2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇サミー◇ ●獣王●

パチスロ 「獣王」




p1671_1.jpg
Aタイプ-AT

スーパーATと呼ばれた
「サバンナチャンス」搭載。

この機種からAT全盛時代
の幕開けとなりました。





ⓒサミー






スロット打たない方でも「獣王」の名前は
知ってるんじゃないか?
と、思えるくらいホールに浸透してました(`・ω・´)



一代サバチャンブームを引き起こしたの
が非常に懐かしいです。


 
獣王(サバチャン)BGM


獣王といったらやっぱりBGMはこっちです(`・ω・´)


以前からATと言えば「獣王」みたいにこのブログで
書いてたのですが、今まで登場して無かったですね。
・・・スンマソ(;^ω^)



プレイ動画



この機種めっちゃ人気ありましたね~



【獣王おさらい】

この機種、メインボーナスはやはり「サバチャン」
BIG等はその為の子役級の扱いと言っても過言ではないかも・・・

Screenshot_1_20100116210109.png

なんせ設定1~5まではBIG確立が一緒。

この機種はBIG終了後の「高確率」状態が一番肝心でしたね。



BIG動画(参考用までに)





ri_ru1.gif
リール図柄

一番左の
「木・7・7」
はボーナス確定の一確目

ま、ある意味重要ですが


メインはやはり「ハズレ目」

右から押して
「チェリー・7・7」
が止まるとハズレ一確目


ちなみに中リールの
「木・木・木」
もハズレ目
(ただしビタ止まりの場合除く)


BIG終了時の高確時にこれらの
ハズレ目で「サバチャン」抽選。

これがアツかった(´∀`)





サバチャンは強烈な連チャン性があり、一旦終了しても
潜伏を経て再発動するのがたまらなかったです(・∀・)

 
しかも音楽も良かった~


【サバチャン】


やっぱコレ最高(`・ω・´)


bbs41.gif  このランプの輝きはヤバ過ぎですw





【何をやってるんだ?】
*画像クリックで拡大します。

IMG011.jpg
ⓒ白夜書房 奥田渓竜



・・・・・獣王、打ったことある人には懐かしいポーズ。
打たれたことない方には???なポーズですね。
(管理人は手でリールを覆い隠して見てました)


これは朝一のリールフラッシュ確認
「獣王」設定2以上に変更すると高確率状態スタートとなり
高確率状態はリールフラッシュが右上3回フラッシュしたかで
確認できました。


なのでフラッシュしただけで朝一ガッツポーズ!!
・・・と気の早い光景も沢山ありましたね



【ドット】
この機種に必要不可欠なものです。



メインの「ライオン」「ゾウ」

08_R.png  07_R.png  15_R.png

この2頭が何回「肉」を食べたかで
サバの期待度もちょっと変わってきました。



「カバ」「シマウマ」「ハゲワシ」

09_R.png  04_R.png  03_R.png

これらは頻繁に登場。
「カバ」主にリプレイ対応
「シマウマ」「ハゲワシ」は主に演出。

サバチャン潜伏中はカバでリプレイ揃わなかったり
シマウマが去ったのにリプレイ揃ったりなどが
面白かった。



「マングース」「ダチョウ」

05_R.png  10_R.png

マングースはチョイ熱キャラ。
右に歩くと更にアツい。

ダチョウはサバチャン潜伏中は
よく鳴くのでこれもアツい。



11_R.png 「キリン」

最強キャラ。

コイツが走ってきて「A」(サバチャン)
は脳内汁出まくりでした。




この機種からAT黄金時代の始まり!!

未だにこの機種は自分的名機です。(´∀`)



お疲れさまでした。


PS:
にほんブログ村 スロットブログへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

ついに来ましたか! 
良くも悪くも時代を変えた名機「獣王」
懐かしいですね!

サバチャンのランプの輝きとBGMはヤバ過ぎですよね。
射幸心煽りまくり。中毒性ありますw

いまだにホールで、サバちゃんのBGMが流れると、
脳汁が溢れ出ますよ(笑)

この機種は永遠の名機ですね。
 
獣王かー。
懐かしいなー。
自分も未だにホールでサバチャンBGM流れると脳汁出ますww

ビッグ成立Gで15枚役揃ったりサバチャン高速消化で1G増えたりとかでスロット名人に優しい台でしたね。

自分の場合は高速消化で1G増えるけど、1G目押しミスって結果的には意味ないってパターンが半分くらいあったような思い出がww

ちなみに⑥は一度しか打ったことありません。
 
このタイミングで獣王の記事とは…
おのじさん完全に僕の私生活覗いてますねwwwwwwww


ちょーど今、獣王絡みの日記書きかけなんですwwww

ってかホールで獣王打った事ないんですよね~^^;
後悔しまくってます・・・Orz

でも今は毎日打ってますがww本当に面白いですね!w
皆さんが名機と仰る所以が分かった気がしますww
 
私は4、5号機世代ですので獣王は触ったことないのです。

しかし、名波さんや射駒さんの漫画でその凄さだけは知っておりますw

もっと早くパチスロと出会えていたらな~と日々後悔してますけどね^^;

という訳で、おのじさん相互リンクしませんか?www

みか さん 
みかさんなら「獣王」のアツさ楽しさを重々解ってくださると
思ってましたよ!!(笑)

ホントこのサバチャンサウンドはヤバ過ぎですw
一時期これ聞きたくてホールに足運ぶのが日課になってましたw

サミーの中でもBEST 3に入る名機だと思います。(´∀`)
あけちマルヒ さん 
あけちマルヒさんも、さすがにお詳しい!

いや~やりましたね。獣ルーレットとかでたら逆押しで象
狙い。逆ハサミで象狙って、最後中段に象をビタでBIGなら
4コマすべって15枚ゲット!
・・・自分はバケでそのまま象揃いとかも何度かありましたがww

あと高速消化(3~8ゲームを約25秒で消化ですね)
自分も一回ミスって意味なしを何度も経験しましたよw(;^ω^)

え、マルヒさん獣⑥経験ありですか!!・・・ウラヤマシス
こっちだと獣⑥は都市伝説通り越してツチノコ級でした。
自分はゲームでしか打ったことないです(´・ω・`)
ダブ さん 
ええ、ダブさんのプライベートは常にチェック・・・
・・・・・・・・してませんwwwwwww

ダブさん、獣王の記事書いてらっしゃるんですか(・∀・) 
いや~楽しみにしてます♪

あとダブさんの年代で「獣王」をリアルタイムで
打つのは厳しかったですな(´・ω・`)
もう10年以上前の機種ですもんね。
カズオ さん 
カズオさんは4.5号機からですか(・∀・) 
実はその頃が楽しかったのではと思ってます。
(理由)
4.1号機時代は毎日が鉄火場状態でしたので・・・
逆に早くスロットに出会ってたら「ミリゴ」とかの
罠に陥ってた可能性も・・・(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

・・・まあ冗談はさて置き =3
相互リンク了解です。喜んで。(´∀`)
あとリクエストあれば、アイコンを好きなゲームやスロに
変えますんで言ってくださいね。
 
はじめまして。
実はずっとみさせてもらっていました。

いやー獣王。懐かしい。
これのせいでスロプーになった友人もいました。そしてそいつにスロット地獄に叩き込まれました。

僕は中押し7狙いをしてました。マングースが熱かった。
でもリプレイ取りこぼしまくりでした。当時はあまり気にしなかったけど、今思えば養分1確ですね。

楽しかった事ばかり思い出すけど、おそらく洒落にならないくらい負けたはずです。
ガラパゴス さん 
はじめまして♪ (´∀`)
訪問ありがとうございます。
(実は自分もダブさんとこから数回お邪魔させてもらってました)

ガラパゴスさんも獣王、思い出深いようですね
やっぱりコレはそれだけ名機だったのかなと思いました
(・∀・) 

中押しもやりましたね~。自分もリプこぼしまくりでしたがw
あと自分もコイツの養分にどれだけなったことか(;^ω^)
大花火で稼ぐ⇒獣王で溶かすという負のローテーション
繰り返しでしたよwww
kazwo 
ダブさんのところから獣王につられてお邪魔しました。
こんにちわ。
仕事以外はほとんどスロっている若干変態のkazwoと申します。よろしくお願いいたします。


やっぱどこでもあの(私も手で隠してましたw)光景はあったんですねw

はじめはリール配列見て、つまんなそうと敬遠していたのですが、内部システムを知ってまあビックリ。

それまでの常識を覆す内容でしたもんね。

ハズレが熱いとか・・・考えた人は「超ひねくれもので天才だ」と感動したのを覚えてます。

私はチェリーでガッカリが嫌だったので、右下段に象押してましたね。

そのまま止まればガッカリ一確ですが、7中段まで滑ればボナスorハズレってやつです。
ほんとAT・RTといい、ストックといい時代の先駆けになったメーカー・機種は偉大です。



ところで「トップ」の後押しありがとうございます。
ダブさんに絶対見てもらいましょうww
kazwo さん 
こんにちは~(´∀`)
訪問ありがとうございます♪

kazwoさんも手で覆い隠す派(?)だったんですねw
当時、自分の地元ホールだと手で隠す人と横から見る人との
割合が6:4ぐらいでしたww
それでも朝一は着席した人のほぼ全員がこれやってたのは
ある意味凄いかもです(;^ω^)

それだけ「獣王」は人気あった証拠ですね。
自分も当時はkazwoさんと一緒で「リール配列」ヒデェ・・・
とか思ってましたw
それがいつの間にかドップリですからね。さすがはサミーマジック(笑)

また是非遊びにきてください(・∀・)

PS:「トップ」は名作です♪ダブさんにも浸透させましょうww 

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング