2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察 ●ゲームからパチスロへ・カプコン編●

ゲームからパチスロ機になった機種(`・ω・´)



*今回からしばしメーカー別で表示しようと思います。

ライン


 capcom_logo.gif  カプコン編(まとめ)


日本を代表する有名ゲームメーカー。
現在はエンターライズを子会社化。
パチスロ界に参入もささやかれてます。


代表作シリーズ

gowcollection1.jpg  

ライン

どれもこれも名だたるゲームばかりです。
ここのメーカーはク○ゲーが皆無と言っても過言でないかも(`・ω・´)
モンスターハンタートライとかは触れないでね

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 
@タイアップ
*今回はカプコンがメインなのでスロメーカーは関係なしです。



「ストリートファイターⅡ」

p3741_1.jpg   Street20.jpg


思えば、コレがカプコンゲームがスロ参入第一弾かな?
もうお馴染みの格闘ゲーム。
(管理人的には好きなの(ダッシュ)ターボ。)



st201.gif  st202_R.png

初代ストⅡ。懐かしい・・・
昔は昇竜拳出せなくて練習したっけ(´・ω・`)


g1_20100226161401.jpg この時の最強キャラ「ガイル」
待ちガイルには勝てません!


あと対戦で真空投げ使う奴は最悪です(`・ω・´)




ちなみにスロットでは液晶は無く、4thリールで演出。

音声「サイコクラッシャー!!」

「ウギャ~~~!!!」
・・・・で、負けばっかりだったな。



「鬼武者3」

p3628_1_20100226161400.jpg   51.jpg


以前スロ記事でも作りました。・過去記事 鬼武者3
カプコン人気シリーズをパチスロ化


ゲーム「鬼武者3」

s002_R.png  017_R.png  


主人公「明智左馬介」(あけちさまのすけ)と「ジャック・ブラン」
モデル「金城武」&「ジャン・レノ」


007_R_20100226161237.png  021_R.png


「ゲームの左馬介」はかっこいい(*´∀`*)
てかスロ版は版権の問題で夜盗みたいな目つきでキツイ顔に
もうちょっと何とかして欲しかった(´・ω・`)



008_R.png  003_R_20100226161237.png  


ラスボスの「織田信長」は姿形は一緒。強さも一緒。
・・・・ほんと倒すのはどっちも一苦労。



「バイオハザード」

p5202_1.jpg   gc-biohazard0.jpg


スロ版はクリス、ジル、レベッカらがいるので
シリーズ的には2が元かな?

こちらはスロ版と基本、顔一緒。


biohazard_g125.jpg  biohazard_g132.jpg  


ジル。正装するとりりしい。
てかスロ版の私服はわざとか?


c002.jpg  20080303_bio0_02.jpg


レベッカ。
守ってあげたいキャラなのは一緒だと思います。




「デビルメイクライ」

デビルメイクライ3   big.jpg  


・・・すみません。ゲームあるのは知ってたのですが
一度もプレイしたこと無かったです(´・ω・`)

なので詳細わからず・・・・スンマソ。



002.jpg  

001.jpg  


でも、スロ版と全然違いはなさそうですね。




【エンターライズ】製品

*カプコンが子会社化したパチスロメーカー



「春麗にまかせチャイナ」

p5274_1.jpg  


ストⅡシリーズ、紅一点。(スパスト前までw)
春麗が主役になったパチスロです。


st4_b.jpg


sf4a.jpg


現在の「ストⅣ」では更に脚力がアップ!
競輪選手なみの太ももに!!
・・・・・うん。すごく痛そう。


「VAMPIRE~ヴァンパイヤ~」


p5566_1.jpg   vampirehunter.jpg


昔はストⅡシリーズと同じくらい有名な格闘ゲーム。
管理人はチェーンコンボと呼ばれるシステムが登場した
2作目「ヴァンパイア・ハンター」が好きでした。



T-1202G_8,,Sega-Saturn-Screenshot-8-Vampire-Hunter-Darkstalkers-Revenge-JPN_R  T-1202G_16,,Sega-Saturn-Screenshot-16-Vampire-Hunter-Darkstalkers-Revenge-JPN


キャラはどれも個性的。
弱いけど、主人公のヴァンパイア・ハンター「ドノヴァン」とか
よく使ってたのかな。



T-1202G_20,,Sega-Saturn-Screenshot-20-Vampire-Hunter-Darkstalkers-Revenge-JPN  T-1202G_23,,Sega-Saturn-Screenshot-23-Vampire-Hunter-Darkstalkers-Revenge-JPN_R


超必殺技もコミカルで相手に当たると楽しい。



T-1202G_31,,Sega-Saturn-Screenshot-31-Vampire-Hunter-Darkstalkers-Revenge-JPN_R  T-1202G_27,,Sega-Saturn-Screenshot-27-Vampire-Hunter-Darkstalkers-Revenge-JPN_R


だけど中には拷問的に出しにくい&当たりにくいのもあって
使いどこ難しかったです(´・ω・`)





あと個人的には

18950_20070802_07_makaimura_01.jpg  アーサー「魔界村シリーズ」



080617_02.jpg  ロックマン「ロックマンシリーズ」


が活躍するスロがあってもいいかなと思います(`・ω・´)



以上カプコン編でした。


他のメーカーも書こうと思ったのだが力つきました・・・
また今度にしますねm(_ _)m




お疲れさまでした。



あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m
あと、日々ポチしてくださってる方々に感謝、感謝です(´;ω;`)ブワッ

Comments

こんばんは~ 
スロは残念ながらほとんどの物が触れてないですね(>_<)
スト2懐カシスwやはりガイルは強いですよね^^
私はザンギェフの熟練者を相手にするのが苦手でした^^;

しかしDMCやってないところまで一致とは…すごいですなww

バンパイアハンターではなくセイヴァー?はやりましたよ♪人気が爆発しないのはキャラがいまいちだからでしょうねw



前回コメの話になってしまいますが…スーパーマリオRPGって3まで出てるんですね^^;
私は最初のしかやったことないです。。
マリオの世界観が壊れてないし、意外と秀逸なRPGだと思います☆
私も3買おっと♪笑


毎回長文&話が逸れてしまいすみませんm(_ _)m 私の仲良い人は何故か話題についてこれないのでついテンションが上がってしまいます(>_<)
お詫び?に毎回ポチはさせていただいてますよ!
この中だと 
スロットで一番打ったのはストⅡですね。
ストック機能はあっても自分が引いたボーナスを他人にあげなくて済む安心感は当時貴重でした。
BIG後0ゲームやめできるので、時間がなくても打てたのもあったかもしれません。

ちなみにアーケード版のストⅡは…
波動拳出そうとして昇竜拳を繰り出し、着地を狙われてたのは私ですwww
何でかわからないけど、波動拳がちっとも出せなくて負けまくり、そのまま格闘ゲームやらなくなっちゃいました。
 
最近の傾向だとキャプテンコマンドーとかストライダー飛竜とかをスロ化すると予想。
個人的な希望は魔界村ですよ。
ARTは鎧→パンツ→骨で終了に違いない。
 
そのうち、モンハンのスロも出そうですな。
スロのQRコードを利用して、ゲームの方で特典アイテムがもらえたりしたら、ゲームユーザーもスロに取り込めますしねw

ロックマンのスロは打ってみたいなw

んでチュンリーにまかせちゃいなは打ってみたかったけど、どこにも入ってなかったww
 
カプコン!カプコンの会社の近くで働いたことあります!
なんだか学生風の人がネームカードぶら下げて高いトッピングのカレーを食ってた記憶があります。
ゲーム自体はまともにやったのはバイオくらいかもです。後はジョジョと天地を喰らうもやりました。
G さん 
リコメ遅くなってすみません。連休で小旅行してました( ´ ▽ ` ;)

Gさんもザンギエフは苦手ですか~(・∀・) 
かつてターボのころ、友人で鬼強いザンギ使いいて30連敗以上
した苦い思い出があります(実話)w
あとガイルはターボに入ってからは、そんなに怖くなくなりましたね。やはり初代やダッシュの頃が最悪でした~(>_<)

それとヴァンパイヤセイヴァー!
おお!このゲームも好きでしたよ( ´ ▽ ` )
まあ赤ずきんがチョイ、イラッときますがww

それとマリオRPG3は名作だと思いますw
機会あったら、またーり、やってみてくださいww

PS:ハイテンション全然OKですよwwwww
てか自分もゲーム、スロ話は好きなので(`・ω・´)

>お詫び?に毎回ポチはさせていただいてますよ
ありがとうございますm(_ _)m
現在の自分は1%のひらめきと99%のやさしさで成り立っておりますww





かわちゃん さん 
すみません( ´ ▽ ` ;)
逆に自分はあまり打ち込んで無かったので詳細ど忘れしてますw
この機種ってプチRTの機種でしたっけ?(;^ω^)

あと自分も昇竜拳めっちゃ練習しましたw
ちなみに波動拳はレバー下をクリッと回すのがコツですよww

同じコマンドでもSNKの格闘ゲームは出しにくかったりとか
あったので向き不向きもあったんだと思いますね(`・ω・´)

関係ないですが、自分は格闘ゲームだと鉄拳とかは好きなのに、
デドアラやソウルキャリバーとかは大の苦手でした(>_<)
T さん 
おお!あの名作のキャプテンコマンドーやストライダー飛竜
を忘れてました(`・ω・´)
いや~やっぱりカプコンは名作多いですね♪

あと自分も魔界村は譲れないですww
今のPSPで出てるポリゴン「アーサー」じゃ無く
ドットのアーサーだったら感涙しますよw(´;ω;`) ブワッ

>ARTは鎧→パンツ→骨で終了に違いない
吹きましたwwwww
もう一度「鎧」装着し直しで延命。黄金鎧ならロングARTに
期待!!とかも有りそうですねww
カズオ さん 
モンハンのスロ!
マジでありそうwww

今MHP3rdで盛り上がってきましたからね~( ´ ▽ ` )
スロ限定の特典アイテムでパチスロの人口増加!!
・・・ぜひ実現して欲しいですなwwwww

PS:「チュンリーにまかせちゃいな」は自分の見たことないです(;^ω^)
P-WORLD調べでも我が県の導入0(ゼロ)でしたwww
ガラパゴス さん 
おっ。カプコンの近くということはガラさんは大阪ですか(・∀・) 

自分もカプコンがどんなとこか一度見てみたいですww

で、言われて今気づきましたw
ジョジョと天地を喰らう。

そっかーーーー!これらもカプコンでした( ´ ▽ ` )
自分、このゲーム好きだったのに出てこなかった・・・
ジョジョはあらゆる意味で神ゲー。天地は2が神ゲーだと
思います(`・ω・´)

うん。これらもスロ化して欲しいですww
 
待ちガイルいましたねー。イッパイw
だが。待たないガイルこそ最強!
弱ソニック→飛込大P→しゃがみ小K→しゃがみ中P→キャンセル弱ソニック→裏拳
きもちいい。ガッタイ!ってな。
ナツカシイ。
とりうい さん 
おお、とりういさんもストⅡ好きだったみたいで嬉しいですw
待ちガイルいっぱい、いましたね~ww

ガイルのコンボだと、とりういさんのそのコンボは初めて知りました( ´ ▽ ` )
うちの方だとメジャーなの
弱ソニック→飛込大P→立ち大パンチ(アッパー)→キャンセル大ソニック→裏拳
ですかね(ただしこれ入るのダルシムだけだったような気が)

あと、飛込大P→立ち大パンチ(アッパー)→キャンセル・サマーソルトとかも決まると芸術のようでしたねw

う~ん、なんか無性にストⅡやりたくなってきましたww
来週はストⅡの記事にしますんで、また遊びにきてください
wwヾ(゚∀゚)ノ

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング