2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン □ 忍者ハットリくん □

ゲームアイコン  ファミコン 「忍者ハットリくん」


 忍者ハットリ君

藤子不二雄Ⓐ氏
の代表作
「忍者ハットリくん」が活躍
するアクションゲーム。


弟の「シンちゃん」
飼い犬「獅子丸」も登場し
忍術として手助けする。






自分的ファミコンのキャラゲームとして定番ですね(`・ω・´)

幼き頃、ハットリくんのアニメ良くみてたな~
(パーマンとともに・・・)


 
 

アニメOP 



忍者ハットリ君

おぉっ懐かしい・・。

藤子不二雄作品では
ドラえもん、パーマンの次
に好きでしたね。

ドラえもんと同じく
映画版だとライバル「ケムマキ」
と手を組んだりするのも
良かった(´・ω・)y-~~~




あとコレのスロットも健在。よく打ちました。


忍者ハットリ君

スロット「ハットリくん」
4号機 大一よりリリース

ニンニンタイム搭載・・・

とか、やってくとキリがないので
戻ります・・・

これはいつか又スロットの方で
書きます・・・







すみません。ここからファミコンゲームです(`・ω・´)



とりあえずBGM代わりに・・・ すべてのうpに主感謝!




ゲームOP
 忍者ハットリ君  忍者ハットリ君



こんな感じでザコ忍者を倒して進み・・・



 忍者ハットリ君  忍者ハットリ君


メカ忍者を倒して巻物ゲッツ!
・・・とこんな感じでしたな(´・ω・)y-~~~



なぜ忍者がメカ?・・・とか考えたらこの時代のゲームは
キリがないので、どんどん先に進みたいと思います。



 忍者ハットリ君
面クリアごとの
ボーナスステージで
お父さん登場。

ちくわと一緒に鉄アレイ
投げまくり・・・

父上・・・コレ修行という名の
虐待では?





 忍者ハットリ君  忍者ハットリ君


あと主題歌にもあるように”山を飛ーびー。谷を越えー”
って感じで先へ先へと。


 忍者ハットリ君  忍者ハットリ君


途中ある場所で手裏剣投げるとデカ巻物印籠をゲット!!

デカ巻物 忍術4つ分ゲットできる。
印籠   体力&タイム回復。

いや最初これ知らなかったです・・・


忍者ハットリ君
・・・なぜか雲に乗って
体力回復のハートをくれる
ライバル「ケムマキ」・・・

いや嬉しいんだけどね・・

うむ強烈な違和感が・・・
でも映画だと協力してくれるし
まぁ、いっかー(´・ω・)y-~~~


(さすがにこれでBL本作ってくれる方はいないと思います・・・)


忍者ハットリ君
隠しキャラ「高橋名人」

この人知ってる方は多分
アラサーティー以上・・・かな?

16連射やゲームは一日一時間
という格言が懐かしいです・・





と、・・・こんな感じで進んでいくのですが先は長い。




尚こちらは動画。(拝見されたし方用)・・・結構長いです。




そしてエンディング。

 忍者ハットリ君

この最後の笑顔がいいです
(つω`*)


うん、頑張ったな (`・ω・´)








お疲れさまでした。

Comments

こんにちわ 
おぉ~懐かしい!
このゲームで遊んだことある~!!そして高橋名人も出した事ありww
折り紙手裏剣と風呂敷で、ハットリくんごっごもしてました。
獅子丸役はちくわ必須・・・e-440
ねこ娘 さん 
自分らも昔、ハットリくんごっこやってましたよ(^^

風呂敷で階段の踊り場から【むささびの術】ごっことか・・
今思うと、キケンな遊びしてたかもですね(>ω<)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング