2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大一 ●おそ松くん●

ああ 大一  おそ松くん



p3999_1.jpg
AタイプーST

赤塚不二夫原作漫画のタイアップ

通常時はおそ松に出てくる名物キャラ
がコミカルに演出を盛り上げる

そしてこの機種の目玉は
継続率がMAX90%のおそ松チャンス


これのループで一撃万枚も狙える
超ハイスペック機種でした


Ⓒฺ大一 





おそ松くんって管理人はあまり見たことなし(てか赤塚アニメ全般)
ですが、これに登場するイヤミは覚えてました。

この機種はおそ松チャンスさえあれば他は何もいらない!!
・・・・と言っていいかも=3


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
おそ松くんBGM 聞きながら見てくだされ






【通常時】


one_point111_R_R.jpg  one_point112_R_R.jpg  

基本的に畳で寝転がってる主人公おそ松とちび太
ちなみにおそ松は6つ子という設定。これと同じなのがあと5人いるのか(;´∀`)




one_point202_R_R.jpg  

そして訪問者で子役等示唆。
これは頭に旗を刺してるハタ坊。赤塚キャラは独特なキャラ多いですね=3


これでいいのだ




one_point201_R_R.jpg  hanadekapan_R_R.jpg

そしてもう一人がこちら、デカパン
デカパンの色で子役・・・って、とりあえず子役ナビは
何かのキャラが基本ですね。


ちなみにハイビスカスは激アツ(だったはず)



・・・・でも正直な話。この機種の通常時ってとても退屈なんですよね(;´∀`)



参考PV動画







【赤塚名物キャラ】


one_point131_R_R.jpg  one_point132_R_R.jpg

この作品の本当の主人公はこっちではないかと思える存在感抜群のイヤミ


お約束のポーズ


k312b.gif

「シェーーー!!」は有名ですね(つω`*) (多分)



ちなみに、これはイヤミ連続演出。
見事GETできればボーナスゲット。


でも大抵は失敗(´・ω・`)  うん。これぞやっぱりイヤミ




one_point151_R_R.jpg  oso1_R_R.jpg

ちび太のおでん♪ちび太のおでん♪はサークルK~♪
って昔CM流れてたの思い出しました=3

おいしそうにおでんを頬張るちび太。うん旨そう(つω`*)


これもちび太が6本のおでんを完食出来たらボーナス!


関係ないけど管理人はサークルK サンクスで売ってる
「ちび太のおでん」が好きです(*´д`*)



oso3s_R_R.jpg  

そしてお母さん大判振る舞い!
なぜイヤミに食事させるのかコレだけは意味分からなかった(´・ω・`)




この機種はこれがすべて!!



【おそ松チャンス】


Screenshot_14_R_R.jpg  

これが本機の最大の目玉。
正直これに入らないと死亡遊戯が確定する(気がする)

ここでいかにループさせるかが肝ですね(`・ω・´)




one_point02_R_R.jpg  

最大10ゲーム間のリプレイタイム
この間に子役等を引いて遊園地に隠れた6つ子を探し出すのだイヤミ!



そして10ゲーム後はボーナス。

基本はおそ松チャンス⇒ボーナスの繰り返しです(`・ω・´)



e_point051_R_R.jpg  

全然ゲット出来ないとループ率が低いとこにいる可能性大ですが




e_point05_R_R.jpg  
 
このように順当に探し出せれば(*´д`*)ハァハァものです




osomatu_R_R.jpg

更に全員見つけた!はMAX継続率の90%確定!!

ここで爆連させ一撃万枚も珍しくなかった本機。

このおそ松チャンスの爆連こそ全て!!
なので通常時は・・・特にいらなi(ry


ぶっちゃけると管理人はこの機種でまともに勝ったの数回しか
なかったです=3

この幻の90%ループ。低設定ではまず入るシロモノではなかったので(;´∀`)
なのでこの機種も短命に終わった感じがしてならないですね


誰か全員見つけて、爆連させたことのある方は教えてください(/ω・\)チラッ





お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
おそ松、これも結構出る機種だったみたいですね。
自分打ったことはないんですがスロ番組では見ました。
漫画自体もよく知らないんですよね。
「シェー」はさすがに知ってますけどw

昔はホント夢がありましたよ。
昔の90%ループは熱くなってテンションあがりますけど
今の台でそう言われても「あ?そう」って感じですw
今は絶望感しか自分にはありません・・・
もう戻ってこないんですかね?
はい? 
死亡遊戯しかした事ないですが?
おそ松チャンス、一回しか引いたことなくてしかもループさせることすらできなかったです(;;)

アニメはそこそこ見てたので出た当初はちょっと楽しみにしてました。
しかしこいつはどうしても「出る映像」が思い浮かばない…
いったいどうしたらたくさん出るの?って未だに疑問ですw

おそ松?
生涯トータルで一人しか見つかりませんでした(^^;)

ちなみに六つ子は「おそ松(お粗末)、から松&とど松(松の一種w)、ちょろ松(猿回しするサルの名前ww)、いち松(市松模様?)、じゅうし松(鳥w)」の6人だったかな?
間違ってたらどなたか訂正お願いしますw

自分が一人見つけたの、何松だったんでしょうか…
わかる方…いないですねwwwww
 
あの連チャンはすさまじかったですねー!
今でも覚えてますよ夕方で2万枚オーバー!



してる人を見たことを。
6だったらしいですけどね。
んで次の日友人が据え置き(店の告知が有ったみたい)を見事ゲット!したんですが、ストックが全くなかって・・・。

その後はイベント時のみしかみんな打たなくなってストックもたまらずw
消えていきましたね。
因みに自分はほとんど触ってないです。2~3回ボーナス引いたくらいかな。
同じく通常時がつまらなくって。

大一のスロは・・ねぇ。
大一クオリティ 

高設定確定でもしない限り絶対うちませんw
演出がつまんなさすぎw
天井は悪くなかったけど付近でよくバケ解除するのは仕様ですw

89%ループで1000枚しか出なかったのも仕様ですw
人の裏じゃありませんよw
だってジョー負けてるもんw
 
出たー!おそ松君w

私が最後に万枚越えを出した1台です(古っw
おそ松チャンスからのバケ19連はいい思い出ですww
(TOTALで40数連中の出来事でしたw

おそ松チャンスへの淡い期待を込めて
天井まで追っかけて爆死したことも数知れず・・・(゜-Å)

良い意味でも悪い意味でも思い出深いです(`・ω・´)

大一のスロは不評が多いですが
私的にはおそ松くんはじめハットリ君など
4号機時代になぜか良く打ってた台が多いので
思い入れが強いメーカーです( ´_ゝ`)トオイ目
 
何か皆さん苦い経験が多いようで申し上げにくいのですが、夕方からの初打ちで万枚でした(^^;
ちなみにこの時以降、万枚はもうありませんが。

新装2日目に普段結構過疎ってる駅前の店でしたが、ものは試しにと打ったら、低確から入ったおそチャンで3連目くらいに全員見つけて閉店までループ10800枚でした☆
隣で打っていたチンピラ風の兄ちゃんの視線が痛かったです。

…なんですがこれ以降、恐くて殆ど打たなかったですね。
たぶん、他店でスト切れを見たからでしょうね。
通常時がつまらなくて、おそチャン入ってスト切れだといやみの歯をブッコ抜きたくなりますからね。

覚えているのは棒に茄子が刺さってて、ボーナスくらいです。

 
VIVA KUSODAI!
 
これ・・・・知らんすw

しかし、ARTじゃなくてボーナスストック、
復活して欲しいものですね~
今は緑が切り込み隊長になって、時代の変革を期待するばかりデス☆

いつもながら詳しい解説に脱帽!
こんにち 
は。

少々お久しぶりのGです(^^)


…が、5号機世代のGには何がなんだか、あっさりさっぱりですねw


こないだレバーオンの話が出ていましたが、鬼武者やエウレカ辺りは『押し込む』というレバノンが出来るのご存知でしょうかww


ちなみに以前沖スロを打っている時、私の隣のおじさまが席を立つ→戻ってきて台を通り過ぎると同時にレバノン→ハイビスカス光るw
というのがありましたww

そのまま通り過ぎようとしていたおじさま、私の後ろで『えっ?!』と驚いていたので吹いてしまいましたw


かなり奇跡的な現象なのですがうまく伝わりますかね?(^_^;)


変な文章失礼しました(>_<)
電車で暇だったのですw
 
何回か打ったことありました(^_^;)

今思えば演出は…w

でもおそチャンはドキドキしましたね(*/∇\*)
 
おのじさん、またコアなところを…w
イヤミの「シェーっ!!!」カットインがウザいという記憶のみの
一台です(;´∀`) シツレイナハツゲンw

僕も数回触った程度ですね。
「爆発力=下の設定の辛さ=チキンな僕には無理」
という臆病者大原則により回避、というか選択肢に
あまり入らなかったです。。。

人気もイマイチだったみたいで設定も入ってなさそうで…(言い訳)

おそ松チャンスってそんなにアツかったんですね。
初めて知りました。一撃万枚とは4号機ST全盛の
隠れた名機ですね(^^)
 
4号機が現役ならホール行かないですw



に、してもこれも大一ですか!
 
俺も数回触った程度w

俺の妻の父親が、夕方からおそチャン90%ループで1万5千枚出した事があるそうですw

御粗末って、もう一つ、スペック違いが無かったですかね?
 
僕はセブンのおでん派です(`・ω・´)キリッ

おそ松はOP見たことあった気がしたんですが、動画のとは違いましたw
 
この台

5・6確定イベで投資6万でギブアップした覚えがあります

復活して当たらないとかイラつきましたねホントw
エノカナが打ちたいですねえ
エノカナ今度はお願いします
 
>>ピレスさん
おそ松はアニメで見たのも数回なら打ったのも数回でした(;^ω^)
自分も詳しくは知らないですw

ホント昔は夢ありましたね~♪ 
夕方に10万突っ込んでもまだまだ取り戻すチャンスは残されてましたからね。
今では夕方からのリーマンスロッターだと閉店まで5000枚ってのはかなりの絶望感( ;∀;)
モンハンの温泉クエと同じくらいムズイです=3



>>かわちゃんさん
>死亡遊戯しかした事ないですが?
はい!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ですよね~♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノナカマー
基本的にこの台で爆発は誤爆に近いと思ってますw
なので普段は死亡遊戯かと(;^ω^)

アニメはあまり見なかったのですが、なぜかスロはハットリ君の後ということでやりましたw
でも、まあ結果はかわちゃんさんより少しマシレベルで終わりました( TДT)

>六つ子は「おそ松(お粗末)、から松&とど松(松の一種w)、ちょろ松(猿回しするサルの名前ww)
>いち松(市松模様?)、じゅうし松(鳥w)」の6人
スゲェ!博士ですか、かわちゃんさんww
赤塚キャラは思い入れ深いの無いですが・・・藤子キャラでもここまで分からないですよ(;^ω^)

>自分が一人見つけたの、何松だったんでしょうか
絶望感漂うという意味で石松にしといてください(/ω・\)チラッ



>>kazwoさん
>今でも覚えてますよ夕方で2万枚オーバー!
万枚報告!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

>してる人を見たことを。
・・・(;^ω^)アリャマ やっぱり、そう簡単には爆発してはくれないみたいですねw
しかも⑥据え置きでストック切れ・・・( ;∀;)
これってばそんなに簡単にストック切れる仕様だったんですかね
同じBIGストック切れるなら天下布武とかで延々バケループとかしてみたかったですw

kazwoさんもほぼ自分と一緒ですね( ´ ▽ ` ;)
そうそうイベでも誰も座ってなくて誰かが誤爆したら皆釣られて打つというローテw
それ以外だと・・・シマから腐敗臭が( TДT)
やっぱり大一は・・・無ぇ。



>>ぺろんちょさん
>天井は悪くなかったけど付近でよくバケ解除するのは仕様ですw
私もよく御座いましたよコレw
クソつまらない通常時を乗り越えた先で見たものは!更にクソだったというw
まさに、我が投資に後悔しか無し!です( TДT)
しかも高設定でもストック無いってのあったみたいですね
((((;゚Д゚))))コワイ

>89%ループで1000枚しか出なかったのも仕様ですw
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー 全スロッターが涙しましたw
以前言ってましたね(;^ω^)北斗絵柄単発と一緒ですか( ;∀;) ナケルゼ



>>ナミリーさん
>私が最後に万枚越えを出した1台です
おお!万枚報告!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱり万枚越えた方いらっしゃったんですね=3
途中のバケ19連も凄いですねw自分はせいぜいネオプラで13連が最高でした(;^ω^)
でも万枚越えなら、それでもOKですよ♪
BIGストックが無くなったと思えばww

天井までは遠い道のりでしたね~
通常時をもうチョイ何とかして欲しかったです(´・ω・`)
何度台の上で寝そうになったことか・・・

自分も大一はハットリ君とコレが思い出です(つω`*)
コータロー?ハイビスカス?何ソレ?おいしいの?
 
>>ちゃがまさん
>夕方からの初打ちで万枚でした(^^;
またまた万枚報告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちゃがまさんも万枚経験してたんじゃないですか(つω`*)

>低確から入ったおそチャンで3連目くらいに全員見つけて閉店までループ10800枚でした☆
凄ぇ!ちゃがまさんが光って見えますよww
でもコレってばそんな誤爆がないと89%ループしないですよねw
店もかなりビックリしたんじゃないんですかヾ(゚∀゚)ノ
(89%ループに行く確率だと低設定では1%無かった気がしました。
詳しいことはプロフェッサーかわちゃんさんに聞きましょうかw)

でもkazwoさんも仰ってましたがストック切れってやっぱりあったんですね(;^ω^)
>通常時がつまらなくて、おそチャン入ってスト切れだといやみの歯をブッコ抜きたくなりますからね。
ホントホントwwオート機能と台の上にマクラが欲しかったくらいですからw



>>とりういさん
Thank you!! good job daiichi!!
forever!!



>>けいぞくんさん
知らなくても全然大丈夫ですよw
大一というメーカー名も存知無くてもよろしいかとw

>しかし、ARTじゃなくてボーナスストック、復活して欲しいものですね~
これもホント望みたいです( TДT)
今は規制でがんじがらめですが、確か3号機で子役の集中は無くなっても
4号機で擬似的に出来たので、こんな感じで復活して欲しいものですね(つω`*)



>>Gさん
Gさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
お久しぶりですwお元気でしたか♪
しかも電車からとは・・・携帯ですか?
すみませんGさん( ;∀;) うちのブログって携帯からだと見れたシロモノじゃ無かったでしょう・・
FC2ブログでやっててこれが一番残念なとこです・・・
(なら画像や動画減らせよ!!って話かもしれませんが)

そういえばGさん。来年の1/3日に上京予定で、その日にスロゲーセンでプチオフ会予定なんですが・・・
Gさん、その日のご都合ってどうなってますか?(;^ω^)



>>ハイカラさん
>何回か打ったことありました(^_^;)今思えば演出は…w
自分も同じです(;´∀`)

>でもおそチャンはドキドキしましたね(*/∇\*)
ホント、いつ速攻&しかもバケで終わるかドキドキものでしたねww
 
>>白い彗星さん
イヤミのシェー!! (;´∀`) ああ確かにウザかったかもww

白い彗星さんもお触りでしたか( ´Д`)
でもこの機種はそれで正解かもw
肝心のおそ松ループ。ストック切れでは意味無しw
( TДT)レイゾウコ デンキナケレバ タダノハコ

うちの方だとシマ全体が墓場のようでした...
おそ松チャンスは激アツだったみたいですね=3
ナミリーさんやちゃがまさんが万枚突破されたようです(つω`*)



>>ryo-taさん
ryo-taさんは5号機で万枚突破2連されたようですね=3
(`・ω・´)オメデトウ

大一は記憶から消去しても全然OK!



>>カズオさん
>俺の妻の父親が、夕方からおそチャン90%ループで1万5千枚出した事があるそうですw

羨ましい話です(つω`*)
義父さんに何か奢ってもらったんですかww

ちなみにスペック違いはおそ松くん~ちび太だい~
だったはず。スペックは・・・劣化したんでしたっけ?
覚えてないけど・・・まあいいかww



>>ねじねじさん
>僕はセブンのおでん派です(`・ω・´)キリッ
自分はローソン&ファミマの70円セールオンリーです(`・ω・´)キリッ
・・・ちなみにセブンおでんは昔バイトしてた時に作ってましたww
ダシは同じなので油抜きが決めてよ!!(はーと



>>タクさん
>5・6確定イベで投資6万でギブアップした覚えがあります
酷い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おそ松チャンスは一瞬の出来事ですからね
昔の4.7号機ってこんなこともあるからやばかったですw
(自分は同じくアラエボ5,6確定台で逆噴射経験あり)

エノカナはむかし書いてました(;´∀`) コレ↓
http://onojinogame.blog84.fc2.com/blog-entry-141.html

ちなみに画像は届きましたか?(/ω・\)チラッ
 
お疲れ様です!!

おそ松・・・・2回ぐらいしか打ってないけど・・・
全員集合させて・・・確か2連(3連かな?)で終わりましたけど何か?w
ある意味・・さすが私!・・みたいな感想を抱いた記憶がありますwwww

誰ですか?万枚とか出してるのは?w
(チッ!よりによって・・エロ2連星か・・・・wwww)

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とりあえず 
>89%ループに行く確率だと低設定では1%無かった気がしました。

ちゃがまさんの※によると、3連目位に全員見つけて…とあるので、全員発見による89%移行は設定不問のようですね(^^;)
ちなみに低確からダイレクトに89%移行するのは、低設定では1%弱だったかと…

こんなとこでよろしいでしょかw

 
エノカナあったんすかw
まだまだオノジマニアになれてないです・・・・

メールなんですがヤフーのソフトをインストールしたら
メールが見えなくなってしまいました
直ったら連絡します
せっかく送ってもらったのに見てません・・・・・
はやくハアハアしたいです(`・ω・´)キリッ

はやく
 
>>沙耶さん
全員集合経験ありだったんですか(;´∀`)
でも1000枚wああ北斗単発と同じ確率だと思えばあるあるですね=3

万枚越え・・・今回でわかったことはストックがたんまり欲しいってことですねw
大一。ストック機でストック貯まらないのって致命傷過ぎワロタ

あと、お三方はうちのRSSでは3連星になってもらいましたよw



>>かわちゃんさん
毎度のことながら、ありがとうございますm(_ _)m
いつも頼っちゃって申し訳ないです(;´∀`)
東京で会えたら何かご馳走しますのでw



>>タクさん
全然お構いなく(;^ω^)
てかオノジマニアっていったい・・・w
(*´д`*)ハァハァはXマスに頑張ってくださいね♪

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング