2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和 パチスロ●主役は銭形●

ああ 平和 パチスロ「主役は銭形」


 
p3303_1.jpg
A711タイプ-ST

ルパン三世には無くてはならないキャラ
「銭形」のとっつぁん。
今回は名前の通り銭形警部が
主役に抜擢

当時ST機の人気だった
MAX711タイプで登場。

ボーナス終了後の
3プレイ連チャンがアツ所でした


ⓒ平和





平和のパチスロ。ルパンシリーズ三作目

ちなみに二作目は「不二子2」といってヒロイン「不二子」
が主役でしたが、今回は銭形のとっつぁ~んがメイン。


良かったね、とっつぁん!
ようやく日の目が当たる場所にこれたね。(つω`*)


201005230753093b3.jpg

あなたのおかげです!


いい あなたの心です!・・・でしょ?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
銭形BGM(見れない方ごめんなさい)





003-zenigata.jpg

銭形警部。本名「銭形幸一(こういち)

いつもルパンを捕まえようと世界を旅する
ICPO(国際刑事警察機構)の敏腕警部!

・・・のはずなんですが、いつも失敗ばかりのドジっ子警部


ICPOもよっぽど人材不足かは知りませんが、
よく捜査費組んでくれますね( ´ ▽ ` ;)


とっつぁん、なので頑張りましょう(`・ω・´)



【通常時】

IMG_00073_R.png  IMG_00074_R.png

主役のとっつぁんがキョロキョロ、ウロウロしてます
これも捜査の一環!? ・・・乙です(`・ω・´)



IMG_00072_R.png  IMG_00075_R.png

たまに見せるリアクションが何らかの
期待度示してるみたいですが・・・

管理人的には特に関係ないと思われますね。



zn21_R.png  zn22_R.png  mix_R.png

そして、これらで小役示唆。

逮捕だ~と言いつつチェリーの写真見せるとっつぁん

意味は分かりかねますが、これもとっつぁんの良いところ。
(ちなみに右図はプレミアでボーナス確定。)



IMG_00071_R.png

また逢ったわね。

前兆キャラとして登場の不二子。
連続して登場するとアチィ。

とっつぁんよりもこっちの方が期待度高し



【仕事中だろ?】

zn41_R.png  zn42_R.png

公務最中だったら免職ものかもしれませんが
麻雀やカードゲームに没頭するとっつぁん

・・・これも、とっつぁんの良いとこ・・・な訳あるか!(`・ω・´)



IMG_00076_R.png    zn4_R.png

スロットで嬉しそうに笑うとっつぁん
上記の麻雀、カードゲームもそうですが
成功=ボーナス確定とわかりやすい。

ICPOにばれないといいね(;^ω^)



【パチンコ演出】

zn61_R.png  zn62_R.png  zn6_R.png

こちらはもっと分かりやすい、パチンコ演出。
コミカルなルパンファミリーと対決!
リーチが掛かって3つ揃うと当然ボーナス。



【タイプライター予告】

zn32_R.png  zn31_R.png

管理人はこれが好き(`・ω・´)

カチャッ、カチャカチャ!!って感じで打ち込まれていく
タイプライター!
前作「不二子2」からの演出ですがアツい!

・・・でもベルを盗め!で
ベル揃う=スカって一体( ´ ▽ ` ;)



【ゼニガタイム】

zn1.jpg

そして、今回はこれもアツどころ
主にチェリーの後に突入する


zeni1_R.png

ゼニガタイム!

ネーミングセンスはともかく、これが本機の勝負どこ。

別名チェリー解除とも呼ばれ
(正確にはチェリーRT短縮)


zn51_R.png  zn52_R.png

最終的にルパンを逮捕したりが多かったですが
見事成功でボーナス!

頑張るのだ、とっつぁん(`・ω・´)


@プレミア
sorae.jpg

そしてこれがゼニガタイムだけのプレミア演出。
管理人は一度も訪れなかったのですが

映画ETを彷彿
とっつぁんが夜空のムコウへ

一度は自身で見てみたかった。(*´д`*)



いい これホント出なかったみたいですね


いい あと「ET」って映画知ってる人、今いるかな~




【確立 1/8192】

zenigata5.jpg

ボーナス確定の中段チェリー

その確立は1/8192。一日打って一回訪れるかのモノですね。

当時管理人は同じ確立なら「GOD」引きて~とか言ってた気が(ry




【3P連チャン】

IMG_00081_R.png

そしてこれが一番のアツいポイント
レバーオンに力が入る!!


IMG_00082.jpg

このようにボーナス終了後に脱出したルパンを
再逮捕できれば3P連チャン。
(*一応1P連チャンもあることにはありますが、この機種は3P連がメイン)


走って追いかけるより、チャリンコで追っかければチョイアツ!
・・・・って、毎回逃げられるのもどうかと(ry



zn5_R.png  IMG_0008_R.png

ルパーン逮捕だ~~~!!


良くやったよ、とっつぁん!
面目躍如の逮捕=ボーナス確定!
あとはBIGであること祈りましょう(つω`*)



お疲れ様でした。




あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m




【おまけ】

ルパンが逮捕できない




歌詞付きver(一応w)





Comments

 
銭方は本前兆分かり安すぎでしたよねw
けど僕も同じでタイプライター大好きですw
確か前兆無しでイキナリ来るからケツ浮きますよね!

ボーナス2G目はどこから押すか悩む・・・
捕まえなくても入ってるってパターンも好きでした!
 
僕の知ってるルパンシリーズは5号機初期のルパンですからね('A`)タイプライター演出は好きでしたが、嬉しさが銭型とは大違いですからね(泣
一応銭型もゲーセンで打ったことぐらいはありますがw
やっぱり銭形 
何だかんだ言って一番打ち込んだストック機かもしれませんね。
とにかく相性良かったので^^

低設定でも一発当てて3G連絡ませて、2,3回181内連チャンさせればあっという間に2000枚w
565の台を拾えばプラス…って話でしたが、自分は400前後の台を565まで回してました。ボッタ店でまったり打つ事が多かったので、ハマリ台狙うとほとんど1000G越えでマイナスの反面、400~565を回すとやたらとヒットしてた記憶があります。

タイプライターはチェリーを盗めがNo1です
盗めなかったらBIG、盗んでもゼニガタイムに期待の、まれに中段ズドンでビックリ。
散々打ち込んで色々とプレミア出したのに、一回もETは見られなかったです(;;)

余談ですがブログ内の中段チェリーの出目、美しすぎる…
銭型 
ゼニガタイムの音楽が
現在でも着メロの乙です!

いやぁ、熱かったですね~。
ハイエナしかしてませんがw

銭型大好きっ子でした~

でも、3P連って機能は、あったんでしたっけ?
ってぐらい連チャンしない><。
 
2番目に多くエナった機種ですわ~^^ww
一番はボンパワw

銭形の目線で考えないといけないので、

ベルを盗め!でベルが揃うと銭形の負けなのでボヌスに繋がらないらしいですよw

もう一つ、ウンチクなんですけど、

ルパンと次元と五右衛門って何で銭形をやっつけないか知ってます?

銭形って3人がかりで挑んでも、まったく歯が立たないほど強いらしいですww
 
懐かしいです。^^
大量獲得機は苦手だったんですが、狂ったように打ってましたww

設定推測は難しい部類。でもゲーム性が良くて機械割も優秀♪
6を捨てたくないばかりに、ついつい粘り過ぎて痛い思いを何度もしましたwww
ryo-ta さん 
ryo-taさん銭形お詳しいですね~。嬉しいかぎりです(´∀`)

銭形の前兆は絶妙でしたね。
警官が何回も走ってきて、おっ!そろそろかと思いきや
何も無し( ̄ω ̄;)
で、少しして、いきなりゼニガタイム!とか楽しすぎでしたW

またシナリオ演出で不二子出てくるだけで激アツ!
これで外したら泣きましょうレベルのアツさだったと思いますね( ´ ▽ ` ;)
あとやっぱり何言ってもタイプライターですね♪
ちなみに自分は「3連7を盗め!」で一回も3連7揃った
ことないですがryo-taさんはありました?
ねじねじ さん 
ねじねじさんは完全5号機世代との話なので、チョイ残念ですね(;^ω^)

タイプライターのアツさは半端なかったですw
5号機でいうならリンカケの回想演出くらいのアツどころ!
(・・・って、ねじねじさんリンカケやってなかったらスンマソ)
何処を狙うか、いつも考えてましたね(´∀`)

>一応銭型もゲーセンで打ったことぐらいはあります
それは嬉しいです。ゼニガタイムのBGM聞くだけでも
テンションアップは間違いないかt(ry
かわちゃん さん 
さすがは、かわちゃんさん♪
銭形との相性抜群!ウラヤマシス(*´д`*)

実は自分もかわちゃんさんと同じく350~400の台を565まで
回す派でしたw
565から追いかけて999天井バケ単発!(181まで回しスカ!)
・・・って何回あったことか(笑)
これだけで約2万逝かれます(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

なので565までにタイプライターとかはアツすぎでしたね♪
チェリーを盗めでゼニガタイムにも入らないとがっかりでしたよ(´・ω・`)

ちなみにかわちゃんさん、「3連7を盗め」と「リーチ目を盗め」
で盗んだことあります?
自分はこれらだけは一回も当たったことなしです(>ω<)
・・・うん。やっぱり一番は「ボーナス確定!」「俺の名はルパン三世」
・・・かも(笑)

乙 thunder!さん 
ゼニガタイムのBGMは好きでしたね~

今も頭の中でリフレインw
最後のシナリオ演出では不二子、不二子!と祈ってた気がw

3P連BIGで聞けるルパンのテーマも良かったです♪
プチ自慢でサーセンが最高3P連BIG4ループがありますよ
その後181までの連チャンもいれて一撃5000枚。
・・・銭形のとっつぁんに愛を感じましたww
カズオ さん 
さっすが!漫画、ゲーム、スロットの愛の伝道師w
すごく参考になりましたm(_ _)m

ベルを盗ませないのが銭形流なのですねww

あと銭形がそんなに強いとは初めて知りました(´∀`)
斬鉄剣やマグナム装備した五右衛門、次元より強いなんて!
どんだけ~~(*´д`*)
 
いやー懐かしい台ですね☆

ハマリまくった記憶しかありませんがw
(*゚e゚) ムププ♪
しぃちゃん さん 
しいちゃんさんは大花火世代(スミマセン適当な言葉です)
なので大量獲得機は大丈夫かとw
自分はB-MAXから大量獲得機が大好きっ子です(笑)

銭形のゲーム性は良かったですね~
ゾーン狙いの他、浅めの天井(吉宗に比べて)
1000過ぎたらBIG確定などなどw

あと欲を言えば、もう一つ欲しかったのは
BIG中の7揃い等のBIG獲得権利。
3P連は運の要素強かったので、めったにこない1P連より
自分で7揃い確定させるのが欲しかったと思いました。

>ついつい粘り過ぎて痛い思いを何度もしましたwww
しいちゃんさん、わかるわかる。
自分も何度も同じ思い繰り返しましたよwww
ビヨビヨ さん 
ビヨビヨさんも嵌りましたかw

浅めの天井って実は孔明な罠なのかも(笑)
でも逆にバケ天井999越えたら、後は何となく安心プレイ
出来たのも良かったかもw
と言って・・・結局1500まで引っ張られて単発だと
意味無しですかねww
 
ちわ~っ。

第3ボタン停止後の不二子「チャンスよ」が、10G間に2回でたら、不二子以上に己が興奮してましたね。

この台は何か相性が良くて、己が勝てた数少ない機種の1つです^^
そして1G連したのに、普通にルパンが逃走するというストック飛ばしを経験したのもこの機種が初めてでした。


名うての泥棒 
>ちなみにかわちゃんさん、「3連7を盗め」と「リーチ目を盗め」で盗んだことあります?

普通に盗んでました(^^;)
二駅隣の優良店のイベントで、友人と打ってて少額投資で4000枚程出してまして、夜10時前だったので181G止めしようとしてた時の事ですが…
160過ぎても静かだったのですっかり止めモードで「夕飯おごるけど何食べようか?」とか言いつつのんびり回していたところ…
181G目第一停止?で「リーチ目を盗め」w
気付いた時にはリーチ目止まってました。

慌ててぶん回して、その後BIG2回上乗せて181止めして帰りましたよ。
それ以来バケ後の追加投資中180Gでコイン切れだろうが、しっかり181回し切らないと止められなくなりましたがwww

ちゃがま さん 
長らくコメ放置してて申し訳なかったですm(_ _)m

>第3ボタン停止後の不二子「チャンスよ」が、10G間に2回でたら、不二子以上に己が興奮してましたね。

わかります!わかります!
期待せずにはいられない演出ですね♪
自分も、頼みます不二子!愛してますから!
・・・とか言ってた気が( ´ ▽ ` ;)

あとストック飛ばしは酷いですね(`・ω・´)
自身は一度も無いですが、嫁が吉宗で同じ目にあったみたいです
1ゲーム連したのにランプすぐ消灯!しかもその後200ゲーム近く高確状態続いたみたいですね(´・ω・`)
そんなお店はポイ!ですよw
かわちゃん さん 
長らくコメ放置しててホント申し訳なかったですm(_ _)m

>普通に盗んでました(^^;)
ぐはっ!さすが、かわちゃんさん。
結局盗めて無かったの自分だけだったようですねw

181ゲームジャストのタイプライター痺れますね(´∀`)
ああ、もう終わりか・・・と思わせといての不意打ち。
銭形は夢がいっぱいあって良かったですね~♪

ちなみに、かわちゃんさん。
自分は181つき抜け205で解除とかあった時は、逆にびっくりしましたよww
結構あるかも… 
>自分は181つき抜け205で解除とかあった時は、逆にびっくりしましたよww

309までも濃い目のゾーンですからねw
181前に騒がしくならないと捨ててしまうのが…
ちなみに前述の友人、自分の隣で190程の台拾ってものの数ゲームでリーチ目盗んだりしてましたw

やはり八代将軍より突然のサプライズが多い分ツボでした。
かわちゃん さん 
>309までも濃い目のゾーンですからねw

銭形のボーナス放出ゾーンで濃い目の所ってここまで
あったんですね( ..)φメモメモ
自分も181付き抜け、止めようとしてから急に液晶が騒がしくなり
しばらく打ってたら「ICPO危機一髪」で警官大集合&ルパン
カットイン来てビックリwBIGでした(笑)

かわちゃんさんのその190程の台拾ってものの数ゲームで
リーチ目盗んだりしてた友人は凄すぎですねw
565まで回そうとしてたんですかね(^^♪

演出失敗=32ゲーム間はノーチャンスな将軍さまに比べて
サプライズどこ多いのも銭形の魅力ですね(´∀`)
調べてみたら 
182~309の振り分け、10~12%程のようです。181までの振り分けが約40~50%なので、狙えないレベルではないですね。

まぁ当時はあまりここでヒットした記憶はないので、どちらかというと438~565をメインで狙ってましたが。
181前から騒がしくなった時と、1500枚以上浮いてて設定良さそうな時には309止めとか565止めとかもしてたかな…
かわちゃん さん 
サーチまでしてくださって、ありがとうです。(つω`*)

182~309の振り分けは10%近くあったのですね。
理論上8~10回に1回当たる計算ですか(・∀・) 
う~ん結構、微妙なラインですw

自分で多かったのは360~400前後の台を565までのパターンですね。
感覚的には5台に1台の割合でヒットしてたのかな?
でもツボに入るとそっから3P連~181ループ合わせて
一撃4000枚オーバーとかもあったので収支的にはプラスだったかも(つω`*)
すみません、銭形オンリーの収支表は付けてなかったので
この辺は大雑把です(笑)

今回かわちゃんさんと話してたら又「銭形」打ちたく
なってきました。(つω`*)
ゲーセンでもいいので、今度打ってみようかな。

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング