2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和 パチスロ●宝船●

ああ パチスロ 「宝船」




p1839_1.jpg
Aタイプ-ART

平和機種で液晶搭載機種・第一弾
しかもノーマル&スーパーの
ツインBIG搭載でした。

本機の目玉はリプレイ3連続で発生するART
最大7000プレイまでの継続あり。

しかもART中に引いたBIGはすべて
ハイパーBIGとなる。

もし仮に7000プレイのRTに当選すれば
それだけで万枚も狙える仕様でした。

ⓒHEIWA




思えば、これが平和で最初の液晶機だったんでしたっけ(`・ω・´)


正直言うと、管理人はこの機種打ち込むまではいかなかった
のですが、どこからでも入るARTのゲーム性は好きでした。

ART 7000も夢があって良いですね(つω`*)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
宝船BGM(見れない方ごめんなさい)





img092.gif
この機種打ってると、めでたい気分になれるかも( ´ ▽ ` ;)
実に年賀状を彷彿させてくれます =3




【ツインBIG】

IMG_01jk.jpg

この機種は
ノーマルBIGで約360枚
スーパーBIGで約530枚 獲得できます。



しかしそれよりも、この機種で一番大事なのはやっぱり


ripu1.jpg です!


これを3連続させることによりARTに入ることが出来ました。


そのARTの継続プレイ数も夢に溢れてて
30, 100 ,200, 300, 500, 1000, 7000となっており。

もし7000とか引けちゃったら後は終日万枚目指して回すのみ!
それでなくても1000でも充分に破壊力はあります!

しかもART中に引いたBIGはすべてスーパーBIG


すばらしい仕様です!!(´;ω;`)ブワッ


来てるのか?来てるのか?キタキタキターー!!!




いい で、ぶっちゃけ7000ってどれぐらいの割合で引けるの?


・・・さあ?( ´ ▽ ` ;) 30しか引けなかった自分に聞かないで =3






【演出】

@亀

IMGkamesda.jpg

今見ると実にチープ・・・
まあ、これも味があってよしと思いたいです。


亀出現でリールまで てこてこ歩き最終的に7で止まれば確定。
ミドリガメは期待薄(てか、無し)からゾウガメまで期待度が違ってきました。



【宝箱(千両箱)出現!】

IMGki1.jpg  IMGgin1.jpg  IMGkin.jpg

よく見かける演出です。
宝箱から出てくるもので子役示唆。

期待度は木⇒銀⇒金の順に上がっていきました。
金宝箱はチョイアツです!



(´・ω・)y-~~~



・・・もしかしてこれは!!



kabo1.jpg


今後登場する某、魔法使いが活躍する機種に影響を与えたんですね!!

この演出の元祖は「宝船」だったに違いない(`・ω・´)



いい そういうデマは止めたほうがいいですよ。


・・・でも、ホント関係ないのかな?(´・ω・)




@福袋出現!

IMGfuku1f.jpg

これもよく見かけます。

出現して1stボタン、2stボタン押すたびに膨れていき
最終的に破裂すればボーナス確定!


ですが管理人はこれでボーナスだった試しなしでした(´・ω・`)




【恵比寿さま】

IMGebisd.jpg

恵比寿さまが釣りをして、釣り上げたものでボーナス示唆
尚、恵比寿さまの顔が赤いとチャンス!



IMGebi1.jpg   IMGebi2.jpg

このように鯛を釣り上げればボーナス確定。
しかし、ハズレもあるので注意です( ´ ▽ ` ;)

尚、どこが鯛なんだ!って話はスルーでお願いしますね。
管理人も金魚にしか見えないのですがスルーしてます(`・ω・´)



IMGebi3.jpg

そして、このナスはボーナスorスカ
ある意味、これが一番ドキドキできるかも(;^ω^)



しかし・・・


kakuritu1mk.jpg

この機種はここが問題。

このように夢が溢れる仕様ですがバケ確立は全設定一緒。
BIGに至っては設定1で約1/400です(´・ω・`)

いくらART中のBIGはすべてスーパーでも、
これがなかなか引けないんですよね。





おまけ【リーチ目】集

ritime1er.jpg

左リールの2連7はアステカを彷彿して良しです。
2連7は右でも結構強い。しかもこの機種は一確目多くていいですね。


当時の地元では、残念ながらこの機種は設置があまり多くなく
このように夢が溢れる機種の為、現実に戻されるかのような
低設定だらけだったのが残念でした(´・ω・`)

高設定に一度でも座れてたら大好きになってたかもですね(;^ω^)




お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

7000の確率忘れました 
なつかしいですね。
たしかART1000はありますが2000枚くらいでフィニッシュでした。
このスペックだと今の5号機とたいして変わらないマッタリ機種でしたよ。

そういえば平和の新作トップをねらえ2の最高ART上乗せは9999ですよ。
まさに宝船を思い起こすような機種ですね♪
個人的にはなぜ2なのかと…
 
なるほど!つまりはナスに棒が刺さってればプレミアなんですね、分かります。

正直申し上げて全く知らない機種なので、マジハ□画像のア○スに(*´Д`)ハァハァすることしか僕には出来そうにありません><
 
おっとまた懐かしい。

といってもおのじさんの感想と同じく、己地域でも高設定というものは全く存在してなかった気がします。
「きいろ~」ってオッサン声で発するナビ声が微妙にツボでしたw

チープすぎる液晶と重いボーナスに耐えられず、ほとんど打ち込まなかったですね~。

 
こんにちは!はじめまして。

宝船。。懐かしいですww
何気にチープなところが好きで、そこそこ打ってましたw
でも、リプレイ連続ってところで言えば、猫で小判のほうが大好きでしたけど!!

時々お邪魔させていただきます♪
 
宝船ww

私の中の伝説の機種です。

初めての出会いはホールで大花火を打ってた時。
どこからかおっさんのあえぎ声が聞こえるんですね・・・。

何かとおそるおそる見に行ったら、そこにはこの機種が鎮座されてましたww

スペックから当時はほとんど打ちませんでしたが、近くで効聞いているだけでおなかいっぱいでしたw

あ、が~さんトコにも書きましたが、ブラ+とスパイで140k負けて来ました。(未練打ちでちょろっと回収しましたが)

ほぼ終日で BB5 RB6しか引けませんでした。
本当にあ(ry

おのじさんも気をつけてくださいww
キタキタキターw 
リクエストにお答え頂きありがとうです。
ボーナス重いけど、ちょっと打ってたらすぐにリプ2連…
来てるのか?来てるのか?が聞きたくて相当打ち込んでた記憶がw

1000G引いた時に謎の平和連かましまして、一撃で5000枚強叩き出した事があり、それからバカみたいに打ってました…

それにしてもボーナス確率…ヘタな爆裂AT機並みですね(^^;)
 
ART機はキャツくらいしか触ったことありません(´・ω・`)
しかもビタできなかったから順押し(´・ω・`)

ハドボの方が楽そうですねw
T さん 
ホント7000の確立っていくつぐらいだったんでしょうね(;^ω^)
自分が思うにサイバードラゴンの255連より実現不可な代物だった
んじゃないかと(ry

でもTさん1000は引けたんですか~(*´д`*)ハーウラヤマシス
そこでスーパービッグ連打出来れば最高でしたね。

あと自分もなぜトップは2?
正直トップをねらえ2って存在自体今回初めて知りましたよw
Tさんは知ってました?

トップはやはり「お姉さま合体よ!」のノリコの方がしっくりきますね(;^ω^)
mogemage さん 
そうですよ♪棒が挿さってれば(*´Д`)ハァハァですw
正に、もげさん好みの仕様かと(つω`*)

正直この機種は知ってる人は少ないと思われるので、
知らないのは至極当然かとwヾ(゚∀゚)ノ
てか、もげさんの代で知ってたら逆に凄ぇww

ア○ス←こう書くと卑猥に見えるのは気のせいですかww
ちゃがま さん 
ちゃがまさんの方でも設定は厳しかったみたいですね(;^ω^)
自分もおっさんのハイテンションなナビだけが、やけに印象に残ってますw

>チープすぎる液晶と重いボーナスに耐えられず
あっ、やっぱりですかww
自分も基本リプ3連待ちでしたので、せめて液晶をもうちっと
何とかして欲しかったですね( ´ ▽ ` ;)
沙耶 さん 
はじめまして♪初コメありがとうございます(つω`*)

えっ!沙耶さん「宝船」知ってたんですか( ´ ▽ ` ;)
と、いうことは沙耶さんも5号機より前からスロ打たれてたんですね♪
このチープな画面も今見ると希少に思えるので不思議ですw
それだけ今は液晶が綺麗すぎますね。

猫で小判ですかw「にゃにゃにゃにゃにゃーーーん!」ですねww
自分も結構好きでしたよ(つω`*)
その後の後継機「だるま猫」には、してやられましたがw
いつか機会あったら「猫で小判」の記事も書いてみます♪

また是非遊びに来てください(´∀`)
kazwo さん 
今回のkazwoさんのコメ。盛大に吹きましたwww

>どこからかおっさんのあえぎ声が聞こえる
すげーツボに入りましたwww
わかる!わかる!あのおっさんの声は今でも脳裏に焼きついてますよww
それプラス液晶のチープさも手伝って、かなり異質な仕様でしたね(´∀`)
ホント伝説の機種でしたよww

あと
>ブラ+とスパイで140k負けて来ました。
!(゚Д゚||)ゲエーーーー マジですか?
5号機で投資140kはかなりきついですね・・・
昔だったら200k入れても何とかなりそうな感じでしたが
今のスペックだと取り返すのに時間掛かる分キツソウです(´・ω・`)
てか⑥で108%とかだとほぼ絶望に近いかも(>ω<)

サヤとハルヒの声で(*´д`*)ハァハァは性悪ですか。
重々注意いたしますm(_ _)m
kazwoさんの尊い犠牲は決して無駄にいたしませんよ!(;^ω^)
7000 
当時だと、ART中に閉店迎えると、
どうなるのですか???

凄い時代ですね^^

パチスロの楽しさは、
画面の美しさじゃないことを、
再認識させられます。
かわちゃん さん 
かわちゃんさんの望んでた記事とちょい違う点もあるかと思いますが、
お許しくださいね(;^ω^)

来てるのか?来てるのか?は、わかりますよww
これで自分も止め時見失ってました( ´ ▽ ` ;)
ファイヤードリフトのクリスの声でチャーンス!と同じくらいヤバイですw

あと、かわちゃんさんも1000出したことあったんですね~
しかも・・・
>謎の平和連かましまして、一撃で5000枚強叩き出した
くは~~凄いです!(*´д`*)ウラヤマシス

平和連チャン炸裂ですねww自分も不二子2という機種で
不二子ちゃんタイムBIG5連とか、かました時は平和の機種を
見直しましたよ(笑)


ryo-ta さん 
キャッツって4号機の方ですか?
う~ん凄い!ww ryo-taさんはホントにもげさんと同世代ですか(;^ω^)

しかもキャッツの打ち方知ってるのにもビックリですww
キャッツはビタ失敗してもリカバリーできる方法があったような(´・ω・`)

ハドボは名作ですねww
5号機ハドボはかっこ良く成りすぎだったので、4号機ジョニーの
チープさが好きですww
卵猫 さん 
えーとですね・・・
当時も今も一緒かと思いますが多分ART消滅がオチかと(;^ω^)
次の日までART残してくれる店は自分は残念ながら見たこと無しですね。
卵猫さんの方だと次の日まで残してくれるんですかね?
(そんな超優良店に一度は行ってみたいですw)

パチスロの面白さは液晶にあらず!
ホントですw昔はリールとバックライトがあれば充分でしたね♪

とんでもないw 
感謝感謝です^^
個人的にツボでむか~し昔打ち込んだ機種、皆さんはどう思ってるのかな?という事でリクエストさせて頂いたので。

にしても…きいろ~のおっさんの声、当時は耳に残って離れなかったですねぇw

>自分も不二子2という機種で不二子ちゃんタイムBIG5連とか、かました時は平和の機種を見直しましたよ(笑)

そういえば昔の平和機種は「BIG後のスーパーBIG確定ゾーン」があったために、変な連チャンすると一撃で大量出玉獲得なんですよね(^^;)
「ふ~じこちゃ~んタ~イム」復活希望です
 
リプレイが連続すると
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪

そういうの大好きです☆
かわちゃん さん 
喜んでもらえたようで良かったです(つω`*)

やっぱり皆の共通意見として、おっさんの「黄色~」の声が
耳に焼き付いてるということがわかりましたねw
おっさんのあえぎ声には爆笑しました( ´ ▽ ` )

あと、かわちゃんさんが言うとおり平和の機種って
「BIG後のスーパーBIG確定ゾーン」搭載が多かったですね。
(不二子2の他、爆裂大相撲や大江戸桜吹雪とかにもあったような)

実はコレっていやらしい罠だったような気もしますねw
ビヨビヨ さん 
リプレイ連続系の台って結構ありましたよね♪

自分では「巨人の星」が真っ先に思いつきましたが、
他にも「猫で小判」「サンダーバード」とかありましたね。

ビヨビヨさんが好きなリプ連系って何でした?(つω`*)
ごもっともです 
>(不二子2の他、爆裂大相撲や大江戸桜吹雪とかにもあったような)

実はコレっていやらしい罠だったような気もしますねw

間違いなく罠ですw

50なり100なり、強制的に回させられる状況…
連すればスーパーで500枚超出ますが、連しなかったら100回転させるのに150~200枚飲まれますからね(;^ω^)
5k使ってノーマルで400枚出て、200枚飲まれてマイナス1kとか目も当てられない状況に。

まだゾーン抜けたら止められる分ストック機の方がましですねw


ちなみにサンダーバードはやたらと相性が良く、チェリーからのサンダーチャンス?からリプ3連させまくってました。
バケ後128止めの台が美味しかったです。

巨人はリプ→リプ→4thリール回転→ベルorスイカのパターンばかりでしたが…リプ2連後は絶対スイカの確率アップしてるとしか思えませんでしたねぇ(´・ω・`)
かわちゃん さん 
やっぱり、かわちゃんさんもそう思いましたかw

この平和仕様は微妙ですよね(;^ω^)
ST機のように必ずしも連荘するわけでは無いのに、チャンスというだけで
回すと約200枚の損。これで出れば良いけどジャグ連と同じように
根拠ないので危険かも( ´ ▽ ` ;)

サンダーバードは自分も大好きでしたよw
この機種には一時期かなりお世話になりました♪
リプ2連の後のドキドキ感が半端なかったですw
カウント20以内も絶妙のドキドキ感でしたね~

あと、巨人もかわちゃんさんと大体一緒ですねw
リプ2連の後の4th回転⇒ベルとか何回あったことか(>ω<)
たかだかリプ3連!ナイターモードに行くために、しこたま
苦労しましたよ(笑)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング