2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇ドラクエ9をやってみた。◇

ドラクエ9ドラクエ9



 「ドラゴンクエスト9」をやってみた


プロフにも書きましたが、当ブログ管理人は
とある資格受験生の為、現在ゲームは封印中・・・

・・・なのですが、今年の試験はようやく8月頭に終わり
また来年の夏です。

で、封印やぶることとなりますが「ドラクエ」
だけはやりたい( ̄ω ̄;)・・・と思い、試験終わった
その足で買いに行っちゃいました。

・・・いいよね?・・・・いやお願いします。




 

楽しみにしていた「ドラクエ」

またすぐに勉強漬けな日々になるので、8月いっぱいは
やりたいなと・・・_| ̄|O


ところが、何か知らないがAmazonでの評価が悪い。
と、いうより炎上してました。(´・ω・`)
(後にあまえびさんがこのこと記事にしてたことを知る・・・)


自分が買ったときには「300万本突破!!」とか
景気のいい話だったのですが、さてはて・・・・


まぁ評価なんて人それぞれ。賛否両論はあるでしょう。
性格がうがってる自分はあまりこういうのは信じない
ことにしてます。

【例、信じない言葉】大丈夫!ファ○通の攻略本だよ。・・・とか


Amazaonでは何がそんな気に食わなかったのか検証
しながら進めることにしました。


OPは普通に始まり、さくさく進んで行きます。


一応発売前のレビューで、セーブ一個しかないとか
モンスターは最初から見えるとかは知ってたので
さほど気にせず進みました。


あと・・ダンジョンも見えるんですね。
親切設計かはわかりませんが、まぁ・・よかです。


なるほど、オールドユーザーはこのあまりの変化ぶりに
嫌気さしたのもあるのかな?

(ちなみにパチンコ【海物語inカリブ】もこれと同じく、
あまりの変化ぶりにオールドファンが離れたとか
・・・いやどうでもいい話ですね。スマソ)



まぁ、最初に強烈な違和感あっても、じきに慣れるでしょう。




ドラえもん「声」と一緒だと思いますよ。(´・ω・)y-~~~







【一番の問題?】

とにかく言われてるのが、出てくるパートナー妖精
が我慢できないとのこと・・・

ドラクエ9




 
こいつか・・・( ̄ω ̄;)







ドラクエ9 ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

 il||li▄█▀█●il||li ハァー




・・・・うん、確かに。
残念ながら自分もタイプでは無いですね・・・

なので、ここは勇気を振り絞って言うことにします。


すみません。申し訳ないが「チェンジ!!」
・・・でお願いします♪

・・・・と言っても聞き入れてくれるはずもないので冒険を進めます。


でもまぁ、人(?)を外見や言葉使いだけで判断しては
駄目ですね。探せばいいとこあるかもしれないですし(´・ω・)y-~~~
 これなら、まだ我慢は利きそうだと思います。


ちなみに

 【こんな妖精は我慢できない。】

    ①
          ドラクエ9

 「妖精」なので何しゃべってるか
 わからない。




    ②
          ドラクエ9

   勝手に高価な買い物をしてくる。



    ③
         ドラクエ9

      しかも勝手に叩き売る。



    ④
          ドラクエ9

  しまいにはお金(ゴールド)
  を大量に捨て去る。





なので、こんなんだったらドラクエは即効手放した
でしょうが、その辺は大丈夫(?)そうなので
このまま進めます(´・ω・)y-~~~



あと気になった点がこの娘。

ドラクエ9 リッカ  ドラクエ9


伝説の宿王の娘さんらしいのですが、
「宿王」
っていったい・・・




 むぅ・・・こんな感じの人なのかな?

  ドラクエ9



・・・何はともあれ冒険は始まったばかりなので、
先に進みます( ̄ω ̄;)


お疲れ様でした。



次回へ続く。(・・・・のか?)


Comments

サンディは、 
じきに慣れます(笑)

それに、意外と良い子だったりするし、言ってる事がまともな時も有るんです。
お楽しみに。
夢月葵 さん 
はじめまして。

えぇホント、ようやく慣れてきました( ̄ω ̄;)

現在、囚われの身になった際「知~らない」って
いなくなっちゃいましたけど・・・
お楽しみはこれからってことでいいんですかね?
 
えっ?ドラクエやってんの?超うける!(冗談です)
とりあえず宿王と味王は似て非なるものですw
yz さん 
えぇ、あとちょっとのとこまで来ました(;-ω-) =3

あまえびさんとこ見ましたよ~♪yzさんは来夏
だそうですね。(^^
配信クエストFULLコンプ目指して頑張ってください
(`・ω・´)ゝ
(・・・自分はそこまで出来なさそうなのでアキラメマス。)

宿王、味王、~王の区別は自分にはさっぱりです。
まあ「宿王」は大阪城は壊さないでしょうけどw
 
おはようございます!
リンクしときました♪よろしくデスw

個人的に今回のドラクエは
所々「エッ!?。。。。」的な事は何度かあったけどww
面白い方だと思いますね。
最近は、途中で放ったらかしですがe-351
長期戦覚悟で、旅を楽しむ予定です!!

p.s:未だにドラえもんの声には慣れませんww
あんなの私の知ってるドラえもんじゃないよ~e-452
ねこ娘 さん 
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

自分も今回のドラクエは面白い方だと思いましたよ♪
(少なくとも7で石版探ししてたよりは・・・)

もう少しで最終決戦ですけど、クリアしてからが
本当の始まりとか言われてるみたいですね・・・

ps ドラえもんはようやく我慢して聞けるから、少し慣れた
・・・という感じです。
 
な・なんだここは?

いつの間にこんな変体ワールドが・・・・・

なんでDQはDSなんだろ・・・・・
宿王はエ●イ事としてくれます。たぶん

追伸
リアルで6回チェンジすると、7回目にヤクザが来るでゴザル!!
A型 さん 
ようこそ(つω`*)変体ワールドへ

目下15記事突破を目標にやってるのですが・・・
すみません、新着RSSは設定しちゃいました。
もしかしてA型さんとこの逆アク乗っちゃうか?
・・・と思ったら乗ってました。不審モノみたいでスマソ。

実は毎日クリクリしに遊びに行ってますので、RSSは
モロ自分のショートカット用だったりして・・とかは内緒。


追伸
6回もやったんですか( ̄ω ̄;) ツワモノですねww
自分は3回目でお店に断ら・・・ゲフンゲフン。
いや何でもないです。



逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング