2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼ ●デュエルドラゴン2●

ああ  デュエルドラゴン2



アルゼ
Aタイプ

アルゼ(現ユニバーサル)初の
液晶付きパチスロ第一弾

液晶上ではコミカルな主人公が
悪のドラゴンを退治するといった
内容でした。

また液晶とリールのからみが
素晴らしく出目も秀逸

またこれと同じ内容で大量獲得版の
デュエルドラゴンRも同時期に
リリースされました

ⓒARUZE(現ユニバーサル)




これ最初はめちゃ好きでした( ^ω^ )

ドラゴン退治はRPG王道ですよね。



*追記 また今日からいつものブログです。記事残りまでもうちょっと
 お付き合いくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




 

この機種はアルゼで初めて出した液晶機第一弾


ddragon.jpg

・・・・今見ると小っちゃい=3 
これが無かったら今の青ドンや緑ドンも無かったのかも( ^ω^ )

・・・・まあ個人的には緑はもう打たなくていいですが=3




duerudragon1.jpg

この液晶ではピエロが悪のドラゴンを退治するといった内容で
勝てれば当然ボーナスでしたが、それ以外でもチャンスありました。



いい ・・・なんで主人公はピエロなんだろ?


(`・ω・´)ああ、それはね



これの液晶で活躍するピエロ


g001.gif

Mr.DO(ミスタードゥー)


もともとはゲームのキャラでした


mrdo1s.jpg

そのゲームがこちらMr. DO



mro1a_20110329214533.jpg     

ゲーム名もまんま同じです=3
これはアルゼがまだ筐体ゲーム作ってた頃の話
まあパクリゲーとかとも言われてような気が・・・(;´∀`)


補足すると
このゲームを世に出してた頃の名前はユニバーサル。
その後にアルゼと改名し、現在はまたユニバーサルに戻りました
・・・・ええい!ややこしい!!(>ω<)





IMG_0011df.jpg

この機種は当時のアルゼらしく予告音とリールの
からみが絶妙でしたね( ^ω^ )



参考動画





duerudragon2.jpg

液晶ではこのようにドラゴンに負けるのがほとんどでしたが




duerudoragon.jpg

液晶では3つのリールが回転しており、これでリーチ目とかも
ありました。



ちなみに自分はどうしても「デュエル・ドラゴン」
と聞くと


3100010113428-1.jpg

子供が昔ハマッてた某カードゲーム思い出して
しょうがないですね(´・ω・`)



いい 関係ない話やめましょう=3






【残念】

唯一これの弱点はリプレイはずしが運に左右されること


rhazusi1.jpg

このように下段受けなら外すことできますが
上段、中段は外すことできません!!




IMG_0007re12.jpg

まさにこれは運次第!!



コレさえなきゃもっと打ってたかもしれませんね( ´ ▽ ` ;)




・・・・ぶっちゃけ管理人はアルゼ初の液晶ということで
最初は期待してました・・

でも残念ながら、これとほぼ同時期に出たグランシエルにはまり
こっちは殆ど打たなくなっちゃいましたね・・・





お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Comments

 
お疲れさまです!

打ったことあるけど・・・
あんまり記憶に残ってないのはなんでだろうw
多分他の機種メインで打ってたんだと思うけど。
マジメにこのごろ記憶力低下してるかもw

でも・・・スロってリール制御がちゃんとしてれば
液晶不要ですよねwフラッシュとかで十分。
まぁ・・今の5号機だと制御が駄目だから必須アイテムですけどw

 
2とRの違い、知らない人にはムリですよねーw
液晶だけで、打てる技術介入マシン。
次郎吉の方が好きかなぁ。

ミスタードゥ(スロ)は、名機ですよ。
 
昔の機種の出目の秀逸さったらすばらしいですよね(^q^)ボクゴゴウキセダイダケド


ユニバーサルさんも緑出して満足してるのか他がダメダメww

ドンちゃんなら青が一番好きなのに(´・ω・`)


ゲットだビリーとか(゜?゜)イラネ

 
>>沙耶さん
さすが知ってましたか(つω`*)
これ出てた当時は他にもやる機種たくさんあったので
コレはどちらかというとマイナーな機種だったかもですね( ´ ▽ ` ;)

>スロってリール制御がちゃんとしてれば液晶不要ですよねwフラッシュとかで十分。
ですねw 
派手なわりにハズレまくる演出は逆に神経逆なでなので
いらないですよね(`・ω・´)



>>とりういさん
>2とRの違い、知らない人にはムリですよねーw
うん。これ知ってる人は今は少数派ですよねw
自分はRはとにかくボーナス重いわりに、速攻JACINばかりだったので数回打っただけで止めました(;^ω^)

あとスロのミスタードゥは後で知りました(スンマソ
このゲーム。とりういさんもリアルにやったことあるのでは?( ^ω^ )
自分はありますよw



>>グリちゃん
>ユニバーサルさんも緑出して満足してるのか他がダメダメww
>ドンちゃんなら青が一番好きなのに(´・ω・`)
うん。これはグリちゃんと全く一緒です♪
ドンは青が一番出来良いと思うし、自分も好きですね(つω`*)

げっそりビリー
ナニソレ オイシイノ?(^q^)ペロペロ

ヨーモニー 
いつの間にか復活してるw
さすがおのじ、なんともないぜ!

デュエルドラゴンなんですけど打ったことないですw
5号機でデュエルドラゴンキングダムってあるんですけど、
同じピエロがいたんで多分後継機ですよね?
妙に出すぎてたためかすぐに撤去されちゃいましたけどw

そんなことより5号機版GOD検定通ったそうですね。
純増2.4枚だそうで…微妙。
 
ゲームは知らんです。
ディグダグみたいですのー。
パクリってことは・・・
まさか・・・まんまディグダグ?

初ディグダグは、読み込み90分のテープでやりましたw
意味通じるよね?(オッサン確すぎる件w)
時代。 
液晶の小ささに時代を感じますね^^
デジタル時計、ゲームウォッチ・・・、
なんか液晶の進化と年齢が被っているような気がします・・・。
でも、パチスロ機は、昔の方が何故か愛着があったりします。
 
ホールに出入りしはじめた頃にはまだいくつかのお店に
あったのは記憶してますが、実戦はないです。。。

なんだか難しそうな印象でしたw
今から考えればうらやましい話ですが、
あるお店ではイベントでもなんでもなく毎日必ず⑥を
使ってたみたいです。しかも設置5台くらいで。

スロ始めた頃を思い出す機種の一つで懐かしいです。

沙耶姐さんもおっしゃられてますように
この頃はスベリと出目と演出の絡みが素晴らしかったです。
演出+リール制御で条件1確とか2確とか多かったです。

今でも大事にしてますスロ自論があります。
「(演出はガセっても)リールはガセらない」
というのが培われたときでもあります。エラソウニw
あの時代は、画面の演出なんてオマケでしたよね。

今でも技術介入のある台は萌え燃えます!!
 
皆さんへ
REコメ遅くなってすみませんm(_ _)m
久々に熱39度まで上げてここ2日死んでました・・・

>>ぺ・ろちゃん
いつのまにかの復活・・・というか、つかのまの復活でスミマセン
実は何ともなくとはいかず、高熱で今日まで丸二日寝込んでました(;^ω^)

>5号機でデュエルドラゴンキングダム
うーん(・ ´ω` ・) ごめん。知らなかった・・・
自分はそんな機種があったの初めて知ったよ

あと5号機版GOD検定通ったんですか~(^q^)
これで5号機時代にも終わりがくればいいのにw
・・・と、ちょっとだけ思いました。



>>とりういさん
まんまディグダグ・・・でいいのかな?
自分もコレやったことにはやりましたが・・・何せ小学生の頃なので
すっかり忘れましたw

>初ディグダグは、読み込み90分のテープでやりましたw
MSXですか?(;´∀`)
うーん自分はドラスレ読み込みで90分掛かってた記憶が蘇りましたw



>>卵猫さん
卵猫さんもゲームウォッチ世代ですか( ^ω^ )
この小さい液晶でも当時は充分でしたね♪

自分もパチスロ機は昔のリールメインの方が愛着ありますよ



>>白い彗星さん
>あるお店ではイベントでもなんでもなく毎日必ず⑥を
>使ってたみたいです。しかも設置5台くらいで。
うは~凄い羨ましい話ですね(*´д`*)
サマンサ先生が言ってたように大阪は7,6枚交換がメインだったので
このようなイベントやってても平気だったんですかね( ^ω^ )

昔は予告音とリールのスベリだけで充分楽しめましたよね♪
条件付で一確とかニ確になったりで良かったです(*´∀`*)

>今でも大事にしてますスロ自論があります。
>「(演出はガセっても)リールはガセらない」
素晴らしい(*´∀`*)
最近の出まくりでハズレまくる液晶演出に見習わせたいです

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング