2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SANKYO ●ボンバーパワフル●

ああ  「ボンバーパワフル」



p3387_1_20100626213901.jpg
A400タイプ-ST

パワフルシリーズで御馴染みの主人公
夢々ちゃんが活躍するパチスロ第一弾。

本機の目玉はBIG中にJACハズレ等で
起こるBIGの1P連荘です。

尚、128Pまでは連荘ゾーンで
出玉増加スピードはかなりの
ものでした(`・ω・´)




ⓒSANKYO





この機種は1P連もさることながら、連荘ゾーンでの
ボーナス連打も楽しみでしたね。

まあ、そのぶん初当たりが自分的には重く、
天井近くまで引っ張られる感じがしないでもないですが( ´ ▽ ` ;)


イチゴメロンでは、なかなか自分は解除出来なかった
のが残念です(>ω<)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




 
ボンバーパワフルBGM (見れない方ごめんなさい)





もともとはパチンコのオリジナルキャラだった夢々ちゃん

bonpawa1.jpg

その夢々ちゃんがパチスロとなって登場。
しかもパチンコ版と違ってデフォルメ化されて
かわいらしいキャラに変身。



【通常時】

mm62_R_20100626213825.png  bonpawkakutei7_R.png

カフェで読書にたたずむ夢々ちゃん。

右にいるツインテールの娘は親友ナナちゃん
後継機(?)7cafeの主人公。

ここからいろいろな演出に発展しました。
(尚、右図はボーナス確定演出。)



mm63_R.png  mm61_R.png

このようにロングダックスフンドナビ×3だとチョイアツ!
自分的には残念ながら激アツ!!
・・・って演出は無かったように思えますね(´・ω・`)

適度に当たり、適度に外れる。
これがこの機種の醍醐味かも( ´_ゝ`)



mm32_R.png  mm13_R.png

もう一つの通常画面
街を歩いている夢々ちゃんにいろんなものがやってくる。



mm5_R.png  mm31_R.png

その中のひとつUFO出現です。
チワワや牛などの動物を連れ去るUFO。

奪還すべく立ち向かうのだ!夢々ちゃん!



mm34_R.png  mm33_R_20100626213743.png

待てーーーー!!
こうやって追いかけるのですが・・・
これがまたよく逃げられるんですよね(´・ω・`)


まだだ~~!!

って夢々ちゃんが復活するものの・・・やっぱ逃げられる( ´ ▽ ` ;)
このへんのサジ加減は難しいですね =3



bonpawa3_R.png

このように無事奪還できればボーナス!

でもこの画面は連荘ゾーン以外ではなかなか出てくれないのが
タマにキズかも/(^o^)\



【対決!】

mm22_R.png

やっぱり敵とのバトル無くては盛り上がりに欠けるというもの。
良し!夢々ロボよ出動じゃ!!



mm23_R.png  mm21_R.png

やってやるぜ!!(注・イメージです)
と言わんばかりに操縦に命をこめる夢々ちゃん。


かっとびパーーーンチ!!

頑張れ夢々ちゃん!
・・・ってコレ凄い弱いんだよな(>ω<)

せめてレインボービーム出なきゃ勝てないのは残念仕様ですね(´・ω・`)



bonwin_R.png

そして無事勝利でボーナス!

でも管理人は大抵負けパターンばかりだったので
BETキャンセルして、いきなりこの場面出た時はケツ浮きます(*´д`*)



【ボンバーー!!】

mm42_R.png  mm41_R.png

ルーレット!!  アタック!!

最終的にで止まれば確定!
一瞬激アツかと思うのですが・・・・

う~ん。両方とも、ほとんど当たったことないぞ(´;ω;`)ブワッ



【シャッターチャンス】

mm12_R.png

これが本機の一番のアツどころかも。



mm11_R.png

このようにシャッターが閉じて、最終的に7がビンゴするか
ALLフルーツになるかでボーナス確定!



mm71_R.png  

またこのように、分かりにくいですが7V字とかの液晶リーチ目もあり。
でも、これ自身出したこと無いんですよね( ´ ▽ ` ;)



bonpawa5_R.png  mm72_R.png

そして、これが出現でアツい。

黒爆弾は結構不発するのでアツくはないのですが、爆発すれば確定!
特に金爆弾は爆発の可能性高いのでアツかった!!
・・・まあ、そのぶん金はなかなか出ないのが残念ですが(つω`*)



7cafehurutu_R.png

そして、もう一つの確定がこのALLフルーツ。
FEVERがパチンコを彷彿させてくれてファンには感涙ものでした♪



IMG_000123a.jpg
Ⓒฺしのはら勉 射駒タケシ 蒼竜社 




【@ボーナス中】

この機種はJACゲームの際にALLフルーツが揃えば50%で1P連荘
(なぜ100%じゃない?)

あとJACハズレで1P連荘となってました。

*もちろんボーナスゲームの中でも抽選はしてるらしいのですがメインはこれら2種。



そして、それに漏れても128ゲーム以内に連荘するかは
ボーナス最後の方で期待度示す作りになってました。


mm81_R.png

それがこちら。
夢々ちゃんが最後に一人で飛ぶと期待薄ですが・・・



mm82_R.png  mm83_R.png

このようにナナちゃんも一緒に飛んでくれたり
更に夢々ロボも一緒に飛んでくれるとアツい!

特に夢々ロボでスカッたら泣いて良しです(´;ω;`)ブワッ


まあ逆に夢々だけで連荘とかもあったので、
この辺はバランスとれてたのかな?


やはり1P連と連荘ゾーンでのボーナス連打が
この機種の醍醐味ですね。(つω`*)



お疲れ様でした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
いやー なつかしいですね☆

実機はほとんど打ちませんでしたけど
ゲーセンに登場した時はかなり
打ち込んだ記憶があります♪
 
お疲れ様です~~~

懐かしいですね~~!
即連モードがアツかったですね♪

結構打ってましたし、結構稼がせてもらいましたw
 
この機種は勝った記憶がないですね~w
連モードに行ってもストック機お約束のバケ連抜けで追加を強いられたりとか。
一応立ち回りの基礎は頭に入ってたはずなんですがねw

それはそうと・・・・


ガンバイクご存じだったんですねw
当時、予備校行かずに常連のゲーム小売店でひたすらやり込んだんですよw(店長が趣味で個人的名作ゲームを店で開放してたんで)

んで面白かったので買って友達に貸したら、そいつオールクリアしちゃいましてね・・・。

しかも、全てを極めたあとに特殊コマンドが開放されて超必殺技みたいなのが使えるんです。
何の役にも立ちませんけどww

奥が深いゲームでしたw
ムムちゃん。 
いい思い出がほとんどない機種です・・・。
でも、人気台でしたよね^^
一度、爆発させてみたかったです・・・。
 
ボンバーパワフルにジャムちゃんは出ないんですねw

まだお仕事が落ち着いていないご様子ですので頑張ってください(`・ω・´)ゞ
 
やはりパチンコからの伽羅でしたか~!
とりあえずストック機ということで
敬遠していたのもありますが・・・

やっぱりスロットっぽくない演出が
好きになれなかったのかもしれません~。

出るんなら、やってみればよかったなぁ~・・・
 
ロボのBGM好きでした(´Д`)
お馴染みですよねw


夢夢ちゃんOLなんだよなぁ・・・
SANKYO勤務でしたっけ?w

7cafeは微妙でした(´・ω・`)
ビヨビヨ さん 
ゲーセンで打ち込んだんですか(´∀`)

今回の夢々ちゃんは暴れるので
そっちの方が賢明だったかもですねw
沙耶 
お疲れさまです☆

この機種って内部モードどうでしたっけ(;^ω^)
確か即連モードが一番行きにくかったような?
すみません、この辺は忘れかけてます(>ω<)

沙耶さんはこの機種と相性良かったんですね(つω`*)
自分は夢々に貢いだクチかもw
kazwo さん 
同じく自分も苦戦したクチです(;^ω^)
設定5が一番即連モードに移行した気がするのですが
地元だと1,2ばかり打たされてた気がしますw
そうそう、連荘してもバケばっかりとか(笑)

ガンバイクは何故か知人が持ってて、それが印象に残ってましたよw
メガゾーン23(って、kazwoさん知らないかも)っぽくて
かっこいいとか思ってたのですが・・・
ゲームは自分はタコでしたwバイク(?)変形ものはムズイです(;^ω^)

>全てを極めたあとに特殊コマンドが開放されて超必殺技みたいなのが使えるんです。
>何の役にも立ちませんけどww

すげー見たくなりましたwww
そんなのがあったんですか(´∀`)ほんと奥が深いww
卵猫 さん 
同じく、自分もおいしい思いより苦戦の記憶が強いですw(;^ω^)

せっかく連荘してもバケ×3とかでがっかりしましたよw
この機種ってバケホント要らないです(>ω<)
一度でいいから自分も爆連させてみたかったですね(´・ω・`)
ねじねじ さん 
もしかしたらジャムちゃんのツッコミくるかな?
・・・とか思ってましたw

うん、さすがはねじさんw
残念ながらジャムちゃんは5号機からの登場です。
てか、あれ以来5号機の夢々は出てないですね(´・ω・`)
乙 さん 
乙さんはパワフルシリーズ見たこと無しでしたか(;^ω^)

それと気になる一文・・・
>とりあえずストック機ということで敬遠していた
あれっ?乙さんはST嫌いなんですか(´・ω・`)
4号機終焉時代はどこもかしこもSTばかりだったと思うのですが・・・
(例外はジャグや沖スロ?)

まあ演出は言われる通り、スロットぽくは無いですね(;^ω^)
パチファン向けに作られたというのもあるので、これはしょうが無いかもw
でも、これ言ってたら「黄金神」とかは絶対に打てませんね(´∀`)
ryo-ta さん 
夢々ちゃんはOLでもあり、時にはナースであったり
またある時は魔法使いであったりと・・・

実はコスプレ好きなだけだったのではww(;^ω^)

あと7cafeは確かに微妙でしたね(´・ω・`)
例えるなら「迷い猫」の最終話みたいなものですかねw
 
俺は夢々ちゃんが無かったらパチスロ辞めてましたねwそのくらいハマリましたわ!

確か、一回のビッグ中に3回ハズレを引くと、最後のシャッターでロボが横切るプレミアがあるんですよ。
それが、見たくて見たくて堪らなかったんですが結局、見えませんですたw
ハズレ2回は一度だけ見ましたよ!上乗せは無いのでハズレの引き損ですけどw

俺的、またホールで打ちてぇ台ナンバーワンですわ!
 
おはようございます!
設定5だけ即連モードへの移行がかなり優遇されてたんですよ!(通常からで2割強、ハマリモードから3割程度w)
ま、あとは、奇数設定が即連へ若干優遇みたいなw

SANKYOのスロの中では一番の出来じゃないですかね?w
 
お帰りなすって~、お帰りなすってよ~ッ、おのじさん♪

沙耶さんも言ってますが、SANKYOのスロでは己も1番じゃないかなと思います♪
ビッグ中のチャンス予告で鳴るピュイッ♪って音が良かったですね~。

これの設定6って600まででほぼ解除してたから、とりあえずイベントの時は600を超えるかどうかを見極めながら打ってました。
そういやこの頃って結構、ジャブジャブ投資してたな~。

今は10Kでドキドキしちゃうのに...。
 
お久しぶりブリですw(_ _)wワタシよダーリンww

この台は負けまくりました~^^;大ハマリ⇒ショボ連のエンドレスリピート。。。
勝つイメージすら湧かないまま撤退しました。
まームムじゃ萌えないってのが一番の理由でしたがww

今スロもアニメもひぐらしに首ったけなのですが…
おのじさんひぐらしのゲーム(PS2の祭)された事ありますか?
もしされた事あるのなら、ちょいと感想をお願いしますm(_ _)m
これまた 
相当にやり込んだ機種です。

「パチンコファン向け」だったからなのか何なのか、BIG分の出球一回分飲ませてやめてある台、多かったです。
そんな中でも偶数挙動の台を「201~250」「301~400」のゾーン狙いで立ち回ってましたねぇ~

>適度に当たり、適度に外れる。
>これがこの機種の醍醐味かも( ´_ゝ`)
全くもって同感ですw
熱くもなく寒くもなく、全ての演出にそこそこ期待が持てる台、珍しかったかもしれませんね。

ちなみに連ゾーンは128じゃなくて100までだったかと…(若干記憶が曖昧ですが)
 
お疲れ様です!

4号機終焉・・・吉宗が横行しだした時から
秘宝伝終わりぐらいまで・・・スロットを辞めていました。
何年かブランクが有るんですよ~^^;

社会人になりたてで、毎日飲みに行ってたので
打つ機会もなかったわけですが・・・><。

ですので、ストック機のハイリスクハイリターン期は
危ないのもあって、ほとんど触って無いんです。

ほら、私の人生、波風立てないってのが基本スタイルなので(笑)
カズオ さん 
カズオさん的 NO.1機種ですか(`・ω・´)

自分はよっぽど低設定打たされてたのか
50以内で放出の即連モードに移行した記憶があまり無かったので
苦行、苦行の連続でしたよ(;^ω^)

この機種って1P連はJACハズレが全てだったように思えますw
でも番長同様上乗せなしなので引き損ですが( ´ ▽ ` ;)
ハズレ3回のプレミアですか~
う~ん、見たいような見たくないような(笑)
沙耶 さん 
おはようございます☆

たしか設定5は即連モード移行率が優遇されてたのは記憶の片隅に
あります。その代わり⑥はこのモードに移行しなかったような。

でも、沙耶さん良く覚えてましたね(`・ω・´)
やっぱり好きな機種って記憶に残ってるものなんですね~
自分は好きだった機種でも打たないでいると記憶から消去されるみたいですw
(いかん、年かもw)

SANKYOのパチスロって夢々ちゃんしか記憶に無いのですが
これ以外って何かありましたっけ?
ちゃがま さん 
只今~、只今~です、ちゃがまさん☆

ちゃがまさんもSANKYO機種NO.1ですか(`・ω・´)
う~ん自分ももう少し爆連出来てたらNO.1にしたかったです( ´ ▽ ` ;)

BIG中のピュイッって音はたしかにドキドキ出来て良かったですね。
あと⑥は600越えないの忘れてましたw
自分これの⑥に座ったことなかったので挙動がイマイチわからなかったです(;^ω^)

>そういやこの頃って結構、ジャブジャブ投資してたな~。
>今は10Kでドキドキしちゃうのに...。
激しく同意wこの頃はリスクに見合ったリターンあったから
ジャブジャブ投資できましたけど、今は取り返すのに時間掛かりますもんね~

やっぱり投資10k越えると自分も内心ドキドキですw
お互いに、おこずかい制パパの立場なので気持ちシンクロですね(笑)
ダブ さん 
Σ(*゚Д`;) エッ!?ダ、ダブしゃん・・・・・・

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!

おひさしぶりブリですMYラマンww
ハァ━━━━━━━━(*´Д`)━━━━━━━━ン!!

お元気そうで何よりです(´∀`)


あと、さすがはマイハニーダブしゃんww
ダブさんもこの機種苦戦した方だったんですね(;^ω^)
そうそう自分も大ハマリ⇒ショボ連のエンドレスリピート。。。
ほんと、こればっか喰らってました( ´ ▽ ` ;)

ダブさんのブームはひぐらしですか~
最近地元のバラエティにも入ったみたいです、ひぐらし。
自分は打ち方良くわかってないので今度レクチャー希望ですぅ!(笑)

アニメひぐらしは解の前までは見てましたね。
あとゲームはPC、DS版(借り物)は、やりましたけど
ハッピーエンドが全然ない( ´ ▽ ` ;)
誰かが惨殺されてエンドばかりだったので途中で止まりましたよ=3
かわちゃん さん 
かわちゃんさんはこの機種食えてたみたいですね(´∀`)ハーウラヤマシス

この機種のゾーンって狙って解除したこと無しでした(´・ω・`)
イチゴやメロンも同様に解除してくれないったら・・・もう!w

一番多いパターンは天井近くまで引っ張られ、その後単発orショボ連ってパターンですね( ´ ▽ ` ;)

あと連荘ゾーン勘違いしてました。スンマソ
連荘モードは250までで、その内100以内が95%以上みたいでしたね。
うん、やっぱり忘れてますw
かわちゃんさんの中でこれはアツいパターンってありましたら
今度教えてください(つω`*)

乙 さん 
なるほど、一時期ブランクあったんですか(・∀・) 
そういえば自分も2007~2009まではスロから遠ざかってましたね。
勝てないので打たない。ってのも、ありましたが
5号機がどうも面白く感じなかったので遠慮してましたw

今は鬼武者のように面白い台が出てきてるので、あの時の
アツい時代が帰ってきたと思いたいですねw

>私の人生、波風立てないってのが基本スタイル
(⊃Д⊂)何か幻聴が聞こえる・・・
 
SANKYOっていうか、4号機以前はスロは全部bistyブランドで出してたんですよね~
大ヤマトとか、夏祭りとかww(クソ台でしたよ~)
で・・・夢夢は、初めてSANKYOブランドで出したスロなんですよ(確か・・・)

で、4号機時代はビスティもひっくるめて・・・SANKYOでは一番!と思ってますw

アツどころ 
>かわちゃんさんの中でこれはアツいパターンって
>ありましたら今度教えてください(つω`*)

正直この台、フェイク中平気で「アツそうな」演出出て平気でハズレますからねぇw
もう割り切って、アツそうな演出出る度に一喜一憂するのが正しい楽しみ方だと思って打ってました(^^;)

それとゾーン狙いする時は、250又は400まで回したら、連続演出中以外は1Gたりとも回さないって決めてましたよ。天井近くまで引っ張られて~が怖かったので、501~600のゾーンには手出しできませんでした。

ちなみに上で沙耶さんが書かれてますが、どうやら「ビスティ(旧ダイドー)」はSANKYOのグループ企業のようですね。
ダイドー名義の台は「海賊(覚えてる人いるんだろうか…)」とかたま~にツボなのがあった記憶があります。

沙耶 さん 
bistyって前身はDAIDOですよね( ´ ▽ ` ;)
あれっ、これってSANKYOブランドだったんですか!

正直知りませんでしたよ~(つω`*)
この手の話は当ブログご意見番、兼、シンクタンク(知恵)
のかわちゃんさんが詳しそうだなー・・・とか思ったら下に
カキコがあってビックリしましたww(*´д`*)

今bistyは販売フィールズが手がけてるので昔のように
寂れてる(失礼)ことは無さそうですねw

でもbisty(前身DAIDO)の機種は好きでしたよ!
大ヤマト。ストック有無判別方で稼がせてもらいましたし
ギガフィーバーとかも大好きでしたw
あとフィーバークイーンとかも良く打ってましたね(*´д`*)

まぁ、しむけんGとかのク○台もあったのでベタ褒めは出来ないですが(;^ω^)

>4号機時代はビスティもひっくるめて・・・SANKYOでは一番!と思ってますw
沙耶さんは夢々ちゃん大好きっこだったようでw(つω`*)
今はエヴァとかもあるので難しいかもしれませんが、また
夢々ちゃんにも活躍してもらいたいですね♪
かわちゃん さん 
>フェイク中平気で「アツそうな」演出出て平気でハズレますからねぇw
ここ激しく同意ww
例え悪いですが、今の「新鬼武者」で言うとこの
お初トラジマ×2が出て平気で外れる仕様でしたものねw
全く!通常時はどこでアツくなったらいいやらです=3

あと沙耶さんの方にも書きましたがbistyの補足ありがとうございました(つω`*)
沙耶さんのカキコ最初に見て、これはかわちゃんさんに聞くのが良さそうだな~
とか真面目に思ってたら、早速のカキコww
ビックリ&感動でしたよ(;^ω^)

bistyの海賊は知らなかったですね(⊃Д⊂)
自分が打ったことのある海賊だとネットから出たカイゾクですかね?
なんかエコトーフと同時期くらいに出てた機種だったような気が
だめだw忘れてます(;^ω^)かわちゃんさん良く覚えてますね( ´ ▽ ` ;)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング