2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パチスロ事件簿」其の2 春のゴト事件

 
img2.png      p5379_1.jpg
 


3月の3連休の際に、ホールではこれのゴト事件で
ごった返してましたね(´・ω・`)


以前、当ブログで数少ないバグ等をついた攻略法(一部)
紹介しましたが、今回はそれとは全然違うゴト(不正行為)
紹介したいと思います。

ちなみに過去記事 パチスロ事件簿1


*尚これらはソース「2ちゃん」等を元に管理人の想像で書いてます
なので事実と多少違うとこもあるかもしれませんが御了承ください

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
 

まず初めに 攻略法とゴトの違い

明確な区別は難しいかもしれませんが、大きくとると
違法かどうかの違いみたいですね。(´・ω・`)


そしてゴトの手口として、よく有るのは

  • 1・不正器具を使用する
  • 2・店員とグルになる
  • 3・台の基盤に改造を施す

これらが多いみたいです。

尚もちろん、これらは当然、違法です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴト行為による玉・メダルの獲得は「刑法235条・窃盗罪」、
また不正行為が目的での入店は、店舗管理者の意思に反する立ち入りとして
「刑法130条・建造物侵入罪」が適用され、法により罰せられる。(wikiより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今回の騒動の元となった鬼浜ゴト


手口(イメージ図です)

a10sk04704y_tum.jpg  

①まず初めに【電子ライター】を用意する
そして、そこから電気のコイル部分を出す


tr2.jpg

②そして、そのコイル部分をコイン投入口から入れ



img34133.jpg  

③中にあるセレクター部分をショートさせる。



tr3.jpg

④そして【MAX BET】ボタンのランプが消灯すれば成功


以後、無限ARTへ突入!!


・・・(´・ω・)y-~~~


はっきり言ってダイナミックなゴトですな =3


管理人の考えでは、最初のコイル入れた際に
みんなにバレバレだと思うんですがね・・・


アア ゴトって、さりげなくやるもんと思ってたけど違うの?




【有名なゴトあれこれ】

①体感器


aok2441.jpg  


主なものでソルレイドと呼ばれる体感器を
使用してのことです( ´ ▽ ` ;)

これで大当たりの周期を察知するようですね。



②電波発信機

電波を利用して、遊技台の不具合を生じさせるもの。
昔だとミリオンゴッドでPGG直撃とかが有名みたいです。



③クレマン

名前の由来は「クレジット満タン」から
その名の通りコイン投入口に器具を差込、メダルを投入しないで
クレジットを上げていくもの。
なのでクレジット上げ⇒コイン払い出しで簡単にコイン増加も可能


アア これも、すげー目立ちそうですね



・・・まだ他にもゴトはいっぱいあるみたいですが
書ききれないのでこの辺で =3



【大当たりの周期を狙われた台】


p1332_1_20100325001932.jpg  p1455_1.jpg  

有名なので、大花火やニューパルサーシリーズ

大花火はソルレイドゴトが有名ですが、その後レバーを
自動でコッツンするのも登場したみたいです

そしてニューパルサーも同じ憂き目に




p3220_1.jpg  

沖スロタイプでは
こちらも同じく体感器のエジキになったので有名




【子役周期を狙われたもの】


p2623_1_20100325001932.jpg  


この「賞金首」は子役のボウシが通常時押し順の概念があり
またボウシがRT解除役でもありました。

なので子役のボウシを狙う=ボーナス直撃に



【BIG1プレイ連を狙われた機種】


p2774_3.jpg  

通称・ナビ太とよばれる不正器具を使用した
「俵8連ゴト」で有名



この吉宗、知ってる方も多いと思いますがJACゲームでは
右から押すか左から押すかでJAC絵柄が変わり


yosi1.jpg  

このように中段・俵を8連続させるとBIGの1プレイ連チャン!

このゴトはそれらをナビし延々と俵を揃い続けさせることも可能
なので理論上はBIGストックある限り、ずーっとBIG1プレイ連
させることも。




そして、こうなった!


yoshi2.jpg


そのゴトを回避させるべく登場したのが、このカバー

これでゴトは無くなったみたいですが、はっきり言って
打ちにくいったらありゃしなかった=3

アア レバー叩いてる感じしなかったしね





【セット基盤】

通常と異なる打ち方をすることでボーナス連チャンを
引き起こす。


king12.jpg  

この機種はそれであまりにも有名でした
連チャンを誘発させるセット打法が
この機種の代名詞といっても過言でないかも



こちらも有名

continental1.jpg


「コンチ4枚がけ」
という言葉は当時のスロでは伝説でした。


コイン3枚投入し、レバーオン。
リールが回る直前に4枚目のコインを投入し
その4枚目のコインが飲まれるとボーナスフラグが立つ!

sa2sga.jpg
Ⓒฺ藤丸あらた 白夜書房




【力でねじ伏せる】

musashi.gif  

この機種はなんと、リールとパネルとの間が薄すぎて
パネルをグッーと押すとリールの回転も止めることが出来たらしい


そしてリールを押してる間にストップボタンを押し7を止める。
コレを全リールでやると簡単にBIGボーナス!!


・・・あほか( ´ ▽ ` ;)





以上、実際にあったゴトでした。






まとめ

これらは先にも書いてる通り、違法です。


結局これら被害のしわ寄せは、スロが好きで打ってる
自分ら一般プレイヤーに来ることになります。


なのでゴト絶対にダメ!! 
こう願い続けたいと思いますね(`・ω・´)



お疲れさまでした。




あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
2択の帝王・俵8連誘発人間ダブですm(_ _)m
吉宗の自力1G連めっちゃ得意っすww

仲良かった店員に「このゴト師が(笑)」ってよく言われてました^^;

鬼浜凄かったらしいですね@@コワイコワイww
ジョーに続きまたしても不安材料が…OrzOrz


本当にゴト師の方には師んで頂きたい!!!!
 
リール盤面を力で押さえ付けて左と中を7で停めて、
罪悪感と葛藤してゴト行為をしない。

すると不思議とビッグが揃うんですよね!w


射駒さんがやってましたw
ダブ さん 
さすがはダブさん。素晴らしい!
ダブさんの体はメトロノームで構成されてるんですねww

てか(しつこくてすみません)エウレカシングル天井を
あっさり何回も、やってのけちゃうダブさんのゴッドハンドに
あやかりたいです(・∀・) 

鬼浜は実際現場を見ましたよヾ(゚∀゚)ノ
店員が4人ほど、3台しかない鬼浜打ってる客の後ろで
にらめつける様に見てましたww

で、ゴトやってたかは不明ですが、その客も居たたまれなく
なって止め。その後、鬼浜電源オフ。終了!\(^o^)/オワタ

ホント、ゴトは御免被りますね( ´ ▽ ` ;)
カズオ さん 
そうそうw罪悪感持って、絶対ゴトはしないと思えば
ビッグなんて揃わな・・・・・( ゚Д゚ )ハァ?

いや、そこは目押し失敗したんだと思いましょうww

PS:あとカズオさんに質問。PSPで「戦場のヴァルキュリア2」
カズオさんクリアしたみたいですが、どうでした?
昨日から「咲-saki-」探してたんですが、どこでも品切れ(>ω<)
で、代わりというわけでは無いですが、これの中古が手軽な
値で売ってたもので( ´ ▽ ` ;)
kazwo 
鬼浜ゴトは参りましたね。
鬼浜好きだったのに・・TT

ゴト行為はしたことはないですが目撃したことはありますね。

てか目撃っていうか・・・隣でw

なんと大胆にも私の隣で事をおっぱじめるもんだからビビりましたよww
ちょうどカメラからも死角になる(私がいるから)とはいえ堂々とやるかねしかし・・・。

さすがに席を立ってちら見しながら店員の方に移動したらダッシュで去っていきましたよ。

ゴトなんてやるくらいだからバカなんでしょうか?w
kazwo さん 
ホント、ゴトは勘弁してもらいたいですね(´・ω・`)
割り喰らうのは、結局うちらのように純粋(?)なパチスロファンですし。

で、kazwoさんのお隣でおっぱじめた人、ahooで間違いないかとww
てか大胆すぎて、しばし絶句しそうですね(´・ω・)y-~~~

自分もあからさまにビクつきながら打ってた野郎二人組み
ジロ見して店員呼ぶ振りしたら退散したことありましたねww
この手の方々は絶滅は無理でしょうから、見かけたら、ねっちりと遊んで差し上げましょうww( ´_ゝ`)
ゴトと攻略法とオカルトw 
鬼浜ゴト、凄かったみたいですね(^^;)
それにしてもセレクターをショートって…
ダイナミックを通り越して「店員気付けよ」と思ってしまいますw

まぁ今のスロット業界が冷え込んでるからノーマークだったのかもしれませんが。
ゴト騒ぎの数日後、近所の鬼浜設置店に行ったら案の定張り紙と共に3台の鬼浜、電源が落ちてました。
それより何より…

アステカ全盛期は客付き7,8割だったその店、50台前後のスロコーナーにお客さん二人(´・ω・`)
パチ専門店になるのも近いかな?

ちなみに「攻略法」って一歩間違うとオカルトと変わらないと思うんです。
サミーのフラグコピーなんて知らずにやってた人たくさんいそうですし、獣王でハズレ引いて、「頼む、当たって」とか言って祈りながらレバーをそっと叩いたらまたハズレ引いたとかwww

ちなみに自分も4号機の頃は色々オカルト(個人で楽しむためのもの)持ってて色々と遊んでいましたが、もしかしたら一個くらい本物、あったかもしれませんw
かわちゃん さん 
鬼浜ゴトはやっぱりダイナミックですね(・∀・)
ショート音とか出たと思うんですが・・・
これで店員気づかなかったら怠慢かグルでしょう(笑)

かわちゃんさんの店でも電源オフですか~
部品交換の張り紙とかあるのですが、部品より台ごと
交換させられるかもしれませんね(´・ω・`)
鬼浜は面白かっただけに残念です。

あと、こっちでもスロ専の店はキツイみたいですね( TДT)
北斗全盛時代は60台とか入っていたのに
今は殆ど休憩コーナー&漫画喫茶状態になってますww

かわちゃんさんのオカルト、吹きましたww
ああ、あるある!!wwって
自分もデジタル7割オカルト3割で普段打ってました( ´ ▽ ` )
初代北斗とかキャシー打法ではないですが「愛を取り戻せ」BGMの
「あ~いをとりもど~せ~」の「ど~」で第三ボタン押し「せ~」でボタン離して延命しやすいとかww
かわちゃんさんの他のオカルトどんなのがあったのか今度教えてくださいw
みんなやってるんですねぇw 
オカルト3割、そんなものだと思います。
内部システムわかってても、大ハマリしだすとオカルトが間をもたせてくれたり連チャン中ならオカルトがスパイスになって楽しみが増加したり。
自分がよくやってたのは、銭形のJAC最終ゲームでピッタリ曲を切ると連しやすいとかスロット黄門ちゃまの確変中は絶対フルウエイトで消化とか…それとハットリくんのJAC最終ゲームはハットリくんが画面からフレームアウトする瞬間に第三停止させるとか(^^;)
全て(自分の中では)効果アリでした。
かわちゃん さん 
かわちゃんさんと同じく、オカルトスパイス存分に楽しんでました(笑)
ほんと皆さんやってたんですね♪
(って自分とかわちゃんさんだけだったりしてw)

銭形、黄門ちゃま、ハットリくん。是非かわちゃんさんオカルト
試してみたかったですww(・∀・) 

昔のST機って次回BIG、REGの振り分けは最終JACインの第三ボタン
離した瞬間決まるとか結構あったので、バケに偏りすぎた時は
左手でプレイするとか、ウェイトかけずにゆっくり回すとか
いっぱいやってましたね~( ´ ▽ ` ;)
・・・・効果の程はかわちゃんさんのように、うまいかなかったとかは、ここだけの話にしてくださいww
仲間発見w 
バケに偏りすぎた時は左手でプレイするとか、ウェイトかけずにゆっくり回すとか…
似たような事してましたよ。後はタイミング変えたらBIG引けるかな?って思って、敢えて席立っておしぼりで手を拭くついでにBOSSのレインボーマウンテン(虹だけに7を引けるかな?w)買ってきたりとか。
これなら今でも試せますよ~ww

ちなみに「オカルトを実行する程打ち込んだ機種=相性が良い機種か演出が優れた機種」ですから、恐らくはオカルトを使うから勝てるんじゃなくて、勝ってるからオカルト使えるって言うのが正解なのかなと思っていますが如何にw
いくら打っても勝てない機種では触らなくなってオカルトどころじゃありませんからね
かわちゃん さん 
お~~!かわちゃんさんも同じくやってましたかw(´ω`*)
しかも・・・

>敢えて席立っておしぼりで手を拭くついでにBOSSのレインボーマウンテン買ってきたりとか。

(;^ω^)吹きましたw まったく一緒ですね♪
レバーを叩く手の速度を少しでも変える為、おしぼりで手を拭いたり、
あと少しでも体重変わればレバーオンのタイミング変わるかもと思って缶コーヒー飲んでましたよw
で、それでダメだったらジョージアじゃなく今度はBOSS飲んでみよう!とかも自分やってましたね~(´∀`)

いやー自分だけじゃなかったと思うとすごく嬉しいですw

かわちゃんさんの言うとおり、この手のオカルトはその機種が好きで
打ち込んでたからかもしれませんね。
じゃなかったら、オカルト発動前に他の機種打ってますよ(笑)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング