2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大都技研 ●パチスロ 「押忍!番長」●

パチスロ 「押忍!番長」

bancho_Title.gif




p3819_1.jpg AタイプーST

「吉宗」に継ぐ大都技研の
シャッター付液晶機、第二弾

今回はA400枚タイプとなり
天井も1280ゲームと短く(?)
なりました。

演出、サウンド、ボーナス連打に
よる出玉スピードで大人気機種に。




Ⓒฺ大都技研






当時、自分の周りではこの機種の中毒者、続出してました。

吉宗(正確にはSHAKE)譲りのBIG 1P連チャンもさることながら
個性的な敵との死闘。特訓。BIG中のアツさ。放出ゾーン。
どれをとっても魅力的で、打ってて飽きなかった(・∀・)


あと

もうすぐ、後継機種の「押忍!操」がホール登場ですね(`・ω・´)



パチスロ「押忍!操」


p5934_1.jpg  misaos1.png

今回の主人公は「番長」のヒロイン

頼むからコケないで欲しい・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 
押忍!番長BGM どれでも好きな曲で
*見れない方、ごめんなさいm(_ _)m


轟BIG



操BIG





この機種、正直書きたいこと多すぎです(`・ω・´)


内部状態やマニアックな打ち方、およびチャンス目
チェリー解除目やカウント32・・・etc

01_20100505163505.gif


全部書いてたらキリが無いし、
初めての方は「なんのこっちゃ?」
な、話になりそうなのでこの辺は省略しますね。




あと、またまた関係ないですが・・・



daiban1g.jpg

どうしても「番長」と言えば、こっちも思い出しますね。(・∀・)

やり込んだ回数でいえばこっちが上かも =3 (カエン良いよ。カエン(*´∀`*))
(*知らない方ごめんなさい)


あとは、この機種で言えばボーナス確定キャラで通常時出番なし!!


02_20100505163505.gif  


 ボーナス確定よ♪

 ・・・ってこればっかりだった気がする。






はい。またまた道が逸れたところで、そろそろ本題に。


【通常時】

kyou2_R_R.png

主人公「轟 金剛」が原っぱで寝っころがってます。
これとスワンボートの上で寝っころがってるのがメイン。
(お前、寝っころがってばかりだな(´・ω・`) )


そして何故か

ban028_R_R.png

ズボンを引っ張られる舎弟。
ここで引っ張ってるのがライバルなら対決へ!!


【死闘】

・・・と言っても喧嘩じゃ無いです(´・ω・`)
(主人公・轟は喧嘩嫌いという設定)

なので様々なゲームで対決!このギャップも楽しかったですね。



ライバルは3人いて、それぞれ呼び名が付いてました。


bancho_l_41.jpg  狂犬のノリオ

どの辺が狂犬かは知りませんが、卓球勝負だと抜群な強さを見せるノリオ。
なので勝負が「あっち向いてホイ!」だとチョイアツ。



ban002_1_R_R.png  ban049_R_R.png

勝負はまだ終わっちゃいねえぜ!!

と、あっち向いてホイなのに蹴りいれる主人公。
・・・お前喧嘩嫌いじゃなかったのかよ



bancho_l_43.jpg  疾風のサキ

紙相撲だとまず勝てないキャラ・サキ。
なので、この娘は卓球勝負でチョイアツ!



ban063_R_R.png

おお、エロイ(*´∀`*)

・・・でも卓球ってピンポンを人にぶつければ勝ちだっけ?


いい 某テニス漫画でもそうでしたが、怪我人続出!が人気の秘結かも




こっちはアツいぜ!ドッチボール!

ban052_R_R.png

対戦相手サキのみの演出。
特訓の後だと灼熱モノでした(`・ω・´)



ban055_R_R.png  ban056_R_R.png 

こっちは人にぶつけるの全然あり。
てか、高校でもドッチボールってあるのかな?




bancho_l_42.jpg 煉獄のチャッピー

「煉獄」意味=死後地獄へ至るほどの罪はないが、すぐに天国に行ける
          ほどにも清くない魂が、その小罪を清めるため赴くとされる場所



はい意味は分かりかねますが、何となく凄そうなライバル・チャッピー

ban010_1_R_R.png  

「止まって見えマース」
「アフロになさーい」
などなど名言多し。好きだなコイツ(・∀・)


ban057_R_R.png  ban060_R_R.png

でも大抵はイス取り勝負が多かったですね(´・ω・`)


bantyo-1.gif
これだとまず勝てないのが当たり前。
当時は\(^o^)/オワタ というより
(;-ω-) =3 マタカヨ という感じでしたね。

いいケツしてんじゃねーか!



【特訓】

ban034_R_R.png 

吉宗における「高確演出」的なモノで
番長では先生「薫」と共に特訓へ!!

これがアチィ(・∀・) 


ban032_R_R.png  ban040_R_R.png

漢2人で裸祭り。何の特訓だよ!!
・・・とツッコミたくなりそうですが、見てて熱い演出多かったです。

ちなみに右側の女性は保健婦「マチコ先生」
この薫先生の結婚相手(?)だったような・・・
(*ちなみに右図の状態はボーナス確定です)


いくぞーーーーーーーー!!!!


そして特訓が終わると再度、死闘(対戦)へ

ban044_R_R.png  


次回、押忍!番長~~!!

これが出ると激アツ!!
このナレーション入るとボーナスは間近!期待して良し!!

・・・・でも管理人はコレの後に「イス取りで敗北した経験あり」



ちなみに

ban041_1_R_R.png  ban075_R_R.png

特訓最中に多いのが登場で「ボーナス確定よ!」
嬉しいのですが、ホント操はこれぐらいしか出番無かったですね( ´ ▽ ` ;)



【ボーナスいろいろ】

@轟BIG

ban004_R_R.png 

管理人が一番好きなBIGはやはりコレ!!



ban005_R_R.png  ban009_R_R.png 

上から降ってくるもので子役示唆。子役がデカイと
BIG1P連の期待が高まる。

ちなみに右図でチェリーだとBIG1P連確定!!

・・・なのですが自分はこれ100回以上出して
チェリーだった経験なしです(>ω<)



bantyou6_R_R.png  bantyou5_R_R.png 

この巨大チェリーは灼熱!(チェリーは1/2でBIG1P連)
あとベル2個ナビは青7BIGだと灼熱でした(`・ω・´)
(知ってる人多いかもしれませんが、今回、内部の詳細はスルーします)



対決だオラ!!

ban003_1_R_R.png

頭上からパンダが降ってきてもBIG1P連のチャンス。

ここで7揃い出来れば、見事パンダを波動拳でぶっ飛ばしBIG1P連

・・・なんですがコイツにも勝てた記憶があまり無いです( ´ ▽ ` ;)
(*注。ちゃんと7は狙ってました)



@薫BIG


ban011_R_R.png  ban014_R_R.png 

最初、番長が出た頃は吉宗「爺BIG」が好きだったので
コレを迷わず選択してました

kaoru2.gif
・・・・けど「爺BIG」とは何かが違う。
いや、もちろん音も違いますが、終了後に
「ちゅぽ~ん」はいらなかったんじゃ・・・



でも、まぁBIG1P確定の
「3年D組!!薫先生~」は好きでしたけどね(*´д`*)
次回、青7確定のマチコ先生との胴上げも良かったし。



@操BIG

ban017_R_R.png   ban019_R_R.png 

今作で轟BIGの次に好きだったのが、この操BIG。
この曲「Distance」も好きでした。



ban022_R_R.png  

最後のこのパンチルーレット。
ここで見事、扉が開けばBIG1P連確定!!

でもグローブの色で内部モード判別ってのが多かったかな?




【プレミア演出】

いっぱいあるのですが、自分が見た中で印象強かったものをチョイス。


ban065_R_R.png  

ノリオ対決パンダ。ボーナス確定!
パンダいいよ、パンダ♪



ban067_R_R.png 

イス取りで「スケベ椅子」
噂では知ってましたが、実際に見た時は感動ものでした(*´д`*)

尚、このイス何に使うかはR18ということで・・・


ban068_R_R.png  ban070_R_R.png 

うほほ~~~~い♪

いや、間違ってもこんな使い方するわけじゃないですよ(;^ω^)
・・・でも何か気持ち良さそうな顔だな。



ban062_R_R.png  ban064_R_R.png

卓球少女降臨。

これ何気に登場したのですが、後に攻略誌で出現率見てビックリ!
すごいプレミアだったのですね( ´ ▽ ` ;)


他・動画



この番長、見てても飽きないし、実際打ってても面白かったですね。

・・・・けど真面目な話、管理人はこれが登場した頃、
1/2でBIG1P連になると言われた青7
17連続1P連なし!
・・・という金字塔うちたてました(ガチで実話)(>ω<)

03.gif
なので、他の人が青7BIGだと
「よっしゃーー!」みたいなポーズしてた
意味がわからず、ほんとに1/2かよ!!
って思ってましたね( ´ ▽ ` ;)

それでも嫌いにならないで打てたのは、
やはりこの機種の出来が素晴らしかった
からだと思います。

・・・・まあ、それで勝てるかとかは別の話ですが
この名機に感謝です。



019.jpg

お疲れ様でした。










あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

お疲れ様です 
こんばんわ!

これからも訪問させていただくと思うので
リンクを張らさせて頂きます!
よろしくお願いいたします。

番長・・・。
吉宗の流れからハイリスクハイリターンのこの時期。
スロットから遠ざからざるを得ませんでした^^;

秘法伝の天井狙いを始めてから、ちょっと触ったぐらいでしたが
確かに、面白かったですね!

さて操。どうなるかな!?
期待ですね!
 
やっぱ、この機種のレビューを書くと熱くなりますねw
おのじさんの記事がいつもよりテンション五割増しですw

最高にバランス取れた機種でしたよね。
四号機も、番長やパワフル、巨人みたいな仕様で細く永くやって欲しかったな~(´・ω・`)

俺が初めて万枚を経験したのは番長なんで思い入れありまくりです(^O^)

地和あがった時と同じ位、心が踊ったw

アレには20万以上の価値があるねww

マジで操には頑張って欲しい!!
 
操はまじでこけないで欲しいですねw
まぁ番長はよく6座れたんでお世話になりましたよ。
勝率6なのに70%くらいでしたが…
ちなみに1G連が21連したのはよい思い出。
おのじさんの17連続スルーもすごいっすねw
 
おぉ番長だ。

あの前兆システムは良くできてましたよね~。
知れば知るほど熱くなれるってのが最高でした。

且つ、純ハズレのサプライズや子役解除の熱さなど語りきれない名機ですよね。
操はその前兆システムを向け継いでいるというふれ込みですが果たして・・・。

17連続スルー^^;

私は薫BIGで・・・

チェリーでキーン
JACハズレ(ムダ引き)
弁当でマチコ先生追加w
3年D(ry(ムダ引き)
さらにJACハズレ(ムダ・・・)

という記録を持ってますw
番長だ 
えーっと…
個人的には八代将軍を初打ちした際に8万円突っ込んで14万戻って来て以来、怖くてたまにゾーン狙いしか打てなくなってしまったため、天井も浅く同じくらい熱くなれる番長にはお世話になっておりました^^

でも薫BIGだけはいくら打っても鳴らなかったなぁ(;;)
(ちなみに爺も全然鳴らず)
大都の完全告知BIGは相性が悪かったようです。
なので閉店間際の急いでる時以外は基本操ちゃんで消化。
ナビなしでてきとーに打ってたら「しれっ」と出現するリーチ目が好きでしたw
 
万枚出ても、結局割は108%(ぐらい?)
番長の⑥打つぐらいなら、エヴァの⑤打ちたいですw

って思う5号機世代の人間です(^_^;)
ぉっさん さん 
こんばんわ(´∀`)

当ブログはリンクフリーなので全然OKですよ♪
こちらもリンクさせてもらいました。これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに自分もぉっさんと同じく実は「秘宝伝」大好きっこで
途中からはこっちばかり打ってましたよww

番長は確かに面白いのですが⑥でも平気でマイナスになるの
がネックですね(´・ω・`)
なので秘宝伝がダメだったら番長を打つというスタイルでした。

さて操、いよいよ今月末ですね。
早く打ってみたいです。(つω`*)
(あと早く鮪も消えて欲しいです(笑)
カズオ さん 
ええホントw
カズオさんの投資記事と同じくらいテンション上がりまくりでした(;^ω^)

カズオさんは番長で万枚経験ありですか~(あと地和もw)
スゲェ!マジで凄ぇ!!(・∀・) 

自分は5000枚突破したら飲まれる前にヘタレ止めばかりでした(笑)

操には是非とも頑張ってもらいたいですね♪
今月からは蒼天と操の日々が始まりそうですw
T さん 
操には何があっても頑張ってもらいたいですね(`・ω・´)
でなきゃ「鮪」入れたホール店長が可愛そうでならないですww

Tさんとこでも番長⑥あったんですか♪
うちの方でも番長だけは本物の⑥イベ結構ありました!

>勝率6なのに70%くらいでしたが…
自分なんて70%あれば幸せかも(笑)
そんだけ番長は展開と特殊解除&天国ループ、それにBIGのヒキ
が重要でしたね( ´ ▽ ` ;)
黒い塊(バケ)オンリー連チャンで天国抜けとかキツ過ぎw

1G連21連!!凄いですね(´∀`)
万枚行ったんじゃないです?
そのヒキ。当時の自分にもお裾分けしてもらいたかったですw
kazwo さん 
番長の内部システムは神がかってましたね♪
・・・とか書くと少し大袈裟ですが良く出来てたと思いますw

純ハズレ。これもよくカウントしましたっけ(^・^)
体が32数えるのに慣れましたよw
あと操もこのシステム採用してるのは初耳です(・∀・) 
是非とも頑張って欲しいですね♪

青7で17連続スルーは日本でも10本指に入ると真面目に思ってますw

でも、kazwoさんのこの記録も凄すぎですねw
コレが吉宗だったらリミッターMAX!何という無駄引きw
自分も吉宗でリミッターMAXの時に爺でダブル、シングルを引く
という無駄やらかしたことはありますがこっちは別格です(笑)

番長も吉宗の後継機だったら、リミッター付きでいいから
BIGの保留付けてもらいたかったですね( ´ ▽ ` ;)
かわちゃん さん 
吉宗は8万あっても終日はキツイ台でしたもんねw
一日に逆万枚達成も珍しくなかったので怖い怖い!
(でも好きだったので良く打ってました(;^ω^))

かわちゃんさんも番長は結構打たれてましたか(´∀`)
やっぱり人気ありますね番長。うちのブログで番長嫌いだった
人は、いない様に思えてきてますw

自分も薫は鳴らなかったですね~
BIG終了後にチュポーンとかは鳴ったと思えないので
これは止めて欲しかったですw
なので轟&操ばっかりになりました。

で、またまたオカルト話ですが、轟であまりにも1G連しなかったら
次は操で打つとかもやってましたねw
しれっとリーチ目!これスロ打ってて一番嬉しい瞬間かも♪
禁パチ先生 さん 
よく御存知でw そう番長⑥は108%です(;^ω^)

自分も昔は同じ割だったら、アイジャグの⑥取るよりは
番長って感じでしたが今は完全に逆・・・
迷わずにアイジャグに座れそうです(笑)

でも操は少し期待してますw
ジョーのように話題性だけで沈まないよう祈りましょうかね( ´ ▽ ` ;)
 
ちわ~。家族サービスおつかれさまでした^^

出玉規制がかかりはじめた4号機ですが、番長はいいバランスがありましたね~。
1消灯ハズレからのカウントが己も大好きでしたよ。

でもたまにカウントが微妙にあわなくなって、チャンス目解除かテーブルかが分からなくなって、最終的にはどうでもいいや!って処理していた頃がとてもなつかしいです^^

操がどのようになるか楽しみですね凸♪
 
番長!

当時めっちゃはまってました~☆

(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪
 
ふふふ。
番長の6は114%以上なりよ。
連が決まってない状態では赤が残り6まで
青が残り4までハズシですよー。
 
大番長面白かったですよネー。
大悪司よりもシナリオ・キャラが面白かったですww
自分は彩一筋!(笑

ナスビ可愛いよ、ナスビ。

つ ポチ
ちゃがま さん 
ちゃがまさんも家族サービスお疲れさまでした(´∀`)

番長は1消灯ハズレがアツかったですね♪
アクション発生でカウントはじめ、液晶が
ざわついてきたらチャンス☆

・・・でも自分も同じく途中でどっちか
わからなくなることもしばしば・・・( ´ ▽ ` ;)
それも番長の面白さだと思いますw

操がどうなるか楽しみですね♪
頑張れ操。頑張れ大都です(`・ω・´)
ビヨビヨ さん 
ビヨビヨさんも番長ハマってましたかw

興奮と感動を味わえる機種でしたからね♪
まぁ逆に天井ストレートでバケ単発とかの
絶望も味わえましたけど(;^ω^)

この辺は株も一緒かもですね。
バブルでウハウハ♪リーマンショックでオロロみたいなw
そういえば先週のギリシャショックは最近では
結構凄かったですね。
売りポジ仕掛けとけばチョイ儲かったかも?
・・・と思ったのは内緒ですw
とりうい さん 
番長の⑥は114%でしたか( ´ ▽ ` ;)
情報サンクスです☆

う~ん番長、人によってPAYが変わると思うのは
気のせいですかねw

自分は番長は好きでしたけど、⑥のPAYはトータルで
100.1%くらいかと(;^ω^)
なのでクランキーコンテストと同じくらい
ドキドキできる⑥のPAYだと思ってますよww
ケースケさん 
さすがはケースケさん!やっぱりそこに突っ込んでくれましたか(笑)

大番長、ヒロインも多くなって面白かったですね♪
ケースケさんは彩でしたか(´∀`)
自分はカエン一筋です(笑

でも何故か「久那妓(くなぎ)」や「扇奈(せんな)」は
メインヒロインっぽいのに周りでも人気無かったですね(;^ω^)
友人は「やっぱりシオンだよ!」・・・とか言ってましたww

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング