2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレステ1 ●ファイナルファンタジーⅦ (FF7)●

プレステ1「ファイナルファンタジーⅦ (FF7)



ff7.jpg RPG

人気シリーズ「FF」
プラットフォームをPSに移行し
シリーズ初の3Dとなりました。

ストーリー、BGM、キャラ
未だに人気があり、リメイクして欲しい
ゲームにあがってるみたいですね(・∀・)

ⒸฺSQUARE ENIX




自分の他、結構多いかもしれませんが・・・
管理人はこのゲームがきっかけで、当時約4万もした
「プレイステーション(1)」購入しました。


090419b_R.png


その時は3Dの世界観に、ただただ感動!


敵とのエンカウント時間長いとか
キャラが豆粒みたいでわかりにくい
とかの声もありましたが・・・


自身はそれを越えるくらいの
面白さだと思います(*´∀`*)









にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


 
ファイナルファンタジーⅦ (FF7)BGM
*見れない方ごめんなさいm(_ _)m





FF7e1.jpg


今見ても十分綺麗ですね。

今では3DのRPGは珍しくないですが、このゲームが世に出なかったら
どうなってたんだろう? まぁさすがに2Dでは無いでしょうが
このゲームが3D・RPGの裾野を広げていったんだと思ってます(`・ω・´)




【登場人物】パーティーメンバー

  FF7-portrait.jpg

いずれも個性的なメンバーでしたね。
個人的にはやっぱり「ティファ」が一番好きなので
彼女には常に前線で戦ってもらってました。



あとこのゲームのスピンオフ的な作品として


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(映像)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII(PSPゲーム)

なども登場。



tncloud_R.png     ff7acg.jpg

クラウド

頭のツンツンはやはりトレードマーク( ´ ▽ ` )




  tntifa_R.png       tifag.jpg

ティファ

綺麗ですね~
・・・でもティファが釈由○子に見えるのは気のせいか?




ffvii10anniversaryyuffie1_R.png 

ユフィも可愛い。
(昔の広末っぽい)
だけど他のメンバーはどうなった?・・・(;^ω^)



【OP】

Screenshot_1_R_20100510111730.png  senntou1_R.png

冒険のはじまり。
この奥行きがある世界に興奮したのは今でも覚えてます。
そして戦闘!この臨場感良かったですね~(・∀・)



【マテリア】

mste1_R.png 

FF7と言えばやっぱりマテリア
いろんなマテリアを収集して自分でカスタマイズ。
これが今後の冒険に欠かせないファクターに!


これ集めるのも楽しかったですね



Screenshot_16_R_20100510112013.png  Screenshot_17_R_20100510112012.png  

ちなみにカメラアングルが頂上から見下ろした風だと
確かにわかり難いですね。

特に物語中に登場する神羅カンパニーは広かった(´・ω・`)



Screenshot_18_R.png  Screenshot_19_R_20100510112012.png

バイクにまたがるクラウド。うん、かっこええw
そしてFF7のもう一つの楽しみミニゲームも満載。


管理人はチョコボレース(ダビ○タ)にハマリました!

ナイツオブラウンド(最後の召還獣)欲しさで
黄金チョコボの配合頑張りましたよ(`・ω・´)



いい ・・・でもイルカに乗ってジャンプ!とかは正直無くても良かったかも



いい  私は潜水艦ゲームとか全然駄目だったわよ!!




【セフィロス】

1256369036_small.jpg


ぶっちゃけラスボス!

エアリス殺害の張本人。影がある二枚目がラスボスのパターン
は何となくDQ4のデスピサロを彷彿させますね。



Screenshot_2_R_20100510111730.png 


あとマザコン気もあるみたいだな・・・




【思い出の召還獣】


Screenshot_12_R_20100510111928.png  Screenshot_13_R_20100510111928.png 


今作登場の「バハムート零式」

ええ。思いっきり取りこぼしましたよ( ´ ▽ ` ;)(知らないって)
一度でいいから「テラフレア」打ってみたかったですね



Screenshot_14_R_20100510111928.png  

「ナイツオブラウンド」
円卓の騎士13人でよってたかってフルボッコ!
うん。この召還魔法大好きかも(・∀・) 



【悲劇】

earis11_R.png


もう一人のメインヒロイン「エアリス」


Screenshot_15_R_20100510112013.png  Screenshot_4_R_20100510111831.png

・・・・まさか途中で息絶えるとは思いませんでした(´;ω;`)ブワッ

でもこの後、何かしらで復活あるよね?・・・とか思ってたのに(>ω<)



Screenshot_5_R_20100510111831.png  Screenshot_6_R_20100510111831.png

さらばエアリス永遠に!
見てて悲しくなる名場面ですね(´;ω;`)


いい 某・男を鍛える塾のように復活はなかったんですね・・・


いい ジャ○プ漫画じゃないんだから無理じゃない?




・・・なんか今回こいつ等、邪魔だな



【ラストバトル】

Screenshot_7_R_20100510111830.png 


エアリス惨殺の恨みはここで晴らさせてもらいます!

フルボッコボッコにしてやんよ!!


動画





Screenshot_8_R_20100510111830.png  Screenshot_3_R_20100510111831.png

最後に一騎打ち。

でもここでもフルボッコにしちゃいますね!





【エンディング】


Screenshot_9_R_20100510111929.png 




Screenshot_10_R_20100510111928.png  Screenshot_11_R_20100510111928.png  

そう、気づけばそこにティファが・・・
この場面好きです(`・ω・´)








やはりこのゲームは管理人的にも名作です。
是非、リメイクして欲しいですね(`・ω・´)

(でもPS3買わなきゃな( ´ ▽ ` ;))






tifa3.png




お疲れ様でした。












あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
このFF7!
ファミコンも無い家に育ったうちの奥さんが唯一面白いと言って
エンディングまでやったゲームです。
そんで感動(泣いて)してました。

一方逆に自分がやりそびれて、1ミリもやったことありません...汗

FFシリーズ最高のお話と聞いているんですが...
やるべきですよね...
 
FF7をGWでやろうと思ったんですが、メモリーカードどっかいって、できませんでした(´・ω・`)

個人的に7が1番好きでした。ティファは爆乳すぎるので却下w 僕はユフィが好みです(´∀`)
 
エアリスw
あのムービーは恐怖を覚えましたw
ドラクエ7のキーファは許せるのにw

あと自分は12が操作楽で好きでした。
あんまりネットの評価気にせずプレイできる内容でしたw
 
ティファを、性的な目で見ないで下さい・・・

潜水艦ゲームとケットシーには、必要性を感じませんでした。
エアリスは、まあ・・・う~ん・・・まあ(何?)
チョコボレースは、ハマリましたね。
弱いチョコ歩で、レースに勝つのが、当時のマイブームでした。意味は、あまりありませんでしたがw


 
FFシリーズはそれなりにやってるんですが、なぜかⅦはちょろっと触ったぐらいしかやってないです(;´д`)

FFシリーズで好きなのはⅤですねw
 
そうですね~。
やっぱティファですよねw

エアリス死んだときは(°Д°)ハァ?って思いましたね。
まあ、後で仲間になるんやろって思ってたらならんしw

当時は色々と噂も飛び交いましたもんね~。

復活するとか死なないルートが存在するとかw
色んな意味で業界に変化を巻き起こした作品ですよね。
 
あんなことになるなら一緒に花なんか売らなきゃよかったんだ・・・。

まぁ、俺はデブロックマン・赤犬・船乗りの三人が基本パーティでしたけど(・∀・)

テレビ画面の字が潰れてて、バレットなのかパレットなのか良く分かっていませんでしたww

あと赤マントの起こし方が分からず永眠させたままクリアした思い出もありますねw

ストーリーも泣ける話で好きでしたね~(;∀;)
こんばんは~ 
FF7は4周ほどプレイしたGですよ♪


私はユフィが好きですw
(エアリスが最後までいたら戦力的に使えなくてもパーティーに入れるのに…(T_T)


とにかく私の中ではダントツの1位のゲームですね^^
マスター召喚を手に入れるのがツラかったw


ちなみにバハムート零式は、あの羽の広げ方から、小林幸子と呼んでいますww
あやちだいち さん 
お話聞いて、凄い親近感が!
実はうちの嫁もファミコンどころか漫画さえない家庭に育った
のに、なぜかFF(ただし9)だけはエンディングまでやって
感動してましたw

後にも先にもRPGやったのはこれが最初で最後です(;^ω^)
それだけFFっていろんな人に影響及ぼすのかもしれませんね。

あと逆にあやちだいちさんが一ミリもやったこと無しはチョイ意外でした (つω`*)
今からFF7は敵とのエンカウントなどでチョイ不満に思うかもw
なので、あやちだいちさんもリメイク作が出るように祈りましょう(笑)
禁パチ先生 さん 
先生もFF7は思い入れありですね(´∀`)

>メモリーカードどっかいって、できませんでした(´・ω・`)
ああ、これ分かりますw
初代のメモリーカードってPS2じゃ使えないので、結局また
見たかったら初代プレステ引っ張りだすしかないですもんね(;^ω^)

・・・そう考えたら自分もメモリーカード
未だにあるかは自信無かったりしますw

先生はユフィと・・・( ..)φメモメモ
自分はやっぱり爆乳大好きなのでティファで(爆)
ryo-ta さん 
同じ悲しみというならキーファも悲しくなりましたねw
ああ・・・あれだけ育てたのに(´;ω;`)ブワッ
・・・みたいな(笑)

せめてFF5のガラフ(爺さま)⇒クルル(孫娘)みたいに
能力引き継いでくれたら良かったのに(>ω<)

12はいろいろと賛否両論ありましたね(;^ω^)
個人的にはあれはバルフレアが主人公でOKかと思いまふw
A型 さん 
ティファしかり、咲-saki-のノドッチしかり爆乳キャラは
それが宿命かと・・・(;^ω^)
(A型さん、TOPまたノドちゃんに返り咲いてましたねw)

自分も同じく潜水艦ゲームとケットシーには、必要性を
全くと言っていいほど感じませんでした。(笑)

エアリスは、ティファがいるのでまだ救われたかなと( ´ ▽ ` ;)
これで女性キャラはユフィだけになったら残りは
ゴツイ、オヤジ、ペット、バケモンだけになって嫌気さすかなと(オイ!)

チョコボレースは弱いままだとトウホウフハイに対して
かなりストレスが・・・( ´ ▽ ` ;)
なので金色チョコボでブッチギリするのが快感でした(爆)

PS:残念ながらyzさんブログ完全閉鎖したみたいですね(´;ω;`)ブワッ


ねじねじ さん 
FFはやっぱり個人の好みがいろいろと別れますねw

自分は好きなFFは10,7,4なのですが、友人は8が好きとか言ってました(・∀・)
う~ん。個人的に8はカードゲームにハマッテた記憶しかないですw 

FF5も面白かったですね。世界が合体する前に
いくつもの召還獣取りこぼしたのは苦い思い出です(;^ω^)
kazwo さん 
kazwoさんもティファ好きでOK?w

エアリスの死は衝撃的でしたね(´・ω・`)
しかも絶対復活ある!・・・とか思ってたのに最後まで無し(ry

その死亡=バッドエンド説はこっちでもありましたよw
2週目には生存フラグルートも存在する!・・・とかの都市伝説も(笑)

逆になぜ死亡させたのか未だに謎です(;^ω^)
プレイヤーにサプライズだったら「ティファ妊娠」とかの
ほうがよっぽどビックリしますよw(ドラクエ5か)
カズオ さん 
カズオさんのメンバーは実に漢らしい面子揃いでww

船乗りは自分も使ってましたがデブロックマン・赤犬、それと
ヌイグルミは個人的にはいなくても進行上問題無いかと(;^ω^)
バレットという本名も思い出せずにいたくらいでしたw
自分はデブコブラとか呼んでた記憶が(ry
(いい加減、ファンに怒られそうなのでこの辺で自粛w)

あと赤マントは永眠でも問題ないみたいですよ(・∀・) 
こいつのリミットブレイクはゲロンチョな技だったので
仲間にしたの後悔した気もw(オイ!)

ストーリーは自分も泣きましたよ~(;∀;)
G さん 
FFⅦ、4週は鉄人ですねww
Gさんはユフィ派ですか(´∀`)

当時、自分らの周りではユフィは悪の広末涼子とか
呼ばれてた記憶が・・・(;^ω^)
良い言い方すればマテリアハンターですが
やっぱりこう呼ばれてたのが多かったですw

マスター召喚の道は遠いです(>ω<)
Gさん凄いですね!

バハムート零式はPVでしか知らなかったのですが
あの溜めに溜め込んだ光線が良いですw
小林幸子!!言えて妙ですねwww
ぁつ! 
そうだ!
あの、FF4の映画みたいなやつ!
アレが見たいと思ってたんです!
忘れてましt(ぉ

ありがとうございます~♪

FF4やりたいな~☆
ぉっさん さん 
FF4も傑作でしたね(^^♪

DSのリメイク版では3D化してましたけど・・・
綺麗というよりはコミカルぽかったですね。( ´ ▽ ` ;)

FF7アドベントチルドレンは綺麗なので自分も一回は
見てみたいです(つω`*)
アドベントチルドレン 
ヨウツベで全部見れましたょ!
いやぁ、画質はアレですけど
気になってた全部が見れてすっきりしたゾッと♪

その流れで、FF13見てたんですが・・・
やりたくなっちゃいましたね。

時間ないけどっ><。
ぉっさん さん 
全部見られましたか~(´∀`)

自分もいつか全部見てみたいと思いつつ
今に至ります・・・w

あと、その足でFF13もやってはみたいのですが
やっぱり時間無いかもですね(;^ω^)

せめてPSPでFF13出てたら何とかやれたのに( ´ ▽ ` ;)
・・・・残念w 妻子縛りはお互い継続中のようですね(笑)
改名「ぉっさん」→「ぉっ」 
さんさんって、なんかおかしい気がしたからです!w

やっぱ、ポータブル機器で出て貰わないと
やる時間取れないですよね。
家でやってたら、子供がやりたいって言って壊しだすし
その前にゲームやってる暇があったら・・・って言われるしw

しばらく、頑張りましょう!
今、ちゃんとゴマをすっておかないと
あと後の立場が悪くなっちゃいますからね><。
ぉっ さん 
わざわざすみません。了解しました!

・・・・けど。
う~ん。どうも「おっさん」って呼び捨て
してる感じがしてダメですね(;^ω^)
なので今度からは「乙さん」にさせてくださいw

乙さん家でもTVは嫁&子供に占拠されてるようで( ´ ▽ ` ;)
うちも同じです。てか、うちはWii以外のゲームやらないと
思うのでPS3はまず無理っぽいですねorz

>その前にゲームやってる暇があったら・・・って言われるしw
↑一緒♪一緒♪
やはり枕元でひっそりやれるPSPやDSが最高ですw
お互い頑張りましょう!!

ちなみに今日はゴマするどころか衝突して、
一人寂しく別部屋で就寝です( ´ ▽ ` ;)アハハ・・・ハ~

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング