2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチスロに関して①

パチスロって何?という方の為の補足ページ

kkp-line-3.gif

  • パチスロを打ったことが無い。
  • もしくは打たない。
  • はぁ?何それ?

って方結構多いと思います。学生さんなら当然

打てないってのもあるでしょうが・・・



パチスロは基本レバーを叩き、ボタンを押して

リールを止めて遊ぶ胴遊具機器です。

実際、それの何が楽しいの?と思われるかもしれません・・

人により好みの差はありますのでナンともいえませんが、

実は自分もそんなクチでした。

 


 

正直、最初は自分も見向きしませんでした。


リールが回ってても、全然何の絵かわかりません

でしたし、 意味わかりませんでした・・・


スロアイコンところが、あるキッカケから一遍。

この後どっぷりとこのゲーム性に

はまることとなりました。


【目押し】

目押しとは、リール絵柄を狙って押す行為をいいます。

最初は見えなくとも「7」の絵柄は分かりやすい色がついてます

ので、初めての方はコレを狙うといいかもしれません。

ちなみに目押しのコツは来たと同時に押すことではないらしいです。
これは「直視」といわれ、動体視力が良い人ならいいでしょうが
自分は最初は無理でした・・・

スロアイコンなのでリールが一周するタイミングを見計らい押す
「タイミング押し」を覚えた方が良かったです。



リールは大体1秒周期で回ってますんで

*(すみません正確には約0.75秒周期です。訂正いたします。)

絵柄(といっても最初は目立つ色の塊)が見えたら
「1!」と心の中で数え、やや早めに「2!」の

タイミングで押す方法です。

自分も面白いと初めて感じたのは、自力で「7」の絵柄を

揃えられるようになってからですね。


スロアイコン初めて「7」が揃い、

祝福のように鳴り響くサウンド



最初はプレステのゲームとかで練習積んで、

実際にホールで出来るようになったときは

嬉しいもんでした。(個人差はあります。)

出来ないことが出来るようになった嬉しさですかね (つω`*)

ここからはどっぷりとスロットに、はまり出すこと

になりましたヾ(・ω・o)


以下、専門的な用語は■パチスロ用語集■で解説します。


PS 
今回はご存知無い方用にと書きましたので、すでにご存知の方は、
今後この補足ページはスルーしてくださって結構です。
よろしくお願いします。

Comments

 
こんにちわ
このブログには初コメです。
俺も始めた時は7事態見えなくて揃えられなかったな~!
俺はリールの繋ぎ目でタイミング押しで遣っていたよ。(1.5機頃)
ちょっと昔は目押し職人(自称)でした。

補足 リールの1周期は0.75~0.78秒じゃないですか?

ガンバッテ下さい。(徘徊の楽しみが一つ増えたす)
marlporo ultra さん 
ご無沙汰してました。

ゲーム関係はこっちに引越しましたので
コチラの方もよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

marlporoさん1.5号機デビューですか・・
すごいっすね( ゚Д゚ )自分は4号機からでした・・

リール周期は自分感覚でした、スマソ。
後で訂正しときますね。後、出来る限りは
頑張っていきたいと思ってます。サンクスです (つω`*)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング