2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察 ●ゲームからパチスロへ・(コナミ編)●

ゲームからパチスロ機になった機種(`・ω・´)



コナミ編

ライン

konami_top.gif
 

老舗ゲームメーカー。

ファミコン時代からの有名メーカーで
最近はスポーツクラブにも力を入れ事業を多角化。


ライン


管理人はファミコン時代から好きなメーカーで、悪魔城シリーズとか
は未だに続けております。

コナミはゲームサウンドが凄くいいです(`・ω・´)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

「がんばれゴエモン」


p5493_1.gif  6800000010184u.gif 

もう、コナミを代表すると言ってもいいくらいの
キャラ「ゴエモン」

このシリーズも息が長いです。



Ganbare_Goemon2_SFC_000.gif 

スーファミ版からはグラフィックやアイテム等が豊富に
なりゲーム性が大幅アップ。

お供の「エビス丸」との二人同時プレイも楽しいです(`・ω・´)



Ganbare_Goemon2_SFC_003.gif  Ganbare_Goemon2_SFC_004.gif 

横スクロールアクションの定番ですね。
2ではゴエモンロボも登場。



goemon.gif  51ABYE.gif  

ちなみにコレがゴエモン初登場のファミコン版。

こちらはコナミのアクションRPG元祖かもしれません。


アア ちなみに私はコレの3Dダンジョンで迷子になり心が折れました。




「ツインビー」


p4886_1.gif  31K.gif


コナミでは「グラディウス」シリーズと肩を並べるくらい
定番となってるシューティングゲーム。

スロットはグインビーが登場してるので
ゲーム的に「出たな!!ツインビー」かな。



Screenshot_1_R_20100127232551.gif


グラフィックが綺麗になった以外は
基本、縦スクロールのシューティング。

なので安心して遊べますね(`・ω・´)




1280x720p025713s.gif 

メローラ姫。

尚、今作からはツインビーに
キャラクターが登場。

パイロットが登場したのも
この出たツインから





Screenshot_3_R_20100127232551.gif  Screenshot_5_R_20100127232550.gif  

ステージクリアごとのアイキャッチも取り入れました。
この女の子「パステル」メローラ姫は人気あったみたい



41rfXd38mhL.gif  

これが元祖ツインビー。
管理人が買ったコナミの初ソフトが実はコレ。


アア エンディングは無く、延々ループのゲームでしたね。




「悪魔城ドラキュラ」


p5384_1.gif  akumajyoucs.gif


ドラキュラシリーズとして現在も出続けている人気シリーズ。

スロットの主人公はラルフ
なのでゲームでは悪魔城伝説が元と思われます。



1main.gif  i23nfo02.gif 


今でも伝説のソフトとして人気が高い悪魔城伝説。
管理人のお気に入りソフトでもあります。

このゲームで初めてサブキャラと一緒に冒険が出来るように。





でも・・・・



04764bc4s.gif 


残念ながらアンジェラは出ておりません(`・ω・´)

これはパチスロ版のオリジナルキャラみたいですね。


アア この娘、登場させたリメイク版とか出して欲しいです!




「ときめきメモリアル」



p5695_1.gif  main.gif 


恋愛シュミレーションゲームの定番。
(PCエンジン版が先ですが今回はPS版です)



ss232.gif  341.gif


容姿端麗。スポーツ万能。成績優秀。と非の打ち所が無い
ヒロイン「詩織」と幼馴染。そしてそれが恋人へ発展という、
すばらしいシュチュエーションの元、ゲームスタート。


Screenshot_2.gif  memoriaru100.gif 


こちらはスロ版、ゲーム版ともグラフィックは一緒ですね。
まあゲーム性のキツさはスロの方が上かもしれませんが =3


アア ちなみに私は詩織に告白してもらうまで10回ほどやり直しました
     (いつも妹ばっか来てたヨ・・・)




「ビートマニア」


p5138_1.gif  bmIIs5.gif 


コナミはサウンドゲームという新天地も開拓。

管理人は「ダンス×2レボリューション」はやり込みましたが
残念ながらこちらはタコで駄目でした(´・ω・`)



41.gif beatmania_l.gif 

家庭でも遊べるように専用コントローラーも販売。




「ランブルローズ」


p4281_1.gif  51HHCT440YL.gif 


すみません。このゲームは管理人はプレイしたこと無しです・・・

PS2で販売された女性オンリーの格闘ゲームらしいのですが
詳細わからず・・・



アア 誰かプレイしたことある方に感想教えてもらいたいです




【番外】


CRパロディウスだ!

p1566_1.gif 

昔、コナミのゲームはパチンコでも登場。

これのリーチはちょいエロで、管理人は好きでした。


アア リーチで「いやん♪」とかの声がチョイ恥ずかしかったです


アア 嘘~。ホントは大好きなくせに♪



新作・スパイガール


p5832_1.gif  


スパイガールというゲームは管理人の記憶では
無かったと思うので、スロットオリジナルですかね。


噂ではハルヒ(cv平野 綾)が出まくる機種で話題沸騰。
スパイガールからスロ人口が更に広がっていって
欲しいですね。


アア 私はスパイガールと聞いて「JOJO」を思い出しました。


 jo02.gif ← コレ



アア 馬鹿ね!「スパイガール」でしょ!!


82-12-jojo2-b-1.gif

*ジョジョ知らない方、すみません。




・・・まだ書こうかと思ったのですが、長くなったのでこの辺で =3

以上。ゲームからスロットへ、コナミ編でした。




0s.gif 

お疲れさまでした。






あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m





次回予告!


uwrolxi1.gif

もし、このゲームがスロットになったら!?
「コナミ」編。


・・・・また来週。





Comments

 
パチンコ液晶と言えばコナミでしたね。
ニューギンやら多くの台を製作していた記憶があります。
けど液晶やバッテリーなど松下もかなり関わっているんですよ、関西企業ですから。
鬼浜の液晶はサンヨーなどなかなか調べてみると面白いです。

自分が知っているのはこれくらいですがw
毎回細かい内容の記事で楽しく拝見させてもらってます!w
ryo-ta さん 
はじめまして。

コナミが、そんなにパチンコ液晶作ってたとは知りませんでした(・∀・) 
鬼浜の液晶ってサンヨーなんです?
サンヨーが液晶グラフィック作れるとは、ちょいビックリですね(;^ω^)
ちなみに自分はこの手の業界図はさっぱりですww

自分とこのブログはこのようなブログですが
楽しんでいただけたら、ありがたいです( ´ ▽ ` )



逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング