2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察 ●パチスロサウンド神曲 BEST 10 ~サミー編~●

考察 ●パチスロサウンド神曲 BEST 10 ● ~サミー編~


    
keion2.gif



スロサウンドって何気に良い曲多いんですよね~(つω`*)


なので今回は自分的スロサウンドBEST 10
を発表したいと思います(`・ω・´)



第一回はサミー編です。尚、系列のロデオも一緒にさせてもらいました。



*あくまで管理人の独断によるものです。
個人差で何故これが上位?何であの機種が入ってないんだ?
・・・ってのあると思いますが、どうかご了承くださいm(__)m




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 


パチスロサウンド


例えば今現在KPE大都はBIGの曲に魂注ぎ込んでるんじゃね?
ってくらい素晴らしいと思いますよ。

<例>




マジカルハロィン2 ~月歌~





秘宝伝2 ~ミラクルハイテンション~



これらはもうCD化され普通に聞いても良い曲だと思いますよ(`・ω・´)



そんなパチスロサウンドですが、今回は自分が好きだったものを
ランキングしていきたいと思いますね。
深く考えないで見てくださるとありがたいです(;^ω^)


あと今回はメインが4号機の話です。
・・・知らない方多いかもしれませんね(;´∀`)  すみませんが勘弁を

また歌詞付きの曲じゃなくてサウンドメインでいきたいと思います。




さき

それでは栄えあるランキング・スタート♪






第10位 キングキャメル

サミー


(1:48頃に)



( ゚Д゚ )エッ!? って言われそうですが・・・・

そう、音は良かった。うん音は(´・ω・)y-~~~
それ以外は・・・まあ特に何も言うまい。





第9位 ファイヤードリフト

ファイヤードリフト




好きで良く打ってました。なので妙にサウンドが残ってたので
これもランクインさせてください(`・ω・´)
でもJAC INの音は好きです。





第8位 ディスクアップ

サミー

チケラ!!


途中1:51くらいから


BIG音の他、一番かっこ良かった音は
BIG中のビタ押しでのジュワーン!かも







第7位 ジェットセットラジオ

サミー



3:25頃

管理人はあまり打ちませんでしたが
これのサウンドは好きです(*´∀`*)





第6位 クラブロデオ

サミー



3:21頃

音は良かったな~ 音は。(´・ω・)y-~~~
・・・・何かサミー系ってこういうの多いのかな?

ちなみにロデオはこの機種以降(正確には野獣)から
オリジナルキャラの機種は止めて、全てタイアップ機種
になりました。





第5位 オオガメラ

サミー



4:14頃から

強いぞガ~メラ~
妙に口ずさみたくなるサウンドでこれも良し!





第4位 旋風の用心棒

サミー

悪いな!また付き合ってもらうぜ!!






BIG音の他、レギュラー音も素晴らしかった(つω`*)
通常時と旋風チャンス経由でサウンドが違うのですが
両方素晴らしいのが凄い。





第3位 鬼武者3 

サミー

見たか!俺の実力を!!(`・ω・´)





これのミシェルBIG音は現在の新鬼武者(5号機)でも
採用されてるくらい神曲。

自分はこれの赤7で揃えたのは一回のみで
後はぜーんぶミシェルばかりでした(^q^)





第2位 ハードボイルド 

サミー

バキューン! バキューン! バキューン!
から始まるBIG音は何回聞いても神!!


途中から



5号機版のハードボイルドでも裏技でこれの
BIG音にする方法ありましたが自分はもっぱら
そればかりやってました(`・ω・´)




5号機版







そして栄冠の





第1位 獣王 &(猛獣王)

サミー   p2302_1.jpg


サバンナチャンス




自分は本当にこのサウンドをホールで聞きたいがために通いました。
聞くだけならCD買えよjk・・・って言われそうですが、
ホールで聞くこのサウンドは中毒性ありありでしたね(;´∀`)

当時の自分の携帯着メロはサバチャン音。これ一確でしたよ(`・ω・´)



*次点はダブルチャレンジ、ウルトラマンクラブ3、仮面ライダーV3です




以上、自分的スロサウンドBEST 10(`・ω・´) サミー編でした。





*あくまで管理人の好みによるものです。これ以外でも意見お待ちしてますm(__)m





お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

ズサー 
用心棒いいよね。
アラジンがキングキャメルに負けたのが残念。
 
サウンドは・・・山佐が神がかってると思うけど・・
サミーはサバチャンで一世風靡したもんね~
サバチャンの音はあの頃みんな着メロにしてた気がする。
ま・・・私も当然のことながらしてたんだけどw

ミシェルBIGの曲は神だよねぇ。私の中では2位になるよん。アラジンの「ピッポッパッポ~~」ランク外なのがさびしい・・・w
でも、キンキャメの曲、どんなんだったのか思い出せない・・・記憶力悪いかも(自爆)
(おっと・・・りんかけデビューだったの忘れてたw)

 
ホールで聞く神サウンドは鳥肌もんですよね(^q^)

ホールじゃないとあんまりそそられない場合が結構ありますww


ちなみに僕が曲を聴くために打ち込んだ機種は初代哲也でした(^q^)
ゲーム性も相まってホントに好きでしたねww

 
獣王のマックスベットを叩いた瞬間に始まる
あの爽快な音楽は中毒性ありましたね~www
あの当時はその着メロ聞くだけで全くの他人でも仲間になれる気がしましたw

旋風の用心棒も入ってて嬉しいです^^)
ガメラではなくオオガメラなんですね!?
キンキャメ入賞は驚きでしたw

個人的にはアラエボの伝説確定(?)のテクノver(?)は神曲です。
期待値に左右されてる部分もありますがw

でもほぼ全ての台は触っているのに曲が思い出せない・・・。
という台がチラホラ。。。
「認めたくないものだ、老いゆえの物忘れというものを。。。」
 
やべ・・・鬼武者3しか分からないっすww
旋風とジェットセットは少し触ったことがあるのですが覚えてないですね~

アラエボのピッポッパッポ~良いですよね
沙耶さんが言ってるのはアラエボのことなのかどうなのかは分かりませんが・・
サウンド。 
パチスロのサウンドによる中毒効果って大きかったですよね^^
当時の出玉感と、サウンドの勢いは、
まさに興奮最高潮!!といった感じでした。

サウンド史はパチスロ史と言ってもいいところがありますね。
 
ヘビーメタルと神竜忘れてますよー(嘘w)

1位と6位、超納得です。
6位の台、変則ビタ押しでBIGスタートしたみたいですね(汗;
 
>>ぺろちゃん
用心棒は今聴いても名曲ですね(*´∀`*)
曲じゃないけど「悪いな!また付き合ってもらうぜ!」とかも何気に好きです。

アラジンは・・・ゴメンです(;^ω^)
自分の中では14位くらいでした。



>>沙耶さん
ええ山佐編もありますよ。そのうちにUPしますね(*´∀`*)

サミー=サバチャン
ここからサミーが業界TOPに躍り出た気がしますね。
それだけサバチャンは素晴らしかったw
あとミシェルはいつ聴いても神曲ですね~
これのJAC音がまた痺れますw(ミシェルの乳も揺れますw)

皆さん、何かアラジン好きだったみたいでスミマセン。



>>グリちゃん
>ホールで聞く神サウンドは鳥肌もんですよね(^q^)
ですね~♪
一時期はBIG消化したいのかBIG音聞きたいのかわからくなってましたよ(戦国無双とか

初代哲也。うん。これも良く出来てましたね(*´∀`*)



>>白い彗星さん
>あの当時はその着メロ聞くだけで全くの他人でも仲間になれる気がしましたw
わかる!わかる!w
あのMAXBET押す瞬間もドキドキものでしたよね( ^ω^ )
当時の着メロはサバチャン一確。ホールでは常識だった気がしますw

何か皆さんキンキャメ入賞に納得できないみたいですが・・・
まあ気持ちはわかります。
ほんと音だけでみるならいいんですけどねw

アラエボのテクノは神曲だと思うのですが・・・・
自分では一回も聞けなかった(他人のしか聞けなかった)ので
今回は外させてもらいました( ;∀;)

「認めたくないものだ、老いゆえの物忘れというものを。。。」
さすがは彗星さんw自分も認めたくないものです(^q^)



>>あっちゃん
鬼武者3覚えてただけでもたいしたものですよ( ^ω^ )
旋風とジェットはゲーム性は全く一緒と思ってもいいかもですw

何かあっちゃんもアラジンか~
あのピッポッパッポ~~~ての妙に残ってるのかな(;´∀`)
 
>>卵猫さん
>当時の出玉感と、サウンドの勢いは、まさに興奮最高潮!!といった感じでした。
全く同意!!
あの出玉にイケイケなサウンドが妙にマッチしてましたよね( ^ω^ )
ほんと楽しかったですね~♪



>>とりういさん
ヘビーメタルと神竜w
自分は存在自体忘れてました(;´∀`)

1位に納得してくださってウレシスw
6位の台はほんとサウンドは良かったですね~サウンドは。
 
ハドボはクラシックにしてましたw


うーん、やはり旋風やなー


汽笛の音でテンションあがりました(>_<)


わざとナビはずしたりw
 
皆書いてるけど、アラエボの爆裂確定時のテクノ音は俺も神だと思うw
おのじさんホールで聞けてないカワイソス(+ω+)

ホールで聞かないと流石に鳥肌は立たないですよねw
 
>>りょーちゃん
うん旋風はいいよね(つω`*)

汽笛の音でテンションあがったあがったw

ナビはずし。わかってても怖くて出来なかったよ(>ω<)



>>カズッち
>アラエボの爆裂確定時のテクノ音は俺も神だと思うw
くわーカズッちもホールで聞けたのか~(>ω<)
これホールで聞けてたら評価変わってたのかもw

スロサウンドはホールでの実機で聞くことに意義あるのかもねw
 
お疲れ様です!
サバチャン・・・
いまだにテンションあげたい時に
聞いたりしてますw

一番聞いたのはやっぱりサンダーのJACでしたけど!♪
 
サミーと言えばサバチャンですね。
で、キングキャメルが入ってるのに驚いたw
あの拷問じみたAT、体験してみたいな~

ファイヤードリフトのリプ確定音は最高です!
 
>>チャラ乙!
サバチャンはサミーではやっぱり神曲
テンション上げるには一番ですね(*´∀`*)

サンダーはアルゼ編に入れてますよw



>>yosiさん
yosiさんもサバチャンサウンドの虜でしたかw
でも神曲ですよね( ^ω^ )

キンキャメは音は良かったんですよ音は=3
でもATはすぐパンクするので嫌いです( ;∀;)

>ファイヤードリフトのリプ確定音は最高です!
あれ?どんなのでしたっけか?(;´∀`)
(・・・すみません。忘れてました)
 
あれ、記憶違いかな?
解除役のリプレイが揃った時、
「ププププ」とかって鳴ると解除確定だったような?
 
>>yosiさん
う~ん(´・ω・`) 自分が記憶にあるのはプププと鳴ったら
小役確定でリプの他、ベルとかあったんですよね=3
そして、それがリプでその次も鳴ったら激アツ!
その時は中押し赤7狙いで一確!・・・とかじゃないですかね?

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング