2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察 ●夏に相応しい機種といえば?を考えてみた●(`・ω・´)

夏に相応しい機種といえば?を考えてみた(`・ω・´)


riotyu.jpg


毎日暑いですね(´・ω・`)
夏真っ盛りといった感じですが・・・それにしても暑過ぎ。


今回はそんな夏を感じさせてくれる機種は
どんなのかを考えてみました(`・ω・´)


*もちろん今回も管理人の独断と偏見です。

今回は4号機、5号機混合です
他にいっぱいあるかもしれませんが、その時は管理人に教えてくださいm(_ _)m


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 
夏といえば風物詩が沢山ありますが


とりあえず思いついたものから、どんどん行きます(`・ω・´)




rio111.jpg 
@海


やっぱり夏といえば

海!


それを感じさせてくれる機種







海一番   パチスロ海物語

p2540_1_20100721005646.jpg  p3689_1.jpg

ベタすぎてすみません。真っ先にと言ったらやっぱこれでした。

名前に海が付いてるのもそうですが、海を感じるといったら
これが一番先ですね(・∀・)

ビキニのマリンちゃん見るのも良し。
海のお魚達見て癒されるのも良しです。



海人(ウミンチュ)

p1711_1.jpg

もう一つ思い出した海がこちら

・・・なんですが全然夏らしく無いな(´・ω・`)

しかもエグイ裏モノだったので荒波仕様ですね。
*裏モノとメーカーは関係ありません

他にも思いついたのはマリーンバトルとかありましたが
夏らしくないので割愛(;^ω^)




海といえば波乗り!


eureka1_20100721005532.jpg

@サーフィン










それを真っ先に思いつくといえばエウレカかもしれませんが
夏らしいか?と言われると答えはノーなのでエウレカは含めず。



ツインサーファー  サーフトリップ

p1323_1.jpg  p1775_1.jpg

波乗りを題材にした機種はこちら!
でも、知ってる人は少ないかも(´・ω・`)


ツインサーファ- 裏モノしか見たこと無い(´・ω・)y-~~~

サーフトリップ シングルボーナスの音がうるさかったな(´・ω・`)



あと、波乗りと言えばこれか

p6022_1.jpg

ギラギラ爺サマー

・・・ほんとに大都は大丈夫なのか?(´・ω・`)






rio221.jpg
@お祭り



あと夏といえば

やっぱり

お祭

ですね






祭の達人
~ウィンちゃんの夏祭り~  祭

p3760_1_20100721005644.jpg  maturi.jpg

比較的にメジャーと言ったらこれかな?

祭の達人はいかにもお祭りらしくて良かったです

祭は名前のまんま。 でも管理人打ったの一回のみですスンマソ。



いい 祭はメジャーだったんですか?



 
男気!祭野郎   F夏祭り

p4908_1.jpg  p3338_1.jpg

これらは見たことあったんですが一回も打ったこと無し
う~ん、なぜか自分の琴線に触れなかったです。(´・ω・`)



お祭りマンボ30  祭道楽

p2923_1.jpg  p3393_1.jpg

で、こちらは残念ながら見たことも無しです(>ω<)
お祭りの台って結構あったんですね(・∀・)





masw11.jpg

@花火













お祭りと言えばハナビ!



ハナビ・シリーズ

p1030_1_20100721005607.jpg  

これもお約束。
バックライトフラッシュ花火はいつ見ても美しいです( ´ー`)

でも、これ以外で花火題材の機種って何かありましたっけ?


703_koyaku4.gif
ちなみに子役の氷も又涼しげでいい感じです(つω`*)






miku1_20100721005531.jpg

@肝試し



夏といえば肝試し!
すなわちホラー系



ちなみにこの絵は
全然関係なしです。











恐怖新聞2  バイオハザード

p5969_1.jpg  p5202_1_20100721005725.jpg  

ホラーと言ったら、これが頭をよぎりました(・∀・)
恐怖新聞はホラーかもしれませんが、
バイオは普通かも(>ω<)



バイオメサイア  ゴーストショック

p1230_1.jpg  p2206_1.jpg

ホラー系、ホラー系・・・・
とか考えてたら次に出てきたのがこれら( ゚∀゚)o彡

でもホラーとはちょい違うかもしれませんね


いい バイオメサイアとかは名機ですよ!


いい ゴーストショックは知ってる人いるの?


(´・ω・)y 多分
誰かは知ってるんじゃないかと思いたいです。



あっ、そういえばこれもか

p5835_1_20100721132502.jpg

ひぐらしのなく頃に祭

実に夏らしい話で=3

でも最後はどうなったのかは、
管理人の知る由では無かったりしてます(>ω<)





夏といえば食べ物

スイカ・・・etc
まあスイカは殆どの機種にあるので



minori1.jpg

@アイス

















フローズンナイツ

k_img_1148971364.jpg

BAR絵柄のチョコアイスバーが旨そうでしたね。(つω`*)


y05_20100721005745.gif   (y03_20100721005745.gif

ちなみにBAR×3はシングルボーナスで
REGは7・7・BARでした。



IMGsd1.jpg

うん(つω`*) 実に旨そうです。




いいうわ~! ここまでくると完全なこじ付けね







以上、夏らしい実に風物詩あふれる機種たちでした。



これ以外に、夏といえばこんなの思い出す。
・・・という機種の意見がありましたら、お待ちしてますm(_ _)m



追記

皆さんのおかげで夏らしい機種が他にもいろいろと集まりました☆
(`・ω・´)ありがとうございます

なので、ここに追記したいと思いますね=3


【海】

アクアビーナス


p4492_1.jpg
(沙耶さんサンクス)

実に海らしくて良いですね。リプ連はどきどきものです。



オーシャンカップ  ビーチガール


p0257_1.jpg  p0538_1.jpg
(とりういさんサンクス)

う~ん、管理人も覚えてない(爆)
てか見たことあったかな?

でも夏らしいですね(つω`*)

御存知の方は教えて欲しいです☆



ブルーマリーン  オリンピアンプラザ


p0579_1.jpg  p0817_1.jpg

こちらは薄っすら記憶の片隅にあったような気が・・・
でもオリンピアンプラザは夏っぽいのかな?



【祭】

神輿

p2033_1.jpg
(ryo-taさんサンクス)

うわっ!思いっきり忘れてました(爆)
見ても、ああそう言えば本に載ってたな~
という感じです。スミマセン

でも夏らしいのかな?(;^ω^)



【肝試し】

デスバレー

p3177_1.jpg

こちらは正統
ホラー系で間違いないです(`・ω・´)

でも管理人はこれ打ったの実は一回のみ(;^ω^)
地元に無かったんですよね=3



【おまけ・嫁(?)】

minorin3.jpg

minorin2.jpg
(ねじさんサンクス(?))

( ゚∀゚)o彡みのりん!みのりん!



まだ他にも夏らしい機種ありましたら、是非教えてください
情報お待ちしてます(つω`*)



お疲れさまでした。






あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


ⓒあかつきけいいち 白夜書房

Comments

 
夏と言えばハナハナシリーズが真っ先に浮かびましたw
ハイビスカス(・∀・)

挙げられた機種がほとんど分からないです(´・ω・`)
スロゲーセンとか近くに建たないかなぁ・・・。

つ ポチ
 
夏祭りなんかゲーセンでもないですからねー
パチンコの初代は名機だったんですがヤマトとかパチンコ題材はなんであんなにつまらないんでしょうか><

祭りと言ったら神輿じゃないですか?w
ミリオンチャンスとか5号機世代には信じられない仕込みATがあったらしいですけどホールで見た人はいるんでしょうかねw

ホラー系はデスバレーが真っ先に浮かびましたw


おかえりなちゃい('A`)
 
夏といえば海、海といえば水着、水着といえばリオ!

うん、とりあえずおのじさんがリオシリーズを推しているのはよく分かりましたよ( ^ω^)
初代リオパラ打ちたいなぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
何だか 
選択のセンスがツボでしたw

海人とか当時裏物天国だった神奈川(横浜)に住んでた自分は、あの鉄火場の雰囲気が怖くて打てなかったです(^^;)
以前にも書いたかもですが、ツインサーファーの裏は、裏と知らずに謎の連チャンさせて背筋が凍った覚えが…

バイオメサイア…うん、名機です^^
ゴーストショックは…
せっかくご意見番とか評価して頂いたのに何ですが、すっかり記憶から抜け落ちております(´・ω・`)

アイスと言えばフローズンナイツより「アイスストーリー」(オリンピア)が出てきましたが…どちらも完全に冬仕様ですがなwww

もう一つ出てきたのが、夏→海→水着で「麻雀物語」…
JACゲーム中だけですねw

お前は平和の回し者か?とか自分で自分に突っ込みたくなりました(^^;)
 
バイオメサイヤとフローズンがとっても印象に残ってましたね~。

あの頃のユニバーサルは、純Aとしての完成度はすばらしかったですからね~。


ツインサーファーの裏返しは、いつも打とう打とうと思ってたけど、見るからにおっかない人ばかりが打っていたので敬遠してたらいつの間にか外されてた。

当時の裏返したシマって、横切るだけで張り詰めた空気が感じられましたよね。
 
懐かしい機種がいっぱいww
打ちたいですねぇ~~~~

で・・・他にっていうのなら・・・
夏のイメージいえば・・・
灼熱?サボテン?ってことで、アステカとかw

あとは、海系で平和のアクアビーナスとか?w
 
夏と言えば、夕立と雷・・・
そう、サンダーVですよ!
・・・なんか違いますかね?w

バイオメサイヤ懐かしい~!
今、バイオって言ったらバイオハザードになっちゃいますけどね~。
ずいぶんお世話になった記憶が有るようなないような・・・。

サーフトリップ!
4thリールの良く分からない回転w
あの頃は、爆釣とかも流行ってましたっけ・・・
凄く懐かしい昔の青春時代を思い出します~!

にしても色々知ってますね~!
おのじさん!
 
オーシャンブルー
ブルーマリーン
ビーチガール
オリンピアばっかだ(汗;
でも、このへんは鉄板かと。

あ!オリンピアンプラザ思い出しました。
あの絵柄になったのは、なぜだろう。
って、知ってる人少なそー
 
5号機以外だとウィンちゃんしか知りませんでしたw


とりあえず、@アイスの横にある画像を“お持ち帰りぃぃぃ”してもよろしいでしょうか( ^ω^)
ケースケさん 
やっぱりハイビスカスですかw

実はハイビスカスも南国=夏っぽいかな?
とは思ったのですがスイカ同様多すぎだったのでパスしちゃいましたw

まあ、昔すぎの台から最近までと混合しちゃいましたが
5号機スタートだと御存知無いのも無理ない話ですよ(;^ω^)

ポチいつもどうもです☆自分もケースケさんのとこに
カキコした時はポチってますよ♪お互い頑張りましょう!
ryo-ta さん 
ただいまです(*´д`*)

夏祭りはマイナー杉で有名になりつつあるのかもw
ゲーセンには名機置かれるのは多々ですが、たまにドマイナー
な機種置いてると感動できますねw

神輿ってどんな機種でしたっけ?(>ω<)
自分よりryo-taさんの方が4号機詳しいんじゃないかと思えてきましたよw

デスバレー!
忘れてました(;^ω^)記事に追記しときますねwありがとうです。
mogemage さん 
もげさんも、もしかして・・・
>夏といえば海、海といえば水着、水着といえばリオ!
の三段論法が脳裏をよぎりましたか(;^ω^)

リオシリーズは嫌いじゃないのですが、シリーズが出るたびに
リオがおバカキャラ化してくのは見るに耐えられなくなってます(>ω<)
一番最初に出たSBJの時は知的っぽくて好きだったんですけどねw
しかも最近は、ぽっちゃりキャラも加わってる気も( ´ ▽ ` ;)

せめて自分も初代リオパラ打ちたいですw
かわちゃん さん 
すみません、勝手にご意見番にしちゃいましたw

海人やツインサーファーは裏モノ界では名機の部類に入るのかも
しれませんね(笑)
でも、それよりも夏っぽくて、しかも裏だとやっぱりシオサイシリーズかな(;^ω^)

バイオはやっぱり名機ですよね♪
あの独特の音がたまらなく好きでしたよ。
ゴーストショックはさすがのかわちゃんさんも御存知じゃ無かったですかw
う~ん、そうなるともう知ってる人いないかもw

>アイスと言えばフローズンナイツより「アイスストーリー」(オリンピア)が出てきました
アイスストーリーやスノーキングは自分も一瞬考えましたよ(つω`*)
でもこれらってやっぱり冬仕様ですねww

麻雀物語は実は別の考察記事で書こうかと思ってました。
ちなみに来週のスロ記事はかわちゃんさんが愛してやまない
平和の機種登場予定です(つω`*)
ちゃがま さん 
うん。さすがはちゃがまさん!

>あの頃のユニバーサルは、純Aとしての完成度はすばらしかったですからね~。

アルゼじゃなくてユニバーサルって言ってるのに感動ですw
でも、あの頃のユニバは名機いっぱいありましたね~
バイオ、フローズン。それと今まで書いてなかったですが
B-MAXも名機ですよね(つω`*)

ああ、あの頃の台がまた打ちたくなってきますw

あと裏返した場所はたしかに鉄化場状態でしたね(;^ω^)
そのシマに女性とかいたの見た時は、時代も変わったな~
・・・とか思いましたよw
沙耶 さん 
沙耶さんもこれらの機種打たれてたみたいですねw
でも名機多々ありましたからね~(海人等除く)

灼熱、サボテン=アステカですか(つω`*)
うん夏っぽいですが、赤道直下の万年夏って感じですね(;^ω^)

アクアビーナスもいいですね~
記事に追記しときますね☆
乙 さん 
夕立と雷=サンダーV
うん、ちょい無理があるっぽいですねw

今はバイオ=バイオハザードでしょうね。
でもバイオメサイアは好きな機種だったので載せちゃいました(つω`*)

あと乙さんサーフトリップ御存知だったんですねw
そうそう、あの良く分からない4thリールの回転w
爆釣はちょい夏っぽいですねw
実は@キャンプって書いて爆釣のビワコちゃんステージのテント画像
載せようかと思ったのですが、無理がありそうなので止めましたw
自分も凄く懐かしい昔の青春時代を思い出しますww
とりうい さん 
お久しぶりです。
とりういさん、お元気そうで何よりです♪

>オーシャンブルー(もしかしてオーシャンカップ?)
>ブルーマリーン
>ビーチガール

おお、さすがは歩くスロ辞典のとりういさん(笑)
昔(マイナー)過ぎて知ってる人はいまや何人いることかと(;^ω^)シツレイ
ちなみにオリンピアだとオーシャンカップのことですかね?

正直自分も忘れてましたw
打ったこと無いのもそうですが、見たことあったの2機種しか
無かったりしてw
でも何故かオリンピアンプラザとかは記憶の隅にあったの
薄っすら思い出しましたwやっぱりあの絵が特徴あったのかも(;^ω^)
記事に追記しときますね。ありがとうございました。

また今度裏モノ記事も書く予定なので遊びにきてください(つω`*)
ねじねじ さん 
ねじねじさんウィンちゃん知ってるだけでも凄いですよ(つω`*)

ねじねじさんの嫁ですねw
どうぞです(*´д`*)
記事に追記しときますのでまとめてお持ちかえってくださいw
 
いや~ 夏から連想するスロ台って
けっこう沢山あるんですね☆

ヾ(*´e`*)ノ
こんな連想も 
夏といえば高校野球。高校野球といえば…ってわけでドカベン(5号機)とかw
実はこの機種、ホールで見かける前にゲーセンで見まして、100円入れたら当たったので飲まれるまで打ってみたら「もういいや」となってしまった残念な機種だったりしますw
原作は野球漫画好きな自分の中でも特に好きだっただけに、本当に残念でなりません(^^;)

あっ…次回の平和機種の記事、楽しみにしてます!
卵猫 
お疲れ様です。
夏という題材で、
これだけの機種があるのですね^^
知らない機種が、いっぱいです。
おのじさん博学!!

他にないかと考えても、
なかなか思いつかないですね・・・。
難問です。
ビヨビヨ さん 
>いや~ 夏から連想するスロ台って
>けっこう沢山あるんですね☆

ええ☆ほぼ、こじ付けですがww

ビヨビヨさんの夏らしい台って何ですか?(つω`*)
かわちゃん さん 
なるほど!ドカベンは盲点でしたw
この時期、高校野球もありましたね~

今回、自分でも見落としたのが
ドキッとビキニパイ
カリビアンクイーン
Rio2クルージングビーナス
とか思いっきり忘れてましたよ(>ω<)

かわちゃんさんの好きな野球漫画が何かチョイ気になりました(つω`*)
卵猫 さん 
お疲れ様です☆夏バテの方は良くなりましたか?(´・ω・`)

博学ですかwありがとうございます☆
でも褒めても何も出てきませんよ(;^ω^)

今回は思いっきりネタで書いたので、深く悩まないでくださいね( ´ ▽ ` ;)
 
ビキニパイですね
通りすがり さん 
書くの忘れてました( ´ ▽ ` ;)

ポロリタイムですねw
 
オーシャンカップだww
つか、よく画像あったね。
カッコイイよぉ。

ビーチガールは、マスターダックと配列一緒っていえばワカル人たくさんいるかな?

オーシャンカップは、2代目アオテンです(笑)
コンドルは3代目ねー(たぶん)
初代はチン⇔コ2ですw(本当か?)
とりうい さん 
>ビーチガールは、マスターダックと配列一緒っていえばワカル人たくさんいるかな?
いや・・・もう5号機世代の方もかなりいらっしゃるので
厳しいんじゃないかと( ´ ▽ ` ;)
てか自分もコンドル、サンダー世代なので厳しいっすww

そのコンドルの先代がオーシャンカップだったんですか(´∀`)
ちなみにチン⇔コ2はやったことないいんですよね~
コンチⅢは新宿グリーンピースで打ったことありますが
2、あと伝説の4枚掛けコンチⅠは話に聞くくらいでした(;^ω^)
コンチやサファリ、リバティベルの話は3号機世代だった
人らから伝説な話聞いてましたよ(´∀`)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング