の天井バケ喰らったときは
友達に電話してこう言いました

タク「おれスロットやめるわ」
 
>>ねじねじさん
キンキャメ・・・( TДT)
そうそう!この小役がブリッとが今でも忘れられませんw

越後鮫が好きな人はまずいないものかと思われまs(ry
げーへっへ聞くと台にファルコンパンチぶちかましたくなりますね(>ω<)

フットサル。ボールはまだ生きている!!(byホランド君)



>>yosi君さん
キンキャメはいつか記事書こうかと思ってますが・・・
今回のこれでもう充分な気もしますね=3

目押し要らずのパチスロ
そうそう逆回転の他、21コマスベリでしたねw
ほんと目押し要らねぇww(´・ω・)y-~~~



>>沙耶さん
キンキャメってそんなにコアファン多かったんですかw
自分も無理ですコレ(;^ω^)

キャンセル出来ない演出はホント苦痛でしたね。
例えば大花火は大好きですが、演出キャンセル出来た花火百景の方が
ガンガンに回せて良かったです(つω`*)
今のルパンの演出の多さは異常wしかもほとんど空気ですしねww

>でも、シスクエ自体は好きなんで・・・私は許します♪
さすが天使は寛大ですね♪これを許されますかww



>>ちゃがまさん
ちゃがまさんもキンキャメは好きだったんですかw

ほんと鉢巻リールってキャンセル出来ないのが唯一残念でしたね(´・ω・`)
仰る通りタロマスの鉢巻は何か勘違いしすぎなリールでした=3
リール要らないかも(;^ω^)

シスクエの妖精。こいつは何がしたかったのか未だにイミフですw



>>かわちゃんさん
なんでもな~い♪
この妖精には「沈黙は金なり」という、ことわざを骨の髄まで教えて差し上げたいです=3
シスクエって癒し系・・・自分は高設定に座れなかったので
未だにイラ系に近いかもw

やっぱり、かわちゃんさんもギャンブルコンボは納得できませんでしたかw
これのBIG消滅は悲しくなる以前に虚しさでいっぱいですよ
人が立てたBIGフラグを何すんだーー!!って感じで( TДT)
ほんとSTならまだ救われたかも=3

かわちゃんさんの①も②も納得ですね(;´∀`)
リプ系連続だと巨人でもフィヤードリフトでもリプ・リプ・ベルかなりやらかしましたね(;^ω^)
 
>>Tさん
キンキャメはせっかくのキングボーナスでも即パンとこの小役ハズレだけで
もう打つ気ナッシングになりましたよ(; ・`д・´)
集中はMSガンダムでも苦手(相性悪い)でしたw
ちなみに擬似フルーツのラスベガスって台も(´・ω・`)
う~ん、なんでだろ?

タロマスは音楽は良かったですね~♪あとハズシが簡単な大量獲得機ってのも良しでしたw
でも褒めたいのはそこまでです( ´ ▽ ` ;)



>>かわちゃんさんagain
そうですね( ^ω^ )かわちゃんさんのお時間取れれば、どうか宜しくお願いします♪
スロゲーセンや5スロでもいいので連れスロしてみたいですね♪
また今月末になったら詳しいことブログでアップします(つω`*)



>>kazwoさん
なんでもな~い♪・・・と聞いてシスクエと答えるのは
スロやってる人だったら常識ですかww

>お初「いった~い」も個人的には・・。緑足軽もいらんとです!
kazwoさん、これすっごい分かる!!
お初「いった~い」はまだ蒼剣の可能性は残されてますが
緑足軽は空気以外のナニモノでも無いです( TДT)
足軽は緑でも赤でもほんと要らないです(>ω<)

新年の件はkazwoさんのご都合会えばで結構ですよ♪無理はなさらずに(タテマエ)
ホントは凄く会いてぇ!!(つω`*)(本音)



>>ピレスさん
越後鮫は今年の嫌われ者ランキングで上位間違いないかとw
メーカーも多分狙ってるんじゃないの?と思うくらいの
憎憎しいキャラに仕上がってますよ( TДT)

>鬼畜ですねwBIG消滅とかw斬新過ぎるw
そう!BIG消滅ですよw
今だったら確実に暴動起きそうです(´・ω・`)

あとパチも演出酷いですね~
基本パチは当たらないリーチに時間掛けすぎです=3
しかも復活しても当たらないのもザラですもんね(; ・`д・´)

同じ理由で自分もパチ離れしちゃいましたよ(´・ω・)y-~~~
昔みたいにノーマルリーチでも充分にアツくなれた時代が良かったです=3



>>タクさん
>吉宗の天井バケ喰らったときは友達に電話してこう言いました

>タク「おれスロットやめるわ」
おお・・タクさん( ;∀;) これ痛いほど気持ちわかるわ・・・

ちなみに自分も吉宗で天井突き破った時は店員呼んでこう言いましたよ

おのじ「もう、ここでは打つの絶対にやめるわ=3皆も止めよう」
氏ね!遠隔!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ちなみにそのホールは現在は潰れて無くなりました(ガチで実話) ザマミロ
 
きんきゃめ・・・・
最後まで演出見ないと、発動しないことあるお。
キャンセル ダメ ゼッタイ!
 
こんな激アツ記事を今頃になって読むなんて…。
昨日一日出てたので読めませんでした…。。。
遅コメ失礼します。。。

エウレカは1回ピシーンて擬似連(みたいな)演出挟んでも、
直後のフットサル演出発展の空気感と言えば脱力そのもの。。。
中押しする気力も失せますねw
あと、ART連終了後に必ずと言っていい程くるガセ演出で
選ばれる確率No.1な気がします。
それがガッカリ感を煽ってるのでわ(;´∀`)

ギャンブルコンボは小冊子でスペック読んだ瞬間に
萎えた記憶がありますwボヌスフラグ消失とかありえん!
コンチ4のバケもこんな仕様でしたよね?

吉宗は演出上、確かビック確定演出は無かったハズですので、
当ってもそれからさらにビックか黒いゴミの塊かの勝負だった
気がします。193Gでゴミ放出とかむしろマイナス…。

キンキャメはリールが逆回転した時点で琴線に触れず、
あんまり追わなかった覚えがありますね。
現在なら当たり前の仕様なので時代先取りしすぎた台でしたね。

タロマスは今でもゲーセンでよく見ますよ。
根強い人気があるみたいで。音楽が良かったと思います。

遅コメ&長コメ、失礼しました。。。
 
>>とりういさん
とりういさん、キンキャメ好きだったんですか(; ・`д・´)

>最後まで演出見ないと、発動しないことあるお。
>キャンセル ダメ ゼッタイ!
そういえば、そんな仕様でしたねw
自分はキングボーナスで即パンの記憶しかないです=3この台には( ;∀;)



>>白い彗星さん
激アツ記事と言ってもらえるだけで嬉しいです( ;∀;)

>エウレカは1回ピシーンて擬似連(みたいな)演出挟んでも、
>直後のフットサル演出発展の空気感と言えば脱力そのもの。。。
ほんとです( ;∀;) 強スイカの後は大抵こればかりなのでヤル気も起きないですね=3
ART終了もたしかにこの演出でトドメ刺してるっぽいです

>ギャンブルコンボはボヌスフラグ消失とかありえん!
>コンチ4のバケもこんな仕様でしたよね?
そうそう苦労して手に入れたボナフラグ消滅(; ・`д・´)
まだコンチや爆釣のようにバケなら我慢できますがBIGは消しちゃあかんと思います!

>吉宗は演出上、確かビック確定演出は無かったハズですので、
>当ってもそれからさらにビックか黒いゴミの塊かの勝負だった
>気がします。193Gでゴミ放出とかむしろマイナス…。
そうですねwなのでBIG確定はBIG中の7揃い、俵8連等だったので、その分手に汗握ったのかも(;´∀`)
ホント黒いのりが降ってくると萎えますね_| ̄|○
ちなみに燃えろカンフーレディーって台だとBIG、バケの他に
更に711枚のハイパーかノーマルBIGかで(>ω<) ハァハァしなきゃいけなかったのも思い出しましたw

キンキャメのリールが逆回転は時代を先行した名機だったのかもしれませんね(´・ω・)y-~~~
まぁ、登場した時期が悪かったのかもw
その代わりに次に出た北斗がバカ売れしましたしね~
このための布石だったんですかね(笑)

>タロマスは今でもゲーセンでよく見ますよ。
>根強い人気があるみたいで。音楽が良かったと思います。
タロマスはサウンドは神だと思いますよ(つω`*)
この頃のアルゼサウンドはめちゃ良い曲多かったですね♪

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング