2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和 ●パチスロだよ黄門ちゃま●

ああ  パチスロだよ黄門ちゃま



p3583_1.jpg
Aタイプ-ST

日本人なら殆どの人が知ってるんじゃないかと
思われる有名ドラマ水戸黄門

それをモチーフにし更にコミカルにした
のがこの黄門ちゃま

元々はパチンコにあったのですが
今度はパチスロで登場!

なのでパチスロだけどパチンコのように
確変というような仕様になりました

Ⓒฺ平和





パチンコの黄門ちゃまは結構好きだったのでパチスロ版も
やってみました(`・ω・´)

この機種って確変は楽しいですが、すぐ終わるのが悲しい(´;ω;`)


注・5号機でもリメイク作「真黄門ちゃま」ありますが今回は4号機の話です

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 
 koumon1.jpg

 パチスロだよ黄門ちゃま



上記でも述べたとおり、元々はパチンコで登場してました。



CR黄門ちゃま

pati1s.jpg  pati2.jpg

この時のCR機は確変突入は1/3継続は2回保証
なので一度確変絵柄引けば最低3連荘は保証されてました


いい 昔のパチンコも夢ありましたね



( ´Д`)今のガロとか夢ありすぎじゃね?



なので、このパチスロ黄門ちゃまもパチンコ版と同じく
3・5・7・姫・黄門が確変絵柄になってましたね。

まぁ一つ残念は継続は次回までに格下げになってましたが



【通常時】


IMG_R.png  kou11_R.png  mt12_R.png

助さん、格さんを筆頭にいろんなお供引き連れて
全国行脚な黄門ちゃま。

ST機らしく前兆もあり、画面がざわついてくると様々な演出へ発展!



mt11_R.png  mt1_R.png

お銀とかが出てくるとチョイアツかな?
黄門ちゃまがジャンプし次のステージへ



【様々なご当地へ】


Screenshot_7_20100816101718.png  

これが黄門ちゃまのメイン演出だと思います。


kou12_R.png

いくぞー

でもアツい場所は限られてたので、後は何処に行くかで
アツくなるか諦めるかしてましたね(´・ω・`)



@当たればラッキーなところがこちら


k1_R.png k3_R.png  k2_R.png

これらは(全く)
ほぼ期待できません!

特に黄門ちゃまが大根引っこ抜く演出。
自分はこれで一回も当たったことなしです


あと悪代官らと雪合戦したり、わんこそば早食いしたりと
いろいろありましたが・・・

はっきり言ってあまりにも当たらないので
演出キャンセルばかりしてました



k5_R.png 

その中でも比較的に期待できそうといったらコレかな
この温泉は滅多に来ないので期待度もチョイ高め

一人寂しく温泉使ってるのだと期待度は低いですが
これにお銀が混浴してくれると期待度アップかも(つω`*)
(でも管理人ははずした経験あり)



k4_R.png  k6_R.png  kumawin_R.png

そして熊とも対決!!
これも基本アツくないですが、三人揃って必殺技が出ると激アツ!
まあ滅多に出ない分、三人集合だと期待しちゃいます(つω`*)


参考動画 (ボリューム注意)






【その他】

Screenshot_2_20100816101718.png  

高確演出
この機種の中だとチョイアツかな?
まあ、その他の演出がスカリまくりなのでマシに見えるだけかも



Screenshot_6_20100816101718.png

パチンコ演出
昔懐かしいパチンコのリーチを再現
昔、八兵衛ジャンプはアツかったですが今回はダメ
また弥七のノーコンぶりはこちらでも健在



【対決】

ko12_R.png  ko11_R.png  ko13_R.png

これまた良く見かける演出ですが
仲間の攻撃具合や敵の数などで期待度違ってくるのが良かった。
最終的に黄門ちゃまが印籠見せれば万事OKなのもドラマと一緒ですね






tyamab_R.png

そしてボーナス告知
後は確変になってくれるの祈りましょう(`・ω・´)



【プレミア】

kou16_R.png  kou17_R.png

kou14_R.png  kou15_R.png

お供リアルキャラ
正直見れてもあまり嬉しくないような・・・



031_R.png

そしてこちらは江戸限定の金さん大江戸桜吹雪
残念ながら自身一度も見れませんでした( TДT)





あとフリーズするとあの有名な歌が歌詞付きで流れ
ボーナス+確変確定!
こちらも一度も引けませんでした!



【確変】

koumonz1_R.png  

確変じゃーー!!
の声と共に関所が開けば確変確定。
あとは32P以内の放出を待ちましょう!


たしかに黄門ちゃまは確変引けなくても連荘ゾーン高かったので
良く打ちましたが、正直スカる演出多すぎだと思います(;^ω^)



Screenshot_8_20100816101717.png


お疲れさまでした





あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



おまけ



懐かしい・・・これ知ってる人います?

Comments

 
わりと打ちましたよこの機種・・。
結構バランスは良かったんですよね。
(RTテーブルの振り分けとか)

ただバランス良すぎで、熱いポイントがないのと確変が空気過ぎて・・。
演出もアレで、爆発力もほとんど無かったし^^;

それはそうとアニメ知りませんが・・格好良いなww
咳はちょっとマシになってきましたよ。
パチ屋で2日連続SMTしても回復してきたのでこのまま完治しそうです。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
黄門ちゃま 
めちゃくちゃ打ちました(^^;)
強めの金銀銅の札イベントで朝から並んでみたりとか…
後にも先にも開店1時間前の抽選受けて打ったのはこれだけじゃなかろうかw

金さん始め各種プレミアも結構出してますよ^^
低設定でも朝一で1万円あれば充分勝負できましたし、何の演出が来ても「信頼度抜きにして」楽しめた台って印象でしたねぇ。

以前もコメントしたかもですが…
BIG中強ハズレで75%確変に入れた次のバケ中JACハズレ引いてみたりとか、無駄なヒキ炸裂させた事も多々w
それだけ打ち込んでるからなんでしょうね。

ちなみに、当時横浜P○Aが新装開店したのですが、夕方~夜頃行くと1日1台は577~640のゾーン手前の台が落ちてました。
パチンコファンが打って、はまったから止めていったとかなのでしょうが…銭形に比べてやたら美味しい台が拾える回数多かったような?


>( ´Д`)今のガロとか夢ありすぎじゃね?

ありすぎますね( ´Д`)
一撃3万発の夢、いらないからお小遣いが増える位の夢を見させて下さいw
AT機の設定1のBIGしかり、源さんの大当たりしかり…400分の1は引ける気がしませんね。
 
こんにちわ(・∀・)ノ

僕は4号機、北斗をちょっと打った事がある程度で
基本は5号機なんですよ(´∀`;)

その分、差枚のギャップはないんですがw

4号機はボーナスのストックとか
差枚とか半端じゃなかったんですよね!

もっと早くスロを打ってれば…汗

超負けてたかもしれないですけど(´∀`;)

こんな機種があったんだ!と
読んでて面白いです(・∀・)ノ

 
お疲れ様です!
見かけた事はありますが・・・
やはりストック機と言う事で
ちょうどブランクの時期。

触った事はありませんでした。

ちなみに、おのじさん。
各機種の演出の液晶画面とか
どこかから拾ってきてらっしゃるんですか?
それとも、自前の写メ・・・。

自前の写メだったら、どどんだけ!?
と、ビックリしてしまいます。
拾って来たものだとしても、どどんだけ!?
と、収集の雨量区にビックリしますw

この前、おのじさんのトコで紹介されてた
「キュロゴス」の話題になって
記事を思い出して話題についていけたのに感動しましたw

これからもいろんな機種の紹介
よろしくお願いいたします!
 
お疲れ様です~~!

なんかコメントを見ていて、十分に話題についていけてる
私って!?とちょびっと複雑な思いがwww

これもすごく!!ではないけど、まぁまぁ打ちましたw
フリーズも経験ありww
ま、こんな機種でも今出したら、面白いって思うのは
間違いないでしょうね(苦笑)
ってか、今出したら、4号機はほとんど面白い!!になると思いますがwwww


 
ボヌス終了後の赤門が開かないと、
ギギギギギギ!!
って、はだしのゲンの弟の死に様みたいな声を発してましたよw
え?おのじさんもですか?w

悪人演出で玉が増えないとイライライライラしてましたね~w
あんまり勝った記憶はないですww
 
肛門ちゃまですかあi-201
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

なんかバケがスゴイ多かった覚えがあるんですが
4号機末期にバラエティにあって
何故か友達が好きだった覚えがあります

HEIWAだと銭型か麻雀物語が打ちたいです自分わ
肛門イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
 
初打ちでフリーズ引けた機種です♪
結果は...。

ショボ連じゃーっ!!!
そういえば黄門さんは、ラオウと同じ声優さんでしたねw

かわちゃんさんがおしえてくれたパルサー打法、次回やってみようと思います♪
そういう類の攻略が己は大好きなもので。
かわちゃんさんにありがとうございますとお伝えください♪



 
パチンコの黄門ちゃま懐かしい。。
初代、弥七リーチが好きだったなあ。。
その当時は平和から出てたと思うけど?、今は享楽なんだよね。
これも時の流れなのか。。
あ、リンクさせて頂きます。宜しくお願いしますm(_ _)m
 
これは触ったことないですね~
一応知ってはいますけど。

4号機がなつかしい・・・
あの時は5万なんてすぐ取り返せてましたよね・・・

おのじさんのブログはきれいにまとめれて読みやすいですね。
自分にはそんな技術はまだないです。
動画の乗せ方もわからんし、画像を横に並べるのもよくわからんですw
勉強してきまっす。
 
人生楽なんてなかったですよ(挨拶)
割と低い天井と分かりやすい連モードにテーブルと続かない連モードw
まったり機種でしたね。
水戸黄門=爆裂っていうのもなんだかやですけどもうちょっと噴いて欲しいスペックですよこれ。
んー一言で言うと残念です。ハイエナメインでしたw
書き忘れ 
確変パチスロなら山佐のCRスーパー福の神が好きでした。
おのじさん知ってます?
 
真綿で首絞める感じでしたねw

まだドロンジョの方が打ったなぁ

5号機に黄門ちゃまあったの知らなかった(´・ω・`)
皆さんへ 
>>kazwoさん
うん。詳しい内部RT振り分けは忘れちゃいましたが
バランス良かったと思いました。
どこからでもボーナス引けてそうな感じでしたね(つω`*)

>ただバランス良すぎで、熱いポイントがないのと確変が空気過ぎて・・。
kazwoさんも思いましたか(;´∀`)
自分も同意w正直ダイコンやわんこそばとか無くても良かったかなと。
あと確変は大抵1セットで終了ばかりでしたよ(>ω<)

咳のほう回復に向かわれたみたいで良かったです。
SMT効果は絶大ですね(*´д`*)



>>かわちゃんさん
やっぱりかわちゃんさんといえば平和。
平和=黄門ちゃまですよね(つω`*)
以前コメ頂いた時、黄門ちゃまのこと話されてたの覚えてましたよw

でもさすがは、かわちゃんさん。
プレミアはほぼコンプですか。自分はプレミアもさることながら
ダイコン引っこ抜く演出で当たるの一度見てみたかったです(;´∀`)

>BIG中強ハズレで75%確変に入れた次のバケ中JACハズレ引いてみたりとか
長くスロ打ってるとありますね(;^ω^)
何ともやるせないというか・・・
自分は黄門ちゃまではありませんが番長で1ビッグで7揃い×2+JACハズレの
無駄ヒキかました経験ありです(>ω<) 吉宗だったら良かったのにw

ちなみにRT振り分けってどんな感じでしたっけ?
すみません、もう忘れてます(;´∀`)

PS:ちゃがまさんがお礼言ってましたよ(つω`*)



>>狛さん
狛さんは5号機世代でしたか(つω`*)
すみません。自分のブログは4号機メインな話多いもので
分からない話多いかもしれませんがご勘弁を(;^ω^)

今はSTといえばARTですが当時はボーナスSTがメインでしたよ
なので天井=ボーナスでした。今のように天井RTで当たるまで回すの無かった分
閉店前でも天井は狙いやすかったですね(つω`*)

自分ももっと早くスロに出会えてたら・・・・
3号機裏モノでこっぴどくむしられていたかもw



>>乙さん
お疲れさまです。
乙さんのブランク時期はST全盛の頃だったんですか(つω`*)
でも、よくそこから5号機時代に復活されましたねw

画像は殆どキャプが多いですね。
機種で動画検索して、ダメだったら他の探す。
・・・ってこれが結構めんどい作業なんですが(;´∀`)

機種の紹介は4号機で自分が打った機種全部出すまでは
ブログも続けたいですね(*´д`*)
どうもです♪



>>沙耶さん
お疲れさまです☆
沙耶さんは充分話について来れてると思いますよ。
なんせコンチ打たれた世代スロッターなので(ノ´∀`*)
これは誇れることだと思うので良しですww

>まぁまぁ打ちましたwフリーズも経験ありww
さすがは沙耶さん。フリーズの女王と呼ばせてくださいw
沙耶さんだったらGOD揃わせるのも簡単に思えてきますよ(;^ω^)
今だったら、どんなのでも大抵は面白いと思うのはやっぱり
出玉性能の差かもですね。
夕方からでも5万取り返すのは充分圏内でしたので
ヤル気の差があらわれたのかも。
・・・・とちょっと真面目に語ってみましたwww
続・皆さんへ 
>>カズオさん
ギギギギギギ!!
そう赤門が心臓バクバクものでしたねw

>はだしのゲンの弟の死に様みたいな声を発してましたよw
なぜそこで、はだしのゲンww
ってこれ知ってる自分もある意味凄いかもww

自分も勝った記憶より、天井単発喰らった経験の
ほうが多いかも(;^ω^)



>>タクさん
そう校門ちゃまですw
ちなみに自分後ろは経験なしですww(*´д`*)タクサン ハ アリデスカ?

仰る通りバケ多かったですね(;´∀`)
バケだと確変意味無しwここが肛門らしいですねw

>HEIWAだと銭型か麻雀物語が打ちたいです自分
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
タクさんも4号機打たれてんですね。
銭形は以前記事にしたので、今度はいつか麻雀物語という名の
温泉物語を書いてみますねw

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
↑コレ凄い気に入りました(ノ´∀`*)



>>ちゃがまさん
>初打ちでフリーズ引けた機種です♪
凄い!ちゃがまさんもフリーズ経験ありとは(ノ´∀`*)
自分平和だとコレもさることながら猪木などでも無しですw

ショボ連はこの機種の宿命かもw
自分も1セットばかりでしたよ(ノ´∀`*)

あと、かわちゃんさんのパルサー打法。
自分もAタイプで嵌ったら敢行してみますねw
ご利益ありますように(*´д`*)

PS:今度ちゃがまさんのとこに例の件でお伺いしますね
よろしくお願いします(つω`*)


>>yosi君さん
yosi君さん初代黄門ちゃま打たれたことあったんですか~
弥七は素晴らしいくらいのノーコンでしたねw
・・・っということはyosi君さんも自分と同世代?

黄門ちゃまは平和でしたけど、実写の水戸黄門は享楽に
移ったんでしたね(;^ω^)
自分はコミカルな黄門ちゃまのイメージ強いですよ。

リンクありがとうございました。
自分もリンクさせてもらいますね。今後ともよろしくお願いします。



>>ビレスさん
そうですね~この頃は5万の投資なんか1時間あれば何とか
なってましたね(;^ω^)
なので夕方からでも充分勝負になってたんですが・・・
今の5号機だと9時過ぎたらART勝負は厳しいですね
ああ。ほんと投資は4号機、リターンは5号機な機種多いですね最近は(;´∀`)

>動画の乗せ方もわからんし、画像を横に並べるのもよくわからん
いやいや、そんな難しいことじゃないですよ。
もし自分なんかで良ければ、今度レクチャーしますよ。
続・皆さんへ 
>>Tさん
>人生楽なんてなかったですよ(挨拶)
ワロタwww言えて妙ですね(* ´ 3`*)
ほんと谷ばかり喰らったイメージ強いですw

せっかくの確変も単発ばかりだと萎えますね(;´∀`)
せめて7だったら2セット継続とかだったら良かったのに(`・ω・´)

自分も最後はエナ機になっちゃった感ありますね(ノ´∀`*)



>>Tさんアゲイン
>山佐のCRスーパー福の神が好きでした。
ええ知ってますよ(;´∀`)
中身はザクザク千両箱と一緒だったと思いましたw

悠久の時を経て、退屈極まりない通常をスルーし
ようやく天井にたどり着いても単発!!!
・・・という悪魔な機種ですよね(;´∀`)
あれ?違った( ゚Д゚ )

これの⑥は安定して出た話は聞いたことありますが・・・
取れたことはもちろん、見たことも無しでした(>ω<)



>>リョータさん
>真綿で首絞める感じでしたねw
・・・たしかにw
まったりハマってバケ!
まったりハマって単発!
・・・とか多かったですね(;^ω^)

ドロンジョも良かったですね。
今度記事にしてみます。

でもこれら打ったことあるリョータさんはさすがw
(/ω・\)チラッ
まずは 
ちゃがまさん、ご丁寧にどもですm(-__-)m
攻略法wで当たったらご一報を^^

>自分はプレミアもさることながら
ダイコン引っこ抜く演出で当たるの一度見てみたかったです(;´∀`)

ダイコンが当たらないのって、連続演出の一発目に出てくる事が多いからなんですよねぇ…
システム上RT解除後の追加RT及び、チャンス目出現後のガセ演出ゾーンが3Gだったり5Gだったり7Gだったりして、その間連続演出が出るわけですが…
そのスタートがダイコン行くパターン多いと。

本物だった場合、「行くぞー!」→ダイコン(失敗)→「行くぞー!」→対決(成功)みたいなのが多いので、ダイコンは期待度激低演出に感じられると(;;)
逆に当たる時は、ダイコン→ダイコン→ダイコン→成功ってパターンが多かったですw


>ちなみにRT振り分けってどんな感じでしたっけ?

通常モードだと128までが60~70%位、256までだとトータルで70~80%位。
ハマリモードでアツいのが4~64,193~256,385~448(10%),577~640(15%)で、45%位は256以内に当たる?
アバウトですがこんな感じだった記憶があります。

ハマリモードの577~640のヒット率、やたら高い印象でしたよw


>番長で1ビッグで7揃い×2+JACハズレの無駄ヒキかました経験ありです(>ω<)
吉宗だったら良かったのにw

正に無駄ヒキw
吉宗なら1G連×3で2100枚…

しれっと2100枚とか言ってはみましたが…改めて吉宗って恐ろしい台ですね((((;´・ω・`)))

長文レス、失礼しました。
 
4号機はもちろんなんですが、5号機の黄門も打ったことないですねw

ルパンとかもそうですが平和の台はあまり相性がよくないです(´・ω・`)
懐かしい^^ 
この水戸黄門は楽しかった記憶はあるのですが、
いっぱい出た記憶はありません・・・。
何故でしょう???
それだけ面白い機種だったって事でしょうね^^

お銀の連続演出によく騙されてました・・・。

アニメの水戸黄門は、
夏休みにテレビでやっていたような気がします・・・。
(たぶん・・・。)
かわちゃん さん 
自分も攻略法wで当たったらご一報しますね(つω`*)

なるほど。ダイコンは当たればプレミアなんですね!
( ゚Д゚ )エッ チガッタ?
>当たる時は、ダイコン→ダイコン→ダイコン→成功ってパターンが多かったですw
と、言うことはかわちゃんさんはダイコンで当てた経験ありですか(*´д`*)
ある意味凄いですwこれってば絶対当たらない演出だと思ってたので(;´∀`)

通常モードだと128までが60~70%位、256までだとトータルで70~80%位。
うんやっぱり忘れてました(ノ´∀`*)
さすがはかわちゃんさん!こうしてみても振り分けは均等っぽいですね。
どこからでも万遍なく当たるみたいな。

でもST機だとこれは優秀な振り分けになるんですかね?
初代SHAKEみたいに激アツゾーン過ぎたら、後は天井一直線!
・・・・な機種よりはw
関係ない話になりますが、ST機なら自力解除メインのネオプラや花田勝とかが自分にあってるのかも=3
ねじねじ さん 
(/ω・\)チラッ

そうですか(ノ´∀`*)まあ平和5号機で打ち込んだ機種って
自分もあまりないかも=3

ちなみに、ねじねじさんが好きなメーカーってどこなんですかね(o・v・o)

(/ω・\)チラッ

卵猫 さん 
卵猫さんも黄門ちゃま好きでしたか(o・v・o)

>楽しかった記憶はあるのですが、
>いっぱい出た記憶はありません・・・。何故でしょう???

うん。自分もいっぱい出た記憶ありませんw
ほんと何故でしょうね( ´ ▽ ` ;)

自分もお銀で外れた時はオー・マイ・ガー!って言ってた記憶が・・・

あと、アニメ水戸黄門知ってらしたのは流石ですねw(* ´ 3`*)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング