2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCエンジン●カダッシュ●

ゲームアイコン 「カダッシュ」



cadash_j.gif
アクションRPG

4つの職業
「戦士」「魔法使い」「僧侶」「忍者」
からプレイヤーを選び

敵にさらわれた姫を救出

宿敵「バーログ」打倒を目指す。


ⓒTAITO





RPGお約束、さらわれた姫を助けてくれ!
と、ここから始まるゲーム。

正直、この手のゲーム大好きです自分。(`・ω・´)
姫は渡さん!!(意味不明)

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

 

カダッシュBGM
(動画見れない方は御免なさい)


もともとはアーケードで人気だったゲームの移殖作。
よく出来てたと思います(`・ω・´)

アア でも、どちらかと言えばマイナーなゲームだね・・・



やっぱりコレ必要。
Screenshot_12_R_20100130182405.png  Screenshot_13_R_20100130182417.png

OPデモで真っ先にさらわれる「お姫さま」
これがなきゃ、敵地に乗り込む気も起きませんね(´・ω・`)

アア しかし萌え系な姫ですな。



OP
Screenshot_10_R_20100130182406.png  Screenshot_11_R_20100130182405.png

4つある職業から一つを選択。
それぞれ個性ありました。

自分的に、やっぱり簡単だったのが「僧侶」
こいつはリーチが凄い長い。




ただ・・・
Screenshot_4_R_20100130182323.png  

せっかく姫をお助けに行くのに
キャラが女性では発見の際の嬉しさ半減・・・

「姫!」

「ああ、ありがとう。あなたの助けをお待ちしてました」


・・・・的なシチュエーション好きなもので。
(スミマセン。管理人の病的な発言はスルーでお願いします。)



プレイ動画(拝見用)















そして遂に救出。
Screenshot_1_R_20100130182323.png

姫!お待たせ!

ここで抱き合って抱擁シーン。


・・・は当然あるわけは無く
このままラスボス「バーログ」打倒へ。


もうちょっと姫。感謝して欲しい・・・(´;ω;`)



で、なぜかラストバトル途中でいなくなるラスボス「バーログ」





それでお城に戻ってみると

Screenshot_6_R_20100130182407.png  Screenshot_7_R_20100130182406.png

な、何ーーーー!!

実はバーログは王様に成りすましてたのか!!




・・・・って大袈裟すぎましたね(・∀・;)
まあ、このようなシーンはよくあることです。
 

なので、さっさと倒しましょう。
Screenshot_2_R_20100130182323.png  Screenshot_3_R_20100130182323.png

正体を現したな!ラスボス!!

・・・・・・・

・・・・

・・・正体はか。お約束すぎてツッコみ入れる気も起きませんね。


はい。さくさく倒しましょう。




そしてエンディングへ
Screenshot_9_R_20100130182406.png

「お願い!一緒に私とこの地に住んで♪」
と、お誘いは無いのですね・・・・


で、結局、最後の「たいせつなもの」が何なのか
よくわからないのが残念ですね(´・ω・`)



・・・お疲れ様でした。




あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
姫はピーチ姫より可愛いですね。(好みの問題)
てか、おのじさんってク○ゲーしかしないんですか?www

僕は小さい頃、基本的にメジャーなゲーム以外触らなかったので、おのじさんにはついていけないですw
最近は、ニコ動で昔のゲーム見て2525してます(^^)
 
メガドラ版はやったことないんですけどカダッシュ1coinクリアな自分がきましたよw
僧侶が簡単ですよ。防御魔法強いんで!
魔法使いが難しいんですけど慣れると誰使ってもラスボス以外ノーダメでいけますよ♪

当時のアーケードの中では難易度低だったので時間潰しにお世話になりました。
移植されてたとは知らなかった…
んーやりたくなってきたぞw
禁パチという名の疫病神 さん 
は~い(・∀・) ク○ゲー&レトロゲーマニアの自分が通りますねwww
たしかに今のゲームに慣れたら、このカダッシュもク○ゲーに
見えるかもしれないですね( ´ ▽ ` ;)
昔は面白かったんですよ先生w・・・まあ今やったら・・(ry

でも姫は可愛いでしょ(;^ω^)
ピーチも、もう少し助けがいある姫だったら良かったのにねw

T さん 
さすがはTさん( ´ ▽ ` ) このゲーム御存知でしたか~

自分もゲーセンで嵌ったクチですw
でも1コインクリアは出来ませんでしたね。
(ずーと簡単といわれた僧侶使ってたのに・・・(´・ω・`))

ちなみに移殖されてたの自分も後で知りましたw
友人家に遊びに行った際に、あったのでビックリですww
 
大切なもの=珍珍
ですよ(・∀・)間違いない!

PCエンジン持ってなかった自分にはかなり新鮮w
最近、PS3でPCエンジンのソフトが遊べることを知りました。
その時は超サイヤ人になれたベジータと同じくらい喜びに打ち震えました。
カズオ さん 
ええ、別名オティムティムですねw
尚、当ブログでは下系のネタは禁止しております!!





・・・・ヾ(゚∀゚)ノうそ~~~~~~~~~~ん

カズオさんはPCエンジンお持ちでは無かったのですか(;^ω^)
ファミコンゲームにあれだけ詳しい20代なので、ちょい以外でしたw(失礼。)
このゲームはカズオさんにはお薦めですよw
評価Bくらいはもらえるかもw

あとPS3でPCエンジン遊べるとは知らなかったYO!
この手のエミュはWii単独だと思ってました( ´ ▽ ` ;)
是非、髪の毛を黄金色に染めて喜びに打ち震えてくださいww

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング