2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼ ●デルソル2●

ああ  デルソル2



アルゼ
Bタイプ - CT

CT機として一時代を築いた
名機アステカ

そのアステカの後継機と
して同じCT機で登場。


しかも今回は獲得枚数の違う
ツインBIGとなりました



ⓒELECO






自分がめちゃ好きだったアステカ

それの後継機ということもあって登場前は
非常に楽しみな台でもありました(`・ω・´)



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
デルソル観賞用BGM 



何回も言ってすみませんm(_ _)m

この機種は前作アステカが大好きだったので
登場前は楽しみにしてました(`・ω・´)

アステカの記事はココ



いい ちなみにアステカの後継機ってワードラじゃ無かったの?


ワードラは後継機じゃなく兄弟機だお(^q^)

*系列ではこの後アステカレジェンドアステカリターンズっての
ありましたが最初はデルソル




いい 5号機世代や打たれたこと無い方、イミフな話ですみません





1238734340875.gif

さて、楽しみにしてた本機。





だが、しかし・・・





実際プレイしてみると





ika31.gif

通常時はイミフな演出が多すぎだし・・・・





しかも4thリールの弱点


演出キャンセルが一切出来ないという拷問刑

ここでも炸裂!!(笑)


keiji02-0052a.jpg





でも当時は万枚も珍しくなかった本機。
ハイパーBIG&CTのコンボは凄まじく
これで約600枚+150ゲームのCTは至福の時でしたね(つω`*)





【変換】

一時期流行ったのがコチラのノーマルBIGを
チャレンジBIG(ハイパーBIG)に変換するというもの






これはボトル&チリ(正確にはソル)のフラグが立った時に
ハイパー絵柄を引き込むというものでした。




IMG_20110329165202.jpg

でも残念ながらCTは付いてこないので、あんまし意味なしでしたね(;´∀`)




【爆弾】

今で言うところのボーナス絵柄を狙え!!
・・・的な演出でした。

これのカウント2はワイハロでぜ~んぜんアツくないのですが


IMG_0001_20110329165202.jpg

こちら時限爆弾3はチョイアツw
(漫画では激アツとか書いてますが)


ボタンを第三停止までしてドカーンと爆発すれば確定というもの
なので、この時ばかりはダイレクトにボーナス絵柄狙うのもあり。


・・・まあ大抵は左リールでわかっちゃうのが難点だったけど(/ω・\)チラッ





【CT
(チャレンジタイム)

この機種ではお馴染みCT(チャレンジタイム)
今のARTとはちょっと違いますが
150Pの間はコイン減らすことなく回すことが出来るというもの


でも残念ながら今と違うのはパンクがあるということです( ^ω^ )

終了条件が150P回すか、その150P以内にボーナスを引くこと
そして順増しが200枚越えないこととありました。


順増し?何それ?って思うかもしれませんね(^q^)



これはCT中は子役のフラグというものが存在しないので
自力で子役揃え続けきっかり200枚キープできれば最高というものでした。



IMG_0002_20110329165201.jpg
( ^ω^ ) ダイオウゼェ


このボトル(3枚役)キープし続けられるかが腕の見せ所みたいな
ものが当時はありましたねw


まあぶっちゃけ、200枚越えなければいいので適当にまわし
少し減ってきたらデルソル絵柄狙うってのが多かったですよ
地元では(^q^)


管理人も楽しむには楽しんだのですが・・・


残念ながらアステカのように打ち込むとまではいかず、
途中で飽きちゃいましたね( ´ ▽ ` ;)
・・・演出過多すぎだよ=3


やはりCT機では前作のアステカが
偉大すぎたかもしれませんね(;^ω^)




お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Ⓒฺモリ淳史 しのはら勉
 白夜書房



Comments

 
お疲れ様~!

確かに出来損ないではあったけど、懐かしいw
CTの獲得枚数維持打法!超めんどくせ~~~!
っていうので、
>少し減ってきたらデルソル絵柄狙うってのが多かった
これでした(汗)
神経使っても使わなくてもあまり変わらないじゃん~~みたいなw




歴史。 
お疲れ様です。
パチスロの歴史を感じさせられます^^
でもやっぱり、
なかなか良い台を作るのは、難しいのですね。
当時の台は、
どこか打ち手の技術を要して楽しいですね。
 
実践はほとんど無いです。。。
このシリーズは「サシシ」が美麗目でした。
この時代は1確が多く、演出との絡みも絶妙でしたw

台の印象はCT消化が強い台です。僕も何枚か減らしてデカチリ狙い派でした^^;)
通常Gはほとんど記憶ナシ。。。
「認めたくないものだ、老いゆえの…」割愛w

上司が「この台には100万以上突っ込んだ」と豪語しておりました。
突っ込んだ=負けた、ってことですwww
「BIG→CT→BIG→…」は病みつきになってしまうんでしょうね~。
万枚出る機種なんですね~(*_*;)!?
 
CTよかったなぁ。
中でもNETのダブルウルフが好きだったなぁw
マニアックでサーセンww
5号機獲得枚数少ないんだからCTあってもいいのになぁ…
あるにはあるけどボーナス扱いで子役はずす意味ないもんなぁ\(^o ^)/
あ、デルソル全然打ってないです。だってアステカの方がおもしろいんだもんw
 
ダイオはギリわかりますねえwww

この時代のアルゼの機種とかゲーセンで打つとリールが見づらいです(3流
 
確かにアステカの後継機って事でかなり期待されて……滑った感がありましたよね
ワードは友達がかなりハマってました
自分はこの時期、まだまだ現役だった?大花火なんかを打ってた気がします
CTとかめんどくさくて(笑)

懐かしいですなぁ
 
アステカ、デルソル、どっちも打った記憶が無い~(><)
何度も見てますが^^;;
ほんとこの頃は特定機種しか打たなかったんだなあ。。
ミリゴとかBINGOとか、恐らく生涯2Kくらいしか使ってない筈w
今と違って、どんな台でも勝負できましたからね^^;;
 
>>沙耶さん
>CTの獲得枚数維持打法!超めんどくせ~~~!
あっ、やっぱりw
これ、そつなくこなしてる人は確かにかっこ良かったですけど
普通はこっちですよねw



>>卵猫さん
>当時の台は、どこか打ち手の技術を要して楽しいですね。
ホントの意味で技術介入だと思いますね(`・ω・´)
今はとりあえず小役引かなきゃ駄目なので、そこがつまらないとこであります=3



>>白い彗星さん
「サシシ」は確かに美麗目でしたね(つω`*)
これがインパクトあって良し。でもデルソルだと「ボアシ」ですね
あえて今回は書かなかったのですが、かつて「バベル」というク○台でも
「サシシ」はありましたねw(ご存知ですか?(;^ω^))

>上司が「この台には100万以上突っ込んだ」と豪語しておりました。
ツワモノですねw 
でもこの時代は一週間あれば平気で100万使える機種も多々あったので
よくある話かもですね(´・ω・`)

昔のATもそうですが、一度入ればお祭状態が皆忘れられないんでしょうねw



>>ぺろちゃん
>NETのダブルウルフが好きだったなぁw
見・た・こ・と・ないww
黄龍の耳書いてた作者の台とかかな?(ほんと知らないゴメンw)
自分は他にCT機でよく打ったのはマンクラとかかな(つω`*)

5号機のCT=ボーナス(主にバケ)とかだもんね
今の規制じゃCTは認められてても昔みたいにいかないから実質無いと一緒だね(´・ω・`)

あとアステカはやっぱり名機だったね♪
(いつかスロゲーセンで一緒に打ちましょう( ^ω^ ))



>>タクちゃん
ダイオはマジパネェww
この頃の台の方が今のエヴァより見やすいと思うよ(^q^)
 
>>チャラ乙!
この台はやっぱり滑った部類かな?(;^ω^)
いや!もっと滑ったのならバベルがあるぞw(知ってる?)

ワードは好きな人は好きですけど、自分は効果音のキンキンした
感じが苦手だったよ( ´Д`)



>>yosiさん
yosiさんの立ち回りにはCT機は触っちゃいけない感あったんでしょうね( ^ω^ )
この頃打たれてた特定の機種が何だったのか気になりますねw

ミリゴやビンゴは自分も打たなかったですね(・∀・) 
なのでGODは一度も経験なしですよ=3

あと今は打てる台が少なすぎてホールに行かなくても平気な体になっちゃいましたw
 
アステカとかデルソルとか聞いたことしかないwww

まあ、僕は5号機世代のペーペーですからね(´・ω・`)

でも今より自力感がありますよね。
今のART機押し順ばっかでツマンネww


ちくしょう、こうなったらブラスタ無双してやるッ!!ww

 
CTって話は聞いたことあるんですが、実際打ったこと無いんですよぇ。
200枚維持ってのは分かるんですが、自分で200枚数えるんですか?それともどこかに「今、何枚」って表示が出るんですか?

唯の画像見て思ったんですが、黒タイツも良いですねぇ。
 
ダブルウルフ!
ぺろさんとは、旨い酒が飲めそうだw
やっぱ、CTはネットですよねー
CT第一弾は、マンクラじゃないんですよ。
クロスです!!
ネットと言えば、リプレイさえ取りこぼすハロウィンⅡVCT。
いいねぇー
ハロウィンSCTは駄作ですが、ハロウィンCTは、まあまあでしたね。
関係ないけど、ハローウイニングは高砂です。


デルソル?
あれ抽選してるんですか?(笑)
バベル…(ノ_・。) 
ボアシでしたか(;^_^A
勘違いでした~(///∇//)

バベル覚えてますよ~w
ST機全盛の時に、
「じゃあ、アステカ系でも流行に乗って、ST機イっとく??」
みたいなアルゼの軽いノリで出た極悪台。。。
そう、記憶しております。

確か、1G連を越えた「0G連」がウリでしたよね。
吉宗とどう違うか未だに不明ですがw
1回打ってボッロボロのゴミくずにされ、
2度と打たなかったですw
(打った店が悪かったのは内緒ですw)

アステカ系は厳しい仕打ちに会いやすいですwww

 
>>グリちゃん
この頃の台は20代のグリちゃんにはわからないのが普通だよ(;^_^A
そう考えるとryo-ちゃんは凄いね(/ω・\)チラッ

>今のART機押し順ばっかでツマンネww
禿同! ノーマルタイプで面白いのキボンヌw

あとブラスタは自分も最後まで使ってたよ(^q^)



>>あっちゃん
CT機は台の下の方に枚数が表示されるのタイプが多かったよ( ^ω^ )
あと200枚に近づくと激しい音とランプで表示されるので
すぐにわかるww

唯の黒タイツは至高(・∀・)b 



>>とりういさん
ダブルウルフはそんなに有名だったんですか(;^ω^)
今度、上京した時ぺろちゃんも交えてオフ会しましょうね♪

クロスCTって例のマッドブル34の作者の台ですよね(/ω・\)チラッ
自分はマンクラ、アステカシリーズしかCT機は触ってないようですw



>>白い彗星さん
さすが白い彗星さん。バベルご存知でしたか(つω`*)
アルゼが軽いノリで出した極悪台。まさにその通りですw
コレ以降、新筐体エクステージって流行らなかったですしね

連チャンはバケ。そしてBIG引いて終了。
これは最悪でしたねw 島唄がなんで人気あるのかよくわかります=3
デルソル 
デルソル…
偉大なるアステカ様の後継機を名乗ってしまったが故に酷評された、ある意味不遇台だったんじゃないかと思います(^_^;)
個人的にはリターンズとかレジェンドの方が「なし」ですからw
ちなみにアステカもそうでしたが、CTはとりあえず音が変わるまで15枚で取って、そこから4Gはチリだけ外して適当打ち。5G目に15枚の超簡易型枚数調整してました。
だってサボテンやらボトルやらを毎ゲームビタ押ししてたら目がショボショボしてくるんだもん(∋_∈)

それと、バベルはうちの近所結構美味しかったんで、かなり打ち込んでたりします。ボッタ店で大はまり台拾って、一撃2000枚クラスは数知れず…
ちなみに以前もコメした?黄門ちゃまの低設定据え置きを利用して、罠を仕込んだ店と同じです(^_^;)

あの当時はボッタ店もそれなりの価値があったんですけどねぇ…
最近のボッタ店は、入ったが最後本当にボッタくられます((T_T))

 
>>かわちゃん
>アステカ様の後継機を名乗ってしまったが故に酷評された、ある意味不遇台
うんうん。正にその通り(`・ω・´)
これってばアステカが人気ありすぎたのも問題だったかも=3
かわちゃん的にはレジェンドやリターンズはなしですか(;^ω^)
まあレジェンドはサボ若干取りやすかったのが救いかも
でもリターンズはいきなりデカチリ降ってきてボーナス確定とかは無いよな~(デカチリ解除)

あと
>バベルはうちの近所結構美味しかったんで、かなり打ち込んでたりします。
かわちゃんバベルはありなの?(; ・`д・´)
う~ん自分これで一回も勝ったことなかったのですが・・・
てかエクステージになってから更に演出酷くなかったですか?

今はボッタ店=死亡フラグだよね(´・ω・`)
バベル 
ありですよ(^_^;)
何せ横浜って場所柄、打ち手は多いが店も多い。そうすると、優良店は必然的にレベルの高い打ち手が集まるので、朝から高設定取れないと死亡確定。
一方でボッタ店は、人気がないので優良店で台取り失敗した「プロ以外」がうち散らかして放置してあるんだな…
それを何も知識のないサラリーマンが夕方から一生懸命育てた台を、7時8時にフラフラ入って美味しく頂くのが基本でしたw
何度もコメした通り、張り付いてハイエナは嫌いだったので…
フラッと入って800G900Gが落ちてる店は穴場でしたねぇ(^q^)

番長全盛期には、580とかで平気で放置されてましたよ…(;´д`)
 
>>かわちゃん
>何も知識のないサラリーマンが夕方から一生懸命育てた台を、
>7時8時にフラフラ入って美味しく頂くのが基本でしたw
何て美味しい(つω`*) サラリーマン層の場所だと営業途中の人もいるので
美味しいとこどりですね(^q^)
でも、ふらっと入って800~900は凄すぎだよw

自分もそんな店あればスロの熱が再発しそうです(*´д`*)ハァハァ

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング