2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーファミ ● クロックタワー ●

ゲームアイコン  スーファミ クロックタワー



clock1.jpg
ホラーアクション

主人公ジェニファーとなって
物語の舞台である
バロウズ屋敷と呼ばれる
怪奇な館からの脱出を図る


ⓒHUMAN




夏らしくホラー系のゲームでいってみますね。


このゲームをプレイする際には電気を消して
部屋を暗くしてからすると臨場感バッチリです。

でも、その前にトイレにも行きましょう(`・ω・´)


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


 

OP

Clock Tower (J)_000_R 

クロックタワーあらすじ ~wikiより~

両親を早くに亡くした少女ジェニファーは、グラニット孤児院に引き取られた。
ある日、ジェニファーと3人の友人の養育先が見つかったとの連絡が入り、ジェニファーは、
友人と孤児院の教師メアリーと共に、養育先であるバロウズ屋敷へと向かうこととなる。
そこに隠された恐るべき秘密を知る由もないまま……。




Clock Tower (J)_001_R  Clock Tower (J)_002_R

すべてはここから始まる
主人公ジェニファーは仲間とともにバロウズ屋敷へ



Clock Tower (J)_005_R  Clock Tower (J)_006_R

屋敷に着いたのもつかの間
先導役のメアリー先生が子供らを残して忽然と姿を消す
探しにいく主人公ジェニファー。

ところが戻ってみると仲間がいない・・・・



【壮絶な鬼ごっこの始まり!】


なんとジェニファーに突如としてハサミを持った男が襲いかかる!

Screenshot_2_R_20100730232117.png  Screenshot_3_R_20100730232116.png

キャーーーー!!
とか言ってる暇も無い!
とにかく逃げろ逃げろ!



Screenshot_1_R_20100730232117.png  Screenshot_4_R_20100730232116.png

逃げ惑うジェニファー

もちろん体力ゲージなどあるはずも無く、一撃くらうと即死。
それすなわちゲームオーバー

このゲームは兎に角ゲームオーバー多かったですね(´・ω・`)
主人公ジェニファーが正しい行動を行わないと
すぐに惨殺される。・゚・(ノД`)・゚・。


<例>



Screenshot_5_R_20100730232116.png  Screenshot_6_R_20100730232115.png

牢屋に入れられてたのは、なんとこの屋敷の当主バロウズ
しかもメアリー先生の旦那とのこと・・・・

なるほど、すべての元凶はやっぱりこの先生だったんだね!



いい この先生怖すぎですよ=3



Screenshot_8_R_20100730232157.png  Screenshot_9_R_20100730232157.png

このゲームは基本的に逃げ惑いながらアイテムをゲット&それを駆使して
進みました。

ホントにそれをしないと脱出どころじゃなくなる=3



Screenshot_10_R_20100730232156.png

物語の途中で悲しい事実発覚
この白骨死体はジェニファーの実父。

この屋敷に訪れた時にメアリーの子供らによって惨殺されたらしい・・・



【うげっ】

Screenshot_13_R_20100730232229.png  Screenshot_14_R_20100730232229.png

そして、これがそのメアリーの長男
・・・・てか、もう人間じゃないだろ?これ?



う~~ん、なんか某キャラクターを思いだした・・・・


 B00Zq1.jpg  の bou1.jpg コレ!



いい 私はハサミ男はこれとか思い出しましたよ



セーラ1  の マギ1 コレ!



いい あんたら、いい加減にしなさいよ!今回シリアスだったのに!




Screenshot_7_R_20100730232157.png  

逃げろ!逃げろ!

ちなみにこれが長男で次男はあのハサミ男らしい
化け物産んでるメアリーって何者だよ(´・ω・`)



Screenshot_15_R_20100730232228.png  

そして化け物の追随を振り切ってエレベーターで脱出!

でも、ここまでちゃんと正しい行動してないと
エレベーターにトラップ仕掛けられてて即死!とか
エレベーターの中にハサミ男出現で即死!とか
とにかく即死だらけで心臓に悪かったです(´・ω・`)



Screenshot_16_R_20100730232228.png


そして遂に脱出!!

これがエンディング場面

最初見た時は( ゚Д゚ )ハァ? ってなりましたが
これで脱出したとのこと。

そこからどうやって下に降りるんだ!?って野暮なことは
言わずに、とりあえずは生還おめでとうですね。



お疲れ様でした。




あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
十字架w
600式も激辛でしたよねぇ・・・

選択肢ゲーなんですか。
なるほど!ギャルゲか!(違
 
なんか・・・最初のほうだけ記憶にありますが・・・
途中でやめちゃったのかなぁ・・・
でも、ソフトは持ってなかったので、誰かの家でやったのかもw

でも、これ・・ほんとどうやって降りるんでしょうねwwwww
 
途中を作り込んで、エンディングほったらかし的な!?w

ゲームの最後。エンディングは
しっかりしてほしいですよね~プレイヤーとしては!><。

終わり良ければ全て良しって言いますし。

十字架の乙牌、また見たいなぁ。
5号機で十字架出ないかなぁ・・・。
悪ドラと被るから、無理か!w
夏バテにホラー☆ 
今はなきヒューマンの名作キタコレ!
TVCMのハサミを持った男がぁ~っゆうのやってたよあうな…2だったかな?
そのせいか全作家にあります。まったくストーリー関係ないゴーストヘッドも(笑)

トイレとかベッドとかの下に隠れて見付けきらないシザーマンのまぬけっぷりが好きです。
 
十字架打ったことないんですが、キャラは知ってますwあの3人は可愛いですよね(*´д`*)アハァ
是非5号機で出して欲しいです。
ただ、最近のNETは非常に残念な感じなのであまり期待出来ないかな(ノ∀`)
面白そう^^ 
おのじさんのブログを見てると、
このゲームをしたくなりますね^^

ただ、即死が多すぎて、
くじけてしまいそうな気がします。
ryo-ta さん 
十字架w
この機種、過去記事にも書きましたけど一回も勝ったこと無しです。・゚・(ノД`)・゚・。
ええ、600式になっても激カラでしたね(;^ω^)

選択肢は無いのですが、カーソルで操作するゲームでした
今のように、ネット普及してなかった時代だったので
わからないことだらけでしたよ(>ω<)

沙耶 さん 
おはようございます(つω`*)

沙耶さんの記憶の片隅にあったということは、実はこのゲームって
以外に有名だったのかも(;^ω^)

クリアするの当時は攻略本(ネット無かったのでw)無いとわからないことだらけでしたね(>ω<)

>でも、これ・・ほんとどうやって降りるんでしょうねwwwww
ダイヴですよ!www多分(;^ω^)
乙 さん 
>ゲームの最後。エンディングは
>しっかりしてほしいですよね~プレイヤーとしては!><。
ええ、これでハッピーエンドって言われても納得しかねますね(;^ω^)
でも主人公のジェニファーが最後殺されて、天国のパパ、ママが
お迎えにきてくれるとかも、ちょっと嫌なのでこれで良かったのかも(つω`*)

>十字架の乙牌、また見たいなぁ。
あれは最終兵器でしたねww
ネットからは十字架は出ないけどドラキュラは出ましたね(・∀・) 
大コケしたけどww
T さん 
さすがTさん!このゲーム御存知とはw
実はヒューマンって以外に好きなゲーム多々あったので、
消滅は残念でした。・゚・(ノД`)・゚・。


>TVCMのハサミを持った男がぁ~っゆうのやってたよあうな…2だったかな?
これってTVCMやってたんですか(`・ω・´)・・・知らなかったw

シザーマンは目の前にいるものしか発見できないんでしたね

実際に、かくれんぼの鬼になったら一生終わらないかもww
mogemage さん 
ゴッドハンドもげさんなら、あの激カラで攻略不可と言われた十字架
ドラキュラ倒しまくり!セーラ見まくり(*´д`*)ハァハァ
とかだったのかもしれませんね(つω`*)

5号機だと、この3人娘は一応ドリスタという機種に出てますよww
ほんと最近のネットは触れたい機種ないので残念ですね(>ω<)
最後に打ったRio2以来ネット機種打ってないです。・゚・(ノД`)・゚・。
卵猫 さん 
このゲーム以外に有名(?)だったみたいなんで
どこかで置いてたらやってみてくださいw
(例)漫画喫茶とかなら、もしかして置いてるとこあるかも(・∀・) 
でもその前に卵猫さん漫画喫茶とかに行かれるのか微妙ですね(;^ω^)

>ただ、即死が多すぎて、くじけてしまいそうな気がします。
ええ、当時はいっぱいくじけましたww
でも今はネット見ながら出来るので大丈夫ですよ(・∀・) 
 
大きな ハサミを 持った男が…

ってCMが怖かったな~。1か2か、忘れたけどw


おのじさん!ゼンショーの優待内容がメチャ下がってますよ!!
増配してるのに、差し引きしたら超減配!

朝から最悪や!
 
なんかおもしろそうですねぇ( ゚Д゚)

ただそのエンディングはジェニファーぬか喜びな気が(;^ω^)
カズオ さん 
やっぱりこのゲームCMあったんですね(;^ω^)
皆さん、よく覚えてるので頻繁にやってたのかな?

ゼンショーの優待内容は知らなかったです(>ω<)
てか、どう変わったのカズオさん。
一応ネットの四季報みたけど100株に対し半年で3000円分の食事券じゃなくなったの?
あと配当は年間1400円になってたねw100円アップかな?

ごめんカズオさん。今度ゼンショーの劣化どうなったのか
教えて(>ω<)
ねじねじ さん 
ねじねじさんはホラーとか大丈夫な方ですか(;^ω^)
何も知らないでやるとこのゲーム面白いかもです。(つω`*)

>ただそのエンディングはジェニファーぬか喜びな気が(;^ω^)
ええ、多分ぬか喜びでしょうねww
もう少し感動的に終わって欲しいと思ったのは自分だけですかね(´・ω・`)
沙耶さん、Tさん、卵猫さん 
すみません誤字がありました。m(_ _)m
正しくは「×以外」⇒「○意外」です

どうか、おバカな管理人を笑って許してくださいw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング