2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察 ●もしも、このゲームがパチスロになったら●

実現して欲しいパチスロあれこれ(`・ω・´)



今ホールでは

p5835_1.jpg
「ひぐらしのなく頃に」
がホールデビュー

同人から始まった
有名ゲームもついに
パチスロ化。

これ、凄いことだと
思います(・∀・)



Ⓒฺオーイズミ  07th Expansion





一応知らない方の為用

「ひぐらしのなく頃に~ストーリー~」簡単におさらい

(スミマセン知ってる方はスルーで)


h-104_60358_h04.jpg

主人公前原圭一とヒロイン竜宮レナ園崎魅音(詩音)
北条沙都子、古手梨花を取り巻く奇妙な猟奇殺人事件と
いつ終わるか分からない悪夢なパラレルワールドから
の脱出劇を描く。

(スミマセン、これ以上余計なこと書くとネタバレしそうなので)



アア 最初見たときはギャグアニメかと思ったのですが・・・

((((;゚Д゚))))ひぃ~~!!



・・・・話を戻します。

このように今パチスロ界ではゲーム、アニメ
とのタイアップは日常茶飯。


・・・なので今後、もしかしてこんな機種が登場するのでは?
実際、登場したら面白いのでは?
・・・と思えるものを個人的にピックアップしました。


*尚、今回の話はあくまでネタで作ったものです。
メーカー、作品とは何ら関係ありませんのでm(_ _)m


 

「fate stay night」ⓒTYPE-MOON

コピー ~ p5412_1


同じくパソゲーからPS2、PSP等にも移殖された
有名ゲーム。





管理人このゲーム好きなもので・・・
尚、このゲームは商標品でしたが、前作「月姫」は同人
スタートでした。こっちも好きです。


7fbd.jpg



【ゲーム性】(こうだったらいいな・・・という希望です)



sav03.gif ボーナス終了後や通常時から入る
AT「聖杯モード」中に「令呪」の形
をした特殊リプレイが揃うことにより
ART「サーヴァント・ラッシュ(SR)」
がスタートし押し順を完全ナビする。


順増し1P 1.5枚ぐらいでボーナス中は7揃いも完備。



Screenshot_3_R_20100123044938_20100224022715.png尚・・・間違ってもボーナス合算
確立1/80くらいで
サーヴァント同士で戦い、
勝てば次回ボーナスまで継続



バーサーカー、ランサーなら期待薄
逆にライダー、キャスターならチャンス!!
アーチャー加勢は激アツ!!

とかの「サーヴァント・タイム」とかは止めて欲しい



18573.jpg




【パネル違い】

k5412_1   g5412_1


第二弾は「セイバーパネル」
第三弾は「凛ちゃんパネル」でお願いしたいです。




【school days】ⓒオーバーフロー

school1.jpg


すみません。
「ひぐらしのなく頃に」見てたら思い出したもので・・・




【ゲーム性】

異なる種類のビッグボーナスを完備し
RTも完走型のオーソドックスタイプ。

ただしRT最後の方の演出でヒロインが
飛び降り死するとボーナス確定。
・・・・などの非常に鬱になる演出が頂けない。


尚、通常時の演出には主人公、が女性を落とす
(やっちゃう)のがメインとなっておるのが腹立たしく
逆に惨殺されるのがプレミア演出となっている。

なので筐体にある演出用のボタン
通称「誠 氏ね」ボタンとも言われ、強演出の際は
皆こぞってボタン強打するかもしれない。



【戦極姫】
げーせん18 システムソフト・アルファー

g787_1


これはもう完全にネタ。




2009年栄えあるクソゲーオブザイヤーに輝いた
同作品がメイン。

ゲームセンターCX無双 様のブログでFull ver公開中です。
一度、堪能してみてくださいw


クソゲーオブザイヤー2009大賞Full ver



ゲームが駄目ならパチスロの流れで


本機のメインは戦国シュミレーションらしく全国制覇
すれば次回ビッグまで継続し、更にそのビッグの1/2でも
次回ビッグまで継続する「戦極モード」がウリ!!

・・・なのだがゲームと同じく、倒したはずの敵が
次プレイには復活する黄泉返り
・・・等のバグの為、永久にこのモードに入ることは
無いかもしれない。




【戦国ランス】ⓒアリスソフト

コピー ~ g787_1


同じ戦国シュミレーションなら是非こっちの方を希望。

これも同じく全国制覇で次回ビッグまでARTがループする
「鬼畜モード」搭載。


通常時も各武将を倒すことでART継続率がUPする。
「上杉謙信」は倒せば(やっちゃえば)
ART継続率90%以上が確定!!

・・・・・とかでお願いしたいです。
(管理人一番のお気にキャラ)



以上。実現したらいいなと思う管理人の独断機種でした。



*もう一度書きますが、これらはあくまでネタです。
本気のクレーム来たら嫌なので謝っておきますねm(_ _)m

あと今回、説明文。傲慢な文章になったことも謝りますm(_ _)m



thumbnail_20100223174320.jpeg
お疲れさまでした。





お願い:
にほんブログ村 スロットブログへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
令呪……なるほどなるほど。
消費もするし、移植もできる。
ストック数示唆とかに使えそうですね。

天井は教会での救済モードか……それともアインツベルンの森で迷い続けてみるとか(ぇ
 
はじめまして^^

主にみかさんブログでお世話になっていますGです。
以前からブログ拝見させていただいていまして、何度となくあったコメタイミングを逃し今に至ります^^;


私も?結構なゲーマーなので、おのじさんの記事好きですねぇ~^^
コナミワイワイワールドとかの一昔前のゲーム記事もよくわかります^^;

でも、プレイする物に偏りがあるんですよねぇ…なんでこれやってないの?みたいな。。
FFやドラクエはもちろん、私は『戦国無双』シリーズ、『かまいたちの夜』シリーズ、『アーマード・コア』シリーズをかなりやりこんでいます!


スロットは現行の物では忍魂が好きですね^^
エウレカも結構好きです!CM中の種なし中チェにはただただがっかりですよね…ボーナスでも次回確定なのに。。


長文失礼しました(>_<)
絡みはないですが、が~さんやダブさんのブログも以前からの読者なので…これからもよろしくお願いします^^
 
俺はパチスロ『やんちゃブギ』を作って欲しいですなw

『13番のスイカを枠下にビタ押しや~』みたいな高難易度ナビを搭載して欲しいww

 
フェイトいいっすねw

アニメゲームの版権は有名どこで数千万から1億ぐらいが相場は一昔前。
今は1億スタートはざらなんでも山佐とかサミークラスなら作ってくれそうっすねw
ジョリ さん 
はじめまして(・∀・) 

ジョリさん「fate」に造詣が深いですね~(・∀・;)

>消費もするし、移植もできる。ストック数示唆とかに使えそうですね。
すごい!管理人の頭だと、そこまでの考えは出てきませんでした(;^ω^)
消費は未だに覚えてますが、移殖は忘れかけてましたorz
うん。自分は「fate」まだまだのようですw

天井はアインツベルンの森の方、希望したいですねw
迷い込んでるのいいかも(笑
G さん 
はじめまして(´∀`)
以前からみかさんのところでお見かけしてましたよ♪
うちにも遊びに来てくださってありがとうございます。

Gさんもゲームかなりやり込んでおられるようなので嬉しいですw
コナミワイワイワールド。知ってる方は20代後半からじゃ
ないと居ないようなので感激ですw
(うちの常連さんのカズオさんは知ってましたw)
自分もドラクエ、FF、無双シリーズ、サウンドノベルシリーズ
は好きですよ♪アーマードコアは・・・すみませんプレイ経験無しでしたw

あと忍魂ですか~ あれは自分は非常に怖いっすww
てか月光に入るまでに諭吉が3人ほどホールで行方不明に
なったもので(笑)

また是非遊びにきてください。
こちらこそ今後もよろしくです(´∀`)
カズオ さん 
おお、面白そう(笑

「ナビ付きで13番のスイカ中段ビタや!!」
  ↓
目押し苦手なおっちゃん暴動
  ↓
シマから人居なくなる
  ↓
こんな機種仕入れたホール涙目・・・\(^o^)/オワタ

うん。間違いなく、この流れだと思いますww
昔「極」という機種がこんな感じでしたよwww
T さん 
ひょえ~((((;゚Д゚))))

パチスロの版権ってこんなに高いんですか!
やっぱり「fate」だとサミー、山佐クラスにならないと
キツイかもですね(´・ω・`)

そう考えると「ひぐらし」は割安だったのかな?
・・・と思いましたw
 
「ひぐらしのなく頃に」…画像怖すぎるのですがA^^;
ワタシお化けNGですの。。。


…今日お風呂入りません!w電気つけて寝ますm(_ _)m

実現して欲しい台は僕はエウレカ(女の子)でお願いしますww
ひたすらアニメ見たりエウレカと会話楽しむとかでOKww

ってか上のスロ台っておのじさんが画像作ったんですか??

だとしたら凄いですねーーーーwwwww
ダブ さん 
ええ、自分も最初はこんなに怖いとは思いませんでしたw
キャラだけ見ると、ほのぼのしてるんですけど(・∀・;)

ダブさんもお化けNG!?
おお・・・ここでもダブさんと重なったww
ここまでシンクロしてると運命的な何かを感じますね(笑) 
(<例>嫁がナース、花粉症 etc)

ダブさんアニメ「エウレカ」ゾッコンですね♪
確かに面白かった!自分はレイさんが死んじゃうシーン
は涙しましたよ(´;ω;`)ブワッ
あと是非kazwoさんもお薦めしてた「トップ」も
見てもらいたいですw

画像は適当に貼り付けただけなのでそんなでも無いですよ
(;^ω^)
ありがとうございます。

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング