2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビリット ●サイボーグ009●

パチスロ  「サイボーグ009」



p3524_1.jpg
AタイプーST

漫画界の巨匠、故・石ノ森章太郎氏の
「サイボーグ009」とのタイアップ機種。

(と、言っても今作は平成版アニメとのコラボ)


ボーナス放出のプレイ数が
だんだん狭まってくる
「加速モード」搭載。




Ⓒฺ ABILIT





当時リニューアルスタートしたばかりの
アビリット(旧・高砂電器)渾身の作品。

実は「009」好きで昔、漫画全巻持ってました)



この台は正直、「加速モード」頼みでしか
出玉増やせなかったのがチト辛かった・・・


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
009・BGM(拝見できない方ごめんなさい)





この機種、演出が良かったと思います。


【通常時】

ie1_R.png  zen2_R.png

主に家でなごんでたり



0063_R.png   0411080410_1.jpg

006(チャンチャンコ)の店で働いたり・・・
これにコクピット画面が通常ステージでした。


こっから、いろんな演出が起こります。



【演出】001~009順に


001
011_R.png  00111_R.png

超能力ベイビー「001」が念動力で子役等を示唆。
実はメンバー9人の中でこの赤ん坊が最強という説あり!




02_R.png 002
飛空能力がウリの「002」。

空を飛んで子役等を示唆、
だけど頻繁におきるので
言うほどアツくない・・・




ちなみに原作だと、この方も実は加速装置持ってたのは忘れられてる・・・



003_R.png 003
メンバー唯一の女性「003

「何か来るわ!!」と叫ぶと
アツいのですが・・・・
「何!?」と叫ぶのが多い。
こっちは全然アツくない・・・



で、「004」~「006」あと「008も」は飛ばして
(正確にはこれらの方々の個人演出なし)



007
007_R.png  07_R_20100217111858.png

変身能力が特徴「007」 なぜかスイッチは出べそ
子役等に変身して示唆。・・・・ってこればっかだな・・・・


アア  009みたいに「奥歯」とかにしてやれよ



はい、そして。
009utu_R.png 主人公009

メンバー中、ちゃっかり003を
恋人にしちゃうのは主人公の特権

お馴染みの子役示唆は
一人かっこ良くレーザーガンで





【戦うんだ!サイボーグ戦士】


0411080420_1.jpg  0052_R.png

これらの敵と
戦い、勝利すればボーナス!

まあ、単独だと、ほぼ負けの激サム演出なのですが・・・



IMG004_R.png  IMG005_R.png

004」や「005」が加勢してくれるとチャンス!

敵一人に味方がよってたかってフルボッコ!!
ヒーローものの伝統ですね



IMG006_R.png  IMG0061_R.png

006も加勢するアルヨ!!
ファイヤー!!といわんばかりに口から火炎攻撃がウリな006


アア 関係ないですが、~アルヨという言葉使う中国人見たことないです。



お前も頑張れ!!
IMG009_R.png 「うおおぉぉぉぉぉ~」
とばかり殴りかかる009
主人公なのでここは踏ん張りどこ

だがレーザーガン使うのは
忘れたらしい



・・・・で


IMG0092_R.png 「うわぁぁぁぁっ!!」
・・・とばかり吹っ飛ばされる
悲しい主人公。

まあ残念ながらこれが現実。
実際コレ頻繁に見ました。



でも

IMG0091_R.png 「まだだ!まだ終わらんよ!!」

と、どっかで聞いたことある台詞
言わんばかりに起き上がれば
OK!!

でもなかなか出ないんだよねコレ




【全員集合じゃ!!】

zen12_R.png  0411080422_1.jpg

管理人お気に入り演出の一つ

ギルモア博士が「全員集合じゃ!!」と号令をかけ
時間内に全員集まればボーナス確定というもの。

・・・まあ最後、遅刻(間に合わない)するのは
つねに009ですが。



本機の醍醐味
【加速モード】

091_R.png RTを使用し130P付近でボーナス
⇒次100P付近でボーナス
⇒次70P付近でボーナス・・・・

と言う様に段々と「ボーナス」
放出プレイ数が狭まってくる、



なので基本的には通常時をしのぎ
この加速モードで一気に出玉増やすのがメイン。

009が「加速装置!!」って叫ぶの凄くいい・・・



尚、この「加速モード」だけでも



こっちの方のBGM掛かってくれたら良かったのに(´・ω・`)



ちなみに

love1_R.png  suka1_R.png

これらの演出が起きたら「加速モード」滞在確定


左・003とラブラブモードのこの画像。
管理人は「キックオフ」すると命名してました。

アア  元ネタの漫画知ってる人いないよ。

アア  知ってる人は30代かもね


・・・仲間がその場の空気読んでくれてるのが実にいい
(てか呆れてる!?)


あと左、「鳩時計」から敵の親玉「スカール」が登場する演出
最初見たときは単なるスカかと思いきや・・・実は確定演出。

このギャップも良かった。



この機種、009知らなくても十分楽しめたと思いました。


でも、まあ【加速モード】に入らないと設定6でもマイナスなのは
チト残念なとこでもありますが(;^ω^)



お疲れさまでした。



あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


【おまけ】MAD


Comments

 
こんちわ!

スカールでもスカらない演出が己も大好きでしたよ^^
あと音割れするものの小室系サウンドもいい感じでしたね~。

結構打ちましたよ凸♪

 
全員集合演出が好きで、良く打ってましたね~^^

008の能力が水中で動けるとか、あまりにもかわいそうでしたw

009の能力が最強すぎますなww
 
この台、連続演出中でも1確目(3連ドンみたいなの)を止めたら全部すっ飛ばして確定画面行くんですよね~w

アレが凄いツボでしたw

必死で闘ってるんだけど、いきなり・・

「テレッテッテレー!ボーナス確定!」ですからね。

台無しすぎるww

因みにラブプラス・・・知ってますけどそんなに流行ってるんですか?

なんかテレビ見てたらキャラと結婚式上げた人を報道していましたがw
ちゃがま さん 
こんばんは☆

>スカールでもスカらない演出
うまい!座布団一枚w
最初見た時はショボイ演出と思ってたのが実は凄かった!
・・・って感じがたまらないですw(´∀`)

小室サウンドも良かったですよね♪
何だかんだあっても小室サウンドはやっぱり凄いです。

あと凸ありがとうです(^^♪自分もちゃがまさん応援しますね(* ´ 3`*)
カズオ さん 
全員集合演出は激アツでしたね♪
RT解除ゾーンや、高確中に出た時は灼熱ものでしたよ(´∀`)
(・・・自分だけだったりしてw)

008の能力もそうですが、003「目と耳がいいだけ」
005「ただ力だけ」 006「火を噴くだけ」(原作ではこれで地面にもぐれる)
も、いかがなものかと(笑)

PS:最近はカズオさんの記事UP無くて、ちょい寂しいですw
ちなみにカズオさんも世界樹3やってるんですか?
kazwo さん 
自分も思い出しましたw
必死に戦ってても、左「0・0・9」の一確目止まると
「テレッテッテレー!ボーナス確定!」でしたっけ(;^ω^)

この >「テレッテッテレー!ボーナス確定!」
吹きましたwこれで当時のこと、もの凄く思い出しましたよw
なんか花火百景も思い出しました。( ´ ▽ ` ;)
ドンちゃんが必死に打ち上げようとしてても、
一枚掛けで左3連ドン降臨!ボーナス確定!・・・みたいなw
あとラブプラスは人によりけりかも( ´ ▽ ` ;)
一種のマイブームかもしれませんね(笑)

結婚した人は最初ネタかと思ったのですが、どうやらマジみたいですねw
伝説すぐる。まじパネェです(笑)
 
俺も世界樹3やってますよ^^w

メガヌェがプレイ日記を書いてる間に、俺が記事を書き溜めしていますw
なので、プレイ日記が終わったら俺の記事が2週間くらい続く予定ですww

何気にプレイ日記好きって多いんですよね。
自分がプレイしたこと無い作品だと何のこっちゃ?wですけど(・∀・)ww

今書いてるのはゲームより投資記事の方が多いような感じですわ^^w

中国株買うために中国語を勉強しようかと思ってるアルヨ~☆☆w

おこんにちは~ 
実は意外と若い(?)Gですよーww


目と耳がいいだけw設定がてきとー過ぎますよね^^;


こないだのサイトはもう読みました?かなりわかりやすいですよね^^
ただ、微妙にゲーム性を分かった前提で書いている部分があるので、何か疑問があればなんなりとお申し付けください♪


そういえばここ1年くらいで買ったゲームがドラクエ9と6だけなのですが…何かオススメがあれば教えてください☆(スーパーマリオRPGはお店になかったのでネットで見てみます^^;)
 
突然ですが・・・・世界樹3やってますw
3からですけどね。

ストレンジジャーニーとデビルサバイバーの為にDS買ったんで、アトラスつながりで。

ウィザードリィも結構な作品やってますしね。

仕事>スロ>ゲーム≧麻雀なんで大変ですわw
 
グローブの曲はパチ屋で働いていたとき好きでした♪
なにげにホールで知って好きになった曲多いです(笑)

漫画は読んだことないので今度満喫で読んでみようと思います!
maru さん 
はじめまして☆

maruさんは元ネタ知ってらっしゃったんですか~
嬉しいです。( ´ ▽ ` )
でも、これ知ってるということは後半年齢がモロバレますねw

フラッシュゲームは自身が作られたんですか、凄いですね(`・ω・´)
よろしければ後でお邪魔させてもらいます♪
また遊びにきてくださいね。
カズオ さん 
カズオさんも世界樹3やってましたかw
自分はやったこと無いのですが人気ありますね♪

どうも自分はウイザードリしかり、女神転生しかり、この手の
3Dダンジョン系は迷子になりやすくて苦手です(´・ω・`)
あっ、でも世界樹ってオートマッピングでしたっけ?
もしそうだったら、ちょいやってみたい気がしてきましたw
(kazwoさんもやってるみたいですし)

今度のカズオさんの投資記事。
楽しみに待ってるアルヨ~w
G さん 
Gさんは20代でおkですか?(笑)
若いってすばらしい~~~(遠い目w)

この前のサイトなんですが・・・
残念ながらアメブロのトップ画像が出てくるだけで
記事読めませんでした( TДT)

でも大体のことはGさんの前回コメで分かったので、
もし今後、わからないことあったらGさんに質問してもいいですか?
・・・いや、お願いします(笑)

あとゲームなんですが、DSだと自分もドラクエ9,6の他は
マリオRPG3にラブプラス買ったのみです( ´ ▽ ` ;)

今、ここのブログでは世界樹3が流行ってるようですねw
なのでGさんも世界樹3やりましょうw
そしたら自分もはじめますね(;^ω^)(オイ!)
kazwo さん 
kazwoさんも世界樹3やってたとはw
いや~人気ありますね( ´ ▽ ` )

そう言えば3Dダンジョン系は、アトラスの持ち味でしたね
デビルサバイバー、自分はプレイ経験無しですが、友人は絶賛してましたよ(`・ω・´)

ウィザードリィも苦手でしたw
昔PCであったウィザードリィ5かな?
ダンジョン入ってすぐの雑魚にすら勝てなかった記憶が・・・w

あと、うちはこうですね(笑)
家族>仕事>FX&株≧スロ≧ゲーム≧麻雀
kazwoさんと一度は麻雀やってみたいですねw
まりこ さん 
グローブは名曲多いですよね( ´ ▽ ` )

昔自分もゲーセンでバイトしてた時に
グローブの「DEPARTURES」聞いて好きになりました。

小室逮捕は衝撃でしたけど、またいつか名曲作って欲しいですね♪

こんばんは~ 
私は20代でokですよ~^^


あれ?見れなかったですか?!(>_<)
ん~…あ、私は携帯から貼って、確認した時は見れたので…携帯からでもあかんかったですかね?

質問は全然どうぞ☆お世話になっている方には全力で応えさせていただきます♪


ということで私も質問なんですが…^^;
エウレカのCM中、レントンカットインから中段スイカが揃ったのですが(バー枠々下)、これって中段チェリーのこぼしですかね?目押しはちょっと適当だった気もします(>_<)
ちなみにその後あまり強い子役は引きませんでしたが、CMのストックがありました^^
G さん 
せっかく教えてもらったのに、ゴメンねGさん( ´ ▽ ` ;)
実は普段から携帯使用しない自分なのでPCしか試してないです。

・・・まあ、そんな訳で当ブログも携帯で見ることを前提に
作ってないです。なので、はっきり言って携帯じゃ見れたもんじゃないですけどね(´・ω・`)

で、PCからだと画面いっぱいにアメブロの画面広がって、そこで終わりw
たしか前にもこんなことあったような気が・・・
見れないものは、しょうがないですね( ´ ▽ ` ;)

エウレカはたしかCM中のカットインは鉄板だったはずです。
で、中段スイカは自分も揃ったことありますよ(´∀`)
(BAR枠々下。Gさんと一緒w)

たしかこの時はREGだったはずです。予想ですが、通常リリチェと
同じくボーナスorCMのどちらかが当選なんじゃないかと思います。
外れてたらゴメンなさい(;^ω^)

また分からないことあったら、その時はぜひお願いします。
加速?減速? 
自分が打つと加速装置壊れてるんじゃないかって位加速せず、逆に減速していく始末(;;)
009の解除役の乱数と自分のレバーオン周期が完全にずれていたのかな?
それでも「一度加速するまでは!」と打ち続けてようやく入った加速モードでなんと…




やっちゃいけない2段階加速しました。しかも2回も…

その瞬間封印機種認定w
それ以降一度も触ってないです(´・ω・`)
かわちゃん さん 
ありゃ(>ω<)
禁断の二段加速いっちゃいましたかー

自分も経験ありですが、ホント萎えますね
ボーナス損した気分どころか実際に損してますしw
通常時は加速並みに解除しないのに、こんな時だけ
加速はいらないです( ´ ▽ ` ;)

あと通常時のリプ連からの高確で、一回も解除したこと無いです。
てか、これの高確って意味あったのか知りたいですねw

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング