2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回顧録 「パチスロ事件簿」

パチスロ事件簿 「実際にあった攻略法」




31RT3.jpg
世の中には攻略法をうたってる
とこは多いけど、実際に攻略法は
まず、ありません。
(不正器具を使うとか以外は)

ただ、少なからずバグをついた
攻略法みたいなものは存在しました










今回はその少ないバグをついた裏技のまとめです。

(4号機の話なので、当然今はありません。ゲーセンにも無いです。)


尚、これらは当然見つかる=撤去の運命をたどり
ゲーム性は良かったにもかかわらず短命に終わったものも
ありました。
(*注・管理人はこれらを推奨するものではありません。)

 
*メーカー名は当時のままです


其の一
「CORE(コア)」岡崎産業

p1235_1.jpg


この機種の通常時の子役は6枚役で
機械割的に激カラな機種でした。

ところが逆ハサミ打ちすることにより
通常6枚でしか取れない子役を重複で取れ
通常子役が12枚役に(`・ω・´)


IMG_0001.jpg

これだけで設定1でも機械割は余裕の100%オーバー

そして遂には撤去の流れへ。




其の2
「スターゲートX」テクノコーシン


1845_machine_image.jpg

ボーナスの周期数が子役と重なっているため
子役が揃うまではウェイトをかけずに打ち
子役が揃ったら後はフルウェイトで打つ。

これだけでボーナスを直撃でき
この機種で100万抜いた人もいたとか・・・

で、同じく速攻撤去へ・・・・




其の3
「バッドボーイ」ダイドー

p1619_1.jpg

この機種はAT機で通常は同時に狙えない3種の子役が存在。

だけどリール配列の盲点をついた左箇所を
ビタ押しすることにより3択を2択にまで絞り込め
コイン持ちが飛躍的に伸び機械割も上がった。


【手順】 画像クリックで拡大します

IMG.jpg
双葉社 パチスロ攻略マガジンより


・・・なので残念ながら、市場に出て一ヶ月もたず撤去へ




其の4
「ネコde小判」アリストクラート

p1827_1.jpg

記憶に残る有名な「サミー系レバー攻略」
発端機種。


当時のサミー系レバーの不具合をつき
レバーを叩く際にリールが回転を始める
ギリギリのところでスタートさせると
前回立ったフラグを丸っきりコピーするというもの

具体的にはこの機種ボーナス終了後はリプ4連で
ジャックポットATと呼ばれるロングATに入るのですが
リプ成立⇒コピー。又リプ成立⇒コピーでジャックポット


言葉だけだと・・・・わかりにくいですね(´・ω・`)


【他の例】ハードボイルド

ハードボイルド

解りやすく言えばコレ。
ボーナスもコピーできるということ。

なので破壊力は抜群で、一時期サミー機種は
一斉シマ閉鎖へと追いやられる。

ただこれはレバーを変えれば良かったので
機種撤去とはならなかったのが救い。




【おまけ】これもバグ

「乾杯」ネット
p1435_1.jpg

なんと設計のバグで設定6でも勝てない機種でした(・∀・;)
(管理人は最初このこと知らずに打ってた・・・)





以上パチスロで実際にあった攻略(一部)でした。


正直まだ他にも インディージョーズ、サムライスピリッツ、
ゴールドX、etcあるのですが書ききれないので
次回あれば、その時にでも・・・




お疲れさまでした。 




お願い:
にほんブログ村 スロットブログへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
懐かしいですね。
私が稼がせてもらったのはコンチ4枚掛けですねw
後は爆裂王とか…

5号機は夢花月の確定画面で揃えないとかドリームJ48枚打法とか?
効果薄いっすね。
T さん 
コンチ4枚掛けし知ってらっしゃるんですか(・∀・) 
いや~懐かしすぎる。あと他にも世界撲滅打法(?)とかありましたね~

もうここまで来ると、かなりマニアな方じゃないと今は知らないかもですね。
自分はこの手の攻略法は機種撤去になったあとで知るのが主なので
一回も試せて無いです・・・(・∀・;)

現在の5号機だと攻略法あってもかなりショボイかもしれませんねw 
 
自分が、乗り遅れないでできたのは・・・
コア(1ヶ月)
ビーナスライン(1日w)
ファイヤーコング(1週間)
ハローウイニング周期ver
くらいですねー。
どれもバグってより、目押しですが・・

あ、とっときの教えましょう。
鬼武者 設定変更後、中→左の順で青7テンパイで
『これがオレの実力だーなんちゃらかんちゃらー』
って、確定音鳴りますw
揃わないんですけどねー(笑)
とりうい さん 
うひゃー(>ω<)
とりういさん、これらの攻略お試しあったんですかー!!
凄いです(´∀`)
・・・自分はといえば、あれ?なんでこの機種消えたの?面白かったのに⇒あとで真相を知る。
このパターンばかりでした(´;ω;`)ブワッ

唯一、試せたのは「侍スピリッツ」のハイパーBIG変換打法とか
大ヤマトのストック有無判別とか、そんなのばかりでしたww
しかも侍とか、すげー目立つし(笑)

ビーナスラインとかは純粋に面白かったので、残って欲しかったですね(´・ω・`)

あと鬼武者にそんな攻略法が!(笑)
たしかにそれやって、隣をビックリさせるとかは面白そうですねww
自分は隣でタバコぶかぶかやられたら、それやってたかもww

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング